« 阪神小嶋 初登板初勝利 | トップページ | 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) »

2007年4月 4日 (水)

恐ろしいほどに吉兆

いやぁ・・・勝っちゃいましたね、怖かったヤクルト戦、初戦を取ったよぉ。
しめしめ、こりゃもう明日もいただきやね。

ところで今、我がタイガースにものすごい吉兆が出てる事に皆さんお気づきですか?
ちなみに昨日の金本↓

00290206阪神金本が39歳バースデー満塁弾
(4月3日ニッカンスポーツ)
阪神金本が2号満塁弾で、39歳の誕生日を祝った。5回2死満塁のチャンスで、カウント1-3からの甘いスライダーをジャストミート。センターバックスクリーンを直撃するグランドスラムに笑顔でホームに戻った。「甘い球が来てくれてよかったよ」。05年以来、2本目となるバースデーアーチを通算6本目の満塁本塁打で飾った。

これにはですねぇ、前日の新聞にこういう裏づけが掲載されてるんですよ。

00289423 アニキ 39歳バースデー弾へ照準!
(4月2日デイリースポーツ)
誕生日での通算個人成績は広島、阪神と通じてさほどよくはない。過去、4月3日は7試合あったが、28打数4安打、打率・143、1本塁打3打点。ただ、チームは5勝2敗と勝率はいい。05年に唯一の本塁打を記録しているのがポイント。本人は「そうやったか」ととぼけたが、もちろん忘れるはずがない。
 しかも、その相手はヤクルトだった。球場こそ当時の大阪ドーム(現京セラドーム)と舞台は違えど、開幕3戦目にアーチを放ち勝利を収めた。そして、そのシーズンは見事にリーグ優勝を果たした。この上ない吉兆となるだけに、今年も本塁打を狙わない手はない。

しかもこの吉兆、実はすでにオープン戦の時から出てるんだよねぇ。

阪神金本吉兆!オープン戦0発(3月20日ニッカンスポーツ)
阪神に移籍後、オープン戦0本塁打だったのは03年と05年で、見事にチームのリーグ優勝とも重なる。

そしてさらに・・・今期の開幕3連戦の勝敗結果が・・・

開幕3連戦勝敗の図(4月1日時点)
85年 ●○○ 優勝
03年 ●○○ 優勝
05年 ●○○ 優勝
07年 ●○○ ?? ・・・(笑)

さらにさらに、昨日(4月3日)もヤクルト戦に勝利を収めてこの勝敗結果は
現在こうなってます。

●○○○ (貯金2)  これがですよ、もし今日(4月4日)も勝つと・・
               あの85年と同じになる。

開幕5連戦勝敗の図(4月4日時点)・・今日勝ったとして・・
85年 ●○○○○ セ優勝後、日本シリーズで西武も倒し日本一!
07年 ●○○○○ ??? ・・・・・・・・・・・・ うひゃぁ。

|

« 阪神小嶋 初登板初勝利 | トップページ | 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) »

コメント

「恐ろしいほどに吉兆」
この惹句に引かれてつい来てしまいました
なんという力作! みんなに見てほしいですね


う~~~~ん、個人的なことを申し上げれば
85年の狂乱を、当時私は冷たく横目で「バ~カ」と見ていたのですが
その再来か、ということであれば
03年の狂乱の落とし子(Pの携帯の鬼っ子という説もある)の「阪神優勝携帯」が
また来ないかなぁ.....買い替えしたいなぁ.....
今日も○で頼みます

投稿: 老婆心 | 2007年4月 4日 (水) 09時31分

ありゃまさん、こんにちは~~^^

吉兆ですか~、いいですね~^^

今年は、優勝で決まりということで、

Xデーは、いつになるのでしょうか??

今度、当てっこしましょう~♪^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年4月 4日 (水) 12時08分

ありゃまさん、おひさで~す。

公式にも2日に渡ってこの件をカキコしましたがさすがはありゃまさん。アニキのグランドスラムやオープン戦のアニキのデータまで確認済みとは恐れ入谷の鬼子母神。

ラジオで雨天中止を聞いた時に「よっしゃあ!これで明日勝って昭和60年と同じ開幕からの星勘定で3カード目に突入や~!」とガッツポーズしたと共に東京Dの讀賣初戦を落としてもええがな~と妙に安心感が出てきたものですら(笑)

いや、もうこうなったらある意味宗教の世界ですねw

投稿: キリヤマ隊長 | 2007年4月 4日 (水) 19時56分

ここで皆さんに深くお詫びせねばなりません・・。
本日のヤクルト2回戦が雨で中止になってしまいました。
これは次元にわずかなひずみが生じ、ミクロなブラックホールが
現れたに相違ないのです。これによりここまでの素晴らしい吉兆が・・
亜空間の彼方へと飛ばされてしまいました・・・orz
うう、うらめしい・・雨、雨ふれふれ・・もぉっとふれ・・ヤケクソでございます。

>老婆心さん
タイトル・・ヨカッタ?ウヒャヒャヒャ(笑)釣れた釣れたぁ(笑)
力作ね、実はあっちゃこっちゃからパクりますた(笑)
げげ・・・
>85年の狂乱を、当時私は冷たく横目で「バ~カ」と見ていたのですが
私は只今深くキズついてしまいました・・・ 狂気乱舞しておりました orz
いいもんいいもん、そのうちきっと老婆心さんも・・20年後に・・・(笑)

>サワヤカさん
どーも宣伝おーきにダス。 街宣カーみたいな人や・・(笑)
とりあえずお礼に公式でSPさんの宣伝しておきました・・
で、Xデーはいつ?(笑) 当てっこしようしよう。
じゃぁえ~と・・・て先が長杉(笑)

>キリヤマ隊長
あらま、隊長どのではあ~りませんか(笑) もう隠密行動はお終い?(笑)
あ・・・そうでんねん・・・隊長のカキコパクったん忘れてた・・(笑)
・・・
いやいやいや、だからぁ、この雨で微妙に空間にひずみが・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年4月 4日 (水) 23時57分

おちちゃんのところでSPさんのコメントを見てやってきました。
開幕で負けたら吉兆ぐらいしか知らなかったけど、
そんなにいろいろあるなんて・・・
あいにく昨日は雨天中止でしたが、これが新しい吉兆になるかも・・・
今年はプレーオフ制で、日本一まで3つ勝たないといけないので一休みして又勝って・・・という新たな吉兆で行きましょう。
今日負けたらorzですが(笑)

投稿: miltuchan | 2007年4月 5日 (木) 14時43分

超吉兆とは素敵な響きですね(笑)

4/4に阪神百貨店で「兄貴の琥珀」を買おうとしたところ、初回入荷分は売切で次回以降も予約が埋まっているとの事!!

3本買ってセ界制覇,PO制覇,日本一を決めたら一本ずつ空けようと思っていたのですが…

投稿: Nikki 666 | 2007年4月 5日 (木) 15時49分

ただいま、用事で都内・新宿方面に来ておりますが、天気が曇りで雨が降りそう・・・試合内容と雨にはご注意ください!!

投稿: 3鉢のサンセべりア | 2007年4月 5日 (木) 17時06分

to miltuchanさん
おお、いらっしゃいませぇ、ようこそお越し下さいまして。
そぉなんですよ、いろいろ取り揃えました(笑)
雨は新しい吉兆ですか、そうかニュー吉兆ですな(笑)
で、肝心の今日なんですが・・・・今にも負けそうです・・・。

to Nikki 666さん
はは、すんません宣伝してしまいまして、わざわざありがとうです~。
琥珀・・ああ あれね、そんな人気なんですか、じゃあ次々回の予約を・・(笑)
しかしそんなに手に入りにくいとなると、ますます飲みたいですねぇ・・。
手に入れたら画像UPお願いします(笑)

to サンセベリアさん
なんとか天気はもったみたいですよ、まぁ中止の方がよかったかもしれんけど(笑)

投稿: ありゃま | 2007年4月 5日 (木) 21時50分

きょうは負けてしまいましたね。まあ橋本投手が打たれたそうで・・・・。
まあこんな事もありますよ。
それにしても、濱中、関本は次の巨人戦には打ってもらわないといけませんね。

投稿: tfoh | 2007年4月 5日 (木) 22時33分

to tfohさん
ははは、今日も負けてしまいましたねぇ。
下柳が打たれまくったようで・・・。
こんな事いっぱいあるよね、そうそう。
濱中、1本打ったのかな?
徐々に上げて行けばいいよね。
関本は敬遠ばっかやったんかな?

実は寝ててあんましちゃんと見てなかったり・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年4月 7日 (土) 01時15分

そうみたいでしたね・・・書き込んだ後に後悔しました。

投稿: 3鉢のサンセべりア | 2007年4月 8日 (日) 04時57分

ナゴドで大逆転負け、久保田初黒星
これも吉兆

投稿: 新橋 | 2007年4月20日 (金) 00時42分

あ、サンセさんがおった・・・(笑)
そやね、みんな書いたあとで後悔するのよ・・・
だいたい人間って後悔するようにできてる動物やね。
反省するサルはおるけど後悔するサルは知らんもんなぁ。

おっと新橋さん・・(笑)
今日はだいぶ遊びましたなぁ・・。
仕事大丈夫ですか?
吉兆と言えば・・・
会席で2万はいってまう・・・・
松花堂の弁当で辛抱せなね、それでも5千は行くんやけど・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年4月20日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神小嶋 初登板初勝利 | トップページ | 2007年度 阪神タイガース ペナントレース展望(日程・勝敗表) »