« 対日ハム 練習試合 | トップページ | プロ野球開幕! »

2007年3月 1日 (木)

広沢コーチ

久しぶりに更新しとこう。

実は今あるSNSに行ってる・・・けっこう行ってる・・・(笑)

これがまた意外と面白い。

それが広沢コーチのブログから入会するSNSなんですけどね。

Logo_hirosawa_katsumi_1
広沢克美コム http://hirosawa-katsumi.com/

C06_29_85 広沢克美コーチ

広沢さんってけっこうマメなんですねぇ。 ブログは毎日更新してはります。

内容も主に野手陣の事がメインだけど、チームの内情がよくわかるもので、

たまにはファンの不安や疑問に答えるような内容だったりもします。

で、最近そこでSNS作りました~・・って募集してたんで、ついクリック(笑)

思いきり入会してしまったんですよねぇ~。

で、SNS(Mixiと呼ばれているサイトと同じようなもの)は未体験だったんですけど、

やってみるとけっこう面白い。

この広沢はんのSNS、その時は誰でも入会OKやったのに、つい最近

Mixiのように現会員の紹介制に切り替わりました。

もしうちのブログに来てくれている方の中で、入ってみたいっていう方は

メール下さい。 ご紹介致しますよ。

いや~、広沢コーチ、頑張ってるなぁ~・・(笑)

|

« 対日ハム 練習試合 | トップページ | プロ野球開幕! »

コメント

え、そうなんですか
うっかり入ってしまって放置してあったので顔写真スペースものっぺらぼうのままです
行くと面白いそうですが、なにが~?
興味のある方たちに紹介するつもりで、その醍醐味をぜひ語ってください

個人的な感想を言えば以下二点に抵抗感がありますが
・各人の出入りの記録が「15分前」などと公開される
・誰かを訪問すると(つもりがなくて写真をついクリックしちゃっても)
 その方のところに「誰々さんが見に来ましたよ」と表示される
いやしかし、皆さんはこういうところで親近感がわくのか.....


投稿: 老婆心 | 2007年3月 2日 (金) 10時14分

to 老婆心さん
ははは、放置・・・・(笑)

そやねぇ~、適当に遊べばトモダチいっぱいできますよ。

う~ん、記録公開ですか?アシアトとか?
気にしない気にしない(笑)

困るのは、けっこう放置の人がいることぉ(笑)

投稿: ありゃま | 2007年3月 3日 (土) 06時24分


ありゃまさん、こんばんは〜〜^^

MixiとSNSって

どう違うんでしょうか??

名前とか、いまのままでいいのかな〜〜??

広沢コーチも和田コーチも

マメさでは、双璧でしょうか??(笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年3月 4日 (日) 23時01分

to サワヤカさん
あのですね、SNSで検索すればWikiとかで出てきますけどね、
SNSっていうのはソーシャル・ネットワーキング・サービスの頭文字を短縮した言葉なんですよね。 それは社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスのことと有ります。登録制、招待制などのいくつかの仕組みがあり、そのサービスのポリシーごとに分類されるとも書いてますね。

要するに会員制のインターネット世界みたいな感じ。会員になれば、そこは各人のブログサイトの集合体みたいになってます。で、ブログサイト以外にもコミュニティっていう寄合所みたいなトコがあって、自由に各個人が管理人となってコミュニティを作れるんです。

まぁ言えば掲示板みたいなもんで、いろいろ好きなテーマを決めて掲示板をつくれるっていう事かな。それと自分のブログみたいなのとがい~っぱいある場所なんです。

で、mixiっていうのは、mixiっていう会社がやってるSNSなんですよ。解ります?(笑)

ここは一般的な閉鎖世界なんで、もうそれこそいろんなテーマを持った人がいます。もちろん野球好きな人も沢山いるし、巨人ファンもいれば阪神ファンもいる。 他にもサッカーファンもいれば、すもうファンもいる(笑)またスポーツ以外の趣味の人が大勢をしめててね、それこそ普通のインターネット世界と一緒。違うのは変な業者とかが入って来れないんで、そういうのが無いってことかな?

で、広沢さんのトコは、もうこのSNS自体が狭い分野だけに絞ってある。つまりスポーツファンの中の野球ファンの中の阪神ファンだけのSNSということです(笑)非常に狭い範囲ですよね。 けどそれでも今できたばっかりやけどすでに2000人くらいの数にはなってますよ。

まぁmixiだと何十万人だけどね。

HNなんかは当然自由に決められますよ。
新しくするもよし、今までので行くもよし。

どーします?紹介しよか?(笑)

ああ、広沢はんのブログ見てないの?
すごいよ、毎日更新してはるから。
和田はんはたまにしか更新せんもん、
それもホームランの方ね。

まぁ、広沢はんの今のマメさがいつまで続くかは
分からんけどね(笑)
けどもう1年以上やってると思うよ。

投稿: ありゃま | 2007年3月 5日 (月) 03時59分

ありゃまさん、いつ寝てますか(笑)

和田コーチは「あれ」以来ほとんどHPほったらかしですよね
広沢さんは昨年(今の体裁の前のブログ時代)からずっと日記のようにに書いていて
ああ、そんなこと書いて大丈夫かなと心配になりました
まあその頃は一解説者でしたけれど
今は阪神コーチですから.....ややハラハラして読んでいます

SPさんも「虎軍奮闘」入会なさいますか?
阪神ファンだけのSNSですから不快なこと(じゃあ公式は?)はなさそうですよね
って、よく知らんので

>困るのは、けっこう放置の人がいることぉ(笑)
もてあましてしまった当人も困ってますw


今日の日経新聞スポーツ面、浜田昭八氏の「選球眼」というコラムで
「赤赤バトル」とあおられ傷ついた様子でキャンプ中口数が少ない赤星選手のことを
「小さな幸せに浸ると困る。さらに飛躍をと、監督はレギュラーにもライバルをぶつける。その競争をマスコミがあおる。嫌な役回りだがそれが選手の成長を促し、チームを活性化することが多い。監督の意図など気に留めず、ナイスガイに戻れレッドスター!」
と書いていました

がんばれ赤星選手

投稿: 老婆心 | 2007年3月 5日 (月) 10時32分

to 老婆心さん
えと・・・ほとんど寝てない・・(笑)
仕事してんですよねぇ・・・
で、その合間合間に・・遊んでます(笑)
遊んでる方が多いけど(笑)
これを悪循環と言うんやろなぁ。
あんまウォッチしないようにね(爆)

ああいうところはね、ハジケたもん勝ちやね。
妙にシラケてしまうとそれまで。
せっかく登録したし、てな感じかな?

赤星、さすが続けてタイトル取った選手だけに
やっぱり相当のプライド持ってるんやろなぁ、
けどプライドっていい面もあるけど悪い面もある。
まぁそれだけの選手じゃないけど、監督の真意は
伝わってると思いますよ。

ただ新聞記者や、ヤジなんかにはだんだん敏感に
なって来るんやと思う。 おまけにプライベート
な事までいろいろ言われちゃうからね、有名人て。
その辺かな?

今、赤星も赤松も打点上げましたよ、頑張ってるなぁ
二人とも。 切磋琢磨ってやつやね、ええぞ~~。

投稿: ありゃま | 2007年3月 5日 (月) 14時12分


ありゃまさん、こんにちは~(^^)

丁寧な御説明、ありがとうございます☆

広沢さんのブログ、2回くらい

読んだことあります(^.^ ;

SNS 興味があるので、入りたくなったら

その時は、よろしくおねがいいたします。(^^)


老婆心さまも、そのときは

よろしくおねがいいたします(^^)

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年3月 5日 (月) 14時22分

>サワヤカさん
そのときはよろしくねぇ。

・・・・って、いつの事やら(笑)

投稿: ありゃま | 2007年3月 6日 (火) 12時22分

こんにちわ。どんなブログかと思って遊びに来ました。
虎軍奮闘面白いですね。おかげ様で友達いっぱいできるし
本当に楽しいです。また来ますね。

投稿: tfoh | 2007年3月26日 (月) 22時47分

to tfohさん
どうも~、いらっしゃいませ。
ははは(笑) まぁほとんど阪神の事書いたブログですが、たまに関係ない事も書いてます。
けど最近はほんとサボってますんで、だめですねぇ。

投稿: ありゃま | 2007年3月29日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対日ハム 練習試合 | トップページ | プロ野球開幕! »