« 吉田義男 対 ジャイアント馬場 | トップページ | 対ヤクルト 練習試合 »

2007年2月16日 (金)

対日ハム 練習試合(2月11日分)

2月11日 対 日ハム 練習試合

公式に書いたヤツ、記録しておこう。

阪神
1.赤松   中  高橋
2.藤本   二  坂
3.鳥谷   遊
4.浜中   DH
5.関本   三  前田
6.林     右  赤松
7.喜田   一
8.桜井   左
9.浅井   捕  狩野
P.久保田  投  杉山  筒井  桟原

日ハム
1.田中   二  小谷野
2.森本   中  紺田
3.坪井   DH  高橋
4.金子   左
5.グリーン 三  稲田
6.糸井   右  工藤
7.鶴岡   捕  今成 
8.尾崎   一
9.飯山   遊
P.須永   投  江尻  橋本  菊池

T 0 0 1 0 0 5 2 0 2  10
----------------------------------
F 2 0 0 0 2 1 0 2 2   9
 
う~ん・・2回の表、関本を1塁に置いて喜田のライトへのホームラン・・
ポールの5mくらい内側に落ちたんやけど、審判はファール・・・・。そ、そんなぁ・・。
今年も審判に苦しめられるのか?

しかし立ち上がり久保田も浅井も、だいぶ浮ついてたな~。
坪井の今年にかける意気込みが伝わってきた1回のハムの攻撃やった。
森本ええね、田中賢介、新人の金子洋平、彼らもいいね。 頑張れ久保田。

3回に桜井のレフトへのソロホームラン。
真ん中低めの変化球を、少し泳ぎながらも上手くすくった・・。飛距離はさすが。

3回裏 糸井って足が速いなぁ・・2盗3盗かぁ・・。阪神バッテリーかき回されるも、なんとか久保田踏ん張る。

4回ハムはピッチャー江尻(右)に交代、鳥谷ヒット!浜中倒れ関本ピーゴロゲッツー・・orz
その裏阪神もピッチャー杉山に交代。無難に抑えました。

5回 喜田出塁も桜井リキんでセンターフライ。

5回裏 森本出塁のあと代走紺田、すかさず盗塁・・すごいな日ハムの足・・。 お杉、金子にも四球で1・2塁、グリーンの三遊間ヒット・・鳥谷飛びつくもグラブをはじく・・日ハム追加点。1塁またまた代走稲田。 鶴岡センター前ヒット・・赤松の返球若干逸れて追加点。
最後は三塁線ヒット性の当たり、関本ファインプレーでチェンジ。

6回 Fピッチャー橋本に交代、先頭赤松三塁線ヒット、ゆうゆうツーベース。続く藤本四球でランナー1・2塁。さぁ打て鳥谷!おお?セカンドゴロエラー(笑)すかさず赤松生還・・・え!?藤本暴走?おお!上手くタッチをかいくぐってセーフ2点返す~。その間に鳥谷セカンドへ。そこで4番浜中、レフトにツーベースヒット!同点!! さぁ~面白くなってきましたよ。
うひゃ~出たああ!林の打った瞬間のツーラン!橋本ボコボコ。桜井上手い、軽く右打ちのヒット、これよこれよ、これをさっき打てればな~。しかし浅井、そらあかんやろーの見逃し三振でチェンジ。

6回裏 Tピッチャー筒井、キャッチャー狩野、セカンド坂に交代。さぁ抑えてや~。 F田中に代わって小谷野、平凡なライトフライも林が見失う?ランナー2塁。 しかし筒井調子よさそう・・紺田も三振ツーアウト。ここで代打高橋、いい球がいっていたが、最後の勝負球を誤りレフト前にタイムリーヒット。6-5の1点差。最後は三振で締める。まぁまぁか?けど配球さえ間違わなければ筒井もいけそう。

7回 橋本続投、センター工藤に交代、先頭赤松今度はチョコンとセンター前ヒット。坂との1・2番コンビは? おお、赤松盗塁成功。しかし坂サードファウルフライ。ここで鳥谷クリーンヒットはライト頭上を越えるタイムリースリーベースヒット! 浜中内野フライはダメ・・、関本頼む。 やった渋~いライト前ポテンヒットで8点目ゲット~。関本盗塁でセカンドも林打ち上げてチェンジ。

7回裏 T三塁前田、センター高橋、ライト赤松に交代、筒井踏ん張れ。おお・・三振連続・・いいな。最後は前田の守備、いいぞ~でチェンジ。

8回 Fピッチャー菊池に交代。・・あらら・・ココで放送時間が・・・結果はこの後のABC特番で・・・。
(再放送見て 続き・・)
喜田凡退の後、桜井上手くセンター返し。今日は猛打賞やね。 狩野にもヒットが出てランナー1・2塁のチャンス。 しかし赤松、坂と凡退。

8回裏 Tピッチャー筒井に代わって桟原、スピードガンは146kmを示す、まずまず力強いストレート、が、尾崎なんとかセンター前にはじき返す。 飯山ショートゴロゲッツーコースと思われたが、尾崎スタートを切っていたのかセカンド生き残る。坂、残念。 ここで小谷野 右中間へツーランホームラン・・・ああ。 後続はなんとか打ち取る。

9回 菊池続投・・菊池ってフォームとか仕草がなんか金沢みたいな感じやね・・とか言ってるうちに鳥谷得意のレフトオーバーのツーベース。 ここで濱中、ど真ん中のストレートをガツンと一発、ツーランホームラン炸裂。
今日はホームランデイ?喜田のも含めてあげよう(笑) しかし高橋、菊池に素晴らしいアウトコースのストレートを投げられ三振、続く前田もフライ凡退。 次の喜田はショートを超えるかと思われたいい当たりのライナー、しかし好捕される。

9回裏 先頭金子ヒット、代走川島・・また盗塁か? バッター稲田に対し2-2から低めにストレートが決まった・・かに見えたが審判はボールの判定・・。 2-3からのボールをレフトへタイムリーツーベース打たれる・・ううう審判~。 続く工藤がライト線へ連続タイムリーツーベース・・10対9・・。 いまだノーアウト。 この後断ち切るのか?
鶴岡に代わった代打今成をまず三振、尾崎をセンターフライに打ち取る、あと一人。 最後のバッター飯山もライトフライに打ち取ってゲームセット・・・ホっとした桟原でした。

|

« 吉田義男 対 ジャイアント馬場 | トップページ | 対ヤクルト 練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田義男 対 ジャイアント馬場 | トップページ | 対ヤクルト 練習試合 »