« タイガースカー | トップページ | リー・エバンス »

2006年11月16日 (木)

井川、メジャーでもタテジマ?

ヤンキース松坂獲り失敗…目玉投手補強ゼロのピンチ記事リンク

ヤンキース、松坂が取れなくなって、スタインブレナーがえらい怒ってるらしい。
完全な失敗やわね、けどなぁ、日本と一緒で、大リーグ全体にしてみたらこれで良かったんとちゃう? そう思うよね。

けどこれで井川のヤンキース入りの可能性も出てきたような気がする。
岡田はんもやっぱりそう思てるみたい・・

井川も松坂級50億や!岡田監督がセールス記事リンク

すごいよね、岡田監督って、ここにきてえらい誉めようやん(笑)、いわれて見ればそら確かに、てうんうん頷いてしまいますわぁ。 こんな上司の下で働いて来たんや、井川。
幸せもんやと思うよ。 井川にとっても最初が大事、最初から松坂に大きく水を開けられてしまったんでは、なかなか追いつけへんもんなぁ。 こんなセールス 誰がしてくれるねん、て思いましたよ。

もひとつやってた・・(笑)

阪神岡田監督、日本人先発対決を期待記事リンク

井川VS松坂かぁ、そやなぁ、同じ舞台に立つんやんなぁ・・・。 勝てよ、井川。
向こうでもタテジマなんてカッコええやん。 コソっと袖に虎の絵、貼っとけ(笑)。
なんや夢みたいな話になってきたね~・・ええ人や岡田はん。

で、当の松坂はどーゆーてるかっちゅうとやね・・

(松坂)「一番対戦したいのはイチローさん」記事リンク

                   ・・・・・・・・・・・・・OTZ (笑)

そらそうや、ピッチャーやからねぇ、井川かって聞かれたらボンズとか言うやろね(笑)

|

« タイガースカー | トップページ | リー・エバンス »

コメント


今朝のサンスポ、星野さんは、中途半端な井川ちゃんのこと

辛口コメント してはりました

いずれにしても、むこうにいっても、気になるし

がんばってほしいし、もう、応援しまくりですよ^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月16日 (木) 09時01分

井川投手は
ヤンキースだったら盛り上がる
でしょうね。オイラ的には
デトロイトタイガースが希望やね。
一応、タイガースの井川やし!

サンフランシスコジャイアンツ
だけはご勘弁ねがいたいですw

投稿: しんちゃん | 2006年11月16日 (木) 19時06分

to サワヤカさん
その記事、ネットには載ってないみたいやね。探したけど見つからんかったです。
星野はんも今の時期みて物言わなあかんのになぁ・・(笑)
あれだけメジャー挑戦応援してたのに、高い値段付いた方が阪神としては嬉しいんやけど、値段下げるような発言、せめて今はしたらあかんのに・・
せやから娘らに怒られるねん(笑)

--------------------------------------

to しんちゃん
岡田はんはレッドソックスとのライバル関係、それと歴史、知名度なんかも考慮してるんやろねぇ。 えらいヤンキース押しまくりやね(笑)
デトロイトかぁ~。 阪神も阪急グループみたいになったし、ここは一挙にグローバル化を図ってやねぇ、攻めて攻めての経営に変身してやねぇ、いっそ任天堂みたいに向こうのタイガースも買収しましょか(笑)
NPBも阪神タイガース、MLBも阪神タイガースになったらなぁ・・。いやほんま(笑)
ちょと待てよ、そしたら向こうとこっちで選手の流動も自由にやってやね、それに憧れる有望な新人は皆こぞって阪神に入団したがる・・・わはは妄想もおもしろいな~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月17日 (金) 02時06分

着々と、動き始めましたね。

ヤンキースは、メジャーの中では、あまり好きな球団ではないのですが・・・。

レッドソックスは、松坂とりましたしねー。

入札する球団の数も、少し気になります。

投稿: 新猛虎道 | 2006年11月18日 (土) 03時33分

ヤンキースに行ったら、日本人としては面白いとは思いますが、どこへ行っても応援しますよ~。

今月中にははっきりするんですよね。

投稿: 梅太郎 | 2006年11月19日 (日) 01時29分

to 新猛虎道さん
阪神関連の記事、載せるような話題無いですね~。
書く事無いからこんな記事になっちゃってますが(笑)
まぁ、ヤンキースうんぬんは置いといて(アメリカの巨人やもんね(笑))、岡田はんがえらい売り込みの営業してるのが、これまた面白くって・・(笑)
いや、笑ったらアカンのですが、井川や球団にしてみたら、これほど心強い営業は無いやろーと思いました、ハイ。

なんかインディアンスも手を上げたらしいね。
早く決まって欲しいような、そうでも無いような・・・。

------------------------------

to 梅太郎さん
ヤンキース、腐ってもヤンキースやもんねぇ、大リーガーって、やっぱり最後はヤンキースに入りたいって思う人多いんやろうねぇ、昔の日本野球の巨人と一緒やね。
ほしたら、最初に行っといたらその後他の球団行っても、やっぱりハクは付くっていう事なんやろねぇ。

わしも今独立自営してるけど、そういうハクが欲しかったなぁと思い返してみたりして・・・(笑)

今月中ですか? 長いね・・。

投稿: ありゃま | 2006年11月19日 (日) 06時28分


ありゃまさん、おはようございます^^

おちちゃんのマンガ、大爆笑ですよ〜(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月19日 (日) 08時34分

to サワヤカさん
わははは、見てきました。 面白いよね~、毎回毎回。

おちちゃん、あれ雑誌でも新聞でも有名処に掲載できるよ。
もったいないと思うし・・・。

けど本職も漫画家やったりして・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月19日 (日) 15時16分

井川ナンボで売れるんですかねー

岡田はんもここは勝負時

「うちのエースのほうが松坂より上やから
当然、松坂以下では売るつもりあらへん」

なんて大きい事を言って欲しいところですねー


投稿: バース党万歳 | 2006年11月21日 (火) 01時48分


ありゃまさん、

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061121-00000012-nks_fl-base


大引選手、オリックスが指名しました--;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月21日 (火) 14時36分

to バース党万歳さん
おお!お久しぶりですね、こんばんわ。 あ、レス遅れちゃったかな。 バース党さんトコも忙しそうですねぇ、仕事。

もうすぐ結果が出るんやろうけど、できたら一番行きたいとこ行って欲しいね。 まさかインディアンスとちゃうやろし(笑)

誰かが他に日本人のいないヨコがいいって言ってたけど、井川、大丈夫かな?食べるもんで困るような気がするなぁ。
家政婦でも雇えばええんやろうけどね。

岡田はん・・やっぱり今後のためもあるしね、高く取って欲しいんやろーねー。わしもそう思うけど。 松坂はムリやろ~(笑)

----------------------------------------------

to サワヤカさん
なんでかね~、ここんとこ、なかなか上手くいかないね~、ドラフト。 まぁ鳥谷は取れたけど、そのあともドドドってスゴイの入って欲しいよねぇ。 無名でも育てばええんやけどね。 これがまたなかなか・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月21日 (火) 22時21分

ごぶさたです^^
阪神もポスティングの見返りに
アメリカに虎風荘ぐらい建ててやるべきですよ。
オクラホマの上院議員さんに頼めばなんとかなるでしょう。
メジャーとの契約には料理の上手な美人家政婦というのがいいのではないでしょうか。
丼川、、
いや井川に限ってはセクハラなんてのはなさそうですしね^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年11月25日 (土) 14時58分


ありゃまさん、噂をすれば・・・^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月25日 (土) 15時02分

to バース党万歳さん

ちょっと連絡を取りたいのですが・・・・。

左の ●飲虎会ML 管理人 連絡先 までメールして頂けませんか?
 intorakai-owner@yahoogroups.jp

よろしくお願いします。

投稿: ありゃま | 2006年11月26日 (日) 01時38分

to バース党万歳さん

あはは、さすが太っぱらのバース党さん・・・て阪神が負担するんですかぁ・・(笑)

今日のニュースとか、まだ見てないんですが、井川、もう決まったのかな?

頑張れよ~、イガ~~~!

to サワヤカさん

へへ、誰の? わしの? う~~ん そういえばクシャミが出そうやったなぁ、今日は・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月26日 (日) 01時44分

ありゃまさん、お見事です。

ずばり読みが当たりましたね。
案外、井川って松坂と比べてエリートコースを
歩んでいるのではないでしょうか?

移籍の頻繁なMLBだからこの後、どこか移籍する
可能性もあるのだけども。

甲子園で大活躍その後西武に入団し
海の向こうではボストンレッドソックス入り。

片や甲子園出場果たせぬ無名の若者が阪神に入団し
海の向こうではニューヨークヤンキース入り。

伝統や名前にこだわってる感もありますが
井川に比べると松坂の方が地味に思えるのが面白い。

その「地味さ」「派手さ」を超越してるのがイチロー
なんやけどね。あと事実上の先駆者野茂。
改めて思うに二人を見事に育て上げた仰木彬監督って
ホントに素晴らしい指導者なんですよね。

おっとIGAWAを心地よく送り出さないと・・・(笑)

投稿: 吉本多香美の伯父 | 2006年11月29日 (水) 11時31分

 to ありゃま様

 お久しぶりです!ご無沙汰してます。

 井川投手はヤンキースですね!やっぱりタテジマですね(笑)
予知能力がおありですか??流石です^^
 
 井川投手のコミュニケーション能力が少し心配だったのですが、ヤンキースには日本人も少なくとも1人いますし、大丈夫なよう(?)で安心しました。あとは誰か体調管理をしてくれる人がいてくれれば・・・向こうの人と結婚しちゃったりして・・・(笑)
 そういえば、松井選手のコメントで「ニューヨークでは水戸納豆も売ってますから安心して下さい」というのがありましたが、水戸納豆って・・・(笑) 納豆を買い占める井川投手を想像して1人で笑ってしまいました^^;

 P.S  けじめとして来年の1月から、一時的に虎離れをして隠遁生活を送りたいと思いますので、今年中一杯よろしくお願いいたします。

投稿: 虎鳥 | 2006年11月29日 (水) 19時32分

to 吉本多香美のオヤジのハヤタ隊員の伯父さんのキリヤマ隊長・・(笑)

誰かと思いましたやん・・もう。
そーそー、書いた自分もビックリ、売り込んだ岡田もビックリでしたね~(笑)

え~~~、イガーがエリートコースぅ? うそぉ~(笑)
まぁしかし日本一の人気球団から、アメリカ一の人気球団へ行く、これは確かにステップアップと言えますね~。 これがインディアンズとかじゃな~、角落ち飛車抜きやんねぇ(笑)
いや、阪神、いやいや日本プロ野球界にとって、果たして良かったのかどーなのか・・色々難しい問題をはらんでおりますが・・・まぁそれはこっちゃに置いときますわ。

松坂はねぇ、彼は少々不人気(けどレッドソックスは人気球団やけど)なトコ行くくらいで丁度ええと思うね。
だって彼は見てるだけでハデハデやもんな。 新庄とはまた違った意味でね。
そこへいくと我らがいなかっぺにぃちゃんのダッペさん(笑)めちゃんこ地味やからね。ヤンキースくらいハデな球団で丁度良かったと思いますよ。

仰木さんの良さはね、おおらかさと選手に好かれる親分肌なんですよ。 これねぇ、本当に継承してるのはわしは岡田はんやと思てます。

けど阪神ファンにはなかなか理解されにくい、おかしなところなんやけどね。
仰木さんも酒飲みの口ベタやったんやけどな~。 例えば仰木さんが阪神の監督にもしなってたら・・どーやったんかぁ?とふと思いますわぁ。 他所の監督やったからよく思えるってのがあるからね。 しかし天国に行っちゃったからなぁ、神のみぞ知るになってしまいました。


to 虎鳥さん

ありゃ~、お久しぶり(笑)元気してた? 夜が寒くなったからね~、風邪ひかんようにね。

わははは、時々こういうのが当たるんですよ・・・宝くじなんかさっぱり当たらんのにねぇ(笑) けど岡田はんが望んだ通りになって、ほんと良かったです。

日本人が一人いるって・・・松井? 松井と井川が揃って食事に行く・・そこで談笑してる・・・・って、なんかぜん~んぜん想像つかんのですが(爆笑)

そーやねぇ、井川には飯炊きしてくれる人がぜったいいると思うよねぇ~。
ああ、イガーには外人のヨメさんなんかは、ぜったいに務まらんと思うよ(笑)
虎鳥さん、押しかけて行ったら?・・(笑)

あらら、虎鳥さんも知らんの? イガー、納豆は大嫌いなんですよ~(笑)
買い占めるんなら・・・たぶん米俵やと思います・・(笑)
寿司は大好物なんやけどね、果たしてアメリカンな寿司が口に合うのか心配。

え??けじめ?? 何ナニ?

受験勉強の事? そーいえばウチのバカ息子(笑)近大に合格した~言うて今喜んでますわ・・(笑) そんなたいそうな大学とちゃうがな・・。

受験勉強、頑張ってね、風邪引くなよ、歯磨いたか?(あ、こりゃ失礼 ちょと古過ぎやね(笑))

投稿: ありゃま | 2006年11月30日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガースカー | トップページ | リー・エバンス »