« 黒田FA問題、貴方はどう? | トップページ | 井川、メジャーでもタテジマ? »

2006年11月10日 (金)

タイガースカー

阪神の公式ボードにちょっとした話題があった。 タイガースカーのこと。

地元阪神地区なら、阪神タイガースタクシーが有名ですよね。

なんたって、全身タテジマ模様。 まぁ実はヨコジマなんですけどね(笑)

こんなの    Car2   かわいいよね・・(笑)

阪神ファンだけでしょうけどね、、かわいいなんて言うのは・・・。

Img_ceremony_08 阪神交通のタイガースタクシー

しかし、上から見ると、すごいなぁ・・・。

別に巨人ファンでなくても、普通の人はやっぱり遠慮するんでしょうねぇ、乗るの。  でも阪神ファンなら乗ってみたいと思うもんなぁ、不思議(笑)

Tigersこんなのもありました。

乗れるチョロQ  Q-CARの第1弾モデル  Qi(キューノ) おもちゃのタカラ製

ぉぃぉぃおもちゃかよ(笑)

けど実物を車屋さんで見たぞ。 けど限定カラーでない、ソリッドカラーのもので130万ほどしたらしい・・ウソ~。

プロ野球球団「阪神タイガース」のシンボルである 黄色と黒の"虎柄"デザイン「阪神タイガースQⅰ(キューノ)」を77台限定発売・・・だって(笑)

107557461600017654_040130_1544
それから、こんなのに乗ってるおっちゃん、いるんですよね。

たぶん自分で塗ったりしたんでしょーねー。

しかし黄色と黒のシマシマって、ケバイなぁ・・・。

ちゃりん虎さんて、こんなのの自転車乗ってるのかぁ・・(笑)

こりゃあ、5万くらいかなぁ~?

Kuruma040711101pict0020

お、これはなかなか、かっこいいぞ。

さすがホンダのフィット。 今風ですなぁ。

これならっぱ150万はするでしょ。

奈良のディーラーさん限定だったらしい・・。

Car .

最後に、これはすごいぞ~~~!

なんと650万円なり~~~(驚)

元のクルマはなんやろ~~? 教えて、丼ちゃん(笑)

.

おまけ

Image_tigerspc13  Sw1h46t

タイガースパソコン(笑)

こういうのってだいたいは2003年製。

さらに・・・・

Toire ジャ~ン!

タイガース便器・・・ウォシュレットか・・(笑)

ぜ~~んぶ2003年優勝の時の、便乗商品なんよねぇ。

さすが関西人・・・・ 誇りに思いたい・・・。

|

« 黒田FA問題、貴方はどう? | トップページ | 井川、メジャーでもタテジマ? »

コメント

今仕事から帰って来ました。
眠いよーうw

しかしいつも感心しますが、上手な
プレゼンですね。写真が凄いきれい!

タイガースの車と言えばバースさんが
宣伝していた1985年バージョンの
ダイハツの軽でしたよねw
↑:やはり白地に縦縞でーーー。
なつかしいにゃーwW

阪神タクシーもすべてこんなんに
してくれたらええのにw 価格競争よりも
ネタで勝負ってあかんかなw

それではさすがに眠くなって来たんで
オヤスミです。

投稿: しんちゃん | 2006年11月10日 (金) 04時56分


ありゃまさん、おはようございます^^

いろいろ、お世話をおかけして

ありがとうございました☆^^

タテジマといえば

岡田監督の背広

絶対、タテのライン

入ってますよね^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年11月10日 (金) 09時00分

最後のクルマですが、
一瞬、スティングレーかと思いましたが、昔のポルシェカレラ4Sあたりじゃないでしょうか。 Aピラーやウインドシールド廻りのフレームがそれっぽい。
ガンガンに走らせたい奴がこんな目だってナンボの恥ずかしいクルマには乗らんでしょう。
きっと、
 まっすぐ走らんようなフレームの曲がった事故車を買い取り
       ↓
 ヘッドライト、チンスポ等は他車部品の流用
でもしてるんでしょう。 勝手な想像ですが。(笑)

ダイハツ・ミラのタイガース仕様はそこそこ販売実績もあったんじゃないでしょうか。
つーても1000台につき1台ぐらいか、もっとレアなんでしょうけど。
昔、街中で何度か見たことがあります。

投稿: 丼川 | 2006年11月10日 (金) 13時35分

どうでもいい訂正なんですが。
4Sの改造なんてのも有り得んでしょう。 Sなら兎も角。
やっぱり原車はポルシェでしょう。
ボンネットフードの傾斜角みてもリアエンジンが想像されるし。
どうでもいいですけど。。。(笑)

投稿: 丼川 | 2006年11月10日 (金) 13時57分

しんちゃん的にはチョロQに1票!
知り合いで橋梁工学専門のえらい
先生がチョロQの構造は奇跡的やと
いってましたよ。

運動エネルギーの常識からみたら
すごいブレイクスルーがあるらしいです。

あっ、阪神の話とちゃいますねw
井川ちゃんやっぱー行ってしまうんやね、
泣きたい気分やわー ブブブ@

投稿: しんちゃん | 2006年11月10日 (金) 16時52分

正解は、ロータス・エリーゼでしょう。

馬力は、そんなにすごくないけど、すごく軽い車です。

多分、乗って楽しいんじゃないかな?
カラーリングは別にしてwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC

投稿: ゼットン | 2006年11月10日 (金) 23時59分

うわぁ。
恥かいた。(笑)
ロータスなんて見向きもせんかったバチがあたってしもた。(^^ゞ

投稿: 丼川 | 2006年11月11日 (土) 00時23分

to しんちゃん
プレゼンっすか?・・おほ、誉められた(笑)ありがと。
ただねぇ、ブログって意外と難しいですわぁ、なかなか配置が上手くいかない。
勝手にやっちゃうでしょ、テンプレが。
やりたいようにさせてくれないんですよねぇ。
タグとか知っててシコシコ打てたらまだいいんでしょうけどねぇ。
HPも持ってるんですが、こっちは作成ソフトでやってますんでね、
自由に色々できるんですよ。
特にFC2のは、文章の行間がめっちゃ開くんですが、あれなんとかならんかいなぁ。詰めて配置してんのに、UPするとすんごい間隔開いちゃうんもんなぁ。
あれで調節すんのに時間かかる、しょうもないトコで時間かかるんですよ。
写真もね、なかなか思ったところに配置できない。
テーブルとかで配置できりゃいいんですが・・・。

へぇ~、85年にもあったんですねぇ。ダイハツの軽ってなんやろ?
フェローMAXとか?(笑)

-----------------------------------------------

to サワヤカさん
そうやねぇ、で、背広ていうのも古いなぁ(笑)
スーツって細かいタテの縞々が入ってるの多いですよ。
わしそんな堅苦しいの持ってないけどね。
これがラインとかが目立つくらいになってくると、
ちょと怖い系のおにぃさんになっちゃうよね。
岡田なら、裏地は虎柄とちゃいますかねぇ・・(笑)

-----------------------------------------------

to 丼川さん
スティングレィてアメ車の? ポルシェカレラて911シリーズの?
ちょっと違うような・・。
そういや昔昔大昔のムスタングやコルベット、ファイヤーバードトランザム
なんての、もう見なくなっちゃったねぇ。
まぁコルベットは今でも新車で出てはいるんやけど。
値段もスーパーカー並みになっちゃいました。アメ車のクセに・・(笑)
ああ、ダイハツのはミラやったんですか、そやんねぇフェローなんちゅうたらいつの時代やら(笑)。
まぁ、昆ちゃんのミゼットよりは新しいということで(笑)。
そうかぁ、ミラもすでに昔のクルマなんや。

----------------------------------------------

to しんちゃん
ははは、投票されましたか(笑)。
橋梁関係のコンサル、昔に出入りしてた事あります。
阪神高速道路公団とかにも、景観検討委員会とかにも入ってたりして・・・
実はわしのデザインした橋やらは、あちこちにあったり・・・・するかも(笑)
けど、チョロQの構造が奇跡的とは・・・どうみても思えません(笑)
あ、そういやなんかメチャクチャちっこいチョロQのラジコン。
あれはすごいなぁと思いました。 ミクロの世界やね、あれ。

----------------------------------------------
to ゼットンさん
おお!正解が出た!(笑)
へぇ~、ロータスにエリーゼってのがあったんですねぇ、ふ~~ん。
ゼットンさん、こんなのも詳しいんや。
しかしロータスといえば・・やっぱりヨーロッパを思い出してしまいますなぁ。
あの最初から象に踏み潰されたようなペッチャンコのクルマ。
やっぱりロータスの狼と言えばヨーロッパでしょう、え?そんなん言うてませんでしたっけ?(笑)
あとロータスエランとかもあったね、4人乗りの。
ああ、そういえばJPSカラーにしてたのもロータスでした。
ジャッキー・スチュワートとかが乗ってた。
正解、ありがとうさんでした。

-----------------------------------------------

to 丼川さん
もう~、ちゃいますやんか、やっぱり(笑)
ロータスを語らずして汝レーシングカーを語るなかれ・・・て、
語ってませんでしたね。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月11日 (土) 18時07分

Play Station 3 のソフトてどんなもんが出とんねん、て検索したら『グランツーリスモ HD』でロータスがエントリーしとった。

http://www.gran-turismo.com/jp/movie/index.do?id=429
   ↑
ま、この中でやったらランエボをセレクトしますわ。 腹立つロータスめ。(笑)
で、グラベル(未舗装路)に連れて行って後ろ向きにぶっち切ったんねん。 そんな選択できるんかなぁ?

http://www.gran-turismo.com/jp/

投稿: 丼川 | 2006年11月11日 (土) 18時27分

やっぱり、インプレッサをセレクトしよっと。

次期、アウトバックを買うつもりでいてますし。

投稿: 丼川 | 2006年11月11日 (土) 18時37分

有馬さんへ

RRだけは合っていたでしょ。(笑)
ロータス・エリーゼの車両重量は軽自動車並みらしいですね。
なら、箕面の山奥に連れていったらジムニーでぶっち切れるかなぁ?

つーか、ロータスて最初から判ってたのにわしを晒しもんにしてからに。プリプリ

投稿: 丼川 | 2006年11月11日 (土) 19時00分

Re: ありゃまさんへ:

1)1985年のはダイハツのタイガースミラという
 商品のようです。11月に限定販売して飛ぶように
 売れたそうです。

2)橋ーーーへえ、そっちのほうも手がけてはったん
 ですね。うちの義父もそっちの方面の専門家なんで
 つながりがあるかも。

3)Tubu Broadcastの掲載ってアメブロでは重くなって
 できないんですが、NiftyとFC2どちらが使いやすいですか?
 FC2はけっこうずれるそうですが。しかし皆さんごっつい
 喜んではりますよw−ーーお仕事とご家族に影響がでない
 ように願っております。感謝!

 

投稿: しんちゃん | 2006年11月11日 (土) 21時26分

to 丼川さん
わし、プレステとかゲーム類、一切せんからなぁ、もちろんプロ野球のゲームも。
しかし、これが今のCGかぁ・・ものすんごいリアルですな。 エリーゼのためにもおるやん。ふ~ん。後姿は確かにコルベットっぽいね。
実はウチでもCGは描くんやけど、光の設定だけでもどんなけ触るトコあるか。
いやんなるよ、あんなの。

スバル車って乗った事ない・・・。ポルシェもフェラーリも乗った事あるけど、スバルは無い(笑) 水平対向なぁ。BMWの単車のエンジンも水平対向。あとワーゲンビートルもそうやっけ。

箕面と言えばサル、うちの子供が小さい時滝見に行ってね、手に持ってたお菓子をひったくられてめっちゃビックリして、サル恐怖症になってましたわ(笑)

----------------------------------------

to しんちゃん
ミラはねぇ、よう分解バラバラにしました・・(笑)意味判り難いと思いますが(笑)
なんかねぇ、部品点数がもうほんまに少ない、こんなんでええんか?てなクルマでしたね(笑)
橋の構造の方じゃなくてね、デザインの方でお手伝いしてました。
スケッチいっぱい描いたなぁ。 自分の知り合いのある人を介してなら、ひょっとすると。
FC2の方が色々設定できますねぇ、上級者向けやと思います。
アメブロって、重いときはとことん重いですよね(笑)重さ的には、やっぱりニフティが一番軽いように思います。
けど、いろんなブログめぐりしてると、お、こんなトコもあるんかぁ、へぇ、ええなぁ・・とかいうトコもありますね。
わしこの他にも本当のHP持ってて、それにくっつけてるブログは関西どっとコムです。 まぁけどそっちは、ほっぽってるんですけどね(笑)。

投稿: ありゃま | 2006年11月11日 (土) 23時45分

ありゃまさん;詳しく教えて頂き、ありごとう。
FC2をさっそく作りました。同窓会用の掲示板で
近況をOBに知らせるためにjpgをアップする目的です。
あと親族用に子供たちの成長記録日記も作りました。
FC2は認証パスワードでセキュリティーかけれる
見たいですね.Pass入れて修正できますし、
ニセモノを見分けれるんでね。

あとココログさんも軽いのでよさそう。
アメーバーって何がええんやろー。まあ今更ぼくの
ところはこのままで当面はいくつもりですw

明日はまったりさんの喫茶店に遊びに行こうっと。
あべのスキャンダルは自分で却下ですけどねw
すっかり夜型のしんちゃんですw ブブブ@

投稿: しんちゃん | 2006年11月12日 (日) 03時13分

こんちゃ~
一週間分いろいろ徘徊してまいりました


金曜日に何年かぶりの発熱で寝込みましたが
その日のニュースの憤怒によるものだと思われます

だーれも触れてないので止めますが
どこぞのブログの「髪を逆立てたキャラ」のような気分でいます

爆怒

投稿: 老婆心 | 2006年11月12日 (日) 17時40分

to しんちゃん
そういうインターネットの使い方、いいですねぇ。
ネット業者のサーバーが、個人のHDDの役目と遠距離を結ぶ
ネットの役目の両方をやってくれる。
おまけに色んなソフもまったく不要。 おお、画期的!(笑)
いやはや、便利になったものですねぇ。

そうそう、ココログはニフティの運営ですからね、母体はしっかり
してますわ。 アメブロって、テンプレのパターンがいっぱい
あっていいように思いますけどね。

あべのスキャンダルて(笑)、水中遊泳なら知ってますけど(笑)

----------------------------------------

to 老婆心さん
へぇ、全国ツァーでもしてはりましたか(笑)
あ、風邪ひいたんと違いますか?・・ここんとこ、いっぺんに
冷え込んで来ましたからね。 夜はパソコン部屋が寒いです。

え、ああ、例のヤツね(笑) SPさんが書いてはったよ。
まぁ、おちちゃんトコもかな~り辛らつにマンガにしてはりましたねぇ(笑)
わし、公式ボードとか過激な反応してはる人を見ると、返って
逆に落ち着いてくるんですよねぇ。 変なの、です。

まぁ、来期には忘れてますって。

投稿: ありゃま | 2006年11月13日 (月) 09時46分

うちの近所では、タイガースカー、よく見かけますよ。

前方の部分が黄色と黒の縞模様で覆われ、正面に阪神タイガースのロゴがしっかり入っています。

で、持ち主は、なぜか、おばちゃんが多く、買い物とかによく使ってはります。

あ、これはタイガースカーではなく、タイガースチャリですね(^^;

失礼しました~(^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年11月14日 (火) 23時54分

to 新猛虎道さん
へぇ~、フンフン、って読んでたのに~~(笑)
ママチャリかいな~。
けどママチャリにもタイガース仕様があるところが スゴイね(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月16日 (木) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒田FA問題、貴方はどう? | トップページ | 井川、メジャーでもタテジマ? »