« 新ユニフォーム | トップページ | 吉田義男 対 ジャイアント馬場 »

2007年2月 2日 (金)

キャンプ スタート

球春開幕です。 いやもう2日になっちゃったか・・(笑)

0702010201sokuho0201_mde00077g070201t_2
岡田監督も04年からやから、もう4年目になるんやねぇ。
こういう風なマイクでの挨拶もだんだん板についてきたよな。
ユニフォームも新しくなったし、また新たな気持ちでみんな心も身体も
そして技術の方も鍛えてちょうだいよ~。

ところで今日はCATVでキャンプリポートを見ていたんやけど、
あれだけジャングルは隠す・・・て言うてたのにね~、早速キャッチボール
してるところを見てしまいましたよ、TVで(笑)。 隠さんでええんかな?

07020108
で、見た感想なんやけど、ジャンの方、もっとでっぷり太ってるのかな?
と思てたんやけど、なんのなんの、ちょいお腹が出っ張ってる程度、もうね
安藤の雰囲気とあんまり変わらんかったです。
まぁまだキャッチボールなんで、よく判らんかったですけど身体はよく動いて
たみたいやね。 フィールディングの練習も見たけど、けっこういけそう。

で、グルの方(笑)・・ボーグルソンなんやけどね、これがまたユニ着て帽子
被ってしてると・・・ええ男なんですよねぇ(笑) 男前。
まぁそんなんはどーでもええんですが、身長も高くて、ジャンとそんなに
変わらんかったですね~。 で、ジャンと比べるとやっぱりグっとスリム。
あくまでジャンと比べると、やけどね。
でねぇ、キャッチボールね、いいですよ、ほんと、投げ方とかね。
あきらかに身体がキレてるって感じで、キャッチボールなのにタマの力強さ
が伝わってくるというか・・・。

これはけっこう楽しみな助っ人が来たな~・・ていう感想を持ちましたね。

あと今岡や浜中、金本なんかのフリーバッティングも見たけど・・・
こっちはまだまだやね、やっぱり(笑) あんまり前に飛ばん。
ただ矢野はけっこうするどいライナー性の当たりが多い気はしたかな。

レギュラー陣はまぁ、これからってとこやね~、まぁボチボチ調子を上げて
行ってくれればいいです。 桜井やその他若手のがあんまり映らんかった
んで、明日はその辺注目してみます。

いや~、野球ってやっぱりいいですね~・・(笑)

|

« 新ユニフォーム | トップページ | 吉田義男 対 ジャイアント馬場 »

コメント

昨日の猛虎キャンプレポート見てると、広澤新コーチが盛んに動かれてましたね。
広澤さんもユニ姿が似合いますな。
ビックリなのは片岡さんのスーツ姿、格好エエですなあ。
ブルペンでは岡田監督の横に893屋さんと見間違うサングラスの方が・・・よくよく見れば何と伝説のエース江夏さんやおませんか。(笑)
コレだけOBも押しかけてるんやさかい、公式戦に直結する良いキャンプを送って欲しいですね。

投稿: SD | 2007年2月 2日 (金) 11時21分

岡田監督、入団1年目みたいでカワイイですね。

ジャン・グル両方活躍すると楽になりますが・・・。

投稿: ほりえゼッターランドもん | 2007年2月 2日 (金) 12時01分

こうして団体で写ると

やっぱ 黄色のつばがダサいような・・

でも ま 中身が肝心ですから

レギュラー陣 若手 助っ人 それぞれに期待

いよいよですね~ ありゃまさん

投稿: ヒラリー | 2007年2月 2日 (金) 15時45分

>ヒラリーさん江
>こうして団体で写ると
やっぱ 黄色のつばがダサいような・・
言われてみると、ペンギンの群れというか(そんないいもんじゃないですか?)・・・。
黄色いツバばかり目に付くようになってしまいましたよ。

投稿: ほりえゼッターランドもん | 2007年2月 2日 (金) 18時03分

To ゼッターさん

>ペンギンの群れというか

   
  そうそう まるで
 
    皇帝ペンギンの群れ ですね^^


  シーズン入れば”猛虎”に変身してくれるでしょう(笑)

投稿: ヒラリー | 2007年2月 2日 (金) 21時24分

有馬さん。

忙しくされていたのに先週来の更新ラッシュ・・・

乗り遅れでコメント出来ずですw

まさに球春のごとくゴーゴーありゃまさんですねえ(笑)

ヒラリーさん・ゼッターさんも仰ってるように新ユニで集合写真を撮るとマゼランペンギンのようですね(笑)

でも2007年、このユニで優勝すると「伝説の2007年バージョン」とか言われるんでしょうね。

期待の桜井・喜田・前田選手も何とか1軍でみたいものです。

それにもまして、怪我での離脱する選手のないキャンプにしてもらいたいと願うばかりです。

投稿: 虎里 | 2007年2月 2日 (金) 22時58分

江夏さん来てたんだね、分らんかった・・・しかしあの吉田さんが

被ってた帽子はひばい品なのかな?
それが気になります。
広澤さんが、すっかり黄色&縦縞が合う人に変わってしまいましたね。

OBといえば、そのうち田淵さんたちも来るでしょうし、片岡さんも背広で来てたし。。。
OBだけでも豪華かもしれませんね。木戸さんとか、湯舟さんとか亀ちゃんとかも来るのでしょうか。

いやぁ・・豪華ですね。

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2007年2月 3日 (土) 02時33分

to SDさん
片岡のスーツ、良かったですねぇ、見ましたよ。 どうも現役の頃は
おじいさんっぽかったけど、スーツ姿はやけに若々しく見えましたね~(笑)
ええ!?江夏も来てたんですかぁ?・・へぇ~。 まぁ来るやろうけど。
でもその後吉田はんが来たでしょ・・・ニアミスやったんかな?(笑)
江夏、いまだに吉田はんを許してないって、あの本に書いてましたね~。


to ほりえゼッターランドもんさん
そうね、遠目で見るとね(笑) 近くで見たらあきまへん(笑)
そういや入団1年目のユニはこんなんでしたっけね。
ジャングルね、わしね~、今年の外人さんはちょっと今までと違うと思うんですよ。
なんかえらい活躍しそうな予感・・・二人とも。
ただし、ジェフがどうなるか・・・こっちはちょっと不安ですかね。


to ヒラリーさん
え~~、黄色つばがカッコええのに・・(笑)
わしなんかこの帽子、好きですよ~。 まぁ球団初の最下位を記録した
帽子、と言われれば返す言葉はないけどね。 けどシマシマ帽子よりは
ぜったいええです(笑) あれ日本一になった帽子やけど、最下位も
いっぱいいっぱい記録してるからね~(笑)


to お二人さん
だめだめ、ペンギン言うたらだめですよ(笑) 東京におるやん、ペンギン・・


to 虎里さん
そーでんねん、めちゃくちゃ忙しいんですわ(笑) 忙しすぎて徹夜ばっかり
してるとですねぇ、もう気分がハイになってしもてね~。
そんで息抜きと称してあっちゃらこっちゃらカキコしまくり(笑)
・・息抜きばっかりや。
で、まじめに今日の感想を言うと、高橋の肩、やっぱりスゴかった、
びっくりしましたわ。 外野ノックでバックホームしてたんやけど、もうね、
ありゃ新庄級やね、イチロー級。 ビームもすごいけど、コントロールも
バツグンで・・。 いやぁ、早く1軍の試合に出て欲しいですわ。
あと今岡の守備。 これがけっこういけてました。 スローインもなかなか。
今岡OKやね(笑) ちょっと安心したですわ。


to サンセベリアさん
スタッフとかお客さん用のヤツでしょ、毎年配ってますよ。
非売品でしょうかねぇ? 売ってるかもしれへんよ。
広沢、あんだけトラの血が流れてたんやったら、もっと早くに来たらよかっ
たんにねぇ、阪神に。 そら~もうOBフルキャストでしょう。
芸能人も行ってたりして、吉本やろけど(笑)

投稿: ありゃま | 2007年2月 3日 (土) 03時21分

ありゃまさん
白いのはお客さん、それもOB専用らしいですよ。
非売品かどうかは分かりませんがね。
ほんま虎里さんに言われて確定申告必要なのを思い出し必死で領収書等を揃え、帳尻合せしてる昨今です。(笑)

投稿: SD | 2007年2月 3日 (土) 11時04分

to SDさん
あ、そうですか、OB専用ですか。
わざわざどうもです(笑)
申告、頑張って下さいね・・・・て、うちもやぁ・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年2月 4日 (日) 01時11分

ありゃまさん、こんちは。
やっと球春到来です。
新ユニが似合う選手、似合ってない選手と様々ですが(笑)みんな良い顔してます。
桜井くんや喜田くんの真剣な表情がいいですね^^

投稿: じゃん | 2007年2月 5日 (月) 12時08分

to じゃんさん

コメントありがとう。
今度の新ユニね、なんかみんな足が長く見えるんですが・・
気のせいかな?(笑)
ほんとみんな気合入ってるよねぇ・・ケガせんかったらええけど。

投稿: ありゃま | 2007年2月 6日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ユニフォーム | トップページ | 吉田義男 対 ジャイアント馬場 »