« さぁ6月だ ジューン&ネネだww | トップページ | 原、戦力あるのに勝てぬワケ »

2007年6月16日 (土)

谷 博です

今期4戦負け無しの相性バツグン審判とは?

谷 博 セリーグ審判部部長待遇

京都産業大学を経て1976年にセントラル・リーグ審判部入局。井野修審判部長とは同期入局である(井野は公募で合格、谷はアマ時代の経験を買われて入局)。入局1年目の4月には早くも一軍試合出場を果たし(1976年4月25日、阪神甲子園球場での阪神-大洋戦)、2006年シーズン終了時点での通算出場試合数は2490試合、オールスター出場4回、日本シリーズ出場9回。シリーズ初出場は1992年の日本シリーズだが、谷部長待遇は初出場ながらこの年の第7戦で球審を務めた。長らくセ・リーグ関西審判部のリーダーとして活躍している。巷ではよく知られている バース・掛布雅之・岡田彰布のクリーンナップによる甲子園球場のバックスクリーン3連発。 谷部長待遇はこの試合で1塁塁審をしており、それから18年後の平成の3連発では2塁塁審をしていた。

2006年より、役職が副部長から「審判部部長待遇」と事実上の昇格人事となった。永年の実績が認められた証であり、これからもますますの活躍が期待される。また、2007年4月13日(金)阪神-横浜1回戦において2500試合出場を達成した。 ただし、下記に示されるようにグレーゾーンの判定がたびたび指摘されており審判員本来のスキルレベルとしては疑問が残る。

岡田はんを野球人生でただ一度、退場にした男。w
5回コールド負け寸前の危機を、中断宣告して救った男。w

井端ベースタッチを見逃してくれた男。ww

谷神話


サヨナラインフィールドフライ事件


1991年6月5日、横浜スタジアムで開かれた大洋-広島戦、2-2の9回ウラ大洋の攻撃は一死満塁、大洋の打者清水義之は本塁付近に力のない飛球を打ち上げた。球審の谷博は「インフィールドフライ・イフ・フェア」を宣告した。ところが、広島の捕手・達川光男はこの飛球を意図的に捕球せず、落下後にワンバウンドで捕球した。その瞬間、プレイに関わる両チームのほぼ全ての選手は混乱を来たし、打者清水が慌てて一塁に走り出すと、塁上の走者も蹌踉とスタートを切った。

達川はそのまま本塁を踏むと、まるで勝ち誇ったかのように一塁へ送球した。併殺でチェンジだと思った大洋の三塁走者山崎賢一はベンチに帰ろうと戻る際にたまたま本塁を踏んだ。すると谷は山崎の得点を認め、試合終了「ゲーム」を宣告した。

ルールでは、インフィールドフライが宣告された場合は打者走者は、打球がファウルボールにならない限り無条件でアウトとなるため、塁上の走者には走塁の義務はなく、フォースアウトは成立しない。達川は本塁を踏むのではなく、山崎に触球しなければいけなかったのである。このプレイでは、達川にエラーが記録されているが、達川ばかりでなく、大洋の選手達(特にワンバウンドしたのを見て慌てて走った打者の清水と三塁走者の山崎)や、広島ベンチ(試合終了後に谷に抗議をしていた山本浩二監督)もインフィールドフライのルールを知らなかった可能性が高い。

球審の谷は、この咄嗟(とっさ)の出来事を完璧に裁いたナイスジャッジにより、連盟から表彰を受けている。

ちなみに谷審判は、広島ブラウン監督がベースを投げて退場になった有名なw試合の責任審判でもあった。

谷さぁ~~ん、もっと審判担当してよぉ~~~~www

|

« さぁ6月だ ジューン&ネネだww | トップページ | 原、戦力あるのに勝てぬワケ »

コメント


ありゃまさん、おはようございます^^

やっと記事 変わった〜(笑)

谷神話ですか・・・

勝負事は、やっぱり ツキとか運 とか 大事にしないといけないですよね

わたしは、競馬の神様 藤森神社のいろんなお守りを
いろんなところに携帯するようになって
万馬券がよくとれるようになりました^^

オカボンにも、勝ち運がつくようなお守り
誰か持たせてあげてください(笑)

今日はロッテですねー
ほとんど勝てないと思うけど
応援はしますよー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年6月16日 (土) 09時14分

ロッテに大爆勝でした!ありゃまさんが更新したら
こんなすごい勝ち方、吉兆ですね(笑)
ヒットが繋がって9点・・・感動でなかなか眠くなりません。

吉兆なのでこれからちょくちょく更新してくださいね♪

投稿: miltuchan | 2007年6月17日 (日) 05時52分

結婚式で歌えるネタを見つけときましたhttp://www.youtube.com/watch?v=KbzH9js0F8Y
どうぞ
アイヌの神聖な儀式がイヨマンテというらしいですが
岡村君ちょっとやりすぎで問題になったらしいですね

投稿: バース党万歳 | 2007年6月19日 (火) 00時06分

ただ今脂肪中のありゃまですw レス遅れるんですんまそん。


to サワヤカさん
審判との間の事なんで、ツキとかいうよりも相性ということですかね。
わしゃ競馬や賭け事はやんないので、その辺の事はよく判りませんが、
万馬券ちゅうたら・・・けっこう大変な大儲けじゃないんすか?
そんなのよく取れるんすか?サワヤカさん(笑) 1回奢ってちょうよww

ロッテ2連戦、1回も負けなかったですねぇ~、予想外れてまっせぇ(笑)
今日からは楽天2連戦、これがどう予想しましょうか? やっぱ縁起もん
やしね、2連勝ということにしときましょうかww


to みっちゃん
おお!吉兆!!(笑) そう言えば今年は吉兆が沢山あるんやったw
す~~~っかり忘れてましたわぁ(笑)
けどそんなんゆーたら毎日更新せんならんwので、それはぜったいムリ~w
しかしみっちゃんトコ遅くまで仕事頑張ってはるのに毎日更新、すごい
ですね~~、マメなんですね~~、尊敬しますわぁw
わしゃ最近コメントレスもままならんようになってきました・・・はぁ・・。


to バース党さん
いやぁ、まいどご贔屓にコメント、ありがとうございますぅ。
本文記事に内容がないようでww、わざわざのネタ提供、恐れ入ります。
イヨマンテの夜は今日も更け行く・・・・・w

投稿: ありゃま | 2007年6月19日 (火) 14時20分

イヨマンテーズ・・・(爆)
女性もいたのにはびっくり
こういうのは目の前で見たいっす(笑)

投稿: miltuchan | 2007年6月19日 (火) 14時49分

さすがありゃまさん、

イヨマンテの夜は今日も更け行く・・・・・w

誰がうまいこと言えと(ww

・・みっちゃんさんは居酒屋さんやってるんですね

こんな芸も、きっと覚えたらお店賑わいますよー

どちらかというと僕的には、こんなのがいいけど

http://video.ask.jp/watch.do?v=474ab0c6-4078-41ed-83ab-11abedf9eed1

どっちもやれれば大繁盛間違いなし

眼前の目標は打倒「きむらや」やね。


投稿: バース党万歳 | 2007年6月20日 (水) 01時19分

>>バース党万歳さん
しかし;;;;(ー_ー);;;;;

マニアもいるかも(^^;A

投稿: miltuchan | 2007年6月20日 (水) 16時20分

to みっちゃん
アホな話してる間に・・・3連勝なんかしちゃってますが(笑)
今度見に行きましょか?イヨマンテ・・・って絶対デートにならんなwwww


to バース党さん
別に上手く言ったつもりはwww

実はわし、みっちゃんの店、行ったコトあるんですがww
みっちゃんにも得意技があるんですよ・・コレが(大爆)・・・ナイショw


to みっちゃん
きむらや・・・わしもあの店行ったコトあります。
確かにおいしいし、安い。 なんやけど、たまご焼き(明石焼きの事)って
大量に食べると・・飽きますよねぇ? おなかいっぱいになったですわw

投稿: ありゃま | 2007年6月21日 (木) 00時15分

今日はずっと雨が降ってます。
試合が無い日なのでいいんですが、今度の日曜日は
甲子園観戦です。
それまでにやんでくれたらいいけどなー・・・

日ハムは交流戦優勝が決まる試合なので張り切って
やってくるでしょうし、やばそうですね(^^;

投稿: miltuchan | 2007年6月22日 (金) 15時12分

井川頑張りましたね。

桑田はスゴイです。

ところでこんなニュースが

「ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求」

一瞬「また大阪かっ??それともKか??」と思いましたが
今回は違いましたね^^

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081182564029.html

世界に拡がる、おかしな人達。

投稿: バース党万歳 | 2007年6月23日 (土) 23時43分

ありゃま隊長発見しますた!
新猛虎道隊員は、いずこへ行ったのでしょう。

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50391683.html

投稿: バース党万歳 | 2007年6月24日 (日) 00時37分

to みっちゃん
やっぱり・・・ヤバかったですね、ご心配が当たってしまいました。
今日はずっと雨が降り続く中での試合強行でしたね、せっかくの観戦
やったのにねぇ。 せめて勝ってればまた違うんでしょうけど・・。
涙雨になっちゃいましたね。


to バース党さん
やっぱりとりあえず頑張った・・・ちゅうとこなんでしょうね~。
できたら5回と言わず7回まで頑張って欲しいところ・・・勝利投手の
権利も待ってくれなかったですねぇ。 なかなかキビシーもんです。
桑田は身体に異常さえなければ、1イニングくらいは活躍できると
思ってましたよ。 せっかく海を渡ったんやし、ちっとは名前も売らにゃね。

宝くじ・・・ケドその人の気持ちも解るような気がする・・(笑)
しかし訴えるていうのはスゴイねww やっぱりK似かも・・。

新猛虎道隊員は、現在パラレルワールドに迷い込んでいる模様ww
谷ヨメにはオドロキました(笑)

投稿: ありゃま | 2007年6月24日 (日) 20時26分

あぁ、やっと「谷」嫁がでてきて
少し記事の内容に追いついた気分ですねー^^;

桑田いいですねー
期待していましたが、スゴイです
こうなってくるとエホバの商人いやエホバの証人の逆を行き
井川に桑田の血液を輸血してあげたいものです。

エ●バの証人には隠れて悪い事をしている人たちや、
タバ●がやめられない人なんてのも知っているので
なんとも思いませんが
今回、信仰のせいで輸血できなかった人は
そんな悪い人に比べればなんともかわいそうです。

それにもまして腹が立つのは

前に輸血拒否とか言いながら
医師が命が危険になったからと判断し

命を助けてもらった人が裁判で医師を訴えたりするからこんなことになるんだろ!と

まあ、それはさておき
日ユ同祖論なんて、
日本人としてなかなか面白いサイトがありますがhttp://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/_floorA3F_hb.html
これを読むと自分の血に誰かの血が混じることはあまりよくないかなーとは思ってしまう単細胞なのです。

たとえば谷嫁の血を輸血されたら
顔が谷嫁に似てくるとか
恐ろしく強いDNAが含まれている血液とか、
ないんでしょうかねー。。。

投稿: バース党万歳 | 2007年6月26日 (火) 02時13分

あ~又寝る前に気持ち悪い映像を見てしまった!
慌てて消そうとしたらなかなか消えず・・・

次のユダヤ人かヘブライ人の・・・これ興味があるので又ゆっくり見に来ます。早く寝ないと・・・

投稿: miltuchan | 2007年6月26日 (火) 06時24分

それにしても

本来なら一切の肉をやめるつもりだったのですが

たとえば、餃子、コロッケ、カレー、ハヤシライスに肉まんにシュウマイ、カレーうどん、ベーコンやミンチなんかがのっているパスタ。

これくらいならいいかと思っていました。それにしても、このタイミングは肉をやめろという神のお導きなのでしょうかww(それにしてもなんやかんやと結構食べてルて。www)

食べてたりしてたんですよねー

そこへ直撃したのが今回のミートホープ事件

しらべました。引っかかったのは2chですが

ミートホープの取引先・商品一覧

加ト吉「コロッケ」など
ローソン「ビーフコロッケ」
紀文食品「ギョーザ」
明治乳業「パーティーラザニア」
味の素「NEW牛肉コロッケ60」
アスカフーズ「ピラフ」など
日本たばこ産業「お弁当大人気!カレー男爵」「ひとくち牛肉コロッケ」「カレーの男爵コロッケ」
「ラザニア風コロッケ」「牛肉コロッケ」「お惣菜屋さんの牛肉コロッケ」(他業務用5種類)
ニチロ
〈家庭用商品〉
あけぼの冷凍食品「男爵コロッケ(牛肉)」300 g(5個入)
〈業務用商品〉
あけぼの冷凍食品「男爵コロッケ(牛肉)」60 g×100個
あけぼの冷凍食品「北海道粗くだきコロッケ(牛肉)」95 g×10個
あけぼの冷凍食品「北海道粗くだきコロッケ(バターコーン)」95 g×10個
あけぼの冷凍食品「北海道粗くだきコロッケ(プレーン)」95 g×10個
あけぼの冷凍食品「北海道粗くだきコロッケ(野菜)」95 g×10個
ケイエス冷凍食品 (業務用製品が数品)
日本製粉「チリコンカン」
ハインツ社「ケチャップミートフライ」

ん??

ミートホープってレストランに卸しているとか言ってたけど
名前がないですよね

調べるとありました。
http://www.eatup.co.jp/tomakomai_hon/index.htm
やっぱり、こんな値段のバイキングなんてそんなもんでしょw

こういうところには僕は行きませんが
昔、カラオケとかで変な味の肉とか食べたことあるような

まあ、しかし、これだけじゃーないでしょう。きっと
と思って調べていると

いました!いました!
http://wind.ap.teacup.com/torazoh_graph/461.html
なんと親父に食べさせているww

国民生活センター

回収・無償修理等のお知らせ
ttp://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html

日本製粉「冷凍食品(代金返還)」 (2007年6月25日)
ジェイティフーズ「冷凍食品(代金返還)」 (2007年6月23日)
ニチロ「コロッケ(代金返還)」 (2007年6月23日)
旭松「冷凍食品(代金返還)」 (2007年6月22日)
味の素冷凍食品「コロッケ(商品回収)」 (2007年6月22日)
米久「コロッケ(代金返還)」 (2007年6月22日)
加ト吉「コロッケ(代金返還)」 (2007年6月21日)

代金返還??どうやって返すの??

と思ったら、こんな人もいました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011943210

まぁ僕は、
忙しい時なんかの為に「牛丼のもと」なんてのを
こりゃー便利カナなんて買ってきたのですが、
肉の味がおかしくて、
あまりのまずさに吐き出し
残りの箱はキッチンの下にあったのですが
引っ張り出してきました。

ん。見ると
確かに、原材料の一部に小麦、乳由来成分、ゼラチン、豚肉、鶏肉を含むなんて書いてあるねー。なんだか田中みとほぷ社長が白状していっているものが多いような。。

しかしこれ、一応こうやって書いてるから肉の偽装じゃないんだよねー

それにコンビ二弁当なんかの肉なんかも思うけど、
あれ本当におかしな味だよねー
この肉は何の肉だろ。。みたいな

安めの焼肉屋なんてのに行くと、変な色の肉が出てきたり

そういえば、もともとレバーとか若いときには
生で食べたりと結構好きだったわけなんだけれど

牛や鳥なんてのは抗生物質漬けの動物だから
抗生物質なんか薬品が肝臓に凝縮されて貯まっているらしいですorz

・・・・
思えば次々と結構危険なものも食べていたりするものです。

案外、ありゃまさんより早いかもしれません。ぐっすん
まあ、みっちゃんは食のプロですから大丈夫でしょうが、

そういえば新猛虎道さんを見かけないですねー

投稿: バース党万歳 | 2007年6月27日 (水) 03時42分


バースさん、スゴイ調査結果ですね(^.^ ;

冷凍食品とかコンビニ弁当とか

できるだけ食べないように というか

殆ど 食べませんが

やっぱりってかんじですね

中国産もコワイし 

知らなかったら何されてるか

わかったもんじゃないですね(^_^;

横レス 失礼いたしました^^;

投稿: SP | 2007年6月27日 (水) 23時24分

すまそw またお返事遅れました。


to バース党さん
うはは・・そういや記事タイトルは谷やった・・w すっかり忘れてるw
そういや大昔からチャリンコに乗った二人連れのボーズ頭の外人さんがウロウロ
してますなぁ、日本は平和な国やからねぇ。近江の証人さんもそうなんでしょうか?w
バース党さんはいつも難しい話題を振ってきますねぇ(笑) わしそういうの・・・
メンドクサイ(爆) まぁ医者に文句言う人ってのは、いっぺん僻地に単身赴任でも
して10年ほど暮らしてみればいい。 医者のありがたさって、居なくなって初めて
判るんでしょ。 特に歯医者www
ユダヤって、世界中に網の目を広げる華僑と同じようなもんと思ってますがw
しかし谷ってエライなぁとつくづく思うのであります(笑)


to みっちゃん
ははは、バース党さんのリンク、あまり踏まない方がよろしいかと・・w
けど面白いサイトいっぱい知ってはりますよねぇ~。


to バース党さん
まぁ出来合いは怖いよね、前から思ってたけど。 特に冷凍だの缶詰、レトルト
だのってのはもう・・。 イヌやネズミ食ってても判らんですわ(笑)
まぁ食えるんだけどね。 以前狂牛病の話題が出たトキに初めて知った
「肉骨粉」 これって牛の骨やら脳みそやらをグダグダに砕いて乾燥させて
牛に食わせてたってヤツでしょ? もうね、げげぇ!って感じでした。
牛が共食いしてたなんて・・・。 そういやハンバーグか何かに人間の指の
骨が入ってたなんてのもありました。 ありゃぁ・・人間も共食いさせられてる
のかもしれんですなぁ・・いやはや・・w

このバレてもうたミートホープも、そらトンデモナイとこなんでしょうけど・・
まだまだバレてない食品産業界のこんな会社がいっぱいあるでしょうな。
知り合いが勤める業界でもウラの話はいろいろあって、ネタじゃ済まんですよw

調査業務、どうもご苦労さまでした。 わしもまだまだ当分断肉は続けますワw

しかしどーしてもお肉が食べたい人は、やっぱり屠殺場まで出向いてもらってw
しっかり殺すところから、解体作業も全部見て頂いて、間違いなく生きていた
牛さんのこの部分のお肉だと、理解納得した上で食すのがいいでしょうねぇww

ああ、わしもホルモン屋にかわいい娘がおったwんで、よく食べに行きましたヨ。
生レバーも生脾臓とかも・・w さすがに生脳みそが出たトキは引きましたが(笑)
わしより早いって? 逝くのが?www まぁそれはホント判らないですねぇw
だから新猛虎道さんはパラレル・・・ww


to SPさん
SPさんて細いんでしょ? だいぶ痩せてるとか・・。 まぁ肉系は怖いけど
野菜、それも穀物系などはしっかり食された方がいいんじゃないでしょうか。
できたらそういうのも無農薬とかを選びたいんですけどね、これがまた
無農薬って印刷されててもキョウビなかなか信用できない時代になって
きましたからねぇ・・。 いっそ田んぼから購入して、アイガモ農法とかで
農業行って、自給自足の生活するのがいいかもしれませんね~(笑)

投稿: ありゃま | 2007年6月28日 (木) 02時58分

ありゃまさんSPさんおはようございます

こんなん見つけました

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2569.html

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-235.html

人間を食べるなんて信じられないと思いますが

ベトナム戦争中にK国兵士がベトナム人の腹を割き内臓を米兵にすすめたなんてのもあるくらいで

彼の国たちは、
敵の肉を食らうと、
敵の力が己に付くと思ってるらしいですねー

こわいもんです

投稿: バース党万歳 | 2007年6月28日 (木) 09時19分

バースさん・・・

30分くらい 吐きそうで 気持ち悪かったです(^_^;

でも、イヤな事は都合よく忘れる体質なので

いまは 立ち直ってます(笑)

ありゃまさん

そうなんですよ 元三田住人に

カブッカブッカブッ ってかぶった後の

肉の骨 みたいな腕してるなぁ〜

って いわれましたからね〜 (^.^ ;

基本的に、朝と夜は お米 摂らないので

そのへんにも原因があるのかも??(^.^ ;


って、このブログのコメント欄 メチャ 脱線してるような??^^;


投稿: SP | 2007年6月29日 (金) 00時06分

いやーなかなかスゴイ勇気です。

っていうか驚かせてすみません・・;

僕は「お米」が好きですねー

お米こそが日本人の心を育みますよ。

http://www.kantei.go.jp/jp/kids/magazine/0406/6_4.html

なーんて思っています。

少々生意気なようですが

いいかげん歳をとってくると、

食べたいものなんて段々飽きてなくなってきますが(単にじじくさいような気もしますが?)

お米だけは飽きないですね。

良く噛むことで脳に刺激を与えますし、消化もよくなります。

http://www.iy-place.com/kome-eiyou/

本来ならお米が主食の日本人こそが本当の米国人です。

・・なんてバカな事を勝手に思ってたり。。

大体、パンや肉を食べている人は戦争ばかりしています。

考えれば、動物を平気で殺すなんて残酷なものです。

あっつあつのゴハンの湯気は心を癒してくれますよ。

熱いお茶の湯気や温泉の湯気なんてのも心を癒してくれますが毎日の食卓も同じことです。

まあ探せば、うどん屋やラーメン屋、パスタ屋の湯気も癒してくれるかもしれませんが・・・

http://www.satophoto.net/gallery1-13.htm

「日々の本当の幸せ」って実は単純な身の回りにあるもんだと思っています。

お金で買えるものなんて、ごくごくつまらないものです。

旅先で美しい水田を見れば癒されますよ。

http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/noto/DSC_6493shirayone-s.jpg

僕は、たまに電車なんかで旅行もしますが、

そんなときは
よく、車窓から見える田園風景なんて飽きずにボーっと見ていますね。

こういう風景もいいですねー

http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/noto/DSC_6493shirayone-s.jpg

あつあつのご飯の湯気の向こうに

美しい田園風景を思い出しながら

http://www.satophoto.net/gallery1-07.htm

そして感謝しながら食べましょう^^
http://www.satophoto.net/gallery1-01.htm
こんなピラミッドのような田んぼを作るのに何年かかるんだか

しっかりお米を食べて健康になってください。

それにほら、この力強い芋畑を見てください。

http://www.satophoto.net/gallery1-10.htm

うん。これを見てから芋焼酎を飲むと、
芋焼酎も美味く感じます。

あっしまった。

ここは米じゃなくて谷のお話でしたね。

いつも、すみません

http://www.satophoto.net/gallery2-01.htm


投稿: バース党万歳 | 2007年6月29日 (金) 02時09分

ひさしぶりに、バースさん軽妙な??^^;語り口

拝見できたような気がします^^

あたしがアホなのは、お米あんまし食べないからだったのですね(笑)

美味しいごはんと、お味噌汁と、お漬物と

あと焼き魚の朝ごはんなんて 最高ですよね

夏に小旅行に行く予定ですが

どこか景色のよいところで

のんびりしてきます

ちなみに、熊野古道とかに行こっか なんて相談してますが

いつも こころに ゆとりと余裕が 持てるとよいのですが

なかなかそんなわけにもいかず

おちちゃんのマンガにかろうじて癒されてる

といったのが現状です

って、ここで言っても仕方のないことですが(笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年6月29日 (金) 14時09分

バース党万歳さんが貼り付けられた『日ユ同祖論』の謎
面白いですね。膨大な量になりそうなので、
何時でも見れるようにおきにいりに入れました。

最後のおわだまさこさんとかわしまきこさんの事は知ってました。ネットにはまってるうちのお客さんに聞いたんだと思いますw

投稿: miltuchan | 2007年6月29日 (金) 15時27分

日ユ同祖論は最近知ったのです面白いですね
まあその関係でもあるのが、
修験道である熊野
熊野はホンマモンてNHKのドラマもありましたが
山側が特にいいかもですねー
僕は奈良県は吉野~天川村十津川村あたりが特に好きですかね
何度か訪れたことはあるのですが
何年か前なので記憶がアレなのですが
なかなかよかったですhttp://wbs.co.jp/blog18/archives/cat118/cat157/index.html
以前キャンプなどしたことがあるのですがここだったかなーhttp://park14.wakwak.com/~eiki/sanpo/ten.html
ガイドブックやHPなんかにに載ってないよーな、
露天の温泉なんてのもありますので、
見つければ楽しいですよ。

http://www.miryoku.pref.nara.jp/play.php?seq=1088&type=1000

瀞峡を船で、なんてのもいいんじゃないですかねーhttp://www.kumanogenki.com/report/newseast/2001_17.htm
ありゃまさんなら何度も行ってそうですよね

投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 00時36分

あっ。
さっき言ってた秘湯なんですが
ここで紹介されてましたねー
十津川・湯泉地温泉
僕は名前知りませんでした;
写真では写ってませんが露天の下は小渓谷で川が流れてましたね。
僕が行ったときは20歳くらいの若い女性が男の露天風呂に入っていたので間違えたかと焦りました^^;

まっ。ある意味、それがイイ想い出にもなっているわけですが


投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 00時50分

ありゃまさんのブログに保存させてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=fQbsYNA60SI

http://jp.youtube.com/watch?v=4g8FE6mxJqc&mode=related&search=

http://jp.youtube.com/watch?v=BvfTZtz_vo4&NR=1

しまいに怒られるよね??すみません

投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 01時29分

これ見たら
米が好きになるかもですよねhttp://jp.youtube.com/watch?v=xWXGTwOU5HY&mode=related&search=

投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 01時38分

ほとんど井戸端になっとるな(笑)
まぁ野球も無いし、あっても雨で中止になるし・・・

とりあえずバース党さんの十津川に反応ww

そこねぇ、キャンプしましたよ、何回か。
なんで知ってんのよ(笑)

わしが行ったのはこの辺。
谷瀬つり橋
http://yamatoji.pref.nara.jp/topics/camp/tanise.htm

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/0405camp/index.htm

http://homepage2.nifty.com/tsuribashinosato/photo.html

橋の下の川原にあるキャンプ場でしたねぇ。

ここね、夜中でも橋を歩くバカモンがおってね、それもゲタで・・・・
一晩中 カラコロカラコロ っていう音が谷間に響き渡るんですわ(笑)
寝られへんがな・・。

コースとしては、瀞峡の遊覧船もいいねぇ~。
途中で下りるトコがあってね、そこでアユの塩焼きとか売ってる。
おいしそうなんで1本買うでしょ、で、ムシャムシャ食べる。
そうするとそれを見て欲しくなった人が我も我もと買うwwww
最初の人はぜったいサクラやな(笑)

あと熊野の中に川湯温泉ってトコもあって、そこもお勧め。
川原を掘るとね、ほんわかお湯が出てくる。
まぁドロとか混じって少々バッチいけど、情緒はありますよ。

あまり熱くないんで、冬場とか行ったらダメですよ(笑)
ぜったい風邪引きます。


ほんで・・・・・この太鼓野郎はナニ?w

投稿: ありゃま | 2007年6月30日 (土) 07時16分

バースさん、いっぱいありがとうございます^^

もう、この夏は、奈良に行くしかない!! ですね(笑)

今夜、

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/nextweek/nextweek.html

あるのですが、どのへんまわるのかなぁ~?

ツレは、加太にも行きたいらしくて

http://www.kada.jp/stay/index.html

体、バラバラになりそうです(苦笑)


おしんですが、ヘアバンドして赤ちゃんおぶってる姿見ると

なんか、ユーモラスで笑ってしまいます^^;

田中裕子さん、このころは、きれいだったのに

ジュリーとともに、肥えすぎ(苦笑)

子役の女優さんも、

http://www.tbs.co.jp/oni-2002/corre_6.html

なんか、雰囲気かわっちゃって

時の流れを感じてしまいますねー

って、なんの話でしょう(苦笑)


今日は、阪神の勝ち試合 観たいなぁ~^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年6月30日 (土) 11時22分

ありゃまさんと「谷」についての考察

その①「谷」に「太鼓」ときたら、やはりコレですかねー
http://jp.youtube.com/watch?v=kzJFO5SA7o8&NR=1
「おーうおーううっ」w

その②
さらに「井戸端」も、どうせやるなら
こんなスピードでやりましょうか
http://jp.youtube.com/watch?v=EGaGZJPMiVc&mode=related&search=
「早いっ早すぎるぅ~!!」

その③「井戸端に谷」
http://jp.youtube.com/watch?v=MvwxKpJjlSA&mode=related&search=
はー
その④
谷を見すぎた、ありゃまさん・新猛虎道さん必見
http://jp.youtube.com/watch?v=nFxSDIzVoRA&NR=1
ありゃまさん、新猛虎道さんへ
「くれぐれも真似をしないようにぃぃ~ww」

その⑥SPさんの肉のような骨に反応してしまいましたww

おまけw
「(笑顔のすてきな)骨のような肉とは」
http://jp.youtube.com/watch?v=jm2MwSx2SOU&mode=related&search=
いい笑顔ですwwいやーすみません^^;
ついでに「加太?でSPショー」
http://jp.youtube.com/watch?v=qqW5CO9iiJo&mode=related&search=

あっ!脱線しかけているので「谷」に回帰
http://jp.youtube.com/watch?v=hwe04mL7N-I&mode=related&search=
「なんだこりゃー」

最後に「谷」茶漬け
http://jp.youtube.com/watch?v=E7QOUJfRs3Y&mode=related&search=

投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 19時47分

投稿: バース党万歳 | 2007年6月30日 (土) 19時59分

チャオッってねー(苦笑)

注意その1 
SPは、色白である

注意その2
SPは、細いが、筋肉質ではない

注意その3
ヨーツベ 見過ぎ(笑)

ま、バースさんが楽しく遊んではるから いいんだけどネ~^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年7月 2日 (月) 13時53分


これ、メチャ おもしろいですー^^

http://maker.usoko.net/nounai/r/%A4%A2%A4%EA%A4%E3%A4%DE

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年7月 2日 (月) 14時24分


http://maker.usoko.net/nounai/

これで出るかなぁ~~??^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年7月 2日 (月) 14時28分

ありゃまさんが呆れて帰ってこなくなっちゃったので
どうしましょう。。

「りゃま~♪うーううう~♪」
http://jp.youtube.com/watch?v=lDckgX3oU_w&mode=related&search=

ありゃまさんへ、早く帰ってきてねー
「えーーおえーーーーおおえおえおえおえお」by.ありゃま

http://jp.youtube.com/watch?v=MfYcKNqQoJo&mode=related&search=

we will rock you

http://jp.youtube.com/watch?v=IGUdjHUVd18&mode=related&search=

「りゃまー♪僕迷子だよ~♪」
http://jp.youtube.com/watch?v=xsuHjfBG0ZI

投稿: バース党万歳 | 2007年7月 3日 (火) 01時23分

谷瀬のつり橋
・・・
あれね、なめてたのね。

橋の上でなぜか足が震えて腰がひけるというか

へっぴり腰になっちゃって恥ずかしかったなー
・・・まあ、もともと高所恐怖症気味ですが。えっへん

早くアリャマのミコトが帰ってきますように

SPさんに歌わせますね

どうぞ~聞いてください♪
http://jp.youtube.com/watch?v=QFLu6bu7LEk&mode=related&search=

投稿: バース党万歳 | 2007年7月 3日 (火) 02時01分

あのねバース党さん、チョイ忙しんですよ、仕事w(ホント)

ま、この内容ならほっといてもいっか、ということでwww(ウソ)

という事で、リンク先は今度一息取れたトキに見ますね。

で、あの橋ね、地元のぢょしこーこーせーなんて、チャリンコでスィ~と渡ってましたデ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年7月 3日 (火) 04時05分

<SPさんに歌わせますね
 どうぞ~聞いてください♪

↑にゃんでやね〜〜ん!! 
 訳 わからへ〜〜ん(^.^ ;

にゃんでやねんといえば・・・

http://yuminana.exblog.jp/


バースさんのとこのネコちゃん、元気してますか〜〜??^^

今でも、お風呂で助けて〜〜〜 って言ったら

ビューーーってかけつけてくれますか〜??
(ぐっちーさんとこでいってはったでしょ^^)


ネコちゃんに よろしくお伝えくださいネ って

今夜も、意味不明・・・ (^.^ ;

投稿: SP | 2007年7月 3日 (火) 23時50分

to SPさん

ちょっとここお休みするね、ヤバいんですわ・・仕事w

投稿: ありゃま | 2007年7月 4日 (水) 23時58分

マジメなありゃまさんへ

仕事は、ほどほどに

と言いたいところですが

きっと納期があるのよね。しゃーないです。

まぁ前日の夜に引渡しとかされると、
マジで殺気を覚えるモンねー。www(アカン。また嫌われるね)

ところで、みっちゃんさんのお店で

自慢の「お魚料理」はありますか

僕は、断肉中なので、いい魚料理があればとんでいきたいところですね。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51007537.html


投稿: バース党万歳 | 2007年7月10日 (火) 00時12分

ありゃまさんまだお休みかなーと思って覗いてみたら
バース党さんのコメント見つけました。

私は脱サラのトーシロではじめたので、板前料理は出来ません。今の時期は生ものは出来るだけ少なめに仕入れてますし、
一人でやってる店なのであまり手間のかかることはできませんね。
魚は刺し身1種、焼き魚1種、しめ鯖、ししゃも、干物
くらいです。残ったら翌日のうちの晩御飯になるので、
あまり沢山買うのは控えてます。

かつおのたたき食べ飽きたので当分メニューには
上がらない事になっていますww

やっぱり魚料理を楽しむには板前さんがやってる店をお勧め
いたします。ww
今の季節ならはもが美味しそうですね。
湯引きはもに、はも皮の酢もの、はもの照り焼き、
はものてんぷら、はも鍋・・・・

      あ~よられがれてきた~

投稿: miltuchan | 2007年7月14日 (土) 04時12分

確かにカツオに限らず
魚もいろいろ食べてたら飽きてきますよね~。
まさに「飽食の時代」www

ハモもいいですね~。冷たい焼酎が飲みたくなるww

今の季節なら「子持ち車庫酢」これは旨いですね~。

是非メニューへ^^

まあ、カツオに限らず、
食べ過ぎるとなんでも飽きます。
飽きなければそのうちブクブクに太ってしまうのかもしれませんが、
舌が感動しなくなってくるのは寂しいものですね。

食べ物に限らず、
なんでもそうですが人々を
感動させ続けるのは至難の業と言うことでしょう。
お店もそうでしょうが

ところで
最近は「鯖の味噌煮込み」なんて
ちょっとB級なのにはまっています

鯖は柿の葉寿司とかバッテラとかは好きなんだけど
塩焼きとか煮込みとかあまり苦手だったですよね。
魚は好きなんだけどニオイがダメでww
釣りは大好きで魚屋の息子なのに
俺は刺身は死んでも食えねえって人もいてましたがwww
と、すぐ脱線www

まあ思えば魚料理で注文を最もためらうのが鯖みそ煮込みでしたね。(強引に話題を戻しますが)
勇気を出してこわごわ頼んでも、たいがい[魚臭い→頼まない]の繰り返しでしたが。。

そんな僕がようやく嫌なニオイの全くしない鯖煮込み定食見つけました!!これがまた旨いっ!!→ハマる→ご飯おかわり→ついでにビールやら焼酎にもあう→太る=鯖みそ煮込みを置くと
みっちゃんの店も儲かるww

まあ背伸びせず、奇をてらわず
母親の愛情たっぷりの家庭料理みたいなものが
人間一番飽きないようになっているんだと思いますね。

実際に母には言ったことはありませんが

「嗚呼、母上いつもいつもありがとうございました!!」

なーんて、

最近は、そんなオフクロの味に触れるたびに心の中でつぶやき想う今日この頃です。
(厳密には鯖みそ煮込みなんて母は作ったことがないようにも思えますがww)

って、ここは誰のブログでつか??www


投稿: バース党万歳 | 2007年7月15日 (日) 02時20分

投稿: バース党万歳 | 2007年7月15日 (日) 02時26分

偶然ですが生のさばを買ってきたら、さばの味噌煮にしかしたことがありません。
うちはどっちかといえば家庭料理ですね。「おかあちゃん」
とか、「ママ」とか「おかん」とか「お母さん」とか言われますし・・・一番好きな呼び方は「みっちゃん」ですけどねw

投稿: miltuchan | 2007年7月18日 (水) 05時24分

呼んだろ・・www

みっちゃん♪

ああ、ここはいったい・・・誰のブログや(笑)

投稿: ありゃま | 2007年7月20日 (金) 03時35分


ありゃまさん、こんばんは〜^^

オールスター、阪神の選手で バッターが出てなくて

なんか、おもしろくないというか 楽しみがないというか

ダメですよね、こんなんじゃー(苦笑)

せめて、森野選手の代わりに 林ちゃんくらい 選んであげてもええやん

と言ってたはしから、森野選手、ホームラン打ちました(苦笑)

やっぱ、落合は、スゴイわ(^.^ ;

もうちょっとだけ 野球 お休みですが

有馬さんも、合間に また、遊んでくださいね〜^^
(ニュー・フェイスさんも、来はったことですし)

では、また〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年7月22日 (日) 00時29分

ありゃまさん呼びました?ww

ずいぶんお仕事お忙しそうですね。おちちゃんのところでも
最近見かけませんが・・・

時々は気晴らししたほうがいいんじゃないですか?

投稿: miltuchan | 2007年7月22日 (日) 05時30分

SPさん
はいな、遊んでチョーダイか(笑)
しかし森野はええ選手やねぇ、立浪も井端も福留も・・井上でさえスゴイ選手やと思うもんなぁ・・w
あ、おまけにウッズとかおるもんね、アソコ。
まぁ他にもスゲェピッチャーぞろぞろおるし・・
こりゃ大変ですわ、しかし・・負けへんでぇ!(笑)

みっちゃん
呼びました・・ 呼んでみただけですがwww
今隙間におりまして・・ちゅーかまだもうちょっと
遊んでられない状況なんスけどね。
また飲みに行きますデス。

投稿: ありゃま | 2007年7月22日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ6月だ ジューン&ネネだww | トップページ | 原、戦力あるのに勝てぬワケ »