« ハツラツ岡田監督 | トップページ | 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま »

2006年11月 1日 (水)

青春年代測定ブログ

調子に乗って、青春企画してみます。

各々の年齢にそってテレビで見た青春ドラマっていうのがあると思います。

ではあなたはどの辺りの青春ドラマをよく覚えていますか?

1.青春とはなんだ  歌:青春とはなんだ:布施明
S40.10~41.11
夏木陽介、加東大介、岡田可愛、藤山陽子

Nand1 Nand

2.これが青春だ **歌:これが青春だ:布施明
S41.11~42.10
竜雷太、西村晃、岡田可愛、松本めぐみ

Kore1_1 Kore 

3.でっかい青春 *歌:でっかい青春:布施明
S42.10~43.10
竜雷太、広瀬みさ、岡田可愛、梅田智子

Deka1 Deka_1

4.進め!青春 *歌:進め!青春:浜畑賢吉
S43.10~43.12
浜畑賢吉、岡田可愛、東野英治郎、中沢治夫

Susu1 Susu

5.サインはV  歌:サインはV:岩谷時子
S44.
岡田可愛、中山仁、范文雀

6.おくさまは18歳  歌:おくさまは18歳:岡崎友紀
S45.9~
岡崎友紀、石立鉄男、富士真奈美、寺尾 聰
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/okusama.html

Oku_1 

おくさまは18歳  ←クリックでダウンロード

.

.

.

7.アテンションプリーズ  歌:アテンションプリーズ:ザ・バーズ
S45.
紀比呂子、范文雀

8.おれは男だ! *歌:さらば涙と言おう:森田健作 *友達よ泣くんじゃない
S46. 2~47.2
森田健作、笠智衆、早瀬久美、田坂 都、小川ひろみ

Ore1 Ore

森田健作チーム(千葉熱血メイキング)対 谷沢健一チーム(YBCフェニーズ)交流試合オープニングセレモニーでのひとコマ

9.飛び出せ!青春 *歌:太陽がくれた季節:青い三角定規
S47. 2~48.2
村野武範、酒井和歌子、剛たつひと、大田黒久美、藤木悠、石橋正次

Tob1_1  Tob

太陽がくれた季節 ←クリックでカラオケ

10.パパと呼ばないで  歌: にじ :貝がら
S47.
石立鉄男、杉田かおる

11.新・サインはV  歌:サインはV:坂口良子
S48.
坂口良子 中山仁

12.われら!青春 **歌:ふれあい:中村雅俊 *帰らざる日のために:いずみたくシンガーズ
S49. 4~49.9
中村雅俊、島田陽子、穂積ペペ 穂積隆信、有島一郎

Ware1Ware2 Ware

13.俺たちの旅 **歌:俺たちの旅:中村雅俊
S50.10~51.10
中村雅俊、田中健、金沢碧、津坂まさあき、岡田奈々、上村香子

Oret1 Oret

14.俺たちの朝
S51.10~52.11
勝野洋、岡田奈々、森川正太 小倉一郎 長谷直美

15.俺たちの祭 *歌:俺たちの祭:中村雅俊
S52.11~53. 4 
中村雅俊、壇ふみ、地井武男 八千草 薫、堀美奈子

Mat1 Mat

16.青春ド真中 *歌:青春試考:中村雅俊
S53. 5~53.9
中村雅俊、あべ静江 五十嵐めぐみ、斉藤とも子、森さとみ

Dom1 Dom

17.ゆうひが丘の総理大臣 **歌:時代遅れの恋たち:中村雅俊
S53.10~54.10
中村雅俊、由美かおる、井上純一 藤谷美和子、神田正輝

Daij1 Daij

18.あさひが丘の大統領 *歌:新しい空:小出正則
S54.10~55.10
宮内淳、片平なぎさ、金沢碧  井上純一、秋野太作

Dait1_1  Dait

19.3年B組金八先生 歌:贈る言葉:武田鉄矢
S54.10~55.3
武田鉄矢、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、鶴見辰吾、杉田かおる、三原順子

まんが版  歌:贈る言葉:上戸彩

20.3年B組金八先生Ⅱ 歌:世情:中島みゆき
S55.10~56.3
腐ったみかんの方程式
武田鉄矢、沖田弘行、川上麻衣子、伊藤つかさ

21.スクールウォーズ  歌:ヒーロー:麻倉未稀
S59.10~60.4
山下真司、岡田奈々、岩崎良美、坂上二郎、和田アキ子

どうでした? わしの場合は・・・最初っからです・・・(笑)

|

« ハツラツ岡田監督 | トップページ | 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま »

コメント

To ありゃまさん


うわ~、これええなあ。

ところが微妙な年代のギャップで私の青春モノとなるとやっぱり「吉川クン!」の“俺は男だ!”かなあ?

笠智衆のおじいちゃんも良かったね~。

ところで皆さんが盛り上がってる竜雷太となるともう我々の年代はやっぱりこれですわ~。

ちなみの“サインはV”の椿麻理役の元ダンナを始めありゃまさん御紹介の青春モノシリーズで活躍された主役・脇役さんもここに出てきますぜい。


http://youtube.com/watch?v=GjDL769t9wY


ハハハ・・・微妙に張り合うてすんまそん。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 1日 (水) 01時45分

To ありゃまさん


もう一ついい?これも追加でお願いします。


http://youtube.com/watch?v=rX_wxs03iJo

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 1日 (水) 02時43分

to 隊長さん

参りました・・・・(笑) 追加、間空き過ぎ・・(笑)

しゃあないので金八先生も追加したけど、Ⅱまで入れて、それでも4年も間空いてまいました。

ふぃ~、ちかれたよ~~。

わし、スクールウォーズだきゃあ、まったく分かりません・・。

投稿: ありゃま | 2006年11月 1日 (水) 03時44分


ありゃまさん、おはようございます^^

しかし、またまた、すごい大作ですねー

俺たちの旅 ビデオで借りて みましたが
たしか、最終回のビデオが なかったような記憶があります

『また会う約束などすることもなく
それじゃあ またなっと 別れる時の
おまえがいい』


このフレーズ 大好きです^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月 1日 (水) 08時54分

「おはよう 皆さん」(大平透調で/笑)
やってますなあ。青春シリーズ
「空に燃えているデッカイ太陽~」か。
隊長さん「オレは男だ」のヒロイン「よしかわく~ん」の吉川操より「宿敵」丹下ゆう子の方が好みでしたわ。(笑)
SPさん、やっと追い着かれましたか?(笑)
中年のオッサンはこんなんバッカリですわ。(苦笑)

投稿: DI | 2006年11月 1日 (水) 10時15分

To ありゃまさん

おはようございます。金八懐かしいな。『腐ったミカンの方程式』の前編後編は’80年代のドラマ屈指と言っても過言じゃないかも?

バックで流れる中島みゆきの♪シュピレヒコーールの・・・♪はこの場面とピッタリでしたね。直江喜一演ずる加藤優(最終回の卒業式で熱のこもった答辞を読んだ)がいち早く観念して手錠をかけられるシーン。最初はイガミあってたけど後に同士となった沖田浩之(この場面ではダルビッシュそっくり。)演ずる松浦の絶叫と金八先生の警察官のガードを振り切らんとばかりの絶叫シーン。

色々とビデオを見なくとも思い出しますわ。そうそう、機動隊のバスの最後尾に座った加藤優。その後方から必死でバスを追いかける母親のシーンも印象的でしたね。

職員会議での金八つぁんの「我々はミカンや機械を作ってるのではない!人間を作って育ててる・・・」のセリフと彼等釈放後の数学の乾先生(それまで嫌われキャラやったのがここから一変)の「君達を出してくれたのはここに居る大人達・・・」の名セリフ。その後の金八つぁんの愛のビンタ(台本になかったらしい)と泣き崩れての抱擁シーンは決して絵に書いたような「クサイシーン」では無かったですわ。

ここで精根使い果たしたのか生徒役の中でその後ブレイクした俳優はなかなか現れませんでしたね。

沖田浩之はアイドルではなかったし(懐かしい、原宿竹の子族のリーダー格)追い詰められたのか?最後自ら命を絶ったのが惜しまれる(プライドが邪魔したのか?もっと金八つぁんに私生活でも相談できなかったものなのか?)直江喜一も人の良いオジサン(沖田の葬儀の時見たけど)になってたし伊藤つかさもブレイクしそうでしなかったですね。

星の数ほど居てそうな金八先生の生徒さん。昭和の金八シリーズだけ見ると田原俊彦がナンバーワンかも知れないけど「俺はビッグ云々発言」以降干されましたな。隊長さん的な見方をすると時代時代を上手く乗り切ってる近藤真彦に好感を持ってます。40歳過ぎてエエ男になってる感じですわ。それとコツコツ地道に頑張って今や浜崎あゆみのバックでギターを弾いてる野村義男も好きな道とは言え“継続は力なり”の尊さを地で行ってますわ。好感大ですわ。

何かの番組で見ましたけど北野たけしの「座頭市」に出てた浅野忠信も生徒役やってんね~(驚)

金八つぁんだけでこれだけ行を稼いだらアカンわな(笑)スクールウォーズはご存知の方はよ~くご存知、モデルは伏見工ラグビー部で泣き虫先生は山口総監督。

はい、この年代の話はこれでおしまい。ドラマの4年サイクルの違いを改めて知りましたよ。ビックリですわ。付いていけないものは付いていけない。ここから5歳程若い世代となると「不良少女とよばれて」や「ビーバップハイスクール」それと前述の田原俊彦が今度は教師役を演じた(これが最後の主役作品かも?)「教師びんびん物語」と系譜が続く・・・・。5歳離れた義弟の世界ですわ。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 1日 (水) 10時18分

なぜだか「俺たちの朝」は夕方の再放送でなど、妙に縁があります
舞台になるジーンズ屋が「オッスとカーコとチューの店」
うちのオカンはいまでも小倉一郎見ると「チューちゃん」としか呼びませんw
なぜか、それほど家族で観てます
そのチューちゃん、先日56歳で結婚しましたね
しばらく見かけなかったのに、最近はCMにも出てます
そろそろブレイクしますかね(笑)

投稿: ochichan | 2006年11月 1日 (水) 13時05分

飛び出せ青春あたりですかね。
姉はこれが大好きで「青春は太陽が暮れた季節ー」と思い続け
どうして太陽が暮れるんだろうと不思議に思っていたそうです。

投稿: 箱庭村民 | 2006年11月 1日 (水) 16時31分

1.青春とはなんだ
2.これが青春だ 
3.でっかい青春
4.進め!青春
→1-4: さっぱりわかりましぇーん。

5.サインはV
→ジュンサンダースが骨肉腫で死ぬんよね。
 たちきやまととかいうチームでね。

どうせなら新藤恵美さんの美しきチャレンジャー希望!
http://www.showtime.jp/info/cinema/charenger01_bunch.html

6.おくさまは18歳
→素朴なストーリーでしたね。学校では生徒と先生の関係やったかな?

7.アテンションプリーズ
→何となく覚えている。堀ちえみの教官の方が臭くてええなw

8.おれは男だ!
→吉川君!とかウーマンリブとか流行りましたね!

9.飛び出せ!青春
→河野先生とサッカー部。風紀委員の酒井和歌子が良かった。
 高木、柴田、山本、片桐、森下、これはかなり面白かった。
 青い三角定規がブレークしましたね。小学校の頃でした。

10.パパと呼ばないで
→ちいぼーもこのころは可憐で良かったのに!

11.新・サインはV
→どうせなら、愛ちゃんが行くの方がええですw

12.われら!青春
→沖田先生と島田陽子、丹頂鶴って設定。ラグビー部になって
 ましたね。江川教頭と塚本君が良かったです。校長先生は
 杉田さんでしたねw ふれあいがブレークしました。

 S48年はハイセイコーブーム。
 阪神が最後、中日と巨人に負けました。カークランドが
 高橋一三から
 三振で、甲子園は大暴動となりました。ブブブーーー

================
書きすぎて投稿できませんでした.
続きは----
すいませんが、こちらを覘いて下さい.

http://ameblo.jp/red-5353-star/

投稿: しんちゃん | 2006年11月 1日 (水) 18時17分


スクールウォーズといえばーーー
http://www.schoolwars.jp/

これはすごいええ映画でした。けど広く
公開されなかったんですね。

あと飛び出せ青春とか、われら青春もなかなか
再放送されません。

なぜか?ーーーというと先生がやたら生徒を
しばくから、教育上問題やそうです。

しんちゃんのころはビンタまではOKでしたがね。
山口監督はバシバシに生徒をどつくからにゃー。

青春もんって今感覚でいえば、暴力教師が出て来る
野蛮な番組ってとこですかな。

星野監督は中日時代、巨人の水野をしばいとったな。
ああいうの、好きなんやけどNGですわ。

投稿: しんちゃん | 2006年11月 1日 (水) 18時27分

たくさんコメント、ありがとうございます~。

人数多いので、ちょっと時間かかりますが、お返事の前にわしの場合。

まず1.青春とはなんだ。

この頃はまだ小学生なんですが、こういう青春ドラマって、これが始めてやと思うんです。 放送開始早々から非常にインパクトがあったのは、覚えています。

高校のラグビー部が舞台になったドラマでした。 悪ガキがいて、レッツラゴーっていう流行語もできたのを覚えています。

残りはまた、深夜にでも。 ちょっと仕事が・・・。すみません。

投稿: ありゃま | 2006年11月 1日 (水) 18時59分

あばれはっちゃくも
http://www.youtube.com/watch?v=vAo0zZOFEZw
トラトラ範も好きやったらしいで。

東野英心さんって5年ほど前に亡くなりはった
みたいですけどね。


投稿: しんちゃん | 2006年11月 1日 (水) 20時03分

to ありゃまさん

こんばんわ  おじゃまします。

なんといっても、
レッツ、ビギン!! 飛び出せ!青春!!です。
これは再放送も必ず見てましたね。
この番組あたりから本格的に色気づいてきて、
初めてラブレターらしきものを書きましたわ^^

う~ん
いい味を出していた菅井きんさんの役名が思い出せません。

名曲「太陽がくれた季節」が今でも好きですね。
多分、朝は口ずさみながら通学していたと思います。

しかし夜は、ウィークエンダーの再現ビデオを見て、
悶々としてました。(爆)

投稿: マルス133 | 2006年11月 1日 (水) 21時48分

ドラマをほとんど見ない僕なのですが、

もし見ていたとしたら、年代は、中村雅俊あたりぐらいですねぇ。

この頃は、Gメン’75でしょうか。
よく見ました。

個別の話は、記憶にありませんが、犯罪の陰にある人間の葛藤。
そういうものを感じながら、見てました。

霊界に旅立った丹波哲郎、夏木陽介。
夏木マリは、好きでしたねえ^^

倉田保昭のことを、「くらた・たもあき」と呼んでましたねー^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年11月 1日 (水) 22時18分

土曜日の夜:
7:30〜 クイズダービー
 篠沢教授、はらたいら、竹下景子が
 いかったです。大橋巨泉の司会が爆w
8:00〜 ドリフ
 なんやおもろかった。仲本工事とか
 キャンディーズとかw
9:00〜 ハードボイルと
 Gメン75、丹波哲郎とか飛行場を歩く
 シーンがかっちょえかったです。
10:00〜 ウィークエンダーの
 やらしいところ、スリルあったわ。
11:00〜プロ野球ニュース
 佐々木信也、土居まさる、はらたいらなど
 CMに入る前の似顔絵と今日のホームランが
 好きです。
その後は:鶴光のオールナイトニッポンやね。

ヤンタン、ヤンリクも懐かしいです。
水曜日の谷村ちんぺい、ばんばひろふみ、佐藤アナウンサー
とかね。

こちらヤンタン〜♪毎日放送でっすw

投稿: 再び@しんちゃん | 2006年11月 1日 (水) 22時54分

2.これが青春だ
この頃の青春もののヒロイン中おヒロインが、岡田可愛やと思うんですが、青春とはなんだに続き、これが青春だにも登場、この後のでっかい青春やすすめ青春、さらにはサインはVの主役にまでなっています。 その後の岡崎友紀が登場するまでの間、岡田可愛は全国の高校生のマドンナでしたねぇ~。今いくつやろ?(笑)
竜雷太との出会いは、このこれが青春だ、でした。 まぁ、これが彼のデビュー作だったわけなんで、当然なんですけど、どうも男前でもないけど、ガッチリした身体に、押しの強いイメージもあって、グイグイ引っ張っていってくれそうな、すごい頼りがいのありそうな先生でしたね。 この人がウチの先生やったらなぁ~とか思ったものです。
青春とはなんだの時よりも、わしも1歳成長したので、ませたことも理解できるようになってきて、こちらの方がずっと印象深い作品ですね。
特に布施明の3部作の中では、一番いい主題歌やと思います。
映像を見てもらえば分かるように、この辺りのTV作品は白黒でした。

3.でっかい青春
申し訳ないんですが、このでっかい青春いついては、記憶が無いんです(笑)たぶん主役も竜雷太で代わらず、ヒロンも岡田可愛のままでしたから、これが青春だの続きのつもりで見ていたと思うんです。だから一緒くたになっているんでしょうね。

4.進め青春
それまでラグビー部を舞台にずっと続いてきた青春シリーズですが、ここにきてサッカー部へと舞台が変わります。 しかしこの浜畑賢吉さん、どうも竜雷太をずっと見てたせいか、頼りなく感じてしまって・・・(笑)もうひとつにめり込めなかったのは、たぶんそのせいではないかと思います。

5.サインはV
これはもう、丼さんもご存知、岡田可愛と范文雀が繰り出すエックス攻撃!(笑)稲妻サーブなんてのもありました。 この頃わし中学生で、クラブ活動はバレーブやったんですよね。なのでけっこう真剣に見てましたねぇ、ぜんぜん参考にはならんのですが(笑)あとマンガではこの頃、アタックNo,1と、ミュンヘンへの道なんてのがありまして、オリンピックを控え金メダル有力候補のバレーボールは、日本人の期待のスポーツとなっていた頃でした。

6.おくさまは18歳
もうね、わしね、この岡崎友紀が大好きでねぇ~、なんちゅうか、いかにもミーハーやったんやねぇ・・(笑)けどこの頃の岡崎友紀はカワイかったよ~。
それだけ・・・(笑) 石立鉄男はどーでもよかったね。

7.アテンションプリーズ
あはは、これは惰性です、正直YOUTUBEにあったもんで、すんません。けど歌はよく覚えてまっせ。本当はDIさんやしんちゃんからクレームがついたように、美しきチャレンジャーにしたいところやったんですが、第1次ボーリングブームもあったことやし・・(笑) ところがですね、これ無いんですよねぇ、YOUTUBEに。 堪忍。

8.俺は男だ!
待ってました。これこれ、いや~、できたら「友達よ泣くんじゃない」も出したかったんですが・・・、「さらば涙と言おう」でさえ、ようやっとこんなのしか無かったんです。 あの・・ぃよしかぁくん・・ての聞きたかったなぁ(笑)
けどこのドラマは当たりに当たってすごいヒットでしたねぇ。 これ見てないと次の日の話題について行けなかった。 いやぁ、面白かった。 けどできたら吉川くんは、もうちょい・・・(笑)

9.飛び出せ!青春
これねぇ、村野武範はちょいとどんくさかったです。正直。今の半分以上お笑い系の村野武範に通じるところがすでにありましたよ(笑)
わしゃもう高校生で、この頃はTVとかはあまり見なくなってきた頃です。
なんちゅうかロックの夜明けの頃・・・(笑) けどギリギリこの主題歌は、好きで今でも歌えますよ。

10.パパと呼ばないで
すんません、YOUTUBEにあったので、載せてしまいました。 わし、知りません(笑)

11.新・サインはV
こんなのもあったんか、て・・・ぜんぜん見たこと無し・・(笑)
けど坂口良子は知ってます。 でもなぁ、オンチやねぇ~(笑)

12.われら!青春
はい~、もうわし大学に通ってました~。 でも大学てヒマなんやね~、これ見てたよ。飛び飛びやけど。 歌も知ってる、歌える。 けど内容は覚えてません(笑)

13.俺たちの旅
知らない・・けど歌だけ知ってる・・(笑)

14.以降・・・

もう未知の世界です~。 一応金八の1作目は見たような気がするけど・・歌なら歌えます・・(笑) 金八Ⅱなんてぜ~んぜん知らんもんなぁ・・。

スクールウォーズ・・・・さっぱりです。すんません。

投稿: ありゃま | 2006年11月 1日 (水) 23時28分

to サワヤカさん

すんませんねぇ、早くSPさん時代の話題にできればいいんですが・・(笑)
俺たちの旅でもビデオでしか見てないちゅうことですな。
わしはもうこの頃言うたら、すでにテレビ見なくなってる年齢です・・(笑)
あ~あ。

---------------------------------

to DIさん

これやってみて分かりましたが、5つほど年齢が違えば、もう見てる番組ぜんぜん変わってきますねぇ。 自分もテレビっ子だったのは小学生までだったんで、その後の事、だんだん不明になっていきますわぁ・・(笑)

---------------------------------

to 隊長さん

隊長はなんでも詳しいですねぇ・・すごいな。金八Ⅱの頃、もう必死のパッチで朝の早よから深夜まで働き通しやったんで、まったくテレビのテの字も見てないんですよね~。 しかしそれでも大昔のヒーローものの話題も詳しいていうのが信じられんですわ。 あと沖雅也も自殺したんでしたっけねぇ。

う~~、スクールウォーズの話題・・・なんにも解らんです・・(笑)

---------------------------------

to ochichanさん

わ、おちちゃんですやん、ようこそいらっしゃいませ。
俺たちの朝 ・・・さっぱり知らないんで、画像すらUPしませんでしたのに・・すみません。 う~ん、チューヤンはブレイクしかけたような・・(笑)
ごめんなさい、テキトーな事言ってます。 けど56てわしよりだいぶ上やねぇ。どんなCMやろ?

--------------------------------

to 箱庭村民さん

うっわ!・・(笑) 初めて来てくれたんと違いますかね? どうもいらっしゃいませ。嬉し(笑)
おー!飛び出せ青春ですか、ギリギリに話題の合うトコです。良かった(笑)お姉さんがいるんですかぁ、ははは、そういう思い込み、あるある。
一番典型的なんが、巨人の星やね。 あの 重いコンダラ・・・けっこうそう思ってた人多いですよ、後々色んな人と話した結果によると。 だいたい画面がねぇ、でっかいローラー引っ張ってる時お歌詞やったからねぇ。いかにも重そうやったし・・(笑)

--------------------------------

to しんちゃん

おお、すごい。 全部について語ってくれてはる。
だいたい4~5年ずれてますねぇ、わしと。よく解りますわぁ。はは、それでもジュン・サンダースて名前はポンと出てくるんやねぇ、わし出てこんかった。
そうそう、チーム名は立木ヤマト。よう出てくるなぁ。

新藤恵美=小鹿みどりていう名前やったんやねぇ、なんとなく覚えてますわ、美しきチャレンジャー。 よくボーリング場に行ったです、この頃。

わしは深夜ラジオはラジオ大阪で聞いてたんで、ヒットでヒット バチョンと行こうていう番組でした。 そこに三枝とか仁鶴とかコメワンとか、浜村淳とかが出てた。で女の子に小鹿みどりやなくって小鹿ミキって子がおったのを、突然思い出しましたわぁ。ははは。

あ、そうですか、超長文やとケられるんですか。 わしまだその経験無いなぁ。
今度から気をつけよ。 すんませんでした、メモ帳から落としたんですね、でないと泣くもんなぁ。

へぇ~、スクールウォーズって、最近こんな映画もやってたんやね、ふ~ん今はPTAやらマスコミやらうるさいですから・・やりにくいやろね、先生も。

あばれはっちゃく・・・・・まるで分かりません・・。ゴメン。

投稿: ありゃま | 2006年11月 2日 (木) 00時26分

>スクールウォーズ・・・・さっぱりです。すんません。

伏見伝説の始まり:なんですよw
昭和56年のお正月やったね。生駒颪(but not 六甲おろし) の吹く
近鉄は謎のラグビー場。決勝は山口監督率いる伏見工業と
荒川監督率いる大工大高だったんですね。

ナンバーエイトは小島君。フランカーは西口選手。
スクラムハーフは現在の監督をやっている高崎選手。
そしてスタンドオフはあの平尾誠二です。

最後はウィングの栗林選手が、猛追する大工大のフルバックの
中曽根選手を振り切って右コーナー隅にトライをして勝利した
んやね。

オープニングに出てくるのはその時のファーストスクラムの
映像でホンモノなんですよ。

今年の正月、伏見はV4を遂げました。相手は神奈川の雄、
相模工大、奇しくも中曽根さんのご長男がまたもや
立ちはだかったんやけどリベンジできなかった。高崎監督が
胴上げされたんやね。もちろん山口さんも総監督で現場に
いはったんですが。

このヒーローの曲がめちゃはまっていて好きです。
伏見のユニは今も変わってへん、レッドドラゴンです。
ウエールズのユニをモデルにしてフーローがデザイン
したんですね。

あっ、すいません。この辺で止めておきます。
しんちゃん的には、太陽に吠えろと、スクールウォーズに
あっぱれを入れておきますだw

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 00時35分

近鉄は謎のラグビー場

↑:近鉄花園ラグビー場---の間違いです、すいません。

投稿: しんちゃん | 2006年11月 2日 (木) 00時42分

to マルス133さん

どうもこんばんわ。 ほぅ、飛び出せ青春ですかぁ。多いですね、この辺りの人。 う~んそうですね、だいたい色気づく頃にこういうのよく見たりしましたわ、そういうたら。 へぇ、わしラブレターって書いた事も貰った事も無い・・・。1通くらい欲しかったなぁ(笑)

太陽がくれた季節、カラオケしか無かったですが、歌ってもらえましたでしょうか?(笑)懐かしいね、青い三角定規、ダダダ ダッダー ダッダ~ン、てとこから始まるの、頭にこびり付いてますわ(笑)
ウ、ウィークエンダー・・・(笑)朝丸(ざこば)やらピン子やら、頑張ってましたねぇ。 あれてしかしもんもんしましたっけ?(笑)

-------------------------------------

to 新猛虎道さん

そうやねぇ、新猛虎道さんってドラマ見てなさそうやね~・・(笑)
わしもぜんぜん見てないんですよ、子供のときだけですわぁ。 刑事ものですか?わしGメンは見てないです、西部警察も。えっと部長刑事とか、七人の刑事とか(古)あと太陽に吠えろのマカロニとGパンの時くらいまでかな?Gパン死んでもうて、ショックでねぇ・・・「なんじゃ こりゃあ・・・」てのはよく真似しました(笑) あと燃えよドラゴンを見たあと、映画館から出てきた客はみんなブルースリーになってたとか・・本当です(笑)けどヌンチャクなんかどこにも売ってなかったけどなぁ。
倉田保昭、今度千葉真一と共演するらしいですよ、準主役で。

-------------------------------------

to しんちゃん

ははは、今度はクイズ番組ですかぁ(笑) わしのは古いですよ~。
底抜け脱線ゲームとか・・ヂェスチャーとか・・それは私ですとか・・(笑)
ああ、そう言えば非常によく見ていたバラエティー番組と言えば、パンチDEデートってのがありました・・あれはかかさず見てたような・・(笑)
ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある、あなたとあなたを○○で取り持つ、パンチでデート~ってカーテンが上がるヤツです(笑)
○○ってなんでしたっけ?
プロ野球ニュース、これは毎日必ず見てましたねー。けど、阪神の試合、いっつも後回しでした。

投稿: ありゃま | 2006年11月 2日 (木) 00時53分

To しんちゃんさん

受けました(笑)

こちらは一気に変換すると近鉄は謎のラグビー上になりました。

神戸製鋼灘浜グランドは一気にいけるのにね~(笑)

こんなんでパソコン覚えたて当時遊んだなあ。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 2日 (木) 01時03分

to しんちゃん

しかししんちゃん、本当にラグビー好きなんやねぇ、超詳しいやないですか。 まったくついていけんですわ(笑)

--------------------------------------

to 隊長さん

あら、まだ起きてはった・・(笑)明日、大変ですよ。

わし今使ってるキーボード、安もんのに買い換えたんやけど、どうもキーが飛ぶんですよねぇ。ちょっと気を許したら打ちミスだらけになっちゃう。Nとか他にも反応がにぶいとこがある。
まぁ、グチってもしゃあないけど・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月 2日 (木) 01時08分

To ありゃまさん

遠足前夜・・・。ハハハハ小学生か?(笑)

まあなるべく手持ちの中で判り易い、赤系アーガイルのセーター着ておきますわ。べっぴんの奥さん?と一緒に立っておきますか?(笑)

かたがた、間違えなきよう。西口でっせ~。忘れそうになられたら西武の西口の顔を思い出してくだせ~(笑)

いや、こりゃ失礼・・・・。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 2日 (木) 01時32分

パンチDeデート

○○:http://ja.wikipedia.org/wiki/パンチDEデート
に書いてあります。プロポーズ大作戦も好きやった
ですけどね。

明日の三宮って、広島の東出か???
うそですよーんw 西口ですね。
(東出って今岡に似ているなーブゲラ)

投稿: しんちゃん | 2006年11月 2日 (木) 02時02分

ありゃまさま、ディープさま、隊長様、
tiger-vさま、モコミチさま、ホリエさま、ほか皆様:

今日はホンマに楽しかったです。
神戸で徹夜して始発で今かえってきました。

次は新年会か3月の開幕前にまたやりましょうw
最高のオフ会を有り難うございましたw

取り急ぎお礼まで----

しんちゃんより

投稿: しんちゃん | 2006年11月 3日 (金) 06時14分

to 隊長さん

奥さんがべっぴんさんなのかどうかを確認するの、忘れてました・・(笑)


to しんちゃん

どうもお疲れさまでした、今日は出張移動の日というのに、時間が伸びすぎてすんませんでした。 しかしあの記憶力には驚かされましたよ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月 3日 (金) 16時55分

To しんちゃん

確か0次会からのご参加でしたよね。ほぼ12時間の“三宮生活”如何でした?それと今日は今日で東京出張とは恐れ入りました。そんな過密スケジュールな中、お疲れ様でした。

ひとつひとつのシーンや事象を違う角度で見る考え方、随分勉強になりました。それと記憶力の素晴らしさには参りました。また脳みそのヒダが活性化されましたよ。キャパが少ないのでその分、家族か仕事の事が何件か削除されますがね(笑)

またやりましょう。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年11月 3日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハツラツ岡田監督 | トップページ | 神戸オフ会(飲虎会)お疲れさま »