« 谷 博です | トップページ | とにかく 勝とう! »

2007年9月13日 (木)

原、戦力あるのに勝てぬワケ

原、戦力あるのに勝てぬワケ…野球解析家がズバリ検証
Photo
写真
 首位阪神、2位巨人、3位中日が1.5ゲーム差内にひしめく歴史的混戦のセ・リーグ。もっとも戦力的に見れば、巨人が独走していてしかるべきではないのか-との疑問は誰もが感じるところだ。米国の野球統計学に当てはめてみると、いかに阪神が岡田采配(さいはい)のおかげで勝ち、巨人がそうでないかを示す数字が浮かび上がってきた。

 12日のヤクルト戦(神宮)では先発の内海が危険球で一発退場する大誤算。後続投手も打ち込まれて完敗を喫し、原監督は試合後「もう少しリリーフ陣は、抑える執念がほしい」と淡々と振り返った。

 ここに興味深いデータがある。札幌市在住の野球解析家、道作氏が「阪神がこのまま優勝すれば、日本プロ野球史上初の快挙になります」と興奮気味に指摘した。

 阪神…得点463/失点471(得失点差-8)

 巨人…得点614/失点508(+106)

 中日…得点532/失点485(+47)

 道作氏によると、2リーグ制以降、1シーズンで得失点差マイナスのまま優勝した例は過去になく、岡田阪神は、史上初の珍記録を樹立する可能性があるというワケ。

 道作氏は10年ほど前から、選手の能力やチームの戦いぶりを徹底的に数値化する米国の野球統計を研究してきた。米国では「マネーボール」で知られる名GMのビリー・ビーン氏の率いるアスレチックス、松坂が所属するレッドソックスをはじめ、いまやメジャーリーグの大半の球団がこの理論をチーム強化に活用中。その中に、得失点をもとに“妥当な勝率”を導く「ヘンリー理論」と呼ばれる数式がある。

 計算式は【得点の2乗÷(得点の2乗+失点の2乗)】。これを今季の成績にあてはめると理論上、3強の勝率はこうなっているはずだ(12日現在)。

 阪神….491

 巨人….593

 中日….546

 ところが、実際はこうだ(カッコ内は理論値との比較)。

 阪神….554(+.063)=67勝54敗4分

 巨人….547(-.046)=70勝58敗1分

 中日….541(-.005)=66勝56敗2分

 中日はほぼ理論上の数値通りの勝率を挙げている。阪神は大幅プラス、巨人は決して少なくないマイナスを生じている。

 阪神は理論上59勝62敗で負け越しているはずが実に8勝も上積みして首位。巨人は76勝し、2位中日に6ゲーム差、3位阪神とは実に13.5ゲーム差をつけて独走しているはずが、6勝分とりこぼしている計算となる。

 道作氏は「野球は運に左右される要素が大きいので、巨人が理論上期待されるほど勝てないのは原監督のせい-とは一概に言えない。ただ、得失点差が小さいのに勝てるというのは、監督の采配によるところが大きい。岡田采配のファインプレーでしょう」と話す。

 ちなみに過去最も小さい得失点差(+10)で優勝したのは、王監督が率いた99年のダイエーだった。このままいけば、名将・王監督を上回ることになる岡田監督。一方、こうなったら「戦力は抜群なのに…」との外野の声を封じるためにも、なんとしても“理論値通り”優勝にこぎ着けたい原監督である。

※ 丸写し・・・すんまそんww

|

« 谷 博です | トップページ | とにかく 勝とう! »

コメント

 岡田監督って、スゴい監督やったんやねぇ・・・。

 凡人には分からん訳や。ww

投稿: まったりです。 | 2007年9月13日 (木) 20時35分

これ、コグで玉さんが書いてはったからコメントしてきてしもた(笑)
玉さんとこで読んで(#^.^#)
って・・・私ありゃまのこりゃまたでコメントしたの初めてだわ。

投稿: レイラ母(笑) | 2007年9月13日 (木) 21時44分

相殺効果だから単に名采配に結びつけるのはどうかな?
負けるときはボロ負け、勝つときは僅差。が多いと
いうことでしょう。逆に勝てる試合で突き放せていない、
よってJFK酷使につながっている、と見る事も出来るので。

投稿: 和田コーチ | 2007年9月13日 (木) 21時47分

アンチ岡田の夕刊フジの記事ってのがミソよね。

原さん・・・・スモールベースボールの意味を

二岡にバントさせることと勘違いしてるらしいし。

投稿: 玉 | 2007年9月13日 (木) 21時56分

たしかに 原監督は アホ采配が多いかもしれませんねー(^.^ ;

でも、阪神の場合は 岡田監督の采配というより

JFKの力が偉大ということではないでしょうか

まー、しいて言えば そこへ必ずもっていく

岡田監督の采配・・・ が偉大なのですね やっぱり(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月13日 (木) 22時16分

わ~~~~、超久しぶりにここにカキコするな~(笑)

■まったりさん
まぁ・・・凡人ではないようですね~~w

■レイラ母さん
おほ♪ お初ですねぇ~、いらっしゃ~い。
というか、2ヶ月以上ブログ更新サボってたわけですがww
他所でコミュニケーション取れてるからいいよね♪

■和田コーチさん
そういう事なんやけど、つまり単純に考えて負け数よりも勝ち数がずっと多い
っちゅうことですねんなぁ、これが不思議なんでしょう。
巨人のデータを見たらよく判ると思うwww オチヤイさんけっこう普通w

■玉さん
うわ!玉さんがキターーーーwww こないだ偽和尚さんと会いましたでw
もうちょいコグにカキコするヨロシ。
原さん・・スモール・・・二岡・・・ まぁ・・・ハラやしwww

■SPさん
出たw 直球勝負!www  SPさん、もうチョイくるんでくるんで、オブラートw
まぁJFKもねぇ、あるんですが、あそこまで彼らに仕事をさせる気にしてるのは
いったい誰か?・・・という事だと思いますよ。

わしゃ岡田はんていうのは、気持ち の監督やと思う。
いかに選手をやる気にさせるか。 ただツキも持ってるよね、確かに。
今年2軍から新戦力の台頭があったのも、ある意味幸運な面があるしね。

投稿: ありゃま | 2007年9月14日 (金) 00時11分

有馬さん、直球すぎましたか??^^;

じゃ、今度から 原監督の采配は

デーブ大久保が前いってたのをパチって

宇宙人采配と呼ぶことにしますねー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月14日 (金) 09時41分


追伸

ツレは 岡田監督は 気配りのかたまりのおっさんや

と申しておりました(笑)

それにしても 中日は しぶといですねー(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月14日 (金) 21時45分

■SPさん

中日ねぇ・・ツイてただけでしょw

ああ・・・谷、呼びたいな~~www

投稿: ありゃま | 2007年9月15日 (土) 01時44分

それにしてもメチャメチャおもしろいですねー

この前、車内で偶然テレビをつけたとたん

岡田はんの神がかり采配の瞬間をテレビで見ましたが

掛布も驚いていましたねーwww

偶然とはいえ鳥肌モノでした。

オブラートにつつまずに言えば

対する掛布の常識的なというか慎重策ってのは

実につまらんよなーなんて再確認してしまったり・・・

いやーそれにしても野球がおもしろいと再確認させられました

こうなると岡田監督様様ですよ

僕の野球の神様になりかけています


ってわけで近況報告でした~

投稿: バース党万歳 | 2007年9月19日 (水) 03時10分


ワッ!! バースさん 生きてたのですね(笑)

毎日、力の入る試合が続いています^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月19日 (水) 12時35分

おお!バース党さん、超おひさですw

こないだオフ会に誘ったのにwww

岡田はんの野球、オモロイでしょw

まぁアレですね、勝てば関学・・・違うかwww

バース党さんもしっかり応援して下さいね~。

>SPさん
バース党さんは、ただ今絶肉中ですがw、しっかり生きてはりますww

投稿: ありゃま | 2007年9月19日 (水) 16時15分

ふとしたきっかけで今や全く肉を食さないようになってから数ヶ月?いやもう半年くらい???がたちますが

最初は体調がよくなったのか効果があるのかも、

正直ぜーんぜんわかりませんでしたが

ここへきてフシギなくらい体調がいいですよ

それも驚くほど。。疲れ知らずwww

最近は酒もほとんど飲みませんので

さらに輪をかけて体調がよく。。

そのへんの坊さんより、マジメな成果かとwww

ありゃまさんの「断肉ロードその後」はどうでつか

オフ会??お誘いありましたか、気づかず失礼しました。

でもお心遣いありがとうございますです。今回は丼はんは参加しましたか???

あっしかしひょっとして、そのオフ会とやらで思わず禁肉を破ったのでは??www

SPさんも体調をよく崩しそうな感じですが

是非、禁酒断肉をおすすめしますねー

外食も何が入っているかわかりませんからねー

投稿: バース党万歳 | 2007年9月21日 (金) 02時48分

いつのまにか更新されてたんですね。

>1シーズンで得失点差マイナスのまま優勝した例は過去になく、岡田阪神は、史上初の珍記録を樹立する可能性がある

ぼろ負けでもいくら点取られても岡田監督が笑っていられるのは
珍記録樹立が頭にあるからでしょう。ww
勝つときは1点差で、負けるときはぼろ負けで・・・
先に1点jでも勝ち越せばJFK・・・JFK様様ですが
そのJFKを確立させたのも岡田監督ですから・・・

珍記録と言えば久保田がチーム最多勝取るかもしれませんね。ww
投手陣が規定投球数に達していないとかいうのもありますね。
いろんな珍記録を作って歴史に残る優勝になったら面白いですね。

投稿: miltuchan | 2007年9月21日 (金) 06時36分

■バース党さん
へぇ~~、やっぱりまだ続けてたんですねぇw エライなぁ。
わしはだめでしたわぁ・・どうしても晩ご飯のおかずに出てきたら
食べちゃうしねぇ・・というか食べないと怒られるしwww

そーですか、隊長バッチリですか。 ダイエットにも効果ありましたか?
しかしそれ、酒を呑んでないのが一番効果高いんとちゃいますか?ww
丼ちゃん、来ましたで、付き合いのええ方ですからwww バース党さんも
見習わんとw  ああ・・SPさんには断酒はムリでしょうwww

■みっちゃん
どもども、長らく不精しましてスミマセンw
珍記録ねぇ~w まぁ残せる記録、狙える記録はすべて狙うという
スタンスやし・・岡田はんwww
クボタん、それどころかチーム唯一の規定投球回数に達したりしてwww

投稿: ありゃま | 2007年9月21日 (金) 17時59分

バースさん、体調よさそうでなによりです(^-^*)

わたしは、今年は というか 今年も夏バテしてしまいました(^-^;
毎朝、走ってます 今でも
だからかもしれませんが、夏バテ(笑)

禁酒断肉は 厳しいですネ〜 
でも、量とか回数は減らしてますヨ〜^^;

バースさん、お仕事は相変わらずお忙しいのですか〜??
ありゃまさんは いつもですが(笑)
もこみちさんも メチャメチャ仕事忙しいんだそうです

わたしは、今年最大のピンチを迎えています
でも、ついつい ネットで遊んでしまいます(^-^;
なんだか、いろいろたいへんで
気が重いSPなのでした
では〜♪^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月22日 (土) 16時31分


ありゃまさん、阪神負けましたヨー(涙)

阪神は 戦力 あるんでしょうか どうなんでしょうか??(苦笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月24日 (月) 18時26分

SPさん、わしも今ピンチを迎えておりますwww

投稿: ありゃま | 2007年9月25日 (火) 03時28分

阪神もピンチですねーwww

まあ、中日と巨人が消耗戦繰り広げている間に

プレーオフに向けてJFKの温存策と考えればよし

それに、いまのうちに

いつまでもどこぞで道草食ってるゼブラの試運転でもできたら面白いですが

僕は勝負師の岡田はんが、

これからどうするのかに注目して期待したいですね

思えば今期のゼブラの不調は高年俸からの肉食生活からきてますね

たぶん低年俸に戻すと草食?菜食になるので本来の力を発揮し活躍するでしょう

しかし、禁煙した当時よりは楽ですが、

さすがに断肉も飽きてきましたね

肉が食べたいというよりも、他の食べものにそろそろ飽きてきたというか

禁酒も、禁酒で

確かに、この何ヶ月間つきあいをことごとく断っているので

しまいに誘われなくなりそうですわwww

人間関係とは案外もろいものでもありますよね

投稿: バース党万歳 | 2007年9月27日 (木) 01時22分


ありゃまさん、巨人 優勝しそうですよー^_^;

しりとりあそび しつづけてるから(虎軍で)

連敗も続いてたりして(苦笑)

ゼブラの下げた年棒は

JFK とくに クボたんと 球児に

いっぱいあげてほしいです^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2007年9月27日 (木) 09時36分

バース党さん

誘うから、精進料理でw 嵐山でとうふかなぁ?やっぱりw

まぁ飽きるよねwww


SPさん

勝ったやんwww

投稿: ありゃま | 2007年9月29日 (土) 01時06分

原巨人優勝しましたね

原さん
きっと、
このブログを見て自信を取り戻したような
何故か、
そんな気もするのですが
気のせいでしょうか・・・

確かに飽きるべくして断肉は飽きたのですが
そもそも肉食を、
やめた理由が理由なので
もし反動がきちゃうと
少々ブルーになりそうなので
なんとか頑張っているというか・・・

禁煙以来苦労しておりますが
人間とは、なんとも卑しいものです


                    懺悔の部屋にて


投稿: バース党万歳 | 2007年10月 3日 (水) 01時14分

バース党さん

原のたっちゃんがここ覗いてくれてたなんて、光栄のいったり来たりwww

けどね、まだアレ1位通過しただけなんですよ、実はwwww

投稿: ありゃま | 2007年10月 3日 (水) 01時33分

ありゃまさん、最後は勝てて終われました^^

CSシリーズまでに 打線の調子がもどるといいのですが・・・

ゾノさまが タイトル獲れますように☆

いまは、それだけ、祈っています

※バースさん、偏った食生活は、あんましよくないと
 おもうのですが・・・(^.^ ;
 お肉も、たんまに 食べはったらいかがですかー??^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 3日 (水) 23時36分

そうなんよねー

リーグ優勝ってそういうものになっちゃったというか

まあ、おかげでおもしろくもなったのですが

やっぱ、心の底から喜べないんでしょうねー

しかも初年度やしwww


肉ねー・・・

確かに、

そういう気もしてきているので

ちょろちょろ食べだそうかなと


しかし優勝した巨人よりドラのほうが数倍怖いってのは

フシギな感じですが

ある意味この順位のほうが割り切って戦いやすいですよね

楽しみだなー

投稿: バース党万歳 | 2007年10月 4日 (木) 00時47分

どうせ食べるんだったら

どんな店で、どんな料理を食べようかなーと考えているのですが


思案中ですので、よい店あれば教えてくださいwww

投稿: バース党万歳 | 2007年10月 4日 (木) 01時19分

昨日のゾノ様のピッチング 素晴らしかったですよね☆^^
相手が暗いシンガーだけに、絶対 点とれへんワー
と思ってたら、3点もとれてしまいました^^
阪神って、楽勝のところにポロッて負けて
絶対負けると思うところに勝ったりしますから
中日戦、意外と健闘するかもしれませんね(笑)

B級グルメのSP紹介のお店(笑)
一碗水(堺筋本町)
http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutkansai/closeup/CU20060720A/index.htm
(飲虎会のとこでも紹介したことあります)


一ヶ月くらい先まで、予約で一杯みたいです
二回 チャレンジしたけど(結構直前でtelしたので)
ダメで、まだ行ったことないのですが
きっと驚きとか発見がありそうな気がしてます^^
今は、コース料理オンリーみたいですが・・・


あとは、これ見て 選んでくださ〜い^^
http://www.mbs.jp/mahou/


でも、涼しくなってきたし、美味しい和食
食べたい気もしますねー(^-^*)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 4日 (木) 13時25分

ありがとうございます

紹介していただいたお店じゃないですが

ページの中に

行きたい店がありましたよ~

ヒント:京都です


投稿: バース党万歳 | 2007年10月 5日 (金) 01時18分

ぐわ・・・・京都ですか・・・めちゃ高そうw

一度会席を食べに行ったことあるけど・・・

そう言えばうちの近所の創作料理(和食)の店がありますわ、ここの大将はへんくつさんでねw
そのかわりすごいおいしい店です。ただし値段もええけどねぇ~・・。

こにし家
http://www.okutamba.co.jp/push/0610push.html

投稿: ありゃま | 2007年10月 5日 (金) 08時54分


>ヒント:京都です

って、京都のお店 たくさん紹介されてますねー(^-^;

ま、でも行きたいお店がみつかりはって

よかったですー^^

※あたし、右側にいろんなところ紹介してるの
 はじめて気づきました(汗)
 あいかわらず、われながら、迂闊です(苦笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 5日 (金) 11時01分


右側に(×)→左側に(◯)

だんだん、丼さんに似てきたかも〜^_^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 5日 (金) 11時57分

結局、今日は一日「京都に行きたい行きたい」とずっと気になってましたね~www

反動ってこわいものです。

三田にも行って見たいし、そうなると日本酒ですしねー

車で行くわけにもいかんし電車で行ったら帰れるか心配ですがwww

しかし思えば京都っちゅうとこは

雰囲気がいいからか飲みだしたら時間わからんようになりますし

帰るのに必死になるところですねwww

ああ行きたい行きたい

投稿: バース党万歳 | 2007年10月 6日 (土) 01時30分

>ああ行きたい行きたい

ぜひ、行きたいときに、行きたいところに行ってください(笑)

>帰るのに必死になるところですねwww

帰れなくても、それはそれでいいや ってかんじで
遊びにいくのもたまにはいいのでは??
と、無責任なことを言ってみる^^

仕事 忙しいのですが、明日でも ちょっと無理して
神戸にでも行ってみたくなりました(笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 6日 (土) 12時11分

初めまして!
(と言ってもあちこちで
お見かけしているので初めての様な気がしませんが)

“とらら”と申します~。

おちちゃんところで『ロバのパン屋』の歌を
聞かせてもらいました。
よく見つけてこられましたね。懐かしかったっス!

『ロバのパン屋』の蒸しパンというと…
裏にくっ付いている薄っぺららい白い紙をはがすのを忘れ
三分の二ほど食べたところで気が付いたという思い出が
あります(笑)。

投稿: とらら | 2007年10月 7日 (日) 10時06分

バース党さん
うん、行きたいですねぇ京都。 京都にはちょっとした想い出があるんで、久しぶりに行って見たい。

SPさん
神戸ですか?神戸なんかはすぐ行けるでしょ?
しかし相方さんも阪神ファンやったんやね、ちょっと意外やったw

とららさん
あらま、どうもいらっしゃいませ、初めまして・・でしたっけ?w
そちらの地方にも行ってたんですねぇ、ロバのパン屋さん・・どんだけ遠いトコまで行くんや・・いやチェーン店は知ってますがwww
けどあのレコード、よくネットに転がってたと思いますよ、カラオケなら2・3サイトにありましたけどね。
しかし検索したらホントいっぱいあって・・みんなロバのパン屋、知ってるんやぁ・・と感激したりしてw

投稿: ありゃま | 2007年10月 7日 (日) 20時38分

ロバのパン屋さん実は私は知らないんです。
長崎県生まれなので九州には来てなかったのかもしれません。
うちのお客さんからもよく聞くんですが
食べたことが無いので、なつかしさもわかりませんね。

さびしい・・・

投稿: miltuchan | 2007年10月 8日 (月) 04時10分


>しかし相方さんも阪神ファンやったんやね、ちょっと意外やったw

筋金20本くらい入ってる虎キチです^^
でも、サラッてしてるから
あんまし阪神ファンとは気づかれないのです(笑)

ところで、バースさんは、京都に行きはったのでしょうか??(笑)


投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 8日 (月) 13時59分

みっちゃん

ロバのパン屋、九州にも店はあるそうですよ、まぁ九州ちゅうても広いけどw
で、北海道に行ったら今でも本物のロバに引かせて売ってるそうです、ロバのパン屋。
ところがこのロバのパン屋、実はうちの(元堺市)方に来てたのは馬が引いてましたwww
ロバに引かせてたのはホントに最初だけだったらしく、すぐに馬に切り替えたそうです。
けど屋号はロバのパン屋のままにしたとか・・w

ああ・・野口残念www

PS
公式っていうのは阪神タイガース公式サイトの掲示板の事ですよ。
ここ
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/page/1.html

投稿: ありゃま | 2007年10月 8日 (月) 20時20分

SPさん

筋金20本ですか?w
ほしたらわしは針金31本ということでwww

投稿: ありゃま | 2007年10月 8日 (月) 20時22分

残念ながらまだ京都には行ってませんよ
今は、なんせ時間がない・・・・・
脳内計画では紅葉なぞを見に行きたいのですが
こんな感じでの~んびりとしたいところですがhttp://www12.plala.or.jp/ochikasan16/kouyou-saga.html
とてもこの全部まわるのは無理そうなのですが
来月までにはなんとかと

投稿: バース党万歳 | 2007年10月 9日 (火) 03時21分

なぜか歳をとるごとに
とにかく時が過ぎるのが早すぎますよねhttp://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64784240.html
そろそろ来年のカレンダーの話題ってことですが
こんなのいかがでしょうか

投稿: バース党万歳 | 2007年10月 9日 (火) 03時40分

バース党さん

いいねぇそれw やっぱり9月はお月さんが必要www

ところでバース党さん、たまには丼ちゃんトコにも遊びに行ってやって下さい。
淋しそうにしてますよwww

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/25434/1182480049/l50

投稿: ありゃま | 2007年10月 9日 (火) 04時15分


バースさん、丼さんは 公式が一番好きみたいですヨー^^

http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/125372/1.html

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月 9日 (火) 14時24分

気にいりましたかw
これも壁紙にどうぞ
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-960.html

ありゃまさんは、お月見とかしはるんですかー

この前、ある神社での観月会に誘われたのですが
残念ながら、酒を飲みたくなる席なので
というか時間が取れず
急遽近所で団子を買ってきて深夜のお月見しましたが
寒かったので団子を食べたとたん家の中に入りましたwww

京都なら、こんな観月会もいってみたいです
http://www.daikakuji.or.jp/event/fall.html
ありゃまさんもたまには奥方といかれてはいかが??

SPさんは相方とwww

丼はんの掲示板・・・www
楽しみにしているので、
そろそろおもろいブログ作って欲しいとお伝えくださいな

  

投稿: バース党万歳 | 2007年10月10日 (水) 02時56分

きれいなホームページですね(笑)

なんか幽玄なかんじがして、雰囲気いいですねー
いつか機会があれば、体験してみたいです^^

丼さんね、ブログはキライなんだって(^-^;
筋トレルームは、愛着あるみたいですよ
虎軍では、日記も書いてはりました、最初のころだけやったけど(笑)
虎軍奮闘に入りはって、また、バースさんと丼さんの
オモシロトーク 見てみたいですー^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月10日 (水) 13時28分

あれ? バース党はんやがな。
死刑になってたんとちゃうんか?
あ、あれはフセインか。(笑)

わしゃ、ブログなんか作らんよ。

投稿: 丼川 | 2007年10月10日 (水) 22時21分

バース党さん

どもどもw けっこうなお写真でw
ま、わしゃプーチンはあんまし好かんけどw
法王さんはしかしホンマにシスみたいでした。

月見はねぇ、実は1回だけ経験アリ。
うちの元堺の家の氏神さんの境内でね、お茶会がありました。
ここの神社は毎年十五夜が村祭の日でね、けっこう大きな祭で
サンテレビとかも収録に来てましたよ。

まぁ引っ越してからというもの、殆ど行ってませんが。
お茶は好きやねぇ。


SPさん

バース党さんは風来坊やし・・w 誘っても来ないヨ。
恥ずかしい写真とかオマケで付けてみはったら?w


丼さん

ちゃんと生きてはりましたで、バース党さん。
まぁしかし定住型の人では無いねw
なぜかうちのブログには生息してはるんですがwww

投稿: ありゃま | 2007年10月11日 (木) 02時13分


バースさん生存確認用ブログ=ありゃまさんのブログ^^

バースさんは、お正月は どこかに旅行しはるんですか〜〜??

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月11日 (木) 15時43分


ありゃまさん、この記事 9月13日にアップしてはって
もうじき1ヶ月が経ちますね^^;

もこみちさんも最近、ブログ更新してないし
みなさん、忙しいんですねー(^-^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月11日 (木) 15時56分

生きてますよ。

亀田大毅は切腹するらしいので
見納めになりそうですが、あっけないねー
丼はんのAA見たいなー
よかったら貼ってくださいな
ありゃまさんのブログでも筋トレルームでもwww

まあ今後はボクシング引退、そしてハッスルに参戦、
新・亀田大毅とでもしなきゃ収拾がつかないような気もしますが、・・・それにしても国民の期待にこたえた内藤よくやりましたwww

正月??
のんびりとしたいとこですがねー・・・
年々せわしない世の中になってきて嫌ですねーwww

投稿: バース党万歳 | 2007年10月12日 (金) 04時14分

★矢尾板貞雄氏「“ボクサーの品格”認識し再起してほしい」
 世界タイトルマッチというには、あまりにもお粗末な内容になってしまった。最後はお互いに組み合いながらの倒しっこや頭突きまで飛び出し、ボクシングではなくなった。最大の原因は、大毅にキャリアもテクニックもなさすぎたことに尽きる。
 ガードを頭の両側で固めて前に出るだけで、相手にくっついてからでないと、パンチが出せない。ジャブを打つわけでもなく、相手のパンチを外すような動きをするわけでもない。最終12回、組んで相手を投げ飛ばしたレスリング行為による3点の減点も含め、18歳、11戦目の若さを露呈した。世界の舞台に立つには早過ぎたと言わざるをえない。
 そんな相手を内藤は見切っていた。大毅が前進してくるところを、左右にサイドステップし、回り込みながらの右ストレート、ボディーフックなどを的確に当てた。フェイントをかけ、タイミングをずらして放つアッパーやフックも効果的で、工夫をこらした攻撃は挑戦者より一日の長があった。ジャッジが最大10ポイント差をつけたのもうなずける。
 だが、中盤以降、自分の動きが鈍ってくると、相手に合わせたように、くっついて打つ繰り返しとなった。大毅と同じような攻めとなり、一発打ってはクリンチの連続で、試合が面白くなくなってしまった。王者としての反省材料だ。
 若さが目立った大毅だが、それはとりもなおさず、残された時間も長いということ。この日は3回に内藤の右目上をカットさせた右ストレートには、キレもある。ジャブやストレート、ステップやウイービングといった基本をしっかり身につけてほしい。
 また、これまでのような「何が何でも倒せばいい」という考え方では、結局は勝つことすらできない。トレーナーである父親も含め頭を切り替える必要がある。ボクシングはそんなに甘くない。そして、“ボクサーの品格”をしっかり認識してから再起してほしい。

最後の方、見ましたが ちょっと呆れましたネ^_^;
でも、KOしなかったチャンピオンも
やらせだったの?? と疑ってしまいましたー

※昨日、丼さんひさしぶりに日記書いてはりましたヨー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月12日 (金) 10時08分

           ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \ <おいお前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ
    |      |r┬-|    |      そしたら何て答えたと思う?
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"潤オ潤オ``'ー--、-一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <Yes, I have.だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)   | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"潤オ潤オ``'ー--、-一'''''''ー-、       ン !
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))    バ    ン!

投稿: 丼川 | 2007年10月13日 (土) 00時16分


ワ〜〜〜〜

バースさん、よかったね〜♪

丼さんは、やさしいな〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月13日 (土) 00時21分

チャンプ内藤
みのもんたにエラく気に入られていましたねー

ヌルヌル秋山にしろ切腹亀田にせよ
目的の為なら大衆の前であろうがテレビの前であろうが
汚い事を平気でする人間が増えましたねー

相撲、プロレス、ボクシング・・・
格闘技っちゅうのはとことん地に堕ちたねー

いやかろうじて救ったのは内藤か。。

内藤一人では浄化はむりだろうけれど応援したいねー

くらべりゃー野球は、スポーツマンシップが生きているねー

すがすがしいねー

丼はんありがとさん!!

日記??見に行きまーす!

投稿: バース党万歳 | 2007年10月13日 (土) 01時46分

そういや昔 内藤洋子ってのがおったなぁ・・・

ルンナ♪

投稿: ありゃま | 2007年10月13日 (土) 03時42分


バースさん、丼さんの日記見るには
虎軍奮闘に はいんないと
見れないですヨ〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月13日 (土) 10時41分

沢尻エリカを殴ったろかというアッコは
亀二号こそ殴れと思うのですが・・
いや亀一家全員なぐらナねー
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/post_83a2.html
いろいろ疑惑がでてくるものですwww

筋トレルームで日記をさがしましたがwww
虎軍奮闘ってどこですか
よかったらここへ貼り付けておくんなさいww

さあ~いよいよ今日はドラ退治の日やね~

岡田はーん

恥ばっかりの大阪http://www.osaka-minkoku.info/news/に希望と誇りを取り戻してくれよー

投稿: バース党万歳 | 2007年10月13日 (土) 16時28分


バースさん、ありゃまさんから
前にメールきてませんでしたか〜〜??

http://kogunfunto.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_h_home

ありゃまさんに、紹介してもらったら
入会できますよ〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年10月13日 (土) 16時44分

バース党さん

そうそう、SPさんの言う通りw

前に送ってるんよ、案内状。

捨てちゃったんかぁ・・

投稿: ありゃま | 2007年10月14日 (日) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷 博です | トップページ | とにかく 勝とう! »