« 青春年代測定ブログ | トップページ | 黒田FA問題、貴方はどう? »

2006年11月 3日 (金)

神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま

遠方からお越し下さった方々も、近場から参加の方々も、どうもお疲れさまでした。

初回開催の難しさもあって、あまり多くの参加は期待できなかったのですが、その割には思った以上のご参加がありまして、嬉しかったです、ありがとうございました。

自分も超久しぶりのオフ会ということで、すごく楽しかったです、今回の企画をしていただいたキリヤマ隊長さん、ディープインパクトさんには、改めてお礼申し上げます。

この後、この下にはいろいろ感想も書いていただけると思いますが、次回、こういう機会があった時には、またぜひ参加したいと思います。

で、今回の反省点としましては、時間的な問題ですかね。 翌日が休日でしたので、皆さんお付き合いしていただきましたが、ちょっと時間が長時間に及び過ぎちゃいました。

身体の調子を崩された方もあったかと思われ、次の時にはもう少し早くに開始した方がいいかもしれませんね。 そのためには休日に開催した方がいいのかな?なんて思います。

最後に、この企画に名前をつけよう、とのことで、「飲虎会(イントラカイ)」と命名されました事、今回残念ながら参加できなかった方にも、ご報告させていただきます。

PS

なお、今後も続きそうな雰囲気アリアリでしたので、専用のMLを立ち上げようかと考えています。 

※ML = メーリングリストの事

|

« 青春年代測定ブログ | トップページ | 黒田FA問題、貴方はどう? »

コメント

To ありゃまさん始め参加者の皆様

ご苦労様でした。
いや~久々の朝生「激論、どうする、どうなるタイガース」面白かったです。
自分は申し訳ないですが途中退席させていただきました。
その後はどんな話題で盛り上がられたのでしょうか?
是非、ありゃまさんのMLで紹介してください。
「飲虎会」続いて欲しいですね。

投稿: DI | 2006年11月 3日 (金) 18時07分

To ありやまさんを始めご参加の皆々様へ

昼前に1回、起きてPCの電源を入れました。画面が立ち上がる前にソファーでゴロンと横になったのが運の尽き。さっき目が覚めました(笑)

遠方の方やお仕事を早く切り上げられた方などホントにお疲れ様でした。しかし一次会であれだけ盛り上がって(一人一人、阪神についてひとつテーマを考えてもらいそれを皆で論じる、いわば「朝まで生テレビ」神戸版)もう二次会のカラオケ大会ではネタがないじゃろ~と思ったもののまあ何でもかんでも出てくるもんですな~(笑)わたい殆ど喋ってへんし歌ってへんがな(ウソ)

で、ここで解散かと思いきやその後、一次会で論じ洩れたタイガース論の復活。これを真夜中喫茶でやりまっか(爆)遠方よりお越しの方の「始発待ち」という大義名分?とは言えでっせ~。

でも面白かったでんなあ。飲虎会(イントラカイ)・・・来年ライスタでそんな横断幕を見かけたら我々だと思って下さい(笑)

追伸:今回、諸所の事情で不参加の方は次回、新年会(忘年会は時期的に難しいか?)かシーズンイン前の決起大会かどちらか(あるいは両方)を開催する事になると思われます。またご案内させて頂きます。DIさん、一次会では馴染みのお店さんほぼ貸しきり状態でしかもエンドレス・・誠に有難うございました。お店の方にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 3日 (金) 18時16分

わ~~昨日は盛り上がったみたいですねー
皆さんのコメントから楽しかった様子が
にじみ出てますよー

隊長の一言が若干ひっかかってますが(?)
次回は参加してみたいなー?!?

「青春とはなんだ」の記憶もありそーななさそーな
旅先のヒラーモでした


投稿: ヒラーモ | 2006年11月 3日 (金) 21時21分

オフ会、どうもありがとうございました^^

今日は、朝に寝て、昼間は起きても、またもや寝てしまうという、一日でした^^;

普段からブログでお付き合いさせてもらったり、あまり接点のなかった方々と、お会いできて、とても楽しかったです。

お誘いいただいて、本当にありがとうございました。

虎のTシャツや片岡の勇姿の写真、今シーズンの甲子園観戦の回数、中には05年9月7日の試合を生観戦された方もいらっしゃって、皆さんの熱い語りに、改めて感心させられました。

どんどん輪を広げていきたいですね~^^

以上、グロッキー状態から、ようやく回復した新猛虎道でした~^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年11月 3日 (金) 22時11分

中年オヤジのむさ苦しいオフ会お疲れさまでした。(笑)

>身体の調子を崩された方もあったかと思われ、・・・

誰か犠牲者が出たんですね。 ゲロ吐くまでやるか。。。

>そのためには休日に開催した方がいいのかな?なんて思います。

いや一緒やと思いますよ。 どーせ次の日は仕事にならんでしょうから。(笑)

投稿: 丼川 | 2006年11月 4日 (土) 00時45分

to DIさん

どうも、お疲れさまでした。
心配しました、大丈夫そうで何より。
今度はもうちょい早めに解散しましょう(笑)

その後の話題ですか? なんだっけなぁ~?
茶店に行ったんですけど、わしも意識がもうろうとしていて・・・(笑)
けど喫茶店で酔いを醒ませたのは良かったです。

---------------------------

to 隊長さん

あはは、隊長、茶店でつぶれてましたからね(笑)
疲れたでしょう。 まぁ、寝れば治るんですけどね。
わしなんてほんと慣れてるんですよ、・・こら鉄矢・・は(笑)

このブログのプロフィールのトコ、始めた当初は「踊る○○」って書いてたんですけど、そのわけ、解ってもらえましたでしょうか?(笑)

企画立案は、またお願いしますね。

---------------------------

to ヒラーモさん

そうなんですよ~、予想以上に盛り上がりました。
なんたって諦めていた女性群の参加もありましたから・・・(笑)
なので、紅一点になる心配も無いかと思います(笑)ので、次回はぜひ。

おお、わしゃこれが青春だの方が好きですけど、一緒に歌いましょう。

---------------------------

to 新猛虎道さん

ほんと遠いところから、お疲れさまでした。
そうそう、DIさんの虎シャツ!かっこ良かったですよねぇ(笑)
またあの甲子園皆勤賞の女性には参りました(笑)すごいです。

まぁ、輪の方はボチボチと・・で、和で行きたいですね。
けど新猛虎道さんが思ってたより若かったので、驚きましたよ。

---------------------------

to 丼川さん

いや~それがねぇ、覚悟はしてたんですが意外とむさ苦しく無かったんですよ(笑)
なといっても女性軍が来てくれましたからねぇ。

確かに、犠牲者を一人出しました・・・これは次回の反省にしますわぁ。
まぁ、終電に間に合うように解散せなアカンと思いました・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 03時34分

飲虎会(イントラカイ)ML参加窓口 を作りました。

左のサイドバーにあります。

ML参加ご希望の方は、どうぞこちらに。

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 05時47分

「オフ会」だったんですね・・お疲れ様でした・・

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年11月 4日 (土) 15時47分

to サンセベリアさん

オフ会でした・・・・て知ってはりましたやん・・(笑)

はい、初回から徹夜してまいました、ちょっと反省。

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 17時34分

久々のぞいたらオフ会の事が書かれてたので・・

たまには徹夜もいいのでは??

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年11月 4日 (土) 21時37分

to サンセベリアさん

あはは、みんなはたま~にやったでしょうが、わしなんかしょっちゅうやもんなぁ・・。

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春年代測定ブログ | トップページ | 黒田FA問題、貴方はどう? »