« 広沢コーチ | トップページ | 阪神小嶋 初登板初勝利 »

2007年3月29日 (木)

プロ野球開幕!

さぁ、いよいよプロ野球が開幕しますねぇ。
まぁパリーグはすでに始まっちゃってるわけですが。
いよいよ我がタイガースが所属するセントラルリーグも
この30日に開幕を迎えます。 う~~、楽しみ~(笑)

で、セリーグオフィシャルページに各チームの開幕1軍選手
のリストが発表になりましたぁ。

ご存知のように1軍枠として28人、その内ベンチ入り枠として
25人の人数制限があるわけですが。 とりあえず我がチームと
それとライバルチームである中日さんの発表を転載しておきます。

☆阪神タイガース

■〔投 手〕 9名
22 藤川球児   30 久保田智之   34 橋本健太郎

0722 0730 0734

40 桟原将司   42 下柳 剛   47 吉野 誠

0740 0742 0747

48 相木 崇   54 ジェフ・ウィリアムス   92 エステバン・ジャン

0748 0754 0792

■〔捕 手〕 3名
39 矢野輝弘   45 清水 誉   99 狩野恵輔

0739 0745 99

■〔内野手〕 7名
00 秀  太   1 鳥谷 敬   3 関本健太郎

0700 071 073

4 アンディ・シーツ  7 今岡 誠   9 藤本敦士

074 077 079

50 高橋光信

0750

■〔外野手〕 7名
0 中村 豊   5 濱中 治   6 金本知憲

070 075 076

31 林 威助   33 葛城育郎  52 赤松真人

0731 0733 0752

53 赤星憲広

0753

以上26名

これを見てもらえば判ると思いますが、ウチのチームは既定に二人足りません。
で、投手陣は通常12~3人の体制なんですが9人のみ。
顔ぶれを見れば先発型の選手は下柳とジャンのみ。 ということは?
そう、あと4人の投手が上がってくる予定。 で、とりあえず予想しておくと・・

14 能見  26 江草  29 小嶋

0714 0726 0729

36 ボーグルソン

0736

という顔ぶれでしょう・・・。 となると二人定員オーバーとなり、誰かを
落とさなければなりません。 これも予想してみると・・

投手から一人 40 桟原将司? と、外野手から一人 0 中村 豊?かなぁ・・と。
これで投手12名、捕手3名、内野6名+代打専門1名、外野6名となり全28名。

まぁ投手の場合は、調子のいいものが残ると思うので、相木か吉野か、はたまた
久保田が落ちるのかまだ不明な点が多い。 ひょっとして全員良ければ先発組
の中から・・・。

というのは、この後2~3名の先発が復帰してくるはずなので・・。 この方々(笑)

16 安藤   18 杉山   28 福原

0716 0718 0728

ね・・・、となると、ひょっとして能見、江草、ボギーあたりが結果が芳しく無いと
3人とも落ちる事もあるんですよねぇ・・。 ああ、難しいなぁ。

しかし監督、岡田はん、よう考えてはるわ~。 中でも注目は久しぶりのルーキー
大抜擢、サプライズの清水!・・やね。 なかなか面白い。 狩野も頑張って欲しい。
あと、相木や吉野、桟原はなんとか落ちないように頑張れ。

選ばれた選手の皆さん、どーもおめでとうございます。

じゃあついでに中日もやっとくか。

☆中日ドラゴンズ

■〔投 手〕 12名
11 川上憲伸   12 岡本真也   13 岩瀬仁紀   14 朝倉健太  
20 中田賢一   34 山 本 昌   36 デニー   42 S.ラミレス 
49 F.グラセスキ   67 高橋聡文  68 長峰昌司   69 小林正人

■〔捕 手〕 3名
26 小田幸平   27 谷繁元信   39 清水将海

■〔内野手〕 8名
2 荒木雅博   3 立浪和義   5 渡邉博幸   6 井端弘和  
31 森野将彦  44 タイロン・ウッズ   48 澤井道久   99 中村紀洋

■〔外野手〕 5名
1 福留孝介   7 李 炳圭   56 中村公治   57 英 智   62 普久原淳一

以上28名

う~ん・・・やっぱりノリ、開幕1軍入りなんやぁ・・(笑)

|

« 広沢コーチ | トップページ | 阪神小嶋 初登板初勝利 »

コメント

おひさ~でしたね!


こうやって一同に並べてあるとイメージがわきます
捕手二人、投手では彼と彼と彼と?、
「どうしてぇ」とシロート考えで思いますが
監督の高度な判断なのでしょう


(ところで既出かとは思いますが)
高橋光信選手、サカナ君に似てませんか
中村豊選手、どうしてもダウンタウンのハマちゃんにしか見えない
能見投手、お内裏様です

投稿: 老婆心 | 2007年3月29日 (木) 09時08分

to 老婆心さん
おっひさ~(笑) なんかねぇ、やっぱり画像が無いと寂しいと思っちゃう性質のようです・・わし(笑)
なので、けっこう時間がかかってしまうんですよ~。

まぁ個人個人での思いいれもありますんで、監督の選択とは違う部分も多々あるとは思いますがね、
どうせ向こうは本物の監督さんやし・・(笑)

え~!サカナくんですか(笑) ちょっと太ったサカナくんやねぇ・・。ユタカはあんな横暴やないからね(笑)能見は・・・同意。

投稿: ありゃま | 2007年3月29日 (木) 14時19分


ありゃまさん、こんにちは~~^^

スゴイ、写真入りって、ゴージャスですね~

個人的には、秀太が、一軍入りできて

うれしかったです^^

やっぱ、高級料亭 飲み放題&食べ放題

魅力的だったんですね~(笑)

また、家族全員で 行くんじゃないでしょうか??^^

勝っても、負けても、

阪神とともに☆^^

今シーズンも どうか、よろしくおねがいいたします^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年3月29日 (木) 15時04分

to サワヤカさん
こんちわ~・・いよいよ始まりますネェ。
今スカイAの前夜祭の再放送見てます(笑)
長島、なかなかいいこと言うてますなぁ。
中日と阪神の実力は互角とか・・・。
けどわしに言わしたら阪神のが上やと思うけどね(笑)

秀太・・来期の選手会長狙ってるハズですよ(笑)
ヨロシクね~。

投稿: ありゃま | 2007年3月30日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広沢コーチ | トップページ | 阪神小嶋 初登板初勝利 »