« 神戸オフ会 開催 2 | トップページ | アンヌ~~ »

2006年10月23日 (月)

阪神ニュース

岡田語録

06101901_1  (赤星)

「コンバートは考えていない。でも外野は変わる可能性がある。赤星が今年のようにケガをすることもある。誰かが代わりに守れるように準備しとかんとあかん」

06101804_1(林)

「林にしても外野で2つのポジションを守れるようにしないと。打球の質が(右翼と)違うし、慣れんとあかん。今季は一塁も守って、最初の頃に比べるとだいぶ代わった。とにかく若いヤツが代打だけというのはあかん」

阪神林センター参戦!赤星に挑戦

06102105_1 (今岡)

「期待の前にスローイングよ。投げれんかったら使えんわけやし、ファーストでも無理やろ。まずそこの部分よ」

(久保田)

「まだ白紙よ」

阪神のレギュラーはく奪メモ

06102204球児 談

「ボール? 触らないと思います。キャッチボールもしない。去年はWBCがあって早かったけど…。コーチと相談しながらやっていきます」

.

阪神球児年内ノースロー

06102203 関本 談

「もっとテークバックをスムーズにして、ボールを見やすくしたい。イメージどおりなら15本打てそうな気がする。もしかしたら20本いけるかもしれない」

阪神関本、矢野打法で20発

06101903下柳 談

「シーズン終盤から痛みを抱えたままプレーしていたので、オフにしっかり治して来季を万全で迎えられるようにと思い、手術しました。今後はリハビリに励みます」

阪神下柳が20日に左ひじ手術受けていた

06101801井川 談

「日米までに、しっかり体をつくりますよ」

.

井川メジャー売り込みデモ!日米野球全力

.

.

06102202杉山 談

「練習は今日(21日)からです。最後の方はいい感じで投げられたので、それを確認していきたい」

.

阪神杉山来季へ始動

06102101安藤 談

「どちらか言うと中日に勝って欲しい。あれだけ苦しめられたんだから。日本ハムの戦いぶり? 興味あるよね。1、2番でしょう」
.

阪神安藤、ハムに注目

.

------------------------------------------------------

広沢はん、打撃コーチ就任おめでとう。

任したで、頼んまっせ。

06102104広沢 談

「対中日は監督が考えることでしょうが、打撃コーチの範囲でいえば特定の投手にやられた。外から見ていてそうだった。ヤマモ…個人名を言ってはいけませんね、特定の投手の対策を、研究したい」

「的確なアドバイスで、鏡のように選手の姿を映し出すようにして、悪いときは直していきたい」

「いい上司というか、野村さん、長嶋さん、星野さんの3人にいろんな影響を受けた。3人のいいところを使い分けたい。引き出しは多いと自負している」

阪神広沢新打撃コーチ、まさに昌徹底研究

ほんま、大丈夫かな~? 来年の阪神・・・(笑)

ま、キャンプから見せてもらいますわぁ。

頑張れ~~~、タイガース!

|

« 神戸オフ会 開催 2 | トップページ | アンヌ~~ »

コメント

おかぼんが持ってる鞄は「阪神グッス」やん、さすがは・・・


選手とか関係者って安く買えるのかな??

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年10月23日 (月) 02時54分


ありゃまさん、こんにちは~♪^^


井川ちゃん、ちょっと、張り切りすぎ??(苦笑)


広澤コーチに、


鳥谷君の左投手克服


みっちり仕込んでいただきたいですー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月23日 (月) 13時51分

岡田さん、あんましホームラン期待しすぎたらアカンと思うけど。
セッキーは1発狙いで大振りになる傾向がある。
むしろジャストミートさせるだけで右へも打てるようにささんと・・・。
アンドゥとおスギは走りこんでの下半身強化かな。
クボタンはフォームに柔軟性が欲しいね。ストレッチと走り込みか?
しょうもないファンの独り言でした。〈笑〉

投稿: DI | 2006年10月23日 (月) 17時12分

皆さん、すみませ~ん。

今、仕事が ピ~~ンチ!(汗)(汗)

ということで、明日レスつけます~、ごめんね。

投稿: ありゃま | 2006年10月23日 (月) 23時45分

to サンセベリアさん

サンセさんて、岡田の事、おかぼんて言うよね・・ おかぼん・・(笑)。

で、何べんも言うけど、グッス(す)と違いますよ、グッズ(ず)ですよ。

(ず)は、ZUで出ますよ。 ちなみに(づ)は、DUです。

たぶん契約してるスポーツメーカーなんかから、無償提供してもらえるような・・

そんな気がしますけど。

--------------------------------------------------------------------

to サワヤカさん

しかし井川の記事って面白いよね~~。本人がしゃべったのは、この1行だけ。

それをあそこまで膨らませて書くってのも、なんだかな~~~(笑)。

本当は井川も気が向けばけっこうおしゃべりすると思うんやけど、どうも
新聞記者の前では無口になる、ってな感じですな。

大丈夫、広沢はやってくれますよ・・・たぶん(笑)

--------------------------------------------------------------------

to ディープさん

お!、なんですか、それ・・DIですか・・(笑) さてはSPさんに対抗
しましたね(笑)

いやいや失礼しました、カッコいいですよ。

ただ・・それでパソコン入力返還すると・・(ぢ)になりますが・・(爆)

ごめんなさい、本当にごめんなさい・・(笑)

で、本題

関本はすでにやる気まんまんみたいですよ。 やはりあの身体ですからねぇ。

HR20本くらいなら、ヒットの延長ということで、増えてくるのは歓迎
したいです。

大振りするときって、シチュエーションもあると思いますよ。 2アウト
ランナー無しとか。 ケースバイケースの打撃ができる、阪神では器用な
選手ですよね。

ピッチャーもそうですし、バッターもやっぱり走りこみは徹底して欲しい
ですよね~。 2003年とか2004年の時みたいに、赤星、藤本、鳥谷
は攻守交替時に全速ダッシュして欲しいと思います。

それに加えて、今岡に代表されるほかの選手たちも、走りこみで手を抜かない
ようにして欲しいですねぇ。

クボタは、とりあえず、もうちょい減量かな?球質がどうなるか解りませんが。

----------------------------------------------------------------------

to わし

まだまだ地獄の追い込み中や~~~、しんどい~~~~~(悲)

投稿: ありゃま | 2006年10月24日 (火) 21時24分

ありゃまさん、お仕事、お疲れさまです。

しかし、まあ、なんですねえ。

広澤はんの写真見て思いましたが、ごっつ貫禄ありますねえ^^

甲子園で六甲颪を歌ったときの、いたずらっぽい表情は、みじんも感じられません。

何か、内に秘めた闘志のようなものが漂っているように思いました。

鬼コーチになるような、そんな気がしてきました^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年10月25日 (水) 01時31分

to 新猛虎道さん

お疲れさまです。 この写真は特にそうやねぇ、ちょっとこれだけ下からのアングルは、カワイソウかも・・(笑)

いけますよね~、広沢。 そういう風に言ってもらうとちょっとほっとしますわ。

なんせコーチは1年生やし・・(笑)

広沢よ、鬼になれ。

投稿: ありゃま | 2006年10月25日 (水) 02時22分

こんばんわ。
朝晩ジワリと冷えてきましたね~
寒がりにとってはコタエル辛い時期が迫ってきましたわw

我らのタイガース、
これから迎えるであろう過渡期を上手く乗り越えてほしいと思います。
私見ですが、今オフは、あっと驚くタメゴロー的なトレードがあるかも知れんと考えております。

それから、スカGの話ですが、
1人よがりの勇み足、失礼しました。(自爆)

投稿: マルス133 | 2006年10月25日 (水) 23時07分

to マルス133さん

そうですねぇ、トレードもあるんでしょうねぇ・・・。

外国人補強とかなら、まぁいいんですけど、どうもトレードってウチの選手を里子に出すみたいで、悲しい。(笑)

来てくれる選手は、楽しみなんですけどね。選手枠が恨めしいですよね。

けどタメゴロー・・・懐かしい(笑)。

スカGはね、ずっと好きなクルマではあったんですよ、でもオヤジへの反抗、みたいな部分がありましてね・・・(笑)
けっこうマイナーなクルマを乗り継いでるんですよ。

だから意外にマツダ系が多いです。 ただしハコスカ対サバンナ時代は、もう断然ハコスカ派ですわぁ。

投稿: ありゃま | 2006年10月26日 (木) 02時17分


ありゃまさん、オカボンや選手たち

日本シリーズ 見てたと思わはりますか〜??


日ハムとおんなじようにはいかないだろうけど

来年は、ドラに、もう少し、抵抗してほしいですー(;^_^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月27日 (金) 01時22分

to サワヤカさん

見てたでしょ~、たぶん。 ナイターやったし。

まぁねぇ、いかに勝負事には運や勢いが大事かってのが、よく分かったシリーズだと思いましたけどねぇ、わし・・(笑)

来年はドラが抵抗する番やと思いますよ~。

もう20勝2敗くらいで行くんちゃいますかね~・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月27日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸オフ会 開催 2 | トップページ | アンヌ~~ »