« 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) | トップページ | 交流戦スタート »

2007年5月17日 (木)

ごるぁあああああああ!

ええかげんにしなさい!

そろそろ勝ってもバチは当たらんやろ!

なんぼ今まで世話になった広島やからゆーて

そらあんまりお人よし杉ぃぃ!

明日はぜったい、勝~~~~~つ!!

ふんむむむむむむぅぅぅうう・・・・よし。

今日はこれくらいにしといたろ・・。ww

|

« 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) | トップページ | 交流戦スタート »

コメント

残念ですが、これが現実です。終戦記念日が刻々と近づいているのでしょうか? 岡田監督の采配もえっ?って思う事けっこうあったけど、やはり主力選手の怪我とか調整不足とかも大きかったと思いますね。あと井川が抜けて福原が出遅れて安藤は未だにメドたたない状態。シモさんも今年はコントロール悪いですし。先発がボロボロなんで試合にならないですね。打線もクリーンアップの勝負弱さが目につきます。リンちゃんだけですね。合格なのは。狩野もリード面まだまだ勉強しないとダメですね。打撃の調子も落ちて来たし。今年は戦力がダメです。広島を苦手にしているようじゃあAクラスも苦しいでしょうね。交流戦もパにメタメタにされるんじゃあないかと心配しています。フロント、ベンチ、選手それぞれ責任はあるでしょうね。しかしまだ5月ですよ。もう希望の光が消えちゃうんですかね。もう一度立て直して強気で戦って欲しい。交流戦で風向きが変わる事を期待したいですが、難しいかなあ。本当にトホホの今日この頃です。

投稿: 和田コーチ | 2007年5月18日 (金) 01時14分

岡田監督になってから
2003年オープン戦前からワクワクした時のような気分を
シーズン始めから味わったことはありません
2003年に作ったスクラップブックに味をしめて
「またやろう!」とは以後一度も思ったことないです


それはね、ニワカだから星野マジックにやられちゃったので
野球の事
事情とか作戦とか技術とか、詳しい人にとっては当たり前のことを
よく知らないシロートの、恥ずかしい反応だとずっと引け目に感じていました


今年は開幕前のことはほとんど知らなかった
恒例オープン戦は行ったけれど、ジャン投手をお初で観て
「誰あの半袖?え、助っ人?ほー」みたいな有様.....ごめんね阪神


シロートすら巻き込むほどの魅力はないのが今の阪神
技術のこととか難しいことはわからないけれど
広島戦でベンチに寒そうに首をすくめて座っている岡田監督を見てて
なんだかなーと思いました
優勝しろなんて(ま、目指しては欲しいけど)言わないけれど
観てて「明日も観たい」と思わせる試合をしてほしいなぁ


このところ、帰ってTVをつけて先取点取られてたらチャンネル変える
のち、こっそりPCつけてやっぱり溜息つく、この繰り返しです
頼むよ阪神


投稿: 老婆心 | 2007年5月18日 (金) 10時57分

to 和田コーチさん
う~ん・・残念と感じる事は無いです。 わしを諦めさせるには、マジックを消して
もらわんと・・(笑) だいたい尼崎では阪神の方にマジックが点灯してるしなぁ・・。
今シーツが調子上がって来てるし、これから今岡も調子上げて来ると思うし。
金本もそろそろ元に戻るやろし。 プラス濱中の穴は林が完璧に埋めるやろし、
赤星の穴は赤松、葛城、桜井、藤原など、新人や今まで活躍できてなかった選手
の登竜門、実戦実地訓練の場になりそうで、こりゃオモロイし・・。
なんか希望いっぱい胸いっぱいな感じなんですけど・・(笑)
毎日が楽しいです~。

あ、今回の記事? 気分転換。と、ゲン担ぎ・・www
見事成功!・・わははは(笑)

to 老婆心さん
わしねぇ、今までの阪神の監督の中では、岡田はんが一番ワクワクしますねん。
なんでやろね~?自分でもよう解らんのですが(笑)
なんかやろうとしてる事が理解できるというか、ビジョンがあるなぁ・・と感じる。
今までの監督って、なんとかその年だけ優勝したいぃぃ・・感がアリアリやった。
けど岡田はんはあんましそういうの感じないんよねぇ。選手の事ようく考えてる。

ただ、岡田大嫌いの人にはまったくそういう風には見えないみたいなんよね。
これが不思議。 な~んかぜ~~んぜん意見が合わないです(笑)
どうしようもない事なんやけどね、けどわしの周りでは多数派やと思うよ。

星野さんに魅力を感じてた人は、岡田アカンって人は多いね。
まぁとにかく毎年毎年結果を出していかなあかんので、大変やと思います。
やっぱりプロ野球の監督なんてやるもんやないわ(笑)

あとね、負けるシーンも見るようにした方がいいよ。 負けも野球なんよ。
こっちが勝つときゃ相手は負けるんやから。 向こうにも同じようにファンが
おるし、熱く応援もしてはる。 ぜ~~んぶまとめてプロ野球。

けど今年も優勝できたらいいねぇ~。

投稿: ありゃま | 2007年5月20日 (日) 03時23分

岡田監督の野球ってちょっとおもしろくないけど
やっぱりガンバレ!って思いますよね

星野さんも監督の時は頼もしい感じがしてよかったけど
今はなんだかリッパにならはったなーと冷めた目でみてしまいます


若手も出てきたし交流戦で巻き返し期待したいですね
阪神がんばれ!!
  ついでに井川もがんばれ!!!^^

投稿: ヒラリー | 2007年5月20日 (日) 13時21分


やっぱ、あの応援歌が

悪かったみたいですね(笑)

封印したら、連勝^^

二度と、つこたら アカンで!!^^


でも、火曜日 ヤバイです

いつも9時には 花嫁とパパ

見れるんです 試合に負けて(汗)


投稿: サワヤカプリンセス | 2007年5月21日 (月) 12時02分

阪神教に踏み込むところでした、あぶないあぶない
「理解できないのは私の力が足りないから」っつーのは
宗教の(時にDV被害者も)悪い深みにはまるパターンです


そうですよね、野球です
好きとか嫌いとか与太を飛ばしながら侃々諤々言って
「あーあ」とか「やったー」とかって楽しく苦しく見るもんでした(笑)


>あとね、負けるシーンも見るようにした方がいいよ。 負けも野球なんよ。

そうですね
阪神が勝ったらその相手チームとファンはがっくりとうちに帰るんだ
球場に行くとそれをお互い目の当たりにするけれど
半分バーチャルなTVばかりだと、相手もこっちも生身だということを
意識しないで罵詈雑言(スマン)


岡田監督のすることなすこと「え゛~~~~」と文句言いつつ
今年は初めに「Aクラス上等」とふんだ阪神を
しょうがない(笑)応援してやるよーちきしょー!

投稿: 老婆心 | 2007年5月21日 (月) 15時01分

ヤスがお見事でした。あのスライダーは絶品と思ってましたが、チキンハートかなんかよう判らんが、突然に薮病に陥るのが常でしたが、ようやく一段階登ったというか皮が剥けた気がします。結果的には広島で落とした3連敗を横浜から奪い返した感じですね。とにかく先発が試合を作れば勝つパターンができるんですけど。あと、3−5番の不調が痛いです。これから調子を上げて貰わんと困りますね。しかし、いきなりソフバンのアウエイか?6球団にホーム/アウエイを乗じて考えると12通りあるなかで、一番不利な条件がアタマから来るなんて。しかも杉内、和田ですからね。でも逆に考えると、この二人を打ち崩すと一気に波に乗れそうなんですが。福岡の荒治療に賭けてみますか。波に乗るには良いチャンスかも。負けても元々ですから。しかし、2試合ずつの交流戦って、(どのチームにも言えることですが)勝ち負けの格差を生みそうな気がします。アアー眠い!寝まずzzz---

投稿: 和田コーチ | 2007年5月21日 (月) 23時34分

http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/116211/1-2-2-1-1.html

チャーシーさん、ここに来ないかなあ~?

回答はYESです。今宵は結構公式でヒト暴れw
小生の事を還暦と(まっ、思われても仕方ないか/笑)
思われてるボーダーの方も居られたりで結構楽しませて
もらいやした。

さっ、ボックスで「十三の夜」でも歌いに行くか~♪

投稿: キリヤマ | 2007年5月22日 (火) 01時43分

すっかりごぶさたです

いやー阪神もすっかりごぶさたでして

たまーに試合結果を見るぐらいになりました。

弱くても弱くても、ずっと応援していましたが

聖地の球場も整形手術ですし、阪急傘下。応援団も軟弱な感じですし。

なにからなにまで、一緒とは思えなくなっちゃったてのが

ボディーブローのように効いてきているかもしれません。

こんな時代が来るとは思いませんでしたが

考えれば昔、

阪神が弱いときに、
心のどこかで望んでいたことかもしれません。

人生ってやっぱりイメージしたように、

それが次々と実現していくものなのでしょうかねー。

人生の大先輩である、ありゃまさんはそんな経験があるでしょうか

ありゃまさん達の阪神への変わらぬ愛は本当に偉いです!!

っていうか、なんか安心します。

いつの時代も変わらない良さっていうのか^^


ps.たまたまゼットンさんのところから
デュランさんの記事を見に行ってたら
あるものを発見しましたよ。
新猛虎道さんには是非見て欲しいです。
また、こちらに来られたら紹介しといてくださいねー。
http://blog.goo.ne.jp/duran2030/e/2504def6ae4805bf9f32b6df7a3f4298
ではまた。。

投稿: バース党万歳 | 2007年5月22日 (火) 03時01分

いつの間にか更新されてたんですね。
この記事書かれた次の日から3連勝って縁起がいいですね。

直前のバース党万歳さんのリンクをクリックしたらリングの
映像が・・・
あぁ夜中に見るんじゃなかったと後悔。
あの目が夢に出てきそう。

岡田監督の事をコメント欄でいろいろ書かれていましたが
私は岡田監督好きなので、今のタイガース大好きです。
生まれたときから阪神ファンの岡田監督、
選手やチームに対する愛情は、そん所そこらの阪神ファンにはかなわないものがあると思います。

歯がゆいくらいの辛抱強さも、選手を信じているからこそ
できる事だと思います。
優勝しなければ許されないというのもおかしい話です。
20年に1回優勝したらいいと思っていたのは
つい最近の話でしょ?
もう20年後の分の優勝をしてしまったので今度の
優勝は40年後でもいいわけです。(笑)

そう思ったら楽しませてくれてるだけありがたい話じゃないですか。
とは言え優勝するに越した事はないですけどね。(笑)

私は岡田監督を10年ぐらい掛けて育てたらいいと
思っています。いい監督になると思いますよ^^

投稿: miltuchan | 2007年5月22日 (火) 04時35分

ご無沙汰してます。ありゃまさん。
バース党さんから呼び出されましたね(^^)

で、リンク先見ました。
ぞわぁあああああああ。
このシーンは、なんべん見ても、気持ち悪いですねえ。
映画で見たときは、テレビの画面から貞子が這い出てくるところ、それに、おののき、驚愕の表情となった真田広之。
思い出しながら、全身の毛穴が開いたように鳥肌立ちました。

ナオミ・ワッツのThe Ring、The Ring2も、気色悪いです。
The Ring
http://www.thering.jp/
The Ring 2
http://www.thering2.jp/

僕は、以前、この両サイトを見たので、今回はイントロしか見てませんが(^^;


思い出すなあ。
前にバース党さんのブログで見た、ホリエモンのパソコンから出た画像。
あれを見たときは、目を見開いて、言葉にならない驚きの叫び声を上げてましたもん、朝の8時に。

人間、あまりに驚愕すると、目をそらすことができないってことを体験しましたからねぇ。

わっはっはっはっは~♪

いやあ、あん時は、ほんま心臓止まるかと思ったわ・・・。

投稿: 新猛虎道 | 2007年5月22日 (火) 23時11分

心臓に悪かったでしょうか

この手のサイトはすっかりご無沙汰だったので

夜中に「目」を見てしまいましたよ。怖かったー

ので、この手のサイトでかなり驚いてた新猛虎道さんに見てもらおうと。。

前は、Hなお姉さんをクリックしたらこんな感じになりましたっけ。。あの時の新猛虎道さんの驚きGoodでしたね。思い出しました。へへ。と言いながら返事を書いてる時、
少しだけリンクを見て思わず返事も全て消しちゃいましたよ。^^;こわーーー

miltuchan さん驚かしてすみません。楽しめましたでしょうか。
ありゃまさん心臓大丈夫でしたか
また忘れたころに遊びに来ますね。では

投稿: バース党万歳 | 2007年5月23日 (水) 00時07分

お久しぶりです、バース党さん(^^)

いやあ、あの時は、叫び声の後は、放心状態でしたよ。
そのあと笑いころげましたが、二度と画像のリンクは、クリックしませんでした。

そんで、そのリンクにインスパイアされて(!?)、僕も作ってみたんですよね。
http://shinmoukodo.way-nifty.com/kakisute/2006/01/post_2163.html

ビキニのオネエチャンの画像をクリックすると・・・
久しぶりに見ましたが、自分で作ったものなのに、ちょっとビビりました(^^;

投稿: 新猛虎道 | 2007年5月23日 (水) 00時27分

うわ! バース党さんがここでチャットしてるww

びっくりしたのはねぇ、それじゃなくってねぇ・・・

バース党さんトコのブログにリンクされてたやつ・・・

屠殺シーンの数々・・・

うげぇげげげぇ~・・・・でした・・orz(笑)

投稿: ありゃま | 2007年5月23日 (水) 00時56分

わ~・・すんませぇ~ん。 ようけレスしてくれてはった。
最近手抜きで・・(笑)ここは放置プレイやったからなぁ・・反省。

では順番に。

to ヒラリーさん
お、面白くないっスか?やっぱり?(笑)・・・う~んおかしいなぁ(笑)
そですね、嫌いでもなんでも、ウチの監督さんやしね。
とちあえず頑張れって言うとかなね、うんうん。

しかし公式でも鳥谷応援ママさんやくぼちゃんやあるみちゃんやヒラリーさんや・・
やっぱり女性は怖いですぅ・・・わし(笑)

けど井川って、なんでもう阪神の選手と違うのに批判されなあかんねんって思いますよねぇ。ほんま。


to サワヤカさん
応援歌ですかぁ?・・・・関係ないでしょ(笑)
・・と思うてますんやけど・・・今日なんか歌ってましたな・・ほんで負けましたな(笑)
ま、関係ない、関係ない・・・たぶん・・・ない・・・やろう(笑)

あ・・・ナニィ?!負けろぉ?・・・なんてことを・・・怒られまっせぇ(笑)


to 老婆心さん
あ・・・判って来はりましたね。 そうそう、狂うんですよ。麻薬みたいなもんです(笑)
宗教ものめり込んで狂ってしまえば、オームみたいになってしまいますからね。
阪神ファンも結局そういうことやと思いますわ。 よく判ってもらえました(笑)
けど公式に行ったら・・・病気の人多数ですわぁ(笑)まぁ知らん人やしええけどね。

特に最近の若い世代になってくると、バーチャルにどっぷり浸かってしまってるしねぇちょっと世間を賑わす酷い事件なんかも、やっぱり関係あるんかなぁ?と思ってしまいますわぁ。 そうなんよねぇ、プロ野球の選手や首脳陣といっても、みんな実際この世に生きてる人間さんなんですよねぇ。 隣のおっちゃんや兄ちゃんと同じ人なんやもん(笑)

まぁ、勝つときゃ勝ちますよ。 負けるときゃ負けるけど・・(笑)


to 和田コーチさん
スゴかったですねぇ、あのスライダー。絶品・・というか、昔平松のカミソリシュートってのがあったけど、ありゃあカミソリスライダーと名付けてもええような(笑)
まぁそうやね、広島に今の時点で負け越しててもそんなに気にならん・・ってのが正直なトコロです。 後半戦になってくれば、どうしても戦力、投手の弱いところは落ちて来るしモチベも落ちる。 その時に取り返しが効きますよ。
中日にひとつでも勝ち越せててわしゃ良かったと思いますわぁ、この前半戦。


to キリヤマ隊長どの
ナニしてはんの?(笑)チャーシーさん、捕まったですか?(笑)今日もわしの周りでウロウロしてはったよ~・・(笑)
しかし北海道の人って、十三を知らんのやねぇ・・そらそやわなぁ。
まぁわしも正直ミュージックまでは行ったこと無いけどww あの送迎バスは何度も何度も目撃しました(笑)


to バース党さん
あいやぁ~!・・・お懐かしゅうございます(笑)ご無沙汰ぁ~。元気にしてはりますか?あいかわらず夜中にゴソゴソしてはんのかなぁ?(笑)
う~ん・・しかしタイガースの試合も、たまに結果を見る程度ですか?・・そりゃ重症やなぁ。おっかしいなぁ? うんけど解る気もする。 むか~し、わしもそんな時期ありましたわ・・2~3回(笑) なんかね、星野時代を経験してる人って、あのすさまじい応援が好きやった・・っていう人、多いですねぇ。 わしどっちかちゅうと地蔵さんでじっくり見るのが好きなんで、あんましやかましいのは逆にもひとつなんです。
わしゃ別に大先輩でもなんでもないですけど、ほんとやっぱり心が離れてるトキって他にやる事がイロイロあって・・・っていうパターンやったですね。
けど他のスポーツに心変わりするような事は、無かったですわ。

ゼットンさんとこ、時々行ってはりますよねぇ、たまにお見かけします。
けどわし元来お気楽な性格なんで、あんましシビアな話題には付いて行けないんですよね、ゼットンさんてけっこうシビアやからなぁ(笑) バカ話をもっと増やして欲しい(笑)


to みっちゃん
はいな、たま~に更新してます、ご油断めされるな(笑) そうでんねん、これ書いてから3連勝・・やねんけど今日は負けてまいましたねぇ。 リングってわしこういうのぜんぜん怖くないんですよね、不思議と。 ハリウッドの恐怖映画なんかも好きでけっこう見てますけど、大抵はあの音(恐怖BGMと効果音)でビックリさせられます(笑)
あれは心臓に悪い。 けど1回観たらどこで大きな音が鳴るとか解ってるんで、大丈夫ですわ。
岡田はんのどこが一番好きか・・・と問われたら、あの人ほど真剣に阪神の事を第一に考えてくれる人はおらんやろな、と思えるほどの虎キチぶりなトコがええですね(笑) 他の大抵の普通の人がもってる、いろんな欲を持ってないと思う。
ただやってる手法とか、態度とか、説得力とか・・そういう部分でもうひとつなところは確かにあるんでね、まぁ嫌いな人にあんまり強くは言えないですね(笑)

そのうちいっぱい結果を出してくれると思ってます。 その時が来るのは楽しみやね。


to 新猛虎道さん
え~と・・ご無沙汰でしたっけ??・・(笑)なんかこの前会ったような気もするなぁ・・気のせいかなぁ・・(笑) いいね、バース党さんにご指名されるなんてね(笑)
あ・・・リング・・・あきませんか? わしこのシリーズぜんぶ見ましたわ。 日本映画としては、まぁまぁ頑張ってる方やね。 真田広之がはらわたぜんぶ出されてるシーンとかあったような・・(笑) あ・・・そういやハリウッド版もあったですねぇ、これは観てないな。 今度借りよっと。 けどこないだの博士の愛した数式みたいなんがええな、わし。


to バース党さん
へーき(笑) もっと怖いの頼みますわぁ(リクエストリクエスト~♪)

投稿: ありゃま | 2007年5月23日 (水) 01時49分

リングの映像で懲りたので後はクリックしませんでした。w

日本のホラーものって後を引くので怖いですね。
「仄暗い水の底から」を見て、長い事お風呂が怖かったしw
テレビドラマのリングの1回目を見てから後見るのやめました。
アメリカのホラーはあまり怖くないんですが・・・
そのときだけで後を引かないから。
ハリウッド版の「リング」は見ましたけど怖くなかったです。
「リング」と「仄暗い水の底から」を一緒くたにしたような感じで貞子を前面に出してないので意味不明になっているような・・・

このことばかり書いていると又思い出すのでこれくらいで・・・

投稿: miltuchan | 2007年5月23日 (水) 04時33分

なんでもええんですが、とにかく腰が痛いです。

で、とにかく今日はソフバンの和田投手を打ち込みましょう。福岡ドーム一度でいいから行ってみたいです。でもお金がないです。今日は腰が痛くて早退して来ました。桜井のHRみたいです。

そうだ!閉店前のジャスコ買い出しで闇討ちするかw 脈絡のない会話ですいません。単なる通りすがりですから無視して下さい。ほな!

投稿: 打倒キリヤマ星人! | 2007年5月23日 (水) 15時37分

>閉店前のジャスコ買い出し

なぜだ!?なぜ隊長とは名ばかりの家計が火の車。21時以降の
タイムサービス狙いで惣菜を掻き集めてる隊長生活を知っている
のだ?

「姿なき挑戦者」なのか?「怪しき隣人」なのか?「闇に光る目」
をギラギラさせてる「ノンマルトの使者」よ。

・・・・・あなたはだあれ?

しかし何だな~~セリーグ3球団の選手を思い出したりセブンの
タイトルを思い出したり忙しい脳みそだなぁ(爆)

投稿: キリヤマ隊長 | 2007年5月23日 (水) 17時11分

>あなたはだあれ
 アクセス記念はお任せ下さいw キリヤマ星人が
 ギャオスに食べられた夢を見たぞ。
 桜井三振がっくし。でも2点先制したぞ。
 ヘルメットの黄色い縁、かっこええな。 ほな!

投稿: 打倒キリヤマ星人! | 2007年5月23日 (水) 18時38分

to みっちゃん
日本のホラーもの・・・むかぁ~~~っし、子供の頃に映画館で観た
「牡丹灯篭」 これは怖かった・・さすが子供やった。
当分便所に行くのがほんと怖かった(笑)
みっちゃんはそういう世代とはちょっと違うのかなぁ・・(笑)

to 打倒キリヤマ星人!さん
ども、こんばんわ・・・・・って誰やねん?(笑)
なんか内部情報に詳しそうですね~~。
桜井、なかなか渋い活躍してますねぇ、なんか桜井らしくないというか(笑)
もっと豪快な三振とか期待しちゃうけどな。
まぁそのうちポンポン打ち出すと思いますよぉ、ホームラン。
楽しみですねぇ。

to キリヤマ隊長どの
なんで映画タイトルで応えてますねん(笑)
隣人と言えば・・「隣人は笑う」やったかな?あれは面白かった。
面白いといってもシリアスなサスペンスなんやけどね。

あれ? それってセブンのタイトルやったんですか?・・知らんがな(笑)

to 打倒キリヤマ星人!さん
桜井、2ベース打ちましたやん。 ライン際って長打になるよねぇ。
走ってもけっこう速いみたい。 これなら使えるぞぉ。

投稿: ありゃま | 2007年5月24日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) | トップページ | 交流戦スタート »