« 関西スポーツ賞、阪神金本らに特別賞 | トップページ | 新ユニフォーム »

2007年1月25日 (木)

沖縄組参加選手発表

阪神タイガースの、今期沖縄1軍キャンプの参加選手が発表されましたねぇ。
いよいよ野球シーズン到来って雰囲気で、ちょっとワクワクしてきました。
このメンバーから果たして開幕レギュラーを勝ち取るのは?
あ~、楽しいな。 また仕事ができんようになるがな・・・(笑)

タイガース 一軍キャンプ参加選手
背番 名前 背番 名前
投手
(20人)
12 三東 捕手
( 4人)
浅井
13 中村泰 39 矢野
14 能見 60 小宮山
15 太陽 99 狩野
16 安藤 内野手
( 9人)
鳥谷
18 杉山 関本
19 筒井 シーツ
21 岩田 今岡
22 藤川 藤本
26 江草 32  前田忠 
28 福原 35
29 小嶋 44 藤原
30  久保田  55 喜田
34 橋本 外野手
( 8人)
濱中
36 ボーグルソン 金本
40 桟原 24 桧山
42 下柳 31
54 ウィリアムス 51 桜井
59 ダーウィン 52 赤松
92 ジャン 53 赤星
58 高橋勇

.

Fc06_08_51bわしの注目選手は桜井なんですよね、そろそろシーズンで1軍の打席に立つ姿が見たい。
それにホントに守備はどーなんか? もし守備がダメでも彼には右の代打を勝ち取って欲しいと思ってます。
おそらく岡田監督も想いは同じなんじゃないかな? だって今期の外国人補強、打者は一人もしなかったもんな。
野球はピッチャーと言うけれど、やっぱり見てても楽しいのは、大きなのを打つ選手がいる事。 興行であるプロ野球を考えたとき、華のあるホームランバッターほど効果的なツールはないと思うよ。
ただし、やっぱりペナントを争う限りは”ここ”ていうところで打てるバッターでなくちゃね。
それなら代打の方が”ここ”ていうところで打つチャンスが、逆に多いと思うしね。
まぁまだ若いから、今からでも守備に磨きをかけ・・いやいや、上で通用するくらいのプロにとって普通のプレーができるくらいにまで守ることができれば・・・。
まぁとにかく1軍の試合に出てよ・・(笑) 喜田に勝てれば、次のターゲットは・・? 浜ちゃん?(笑)

Fc05_10_60  あと、小宮山の沖縄参加には本人もびっくりしたらしい(笑)。

 頑張って浅井や狩野を追い越しちゃえ(笑)・・・岡崎は追い越したみたいやしね。

.

.
.

C06_31_35bそれと、坂や高橋勇丞が選ばれたのは嬉しいね、

坂って守備のイメージがあったけどバッティングの方がいいらしい。

守備力さえつけられれば、セカンド争いに入っていけるぞ。

.
.

Fc05_07_58a高橋はやっぱりその肩を1軍で見たいもんな~、バッティングを磨けよ。

.

.

.

.
.
Fc05_03_52b_1それから赤松、ボヤボヤしてたら後から追い越されちゃうぞ、

怪我はすんなよ~。

.

.

.

みんな頑張れ!!

|

« 関西スポーツ賞、阪神金本らに特別賞 | トップページ | 新ユニフォーム »

コメント


今日も、友達と 話してたのですが
桜井選手、思えば、オカボン監督就任1年目
オープン戦で バリバリ 打ってたのに
オカボンが 大切に育てようと 思ったのが
アダになったのか
あのあと、結局 一軍にあがることなく
今年まで きてしまいましたね〜(^_^;
あの年、たとえ、1ヶ月でも 一軍で いろんな経験してたら
今とは 違った結果になっていたかもしれない・・・
そんな話題でした(^.^ ;

とにかく 今年のチャンスを 自分のものにして
がんばってほしいですね^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年1月29日 (月) 00時03分

to サワヤカさん

おひさですね~、SPさん(笑) 元気ですか?

まぁ桜井を干してるが岡田なんやとしたら、桜井を一番買ってるのも岡田やと思いますヨ・・わしゃ(笑)

カワイイ子には旅させろ とか、ライオンはわが子を千尋の谷に突き落とすとか言うでしょ。

チームのためもあるし、桜井のためも十分あると思ってます。

で、あのときこっちの選択をしてれば、今頃はこうなってた・・的な考えは、どうもわしあんまり言いたくないんですよね~。
それが他人がやった事であろうと、自分が行った事であろうと。 自分の話ならそれって思いっきり後悔してるって事になるしね。

人が右か左かの判断をするとき、迷ったとき、何をよりどころに選択をするか・・。 やっぱりどっちが一番後々後悔しないかを考えてやってるはずやもんね。
それでやった結果が例え第3者が見て失敗やったとしても、本人まで後悔しとったらアカンと思うんですよ。

あ・・・ぜんぜん違う方向に話が行ってきてる・・・(笑)

その話題に参加しとったら、きっとこんな事をしゃべってたと思います・・(笑) えらいすんません。

投稿: ありゃま | 2007年1月29日 (月) 02時21分


最近、よく いろんな人に

謝られるな~(笑)


タラレバ・・・

競馬なんて、後悔と反省のかたまりですよ~^^;

昨日も、前走4着 は、いれとかないといけなかったのに

またしても、教訓が活かせませんでした

って、なんのことか わかりませんよね~^^


ちなみに、友達は、桜井選手、前から

4番を打てる可能性のあるのは

コイツしかいない と

応援しております^^


キャンプ・イン 楽しみですね~

では~♪^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年1月29日 (月) 11時30分

ありゃまさん、こんちは。
ワクワクしますね。
ポスト井川に、桜井くん・赤松くん・高橋くん。
新外国人選手と、見所の多いキャンプになりそうです。

投稿: じゃん | 2007年1月29日 (月) 12時19分

to SPさん

お友達、ええ人やね~(笑)

まぁけどわしゃ桜井を4番には・・・ちょっと(笑)

レギュラーともなるとやっぱ守れな話にならんもんな~。

とりあえず代打から・・(爆)


to じゃんさん

どもども、いらっしゃいませ。

そーなんですよ~、ワクワクすると共に、ジリジリもしてきてます(笑)

井川にも頑張って欲しいんですが、こっちはこっちでそれどこじゃ無いってなもんで(笑)

わし阪神はねぇ、ピッチャーは心配無いと踏んでます。
質量豊富ですわ。

けどやっぱり若い野手は心配ですねん。 特に長く2軍生活してる桜井や喜田。
関本みたいな前例があるんで、まぁ心配してもキリないしいつか出てくると思ってたんですけどね、今年は何か特にチャンスがめぐって来る気がします。

根拠は外国人、野手の補強をせんかったでしょ、これですわ。

投稿: ありゃま | 2007年1月30日 (火) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西スポーツ賞、阪神金本らに特別賞 | トップページ | 新ユニフォーム »