« 沖縄組参加選手発表 | トップページ | キャンプ スタート »

2007年1月31日 (水)

新ユニフォーム

タイガースのユニが新しくなった。
黄色が使われるのは26年ぶりとのこと・・・。
けどもう2年前から交流戦で黄色ユニは復活しちゃってるからね~、
黄色つばの帽子も。
まぁけどマイナーチェンジじゃなく、フルモデルチェンジなんで、
そこここに新しさを出してるみたいです。

Img_0853a

Img_0853b Img_0853c
Img_0853d_2 Img_0853e

パッと見て、今までの黄色ユニ、ビジターユニと大きく目だって変わった点は・・
 1.黄ユニ・ビジター共、脇の下が今時風に黒くなった。
 2.黄ユニのズボンにもサイドにラインが入った。
 3.ビジターの前ボタン廻りの縁取り白黒ラインが無くなった。

さらに細かいところで見ると・・
 4.袖のラインが細くシャープな感じになった。
 5.ビジターの黒帽子のつばに、白い縁取りが付いた。
 6.ナンバーの字体が変わった。

こんなところでしょうかね~。
さらにさらに拡大してみると・・・

2293p1
2293p2
2293p3
こ~んな感じ・・・どうもナンバーの縁取りが黄色じゃ無くって金色に見える。

ちなみにこのユニに似た昔のユニは、こんなんでした。

Uni_74hUni2003v
これは1974年頃の黄色ユニ    このビジターユニは去年版

で、感想はというと・・・どうもその・・・脇の下の今風のところ・・
デザイナーが一番自慢したい部分なんやろうけどねぇ・・
ここが好きくないですね~。

見慣れるかなぁ~? まぁ勝って勝って勝ちまくってくれれば・・(笑)

|

« 沖縄組参加選手発表 | トップページ | キャンプ スタート »

コメント

虚虚実実のオフが過ぎて
公式がなにやら華やかになりましたね(嬉)


新ユニが発表になりどこもその話題でもちきりです
いつも思うのですが、なぜにユニ紹介の時はいつも赤星選手がでてくるのでしょうか?
なんだかね、スーパーのチラシに載っている子供用パジャマのモデルみたいに見えるんですよ
昨年、交流戦用ユニ紹介で赤星選手をみたうちの子達が
「赤星選手のユニだけ数字と文字の縮尺が違う

投稿: 老婆心 | 2007年2月 1日 (木) 09時43分

(すみません、送信ボタン押してしまいました)

.....と言い張って聞きませんでした
上の安藤選手の背中と赤星選手の背中を見ると、そういえばそんな気も
脇のデザイン「今風」?そのうち目がなれるでしょう


また野球がみられるのが嬉しいですね
今シーズンのココも楽しみにしています、どうぞよろしくお願いします

投稿: 老婆心 | 2007年2月 1日 (木) 09時49分

デザイナーがウチの過去のユニを研究したのかどうかは知りませんが、「ダッサー」の言葉しかないですね。w
ナンバーの字体も何かそぐわないし・・・。
自分は今までのシンプルなモノトーンが好きです。
よって、購入しません。w

投稿: SD | 2007年2月 1日 (木) 11時58分


ありゃまさん、こんにちは~^^

帽子のつばの黄色 

以前にも、公式でコメントしたことあるんですが

なんか、九官鳥みたいで

あんまし 好きくありません^^;

でも、勝っていけば

なんでも よくなるんでしょうね~、きっと(笑)


営業的にも、いろいろ あるやろうし^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2007年2月 1日 (木) 15時31分

4人の背格好の関係が分かったのが収穫です!?

のしイカみたいにして写真を撮ると、黒い部分が妙な感じですねぇ。

投稿: ほりえゼッターランドもん | 2007年2月 1日 (木) 19時00分

to 老婆心さん
公式サイトもリニューアル、一新されてましたねぇ。
選手プロフィールもようやく更新されたようです。
毎年2月1日って、プロ野球界のお正月なんですね~(笑)

赤星、おちちゃんとこでも書いたんですが、ほんと赤星専用ユニ(の文字)
が必要やと思います。 あまりにも小さい背中に、巨大な他の選手達の
背中に合わせたものと同じサイズの文字では・・・(笑)

今日は1時間ほどキャンプリポート見てたんですけどね、もうすでに
慣れてきましたよ(笑) ああ、単純ですな~、人間って・・。


to SDさん
わしねぇ~、今までで一番「だっさぁ~」と思たんは、シマシマ帽子に
変わった時でしたよ。 まぁ確かにあれも昔からの伝統のスタイル
なんですけどねぇ、実際に見たのはあの時(‘82)が初めてでした。
どうもアタマのしまりが悪いような気がして、ださく見えたもんです。

けどすぐ慣れましたよ、あの時も・・(笑)
やっぱりSDさんには日本代表のユニをかっこよくしてもらいたいですわぁ(笑)


to サワヤカさん
へぇ~、あの黄色帽子、あきませんか? わしあれけっこう好きです(笑)
シマシマ帽子も持ってたけど、あの黄色帽子も昔に持ってたんでね、なんか
懐かしいです。
めっちゃかっこ悪い帽子(ちゅうかヘルメット)やったんは、できた当初の
ダイエーホークスやねぇ。 あの時はオレンジ色のユニにも驚いたです。
緑色の伝統のユニ、なにしてくれんねん・・と思た・・(笑)


to ほりえゼッターランドもんさん
のしイカ・・・・(笑)  ほんまや。
まぁねぇ、平面にぺっちゃんこにすると変な感じになりますよねぇ。
けどね、これを着るとまた上手いことピタっと来るんですわ。
これがいわゆる「立体裁断」ちゅうことなんやろね。

投稿: ありゃま | 2007年2月 1日 (木) 22時55分

どッかのテレビで、言ってましたけど、日本代表のユニは変わらないそうです。

多分、スポンサーの考えで変わらないのでしょうね。

何せ記者会見のときに、「偶像崇拝」みたいに会見する人の前に置くこと無いと思います。

これでは、「金の子牛」を思い出しました。
いくら日本が宗教自由の国でも見る人が見れば分りますし。

日本だけですよ。国旗に3とか書いてしてるのは。
外国でそんなことしてたら良い笑いものです。

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2007年2月 2日 (金) 03時27分

to サンセベリアさん
あはは、よっぽどキライなんやねー・・(笑)
まぁ、許してやって下さいな、もうおじいちゃんの歳やしねぇ。
んで今回もやっぱりあの国旗持って行く? まさかねぇ。
だいいちもうナントカジャパンじゃないしねー。

けど代表のユニが変わらんちゅーのも、なんだかなぁ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2007年2月 2日 (金) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄組参加選手発表 | トップページ | キャンプ スタート »