« 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま | トップページ | タイガースカー »

2006年11月 4日 (土)

黒田FA問題、貴方はどう?

FA騒動で大きく揺れ動く広島黒田投手

彼がこの後どういう道を選ぶのか、それはまだ誰にも判らない。 たぶん本人にも判らないのかもしれない。 オフ会ではこの話題は出ませんでしたが(たぶん(笑))どうですかねぇ。

阪神ファンから見た場合、客観的に損得勘定だけで見れば、やはり来て貰った方がチーム戦力的にはいいということでしょう。

しかし心情的な問題と、プロ野球全体のバランスの問題ということがありますね。

心情的には、阪神ファンの間でも比較的人気の高い広島カープの選手であるという事。

広島の大黒柱であり、ただでさえ弱い広島投手陣の1本柱。ファンも首脳陣も同僚の選手もみんな行かないで欲しいと願っている現状。

球界のバランス的に言っても、あまりにも投手力が特定のチームに集まりすぎるのはよくないだろう、というチームではなくプロ野球全体の繁栄を願う野球ファンの立場から言った場合ですね。

黒田 FAでいっぱいいっぱい…

ちびっ子ファンにサインをする黒田=広島県廿日市市の大野練習場(撮影・佐々木彰尚)

 6日にもFA権行使を表明する広島・黒田博樹投手(31)が3日、大野練習場での秋季キャンプに参加した。ランニングやウエートトレで体を動かしたが、晴れやかな表情とはいかず「余裕があれば見たい。でも、あまり野球は見たくない」とこの日開幕した日米野球よりも、今は「FA問題」で頭はいっぱいのようだ。

 本来なら舞台に立っていてもおかしくない日米野球。だが、今はFA権行使後の、進むべき道について熟考しており、野球を楽しむ余裕はない。

 「消去法ではなく、何が一番ベストか、それだけを考えている」と話す一方で「早く決めてスッキリしたい部分もある」と打ち明けた。決断の時は、もうすぐだ。

デイリースポーツ2006.11.4

この問題は、けどよ~く考えてみると、一選手の職業選択の自由という、基本的人権問題いまでいってしまう話ではないかと思ってしまいます。

マスコミやファンがわいわい騒いでいますけど、本人は今それで物凄く悩んでいるんだと思う。 一個人に球界すべての命運を握らせるような、そんな重いことまで考えさせてしまうのは、あまりにも酷なんではないでしょうか?

考えてみれば、その昔には本当に自分の事だけしか考えないような選手が、何人かいましたね。 ああいう利己主義の人から見ればこの問題は実に簡単な事なのかもしれません。 ようは好きにしたらええ、ということです。 自分の事なんやから。

で、わしの考えですが、黒田選手には、一度しかない人生、あとあと後悔しないような選択をして欲しいと思います。 どういう進路を選んだとしても、黒田は黒田、素晴らしいピッチャーであり、今後も温かく見守りたいと思っています。

|

« 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま | トップページ | タイガースカー »

コメント

To ありゃまさん

そうですね~。この話題は公式でも結構スレが立ってますがありゃまさん同様、暖かく見守りたい派ですわ。

映画音楽的な表現で云うと(何もわざわざ・・・笑)「知りすぎていた男」の“ケ・セラ・セラ~なるようになるさ”よりも「カサブランカ」の“時の過ぎ行くままに”って感じですかね。

「黒田さん、阪神に来てくれます?」「そんな先のことは知らないね」な~~んてボギー黒田を歓迎してるんだけどもうFA施行から15年目に入るんやね~。15年目に入ると石嶺選手の時みたいな初期のワクワク感が失せてるのも事実。現、在籍球団に対する気遣いが明らかに変わってきてますわな。

もっと気持ちが変わってきて黒田さんの進路に口を挟む事すらはばかられるから自分で決めた道なら別にライバルセ球団でもええかな~と。

それだけ阪神が強くなったとも言えるんですけどね。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 4日 (土) 21時11分

to 隊長さん

ううむ、渋い映画出してきますねぇ・・古すぎて分からん(笑) イングリット・バーグマンて、なんか男っぽい名前のような気がしてねぇ。 昔 千昌男が結婚した、ジョーン・シェパードも、どう見ても男の名前に見えたですよ(笑)

黒田、どうするんかなぁ~・・・。

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 21時38分

To ありゃまさん

ジョン・シェパードとはまた懐かしい。「およよ・・・」「男性の名前と言うよりも」・・「言うよりも」・・「岩手犬ですわ。」
ドヒャ~~~~!しんちゃん引用のパンチDeデートですやん(笑)三枝さんは三枝さんでも彼女は「新婚さんいらっしゃい」のパートナーでしたわな。

あっ、別に映画音楽特集をリクエストしてるんじゃないですよ~(爆)しまいに怒られますわw

まじめな話、黒田さんは阪神に来て頂ければもろ手を上げて大歓迎です。だけど赤ヘル少年が黒田さんに健気にサインを貰う↑の写真を見たりなんかするとやね・・・。カープ残留なら隊長さん「泣いて大歓迎」ですわ。

15年ってファンもそれだけ年を喰うてるって事。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 4日 (土) 21時51分

ランナーを許しても、点を与えない安定度。そして、抜群のスタミナによる完投能力。
エースという言葉が似合わないエースが多い中で、本当のエースが黒田投手だと思います。

我がタイガースは井川投手のメジャー移籍がほぼ間違いのない状況のだけに、黒田投手はノドから手が出るほどにほしい存在であることは確か。
でも、黒田投手には赤いユニフォームが似合う。プロ野球全体のことを考えれば、残留するのが一番いいように思います。

でも、それを決めるのは本人。
決断を待ちたいと思います。

投稿: 梅太郎 | 2006年11月 4日 (土) 22時20分

黒田投手の人生は黒田投手が決定権を持っているのが当然ですよね。
しかもその人生の決定権を持てるようになるために投げ続けたわけだから。
私たち外野がとやかく言う問題ではないと思いますよ。
本当に彼のためを思ってあげるのなら、出来る限り「ソッ」と見守ってあげるべきでしょうね。

投稿: DI | 2006年11月 4日 (土) 22時21分

 ありゃまさんへ、まったりでございます。こちらにお邪魔するのはお初ですな。今後ともよろしゅうに。

 ところで黒田のFA問題ですが、私は公式でも終始一貫「黒田が決める事」派です。
 黒田が阪神を選んでくれたなら大歓迎しますし、その他の球団を選んだ時(残留も含めて)は、それはそれで黒田自身の選択を尊重してやるのが一番イイと思います。

 ただ言える事は、どこかのピアス野郎のように、後からゴチャゴチャ言う事(90%阪神に決まってたとかね。先日公式でも少し話題になってましたが)だけはして欲しくないっすね。
 だからこそ、じっくり考えて悔いの残らない選択をして欲しいなと思います。

 何処に行ってもやる事は野球なんだし、最後に自分が頑張るかどうかだけなんですから、黒田が決めてそこで頑張ってくれたらいいんです。FAは頑張った選手の権利なんやから。

 まあ、個人的にはそれが阪神だったらもっと言う事はないんです(阪神以外の時は残留してくれた方がエエと思うっちゅうのはナイショね)けどね(=^0^=)。それだけですわ。

投稿: まったりです。 | 2006年11月 4日 (土) 22時28分

to 隊長さん

黒田が自由に選択するべき(タテマエ)
阪神に来て欲しい(ホンネ)

・・でOK?(笑)

------------------------------

to 梅太郎さん

こんばんわ
梅太郎さんの意見は、

黒田が自由に選択するべき(タテマエ)
黒田は残るのがベター(ホンネ)

・・でOK?

------------------------------

to DIさん

黒田が自由に選択するべき(タテマエ)
そっと見守る(ホンネ)

あ、こりゃ一緒か・・(笑)

------------------------------

to まったりさん

あら~~~、ようこそおいで下さいました。
こちらこそよろしくお願いします。

なんならついでに飲虎会てのもありますよ(笑)
左のサイドバーに参加要領書いてます。
またそのうち、どうぞ。

で、まったりさんの意見は、

黒田が自由に選択するべき(タテマエ)
阪神に来て欲しい(ホンネ)
ピアス野郎は腹が立つ(もっとホンネ)

ということで OK・・(笑)

------------------------------

まぁ、だいたい皆さんわしと同じような意見ということですよね。
FAって、本人の権利やもんね。10年苦労して取った。

投稿: ありゃま | 2006年11月 5日 (日) 00時31分

「ピアスの兄ちゃん」がいる球団は、源氏物語で言う「もののあわれ」を見てるようです・・・
「須磨」に行く源氏の君が、なんだか似てるんですが、気のせいでしょうか(年末になると都【テレビに出る姿から言うと】に上がるため)
黒田には、是非、男も書いたという設定の「更科日記」と言うか気分転換に(日記ではなくて今で言う、)ブログを書くことをお勧めいたします。芭蕉も「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」といってます。
「おごれるものひさしからず」という言葉はどこの球団にも言えることだと思いますが。
仁和寺の法師のようにこれからはFAをする選手にFAした事のある選手は案内をして欲しいと思ってます。

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年11月 5日 (日) 03時32分

to サンセベリアさん

黒田はブログやってないんですか。 いろいろ例え話を書いて頂きまして・・・けどわし文系とちゃうからなぁ(笑)

>FAをする選手にFAした事のある選手は案内をして欲しい

これはいいかもですねぇ。 まぁ、アドバイスってヤツですよね。 いや、ユニークな意見、ありがとうさんでした。

投稿: ありゃま | 2006年11月 5日 (日) 14時18分

ありゃまさんへ:

 ホンマ心の暖かい方ですねw そうですよね、結局は
 黒田選手の1回の人生ですから、彼と彼の家族が出す
 結論を静観し、支持するしかありませんね。

 とはいえ、僕自身=阪神ファンとしては(一般化したら
 あきませんが)来て頂けるのであれば来て欲しいです。
 なんやかんやペナントが始まったら一喜一憂の毎日が
 半年続くので、戦力として欲しいし、井川が出たら
 V奪還は難しいのではーと思ってしまいます。

 だからこそ複雑、したがって黒田選手の決断に
 ゆだねることで、気持ちを楽にできます。
 ブブブ@
 

投稿: しんちゃん | 2006年11月 5日 (日) 14時29分

キリヤマ隊長さんへ:

(ありゃまさん、ここに書いてゴメンね、
 スレ、下がっちゃったんで----、非黒田ですみません)

東京から今帰って参りました.本当に楽しい企画を
実行して頂き、とても楽しくて良かったです。

しんちゃんは公式にはじめて隊長さんのほうから
案内スレが立ったとき、メモに書き込んだんですよ.

しんちゃん的には予想以上に楽しかったです。
時間があっという間に流れてしまいました。
そうそう12時間も神戸におったことになります。

さいわい家内と子供たちが1日早く東京出張して
いたので、バレないで済みました。ブブブです。

今後とも是非よろしくお願いいたします。
お手伝いできることがあれば協力したいです。

ありゃまさん、ディープさん、はじめ皆予想以上に
ユニークでとても新鮮でした。

ではでは----

甲子園しんちゃんより

==============
>To しんちゃん

確か0次会からのご参加でしたよね。ほぼ12時間の“三宮生活”如何でした?それと今日は今日で東京出張とは恐れ入りました。そんな過密スケジュールな中、お疲れ様でした。

ひとつひとつのシーンや事象を違う角度で見る考え方、随分勉強になりました。それと記憶力の素晴らしさには参りました。また脳みそのヒダが活性化されましたよ。キャパが少ないのでその分、家族か仕事の事が何件か削除されますがね(笑)

またやりましょう。

投稿: しんちゃん | 2006年11月 5日 (日) 14時35分

to しんちゃん

あのあとすぐの長旅、どうもお疲れさまでした。

で、業務連絡です(笑)

しんちゃんに教えてもらったメルアドですが、メールしても返って来てしまうんですけど。

左のサイドバーにある、飲虎会 管理人さんまで、メールしてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: ありゃま | 2006年11月 5日 (日) 16時13分

え~乗り遅れ、一週間の皆さんを拝読してまいりました。

オフ会楽しそうでしたね。
夜を徹して始発まであったようで、皆さんのタフさに敬意を表します。
私なんかもうこのトシになって終電で帰るのも辛いですからね~


ところで黒田獲りにからんで、もう井川投手のメジャーの件は規定事実なんですか?
原理主義者?としては年季が開けるまで我慢せい!というところですが
こんなに年を残して売り飛ばすほどの逸材なのか
よほど球団がカネに窮しての策なのか

個人的にはなんか面白くないですねぇ

投稿: 老婆心 | 2006年11月 5日 (日) 17時14分

To ありゃまさんへ:

メルアドはML登録した人なら
全員が双方に判る設定でしたら
至急削除して下さい.

あのメルアドはホットラインなので
周知されたくありません。
お願いします。色々とセクユリティー
レベルがあるので、僕の方で判断して
よさそうなメルアドをチョイスします。

今晩あたりサーバーを見れるところに
行きます、あのサーバーは休日はよう
こけますんで---

しんちゃん

投稿: しんちゃん | 2006年11月 5日 (日) 17時36分

to 老婆心さん

いや、徹夜はみんな辛いですよ・・(笑)

井川ポスティング問題ですよねぇ、う~ん、なんともはや。
ちょっとわしの場合、記事にしにくいです。
まぁ、球団が売り飛ばすなんてな考えは、無いと思いたいですね。
球団はまだ、FAまでダメと言ってるようですし。 それより周りがね。
特に星野さん発言は、ちょっとどうかとは思います。

------------------------------------

to しんちゃん

すみませ~ん(平謝り)登録解除はしてます。
まぁ、登録できてなかったんですけど。

よさそうなの、また教えて下さい。
よろしくお願いしま~す。

投稿: ありゃま | 2006年11月 5日 (日) 19時51分

To: ありゃまさんへ:
 よさそうなメルアドをe-mailで事務局宛(Cc:ありゃまさんち)
 お送りしました (まだ設定中なんですが、登録を進めて
 頂いて結構です)。

 背番号7でそのままいけたら嬉しいです。
 ディープさんにメールでうらやましがられました。
 池田さんも背番号7でしたんで。
 ディーウさんは野口捕手ですやんw
 ではまた近いうちにMLにて---

投稿: しんちゃん | 2006年11月 5日 (日) 20時19分

to  ありゃま様

黒田投手ですか~ 悩みます(私が悩んでもしょうがないですけど・・・笑);

マスコミが色々騒がずに黙って見守ってあげればいいのに、とまず思いますが・・・  私も見守る派ですが、なるべく残留がいいです・・・。動くのであれば、阪神以外に行って戴きたいなと思います。 

黒田投手が阪神に来てくださったら必死で応援しますが、そうなったらどうしても阪神が私の嫌いな東京の某球団に被ってしまいます(^-^;)  それに、エースは生え抜きで育った選手というイメージが強いので・・・(阪神が育てられるかどうかは別として、です。福原投手は頑張ったらエースになれないんでしょうか・・?)

今年は、色々と球界も大変そうですね;

投稿: 虎鳥 | 2006年11月 5日 (日) 21時15分

to しんちゃん

いや、ほんとすみませんでした。

お詫びの印に永久7番進呈致します・・(笑)

登録は今晩深夜にでも。

え!、ディープさん、拗ねてるんですか!?(笑)

ほな、何番がええか、言うてもらわんといけませんねぇ。

ではでは、明日にでもML届くと思います。

------------------------------------------

to 虎鳥さん

そうですねぇ、色々な事が想定できてしまってねぇ。

けど、わしなんかはやっぱり黒田の自由にさせてあげたい。

まぁ、それが広島に残る結果になるのなら、万々歳なんでしょうけど。

とにかく悔いのない選択をしなさい、って、もし助言を求められたら、そう言います。

投稿: ありゃま | 2006年11月 5日 (日) 21時43分

To: ありゃまさんへ:

栄光の7番を頂き、嬉しいです。
神戸真弓会みたいで嬉しいニャー。

あとディープさんは拗ねてはいないです(爆)。
ただ77番(=星野さん)は狙ってはるかもしれません。

まだまだ先の話ですが、そこまで行ったら凄いですねw

ブブブ@


投稿: しんちゃん | 2006年11月 5日 (日) 23時01分

To ありゃまさん&しんちゃん
拗ねてはいませんがねえ。(笑)
初代は小川年安選手、しばらくして藤村隆男選手、その後が竹之内選手は良いんですが、後は野田選手とか地味~な方(バカにしてませんよ/苦笑)が多いなあと言うイメージですね。
アッ長崎選手がつけてなかったかなあ。
どちらにせよ、自分は勝手に77やと思っておきますよ。(笑)

投稿: DI | 2006年11月 5日 (日) 23時38分

ありゃまさんのおっしゃるとおりで、黒田が好きな選択肢を選んでいいと思います。

今、黒田は、好きな選択肢を選べるからこそ、悩んでいるような気がします。


投稿: 新猛虎道 | 2006年11月 6日 (月) 00時39分

黒田もメジャーを目指せばいいのになーと思います。

人材流出の日本に残ってどうするのって感じもします。

日本に残るなら広島におったらとも思いますが

死ぬまで、いや引退するまでずっと広島にいるのもどうかとも思いますねー

だけど広島から、わざわざ名古屋に行って天敵になるくらいなら阪神に来てくれよ。とは思うわけですが

なんか小さいような気がします。

メジャーでがんばる姿をみたいものです。

投稿: バース党万歳 | 2006年11月 6日 (月) 01時04分


ありゃまさん、こんばんは〜^^

黒田選手、じっくり、考えはったらいいと思います

心情的には、広島に残って、広島の星になってほしいけど

FAは、選手に与えられた権利ですもんね

あひるに負けへんくらい

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く考えて

結論出してほしいです(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月 6日 (月) 01時08分

今、ラジオで、黒田投手、FAしないで

広島に残留するって 放送 ありました


なんか、よかったな~^^

黒田投手、好きになりました~^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月 6日 (月) 15時23分


スポニチ、広澤さんに続いて

スクープ してましたね

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月 6日 (月) 15時29分

to しんちゃん

やっぱり7番はいいですか、それは良かった(笑)
喜んで頂けてわしも嬉しいですわぁ。

ディープさんには考えてますよ(笑)

-------------------------------------

to DIさん

2番言うたら やっぱわしなんかは、竹之内かなぁ・・

柏原も高橋慶彦も付けてたみたいやけど、ただ・・松○

も付けてたからねぇ・・・。 長崎、3番みたいですよ。

ディープさんには、もう大サービスで77番飛び番で

付けておきましたよ(笑)

なんで、2番はわしにしときます・・あくまで竹之内(笑)

--------------------------------------

to 新猛虎道さん

あは、関本や(笑)

黒田、やっぱり残りましたね、広島。 発表ありました。

悩んで悩んで出した答え。悔いは無いでしょう。

--------------------------------------

to バース党万歳さん

おお、44番!・・(笑)

黒田、カープの星になる事に決めたみたいですねぇ。

まぁ、4年契約との事なんで、また4年したら悩めばええんとちゃいますかねぇ。

その時はメジャー行くかもしれんね。

-------------------------------------

to サワヤカさん

FAの権利、放棄しちゃいましたねぇ。

まぁ、傍から見ればもったいない、てなトコですが、本人が悩んだ末に出した結果やし。

けど、男 黒田、みたいな雰囲気で、良かったと思いますよ。

ソース、ありがとう。

投稿: ありゃま | 2006年11月 6日 (月) 16時38分

to ありゃま様

こんばんは、お邪魔します。
黒田投手、残留ですか!何となく嬉しいです^^  広島ファンの涙の訴えも多少効いたのでしょうか・・・  黒田投手には頑張って貰って来年も中日を叩いて欲しいです~

岡田監督は井川投手の大きな穴をどう埋めるんでしょうか・・・個人的には福原投手が埋めてくれるといいなあ、などと思ったりします。 また補強というのはちょっと・・・^^;    今後の動向が気になります。

話は変わるのですが、今年の2月に有馬温泉行ってきまして、それでここにコメントを書こうと思ったのです。  温泉には都合で浸かれなかったのですが、六甲山にも登って、樹氷を見たり・・・有馬温泉はいいところですね~^^ 

to  サワヤカプリンセス様

初めまして、虎鳥と申します。黒田投手残留の情報、どうもありがとうございます!     

投稿: 虎鳥 | 2006年11月 6日 (月) 19時33分

広島残留に落ち着いて良かったと思います。

近年だけでもFAで川口、金本トレードで江藤

年俸高騰の為にシーツ、ラロッカとリーグ下位でありながら、

台所事情で主力を放出し続けていただけに、球団ファン共に

カープの未来に対してギリギリの危機感を持ったのでしょう。

これが日ハムの様に、広島のプレーオフ...

そしてリーグ優勝に繋がれば言う事無しですね。

その時は1年は我慢します。

投稿: T-V | 2006年11月 6日 (月) 21時56分


虎鳥さま

はじめまして☆

サワヤカプリンセスです

これからも、仲良くしてくださいネ〜^^

ありゃまさ〜ん、ここ、大繁盛店になってますネ〜

魔法のレストランに推薦しときますワ^^

投稿: SP | 2006年11月 7日 (火) 01時31分

to 虎鳥さん

黒田、カープ残留の会見してましたねぇ。
広島ファンの事も無視できなかったのは、ほんと事実でしょうね。
いい人ですわ。 来年もカープの屋台骨を背負って行くと思いますヨ。

うわ!・・井川、穴開いちゃうんですね、すでに・・・(笑)
まぁ、そういう方向に向かいつつあるようには見えますねぇ。

例えばそういう事態になった場合、誰か一人が穴を埋められるはずは
ありません。 特に福原は今年10勝以上してますからね。
あれで井川の穴も埋めるとなると、福原は30勝しなければならない
計算になってくる。 これは今の日本のプロ野球では、ほぼ不可能
な数字でしょうねぇ。

井川がもしいなくなったら、誰か新人(八木とかダルとかみたいな)
とんでもないのが彗星のように現れて15勝くらいせなアカンでしょ(笑)

まぁ、そんな夢みたいな事は、阪神では起こりにくいと思うので(笑)
やっぱりここは投手陣みんなで均等に上積みするなりしてのカバー
ということになると思いますよ。

特に杉山は沢山カバーせなあかんね・・(笑)

おお!・・有馬に来られましたか。 うちから近いんですよ。
けど、温泉に入らなかった・・・残念(笑)
有馬温泉は、炭酸泉で、薄いソーダみたいなお湯ですねぇ。特に
鉄分を沢山含んでるので、すぐに酸素と反応(酸化ですね(笑))して
お湯の色が、赤く染まってしまうんです。

外湯に金泉・銀泉の、金の湯・銀の湯てあったと思いますよ。
旅館ではないので、日帰りでも銭湯代わりでも入れます。

-----------------------------------

to T-Vさん

T-Vさん、1年我慢していただけるんですか?、良かった(笑)
また岡田はんの首の辺りがス~ス~するんかと思いましたゎぁ(笑)

けど、お金が無いって辛いですよね~、わしなんかつくづく見に沁みて
ますよ。 あ~あ・・(笑)

だいたいがみんな、さぁこれからや!ってな脂の乗った選手ばっかりが
出て行くんやからねぇ。 これが阪神なら、へなへな~ってなります(笑)

-----------------------------------

to SPさん

虎鳥さん、来年受験らしいから、今は高2くらいかも知れませんねぇ。
若いねぇ~~。いいなぁ~~~(笑)

魔法のレウトランて、推薦されたらなんかエエことあるんでしょうか?(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月 7日 (火) 12時39分

to  ありゃま様

こんばんは。

あっ井川投手はまだ決まってなかったんですよね・・・  失礼致しました^^; ごめんなさい、井川投手・・・

そこまで計算はしてませんでした・・・そうですよね、1人だけでは無理ですよね。 杉山投手ですか~  そういえば、今まで私が行った試合のうち3度杉山投手が投げて、全て勝っているので、来年全て私が行けば・・・(笑) 半分冗談ですが・・・ 

そうなんですか~^^ 赤いんですね! 今度行ったら、必ず温泉に入ります!今地図を見て少し気になった鳥地獄・虫地獄という所にも足を運んでみます。どうもありがとうございます。


先日、 ”Nothing gold can stay.” という、意味不明な書き込みをしてしまい、すみませんでした。  フランシス・コッポラ監督の作品、『アウトサイダー』に出てくる詩(ロバート・フロスト作)の一節で、意訳は「黄金も色あせる」という意味らしいです。 誰しも、純粋ではいられない、という意味で使ったのですが、意味の通じにくいものとなってしまいました・・・。どうもすみませんでした。

長い文章、大変失礼致しました。それでは、おやすみなさい。

投稿: 虎鳥 | 2006年11月 7日 (火) 23時14分

to sp様

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!

投稿: 虎鳥 | 2006年11月 7日 (火) 23時16分

ありゃまさん、忙しそうやなー。
そういえば最近おみかけしませんね。
温泉でおぼれたんちゃうか。
酸性湯に溶けてハゲちゃったらしいでw

ところで公式って最近つまらんですね。
もう春まで見なくてええかな?

ブブブ@ちゃん

投稿: しんちゃん | 2006年11月 9日 (木) 01時01分

うは~、お返事遅れましたぁ~、すんません。
----------------------------------

to 虎鳥さん

ちょっと忙しくしてまして、ごめんね。
と・・え~~~~~! 杉山で100%勝利ですか! すごいなぁそれ。
いやぁ~、冗談じゃなく杉山の試合、見に行ってやって下さいな(笑)。

へぇ~、Nothing gold can stay そんな意味があるんや。
虎鳥さんて詩人やね(笑) その「アウトサイダー」わし見てないんやけど、なんかいい映画みたいやねぇ、もろに青春映画ていう感じで、感動したんと違いますか? わしもこんどレンタルして観ますね。
ではでは、そんな虎鳥さんにプレゼント。

スティービー・ワンダー で、「Stay Gold」(アウトサイダー エンディング)
どうぞ  http://www.youtube.com/watch?v=bA3Gjt_xfzw

-----------------------------------

to しんちゃん

そうなんよねぇ、ちょっと手足がふやけて・・・(笑)硫黄臭なるやん。

公式、まぁ、今でもちょこちょこっとは見てますけど、なかなか書く気になってきませんねぇ。 う~ん、やっぱり応援疲れっていうんでしょーか?
まぁ、話題的にも、お金の話が多くなって来る時期やからねぇ。 あんまり首を突っ込みたくないてのが、正直なところです。

今日はブログ更新しますね。

投稿: ありゃま | 2006年11月 9日 (木) 16時35分

to ありゃま様

こんばんは。

どうもありがとうございます!! ”The Outsiders”、私本当に好きなんですよ~!  少し早いクリスマスプレゼントを戴いた様な気分です。めちゃくちゃ嬉しいです~   本当にありがとうございます!これからじっっくり観ます^^ 

この映画は、おっしゃる通り、青春系だと思います。 少し重い内容なので、疲れている時に観るとさらに疲れてしまうかもしれませんが、いい映画なので、是非ご覧になってください^^

 

投稿: 虎鳥 | 2006年11月10日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま | トップページ | タイガースカー »