« リー・エバンス | トップページ | 走り幅跳び、池田が日本に36年ぶりの金 »

2006年11月30日 (木)

井川30億、NYヤンキース落札!

この関連の記事、紙面上でもブログ上でもみんな取り上げてるんですけどね。
ニッカンの記事を読んで、各記事に感想を一言コメント

記事内容:入札が予想されたインディアンスは参加を取りやめたようだ

こらぁきっとochichyanとこに書いたわしのコメントをインディアンズの編成が読んだんやろな・・・(笑)

井川コメント:「日本の選手には負けたくない」

て・・おまえメジャーに行くゆーてた理由とちゃうがな~それぇ・・・orz
うそでもボンズから三振取るとか言えよ~。

記事内容:ジャパネットオカダとして井川を売り込んでいた阪神岡田監督

うはは、ジャパネットなぁ・・・確かにうまい売り込みやった・・タカダ社長に雇ってもらえるな・・・監督クビになっても(笑)

岡田監督コメント:「チームとしての注目もあるし、同じリーグに松坂もいる。優勝争いをするチームで一番注目されているし、井川にとっていい形になったんちゃうか」と喜んだ。

う~ん、素晴らしいね岡田はん。 ええ人や、人情が溢れてるわぁ。

岡田監督コメント:「いくらやからいい悪いの問題でもない。(入札)制度で応札のあるような選手が(阪神で)初めて出た、そういう判断でええんちゃうか。入札額は全額補強費に? 屋根の補強と違うやろな。ちゃんとチームのためにと言うとかないとな」

ぷっ・・・笑った・・ははは。 なかなかジョークのセンスあるやん、さすが関西人。
阪神のオーナーさん、頼んまっせぇ。

桧山コメント:「都会からもっと都会に行くなあ。アイツに、あの街は似合わん」と笑わせた。

う~ん、桧山の場合・・・根っこがまじめやからなぁ・・・このジョークはイマイチでした。
井川本気で怒るんとちゃうか?(笑)

NYY松井コメント:「交渉が順調にいって一緒にプレーするのを楽しみにしています。井川君が力を最大限に発揮してくれれば、必ずやヤンキースが世界一になれると思います」

おお!なんとな~くリップサービスの匂いがプンプンするけど・・・ええこと言うやん、期待してや。 うわ~、楽しみやな~。

NYY松井コメント:「ニューヨークにも水戸納豆は売っていますからご心配なく」

と思たらこれや・・・・orz  やっぱりリップサービスやったか。さすがNYに長く住んでるだけの事はあるな松井。 イガーは納豆大キライなんよ~~、阪神ファンならそれぐらい知っとけよ(笑)

井川コメント:「松井さんがボクの故郷(茨城)の名産を言ってくれるなんて、ありがたいことじゃないでしょうか」と笑顔で先輩のPRに感謝していた。

おお!イガー、成長したんやなぁ~・・・と思える返しのコメントでしたね(笑)これならアメリカにやっても大丈夫やろ~・・・と親心(笑)

記事内容:井川がエース!不安だらけヤ軍投手陣

て、記事のタイトルは相当アオリが入ってるけど、内容読めばまるで違ってて・・
ヤンキース、相当井川に惚れこんだみたいやね~・・頑張れよ、イガー。

・・・ちゃんちゃん(笑)

|

« リー・エバンス | トップページ | 走り幅跳び、池田が日本に36年ぶりの金 »

コメント

タテジマ? の方に続けてもよかったのですが
せっかく新しいのができたのでこちらに


こんばんは~
ご無沙汰でした、ぽつぽつ「有馬記事」は拝見していましたが公式のほうもオフらしくさっぱりしたもんですね
嘘かまことか知りませんが、確信に満ち満ちて公式住人にはわからないネタで粘着している方もいて、昔から訳がわからんネタを振っていた人たちはああいう手段だったのかと、得心した次第です
ネットって恐ろしいですねぇ


ところでご子息の合格おめでとうございます
我が井川似豚女は、ご子息のように早々と合格を決めていく友人の中でビビリまくりの日々を過ごしていますよ
所詮他人事なので「数を打て」と言っておりますが(笑)


井川投手のヤンキース入り、見事あてていらっしゃいましたよね
袖に虎のマークつけてくれないかな、ってのが良かったです

しかし水を差すようですが
消化試合での奪三振稼ぎとか勝ち星稼ぎとか、相性のよいカープ戦とか、そういったものである意味かさ上げされた成績をひっさげて、どこまでアメリカで通用するのか、高みの見物ができるのが楽しそうです

「井川先発」「え゙~ ort」っていう会話を過去何度うちでやってきたことか
そう思うと、気楽に井川投手の投げるのを見られるのが、我が家にとっての最大のメリットだと、コドモらが話しておりました
ちょっと意地悪な言い方だったでしょうか?
金額も大きかったし、話題になったし、先発ローテに1年入れたら大成功ですよね


ひるがえって、大きな補強をしていない阪神
来期はどうなるのでしょうか

投稿: 老婆心 | 2006年11月30日 (木) 21時22分


http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/320061130005.html

別に、井川ちゃんが、どう〜〜しても、

ヤンキースに入れてくださいって、おねがいしたわけでもないのに

ずいぶん、勝手なこと、言ってますねー

ないはともあれ、決まったからには

アメリカの巨人であっても、井川ちゃんのことだけは

ずっと応援していきたいと思います^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年12月 1日 (金) 00時04分


ないはともあれ(×)→なにはともあれ(◯)(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年12月 1日 (金) 00時05分

to 老婆心さん
今晩は、うちもオフシーズン突入でめっきり書く事も書く気力も無くなり(笑)・・
まぁぼちぼち続けていく所存ですので、どうぞよろしく。

ネットは怖いと言えば怖い世界なんですが、別に怖かないて言えば怖かない世界でもあると思ってます。 ただ匿名性が非常に高いので、やはり無責任な発言も横行してしまいがちですよね。 人を批判するとき、その批判者がまったくの匿名であると、その批判には例え信憑性があろうとも、心に響くようなものにはなりにくいのではないかと思うのです。
匿名であったとしても、相手を気遣う心遣いを持って欲しいと思います。

あ、虎鳥さんへのレスを見られましたか・・・いやぁお恥ずかしい(笑)
まぁ、近大ではありますが、取り合えず浪人はまぬかれたようで・・・できたらお金のかからない学校に行って欲しかったですが、いやはやスネはもうキズだらけで(笑)
どうもありがとうございます。

ははは、本当に袖に虎のワッペン貼ってくれたら、どんなにか阪神ファンの気持ちも安らぐかとおもうんですが、井川は大物ですからね、そんな事に気はとられんでしょうなぁ(笑)

まぁ、井川への風当たりというのは、それだけファンに頼られて期待されてきた証、裏返しの反応といった風にわしは受け取ってるんですけどね。 それでも全部の期待には応えられなかったけども、確かに彼は年間200イニング以上を投げぬき、大きな故障もせず毎年最後まで頑張ってマウンドに立ち続け、気体の半分ではありますが13~15ほど勝利を収め、時には奪三振王に輝き、時には20勝投手として君臨してきたピッチャーなんですよ。

う~~~、ですよね(笑) やはりこのピッチャーが抜けた穴は途方もなく大きく深いと思います。 けどね、人間が鍛えられるとき、より強くなって成長していく時には大なり小なりこういうキズや痛みを乗り越えてより強くなっていくもんだと思いますからね、球団も同じようなもんじゃないでしょうかね。

大きな補強で穴を埋めるのも難しいと思いますよ、そんなすごいピッチャー(例えば黒田)なんてどこも出しません。 国外に目を向けても同じでしょう。 まぁ南米やアジアに掘り出し物がいれば別でしょうけど、いたとしてもその活躍してくれるであろう時間的なものは、生え抜き選手に比べて非常に短いですからね、やはり一時凌ぎにしかならんでしょう。

わしは前途のようにこういう球団がこういう大きな痛手を受けた事を、逆に成長の糧として欲しいんですよね。 井川が投げてた多くのイニング数を、来期はベテランから若手までの今いる戦力で補っていくわけですが、そこにこそチャンスがあるんではないのかと思っています。

出てきますよ、次の芽が・・・・・(笑)

楽しみじゃありませんか、いつまでもいなくなった選手を惜しんでてもしょうがない。
これで若い芽がより大きく育つんだと思えば、何か楽しく思えてきますよ。


to サワヤカさん

いや~~、そんな記事、今までにもさんざんっぱら、いやもっとヒドイのスポーツ新聞から週刊誌から各評論家から・・・公式掲示板から、書かれてきたじゃないですか。

井川はね、成長してると思いますよ、大人になりました。

今年最後の登板の涙、あれはきっと井川の大人への最後のだっぺ、じゃなかった脱皮の瞬間のような気がします。

そうそう最初から結果も出んでしょうから、来期のメジャーでも当面叩かれるのでは?と予想できますけど、どんなに向こうのニューヨーカーのファンに批難されようとも、少なくとも阪神ファンである我々は、井川を温かく見守ってやりたいですね。

頑張れ井川。

投稿: ありゃま | 2006年12月 1日 (金) 01時20分

オカボンは暢気やね!

なんか人ごとと言うか、一ファンみたいな
発言でなんかなあー。勝負師ととして
厳しさみたいのが足らんな。

こんな発言、一時代の監督さんやったら
せえへんでしょ。落合さんとかでも絶対
しないやろーね。

なんか古田にせよ今の監督って軽くて
どうなんやろーって思いますね。
古田は監督に向いてへん。ファンサービスで
ああいう振る舞いを監督の立場ですべきで
ないと思う。

古田の悪口ゆうとSPさんに怒られるなw

あと星野百一が10人で千一には参りました。
当分立ち直れへんわーw ブブブ@:ーーー

投稿: しんちゃん | 2006年12月 2日 (土) 00時29分

有馬屋さん、御目出度うございます。
息子さんの件、読み落としてましたw
へーえ、まずは一安心ですかねw
よかった!よかった!
新年会でお祝いせんとあきませんねw

投稿: red-5353-star | 2006年12月 2日 (土) 21時24分

to しんちゃん

え~~?? 岡田のどの発言が暢気なんやろ~~~?? 判れへん・・。
わしゃええ発言してるな~~と思て読んでたんですが・・。

軽い?・・・ということは・・え~と、屋根の補強とちゃうやろな・・
てトコですか?

う~~ん、そうやとしたら、冗談くらいは言わしたって欲しいなぁ。

古田が監督に向いてないかどうか、結論はまだまだ先でないと出ないと思うけどな~。 40になったばっかりくらいの青年監督やしな~。

最近新聞もあんまり見てないんで、古田のああいう振る舞いていうのがどういう振る舞いなんかがぜんぜん判らんので、返事のしようが無いんですが。

あ!・・・その掛け算・・・完璧に間違ってる事に気付きました・・(汗)この前気付いたんやけど・・・遅かった・・orz
あ~あ、わしもっぺん小学校行かんなんですわぁ(笑)
それでいったら 星野仙十郎になってまいますもん・・ははは はぁ(笑)


to red-5353-star さん

しんちゃんなんやけど(笑)・・・しんちゃんて赤星もファンなんやねぇ。
赤星って責任感強いよなぁ~、ちょっと強過ぎるんとちゃうかと思う時ありますわ。
もうちょい力抜いてやったらええのになぁて・・。
まぁ結果が出たらそんな事も思う事は無いんやろうけどね。

で、どうもありがとうございます。
本人はもうすでに冷めてるみたいやけど(笑)
わしゃできたら入れる公立くらいどっか探して来いよと言いたいけど(爆)
お祝いて、本人じゃないからそんなんええですよ、もうそのお言葉で十分です、ありがとう。

投稿: ありゃま | 2006年12月 3日 (日) 03時50分

ありゃまさん、ごぶさたしてます(^^;

最近、仕事が立て込んでいたのと、遊び場が増えたせいか、あっちこっち見ているうちに、どこもかもコメントするのに乗り遅れています。
自分のブログも更新してませんでした(汗)

スポーツナビによると、井川は、2、3日後には、代理人とヤンキースの話し合いが始まるようです。

ここまで来てしまったので、今後は、井川をしっかり送り出してやりたいと思います。

投稿: 新猛虎道 | 2006年12月 4日 (月) 03時49分

 to ありゃま様

またまたお久しぶりです^^

遅くなりましたが合格おめでとうございます!^^ 良かったですね^^ご子息は醒めてらっしゃるのですか、なんとなくその気分分かります。結構周囲の盛り上がりに反して本人は落ち着いたりしますよね。 来年はどうなることやら・・・今から心配してもしょうがないですけども。

仰るとおり、風邪には気をつけないと・・・と思っていたら風邪を引いてしまいました(苦笑)  結構流行っている様ですし、ありゃま様も風邪を引かれぬ様、ご注意下さい^^

あはは、井川君のところに押しかけるのは遠慮しておきます^^;  料理下手なので;「何食べさせたんや!」てファンの方に怒られてしまいますよ~  あ、納豆キライだったんですね~ これはますますムリですね、私は納豆大好きですので(笑  まあこれからどうなるか、見守ってあげたいです。 

そういえば、ニュースでチラッと関本選手が泣いたみたいなことを小耳に挟みましたが、円満に行って欲しいです。心配です・・・

そうです、受験です(泣)  私も何とか頑張ります! 

では。

投稿: 虎鳥 | 2006年12月 6日 (水) 15時21分

to 新猛虎道さん
ここんとこ、ココログがメンテやってたでしょ。 あの時に新猛虎道さんの
新しい記事のトコにコメント、ギターのトコも今の新しいトコもしたんですよ。
そしたら・・・跳ね返されて・・・(笑)
ココログって、メンテ期間が長~~~~いねぇ、3日以上かかってましたよ。
うちのトコなんて、なんちゃら障害とかいうて、メンテ期間中、サイドバーのトコしか表示でけんかった。
実はこの時、わし新記事もUPしたんですよ、メンテ知らずに・・・そしたらそれはどっかけ消えて無くなりました・・・orz

もう~~~~ていう感じで、なんか気力が無くなりましたわぁ。
あとで新猛虎道さんのトコ、コメントもう1回しに行きますね。

to 虎鳥さん
お、ご無沙汰です。 ああ、ありがとうね。 本人に伝えときますよ。
本当ならこういうやりとり、わしみたいなおっちゃんやなしに息子と虎鳥さんがやってればねぇ(笑) 話も合うやろぅにねぇ。
来年1年、正念場やね、頑張って下さいよ。 風邪ひいてる場合とちゃうよ(笑)

無事大学に受かったら、お母さんから料理を教わったらいいよ。 結婚したら毎日せなあかんこっちゃし、奥さんの料理が上手いと旦那さんもヨソに行かへんと思うよ(笑) まぁちょっと早いかもしれんけどね(笑)

関本ね、岡田監督がなんとかしてくれると思うな。 こんな記事が出てた。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20061208-127456.html

ではでは、夜は冷えるから温かくして、早めにおやすみ。

投稿: ありゃま | 2006年12月 8日 (金) 18時23分

うわ~、うわ~正にクリスマスバージョンですなあ。

最初、エラーで画面が白くなったのかと思いきや(笑)

ホワイトクリスマスを聴きながら書き込みするのも

素敵なもんだ。

ありゃまさん、すごいな。

投稿: ビンゴ・フリスビー | 2006年12月 9日 (土) 00時18分

ビンゴ・フリスビーさん

ははは、なんか単に白くなっただけ~・・て感じもしますわねぇ(笑)
ちょっと目が眩しいかも・・とも思いますが、まぁ辺り一面雪が積もってもこんな感じなんで、ゴーグルでもかけますかね(笑)

ブログってね、模様替えは本当に簡単に一発でできちゃうんですよ。 やってみれば判りますよ、どうですか?(笑)

投稿: ありゃま | 2006年12月10日 (日) 01時04分

一度挑戦してみますね。

あっ、正体ばれた?(笑)

投稿: ビンゴ・フリスビー隊長 | 2006年12月10日 (日) 01時29分

備後さん・・あれ?(笑)

早く挑戦して下さいヨ。

期待して待ってますでぇ~。

投稿: ありゃま | 2006年12月11日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リー・エバンス | トップページ | 走り幅跳び、池田が日本に36年ぶりの金 »