« 対ヤクルト 練習試合 | トップページ | 広沢コーチ »

2007年2月18日 (日)

対日ハム 練習試合

2月17日 対日ハム 練習試合

公式に書いたヤツの記録ね。

日ハム
1.田中   二
2.森本   DH
3.坪井   右    紺田
4.金子洋  左
5.グリーン 三    稲田
6.木元   一    尾崎
7.鶴岡   捕    今成
8.糸井   中
9.金子誠  遊     飯山
P.押本   投     宮本  橋本  伊藤

阪神
1.赤星   中     赤松
2.関本   二→ 三 前田
3.鳥谷   遊
4.浜中   右
5.今岡   三→ 二 藤本
6.檜山   DH    桜井
7.林     左    高橋
8.喜田   一
9.狩野   捕
P.江草   投     小嶋  桟原  筒井

F 0 0 0 0 0 3 0 3 1  7
----------------------------------
T 0 0 1 0 4 0 3 0 X  8

1回 江草、田中を1球で内野フライ、森本をショートゴロ、坪井はフォアボールとしたが、金子洋をショートゴロに打ち取る。

1回裏 赤星どんづまりのセカンドゴロの後、関本三遊間へのヒット、続く鳥谷も二遊間をやぶるヒット、ランナー1・2塁。 しかし濱中は詰まったショートゴロで、ダブルプレー、チェンジ。

2回 江草、1回に続きボールの多い苦しいピッチングも、グリーンのいい当たりのピッチャーゴロを好捕。 続く木元も今度は詰まらせたピッチャーゴロ。 鶴岡は初球に手を出しセンターフライに打ち取る。

2回裏 今岡、アウトコース低めを逆らわず軽く打ち返すライト前初打席初ヒット。しかし続く檜山の打席で走って三振ゲッツー。さすが今岡遅~い(普通はセーフ)。ランナー無くなった後、林センター返しのヒット。 しかし喜田打ち上げてしまいレフトフライ。

3回 江草、糸井をセカンドゴロに打ち取った後、金子にピッチャー強襲の内野安打を打たれる。 しかし田中をセカンドポップフライ、森本をサードゴロに打ち取り、無失点で責任回を終える。

3回裏 狩野、当たり損ねのサードゴロ。 赤星今度はショートへのポップフライ。しかし2番関本、アウトコース変化球を少し泳いだがレフトに上手く引っ張ってHR。1点ゲットも、続く鳥谷がアウトコース変化球にタイミング合わず三振。

4回 江草に代わって小嶋、赤星に代わって赤松。 二人目左腕ルーキーの小嶋、坪井をタイミングはずさせセカンドゴロ。金子からは空振り三振。そしてグリーンも見逃し三振に切って取り、クリーンアップを3者凡退に抑える。

4回裏 濱中、大きなセンターフライももう一つ伸びず。 次の今岡も大きなライトフライ。 檜山を迎えた所でピッチャー交代、日ハムピッチャー宮本。ヒルマン監督もすでに実践を意識している。 檜山は詰まったライトフライに倒れる。

5回 今岡に代わって藤本2塁、2塁関本が3塁へ。 小嶋、木元もアウトコースストレートで見逃し三振とし、三者連続。 鶴岡をセンターフライとした後、糸井を完全に詰まらせキャッチャーフライ。 またまた3者凡退のパーフェクトピッチング。いいですねぇ・・小嶋。

5回裏 林、1塁線をするどく抜くツーベースヒット。 そして喜田もライト線へ大きなタイムリーツーベース。 続く狩野もライトへ軽くおっつけぎみにヒット、さらに坪井がジャッグルの間にセカンドへ、喜田も長躯ホームイン。 赤松ショートゴロの間に狩野サードへ。 ここで関本も、しつこくライト線へ大きなタイムリーツーベース。たまらず日ハムタイム、佐藤コーチが出るも宮本続投。 そして鳥谷はセンターオーバーの大きなタイムリーツーベース。 次の濱中三振する間に鳥谷が3盗。しかし藤本サードゴロに倒れ、やっとチェンジ。猛虎の猛攻撃でした。

6回 小嶋に代わって桟原、関本に代わって前田3塁。ピッチャー桟原、金子誠をセカンドゴロ。 しかし次の田中に粘られ結局フォアボール。 次の森本の打席、田中盗塁も、狩野 超悪送球・・・。田中はサードへ。そして森本にもフォアボール。ここで暴投ぎみの球をキャッチャー狩野はじく間に森本セカンドへ。坪井内野ゴロでサード田中を狭殺。1塁坪井に代わって代走紺田。 しかしここで金子洋平にレフトへ大きな3ランHRを打たれる。そして次のグリーンにもレフト前にクリーンヒットを打たれるが木元をレフトフライとし、やっと長い守備が終わる。 はぁ・・。

6回裏 Fピッチャー宮本に代わって橋本、紺田ライト、サード稲田、ショート飯山に交代。 T檜山に代わって代打桜井、凡退。 林ヒットで出塁代走高橋も、喜田内野ゴロゲッツーに倒れる。

7回 桟原、鶴岡をライトフライ。続く糸井は見逃し三振。最後飯山もセカンドゴロに打ち取り、見違えるようなピッチング?

7回裏 狩野レフト線ツーベースヒット。Fピッチャー橋本2塁に悪送球の間に狩野サードへ。ここで赤松センター返しのタイムリーヒット。すかさず2塁に盗塁を決める。ここで前田は詰まったセンターフライ。しかし次の鳥谷がタイムリーのセンターオーバー3ベースヒット。そして今度は濱中も三遊間へタイムリーヒット。で、藤本はライトフライ。桜井の打席で濱中盗塁、さらに暴投の間に3塁へ。しかし桜井は打ち損ねセンターフライ。

8回 Tピッチャー桟原に代わって筒井、1番田中からの攻撃。棒球をはじき返されヒット。しかし森本の打席で牽制アウトとする。でも森本は結局フォアボール。続く紺田のセカンドゴロ、ゲッツーかと思われたが藤本エラー。ランナー1・2塁。ここで金子洋平、レフト前ヒットでワンナウト満塁となる。そして稲田にデッドボールとしてしまい、押し出し。なおも満塁ここで代打尾崎にライト前タイムリーヒットを打たれ、まだ満塁。次の鶴岡にライト犠牲フライを許す。これで3失点目。まだランナー二人残るも、最後糸井を見逃し三振とし、ようやくチェンジ。内野エラーで足を引っ張られたものの、なんとか踏ん張ったというところか。

8回裏 Fピッチャー伊藤に、キャッチャー今成に交代。 高橋は凡退。喜田もあっさり三振。 ここで狩野左中間を破るツーベース。しかし赤松は三振に。

9回 筒井、飯山に左中間を破られるツーベースヒットを打たれる。さらに次の田中のファーストへの強烈なライナーを喜田がはじく。ランナー1・3塁。次の森本はキャッチャーフライに打ち取るも、紺田にライト前に打たれ1失点。なおも次の金子洋平を歩かせ満塁。 しかし続く稲田を三振とし、最後尾崎をライトフライ。なんとかかんとか阪神の勝利に終わる。

******

うわ~~~、この放送、なんのこっちゃワケ判らんわぁ~。なんちゅう野球中継や、そらバラエティーやろ・・。陣内どーでもええっちゅうねん。

という事で、解ったトコだけですよ。(笑)

******

今SKY-Aの録画放送を見ましたんで、書き直しました。

|

« 対ヤクルト 練習試合 | トップページ | 広沢コーチ »

コメント

こんにちは
キャンプちゃんとチェックしていらっしゃってうらやましいです
公式も少しずつ動き始めましたね、カキコ読んでますよ!

なんだか今年のタイガースには、いまみっつくらい関心がありません
赤星・藤本両選手のスタメンが危ういとか
エースの穴は29が埋めるとか
林キター!
安藤・福原両投手不安(.....けっこう知ってるじゃん)
新聞も買ってないし

日経新聞のスポーツ欄は担当者のごひいきだったのか
阪神の試合記事を取り上げてくれることが多かったので
(昨年はそれほどじゃなかった、担当者が変わったのかもしれません)
今も要チェックで目をとおします

今日の「スポートピア」というコラムでは東大名誉教授の蓮實重彦氏が
井川投手のヤンキース入団会見の時の英語について書いています
「野茂投手とスタンスが一緒だ」ともちあげる某キャスターもいましたが
このコラムでは少ぅし苦い書き方でした

自分から去った恋人を忘れる方法は「時間」だけれども
「反転させて憎むこと」もありかなぁと思ったりして

投稿: 老婆心 | 2007年2月20日 (火) 18時13分

to 老婆心さん
あ、どうも、レス遅れちゃいました。
なんか最近あっちゃらこっちゃらで書いてて・・(笑)
もうちょっとしたら控えめにしますわ。

>なんだか今年のタイガースには、いまみっつくらい関心がありません

もう3つですか!? それは重症かも・・(笑)

井川の件? ん~~~・・わしもうほとんど忘れました(爆)

TVにヤンキースのユニ着てインタビュー受けてる井川見てると、逆にけっこう嬉しくなったりしますわ。

あのNYの帽子、デザイン変わったんですかね?
なんか今風になってます。

投稿: ありゃま | 2007年2月21日 (水) 22時10分

ど~も~、チャーシーです。せっかくお誘い頂いたので来ちゃいました。改めまして宜しくで~す。

とりあえず一通りざっと拝見させて頂きましたが、は~、幅広いですね。

阪神はもちろん、野球中心にスポーツ全般、音楽、映画、な、な、なんと安田美沙子まで…。サザン特集もやってたんですね。オイラ“自称サザンオタク”ですからこれ後でゆっくり読ませて頂きます。「カルテ」もしっかり残ってるし(笑)


公式の方でも書きましたが、今年のキャンプ、まだちゃんと見た事ないんですよ。ちょっと忙しかったもので。ですからこういった練習試合等の詳細ありがたいです。今日のオープン戦のSKY-Aでの録画放送はゆっくり見られそう。でも、結果分かっちゃってるからな~、ま、久しぶりの試合だからそれなりに楽しめるでしょう。


てな事で、とりあえず今日はご挨拶がてら寄らせて頂きました。公式の方でも今後とも宜しくお願い致します。

それでは、又。


P.S.

http://www.youtube.com/watch?v=B6ZPx--Vv6g

いや~、探して見るものですね。昨夜公式の方でチョット話題にした「有馬ポルカ」の映像見つけました。4分20秒過ぎ位です。

結構楽しめますよ。オイラ大好きだったんですよ。

投稿: CHARCY | 2007年2月24日 (土) 17時19分

to CHARCYさん

わ、ついに来てくれた(笑) まいどいらっしゃ~い。
いやぁ~、元やんさんとかその他公式の人もいろいろ
来てくれてるんですよ。
嬉しいなぁ、チャーシーさん来てくれると。

あのね、この左に書いてる(サイドバー)トコに
飲虎会ML入会とかの申し込み方法があるでしょ。
そこに一度メールして貰えないですかねぇ。
連絡取りたがってる方がいるんですよねぇ。

よろしくお願いします~。

あ、忘れてた、モダチョキね(笑)濱田マリやね。
あねねQ太郎はけっこうヒットしたと思てましたけど。
モダンチョキチョキのグループ名は頭の隅っこの方にしか・・(笑)
言うてるねぇ、有馬温泉1泊二日て(笑)

投稿: ありゃま | 2007年2月25日 (日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対ヤクルト 練習試合 | トップページ | 広沢コーチ »