« 阪神ニュース | トップページ | 新庄を語るシリーズ »

2006年10月26日 (木)

アンヌ~~

Tdflogo_1

今回はちょっと、ウルトラセブン の記事をば・・・(笑)

06 というか、アンヌ隊員の記事ね、あ、記事ちゅうか・・画像ね。

なんかカワイかったよね~~、アンヌ隊員。
菱見百合子さんっていう女性だったんですが・・・・・。

←イラスト ULTRA SEVEN!
http://www.finito-web.com/annu/

Hishimi_yuriko ← ゼットンさんの記事は、こちら

少年の夢を壊すもの

http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/blog-entry-369.html

高いゼットンクオリティーが見れますよ(笑)

昭和42年夏、制作発表を翌日に控えた新番組「ウルトラセブン」の撮影の為に出演者・スタッフが円谷プロへ集まってくる。 しかし、脚本家の赤井とアンヌ役の内藤弘子が温泉にシケこんでの帰りに交通事故に遭い赤井は死亡、内藤も怪我で撮影が出来なくなってしまう。

 TBS三国プロデューサーは新人の脚本家石川新一を連れ円谷プロ企画室長金城哲夫の所へやってくる。そして次回作を上原正三と脚本を競作させる。

  しかしアンヌの代役が決まらず、おかげで撮影が遅れに遅れていた。ダンはシャンソンバーの歌手冬木直子と入籍するため世田谷区役所で待ち合わせをしていた。撮影の合間にソガの勧めでダンはポインターを使って区役所に向かうが途中、スピード違反で捕まり遅刻、区役所に着いた時には直子の姿はなかった。

 アンヌ代役に頭を悩ます満田監督は着ぐるみに入っていたアルバイトの女子大生 (菱見百合子)に一目惚れ、アンヌ役に抜擢する。

10  そして夜中に入っての撮影が続けられた。撮影の合間に直子のいる「ミラーボー」に電話をかけるダンだったが直子には別れを告げられる。

 ハードな徹夜撮影の中、今は「夢の中」にいるようだとイメージするアンヌに周囲のスタッフたちも好感を得る。

 競作となった次回作の脚本は石川は「他人の星」、上原は「300年間の復讐」。こちらも夜通しでの2人の執筆が続いていた。怪獣が出ない石川脚本、侵略された琉球人をモチーフにした上原脚本だったが同じ沖縄人の金城にだけ見て欲しかったという上原は自ら降板、結局「他人の星」が選定される(「盗まれたウルトラアイ」)。

 制作発表も終わり、第一話「姿なき挑戦者」も完成する。そして大学をやめウルトラセブンの夢の中に浸るアンヌだった。

・・・・・・・・・

イラスト ULTRA SEVEN! http://www.finito-web.com/annu/ 

な~んちゃって、ということなんですが、これは「私が愛したウルトラセブン(セミドキュメンタリー)」のNHKドラマでした(VOL.1 夢で逢った人々 1993年NHK/円谷プロ )。 
http://home2.highway.ne.jp/hisanaga/seven/NHK7.html#NHK701

ちょっとウルトラセブンの第1話を見てみよう。

ウルトラ警備隊 隊員紹介
(アンヌ隊員、年齢・・・・いやこりゃ失礼・・・(笑))

諸星ダン登場
どうもこの声で観てると、ダンがジャッキーチェンに見えてくるよね。
子供の頃は、このポインターってむちゃくちゃカッコイイ未来カーに見えたんやけどなぁ。
しかしこのパト、おいおい、観音開きのクラウンですよ・・・・古。

ウルトラホーク1号 出動
ウィンダムも登場・・・しかし弱いな・・(笑)

で、めっちゃくちゃかっこいいイラスト、紹介しましょう。

Anne ね、すごいでしょ、これ写真じゃないですよ、イラストです。

 HUNSEKIGAN http://www2.odn.ne.jp/~caf77600/frame2.html

画像をクリックしていただくと、さらに拡大します。

.

あと、すんごいフィギュアもあったりするんですよ~~。

もう信じられない。 

.

ほれ。

・・・・・ほれ。

Annu10Annu13

Annu8 ほれ~~~~(笑)

Annu4Annu3Annu2

Annu1_r1_c1_1 

え~~~、ていう感じですよね。

フィギュア ULTRA SEVEN!
http://www.finito-web.com/annu/

それでは本物さん(注:若いとき)どうぞ

Sepia_1 いいよなぁ~~、

かわいいよなぁ~~。

04 ちょっとだけよ。

おしまい。

(笑)

.

01

隊長~・・(笑)

.

|

« 阪神ニュース | トップページ | 新庄を語るシリーズ »

コメント

Title: カプセル怪獣もお忘れなく!

ウルトラセブンといえば!
カプセル怪獣ですよ!!!

ウィンダム、ミクラス、アギラスでね。
セブンが変身出来んときとか、
前座で戦うんですよねw

ミクラスはとても可愛かったニャ。
バースさん元気にしてはるんですかね?

公式3悪と戦うカプセル怪獣は
丼さんとかおりましたね。ブブブ

またそのうち復活させたろーかな。
メトロン星人とかエレキングとか

あっ8回表ゲッツーや。
あと3人だす。9回はマイケルかな!
しかし北海道でハムが優勝か!
素晴らしいニャー。でも甲子園でも
やりたかったにゃあー。

投稿: しんちゃん | 2006年10月26日 (木) 21時06分

to ありゃま様

お久しぶりです、こんばんは^^
お仕事は大丈夫になって来たのですか?

公式で「アンヌ」とおっしゃっているので誰のことかな~と思っていたら、彼女のことだったんですね~  かわいいです^^  

あ、9回表ですね!何か中日が去年の阪神にかぶって見えて、最後の藤本選手の三振がまざまざと・・・・・・泣
日ハム頑張ってほしいです^^
でも上でしんちゃん様がおっしゃっていますが、甲子園での新庄がやっぱり見たかったです・・・
あ、2アウト・・・

投稿: 虎鳥 | 2006年10月26日 (木) 21時27分

to しんちゃん

わはは、やっぱりカプセル怪獣の話題で来ましたね(笑)。

そう思ってたんで、3本目のYOUTUBEに出てるでしょ、これも載せておいたんでっすよ。 ウィンダム。

このウィンダムやけど、トヨタからクルマの名前で出たときは、ちょっと引いた(笑)

前座で戦うんやけど、だいたいいつもドジとかしてたような・・・。

ダメですよ、公式の他人のHNで遊んでたら、またわし怒られるがな・・・(笑)

敵キャラでは、やっぱりエレキングが良かったよね。 あの白黒模様が良かったわぁ。

さぁ、日ハムも勝ったし、中日負けたし。 もう野球も終わりやねぇ。

けど来年の中日もあの分じゃ手強そうやなぁ、参ったなぁ。

-----------------------------------------------------------------------

to 虎鳥さん

どうもいらっしゃい。 しかし、う~~む、なんか落ち着いてはりますね、虎鳥さん。

とってもわしの娘より遥かに若いとは思えんのですが・・・(笑)

まぁ、ネットやし、歳の差なんて、やね(笑)。

そうそう、アンヌはこのアンヌ・・・て、公式、かなりチェックしてはるんやねぇ・・・参ったな。 教育上悪い事は書けないな・・・

まぁ元々書いたらあかんのですが・・・(笑)

だいたいね、野球にしても勝負事ですから。 勝負というものは、どっちかが勝って、どっちかが負けます。 必ず。

国体なんかで決勝引き分けの時、両チーム優勝とか言うてますが、ありゃああかんと思うな。 やっぱりあれも人生勉強。 延長とかで決着つけて欲しいと思う。

あれ、なんの話やったっけ(笑)

新庄はまた帰って来ると思うよ、今度は選手じゃないやろけど、どういうカタチで帰ってくるかは分かりませんが、彼も阪神や関西に愛着持ってるみたいやし。

けど、新庄ってほんと、ドリームマンやったなぁ~。

投稿: ありゃま | 2006年10月26日 (木) 22時59分

新庄ホントにやりましたねー
まさかあの落合ドラを下して日本一になるなんて
本当にスゴイ!!!
日本一になるにはチャンス到来なんて言ってた落合の率いる
中日をやっつけてくれて本当にうれしいですね。
日本中で新庄を見直した人が多いでしょうね。
最高の形で引退。おめでとう&ありがとさんです
しんちゃんお久しぶりです元気ですよ^^
カプセル怪獣ねー
ウルトラセブンは結構好きで見てたはずなんですけど、
あんまり記憶にないんですよ

しかしアンヌ隊員の過去と現在のように
そろそろ歳取ったらこんな顔で、こんなスタイルでー、
なんてある程度わかる時代になるのかなー

そういえば子供の顔がわかるゲームみたいなのはあったけど、
今はどうなんだろ

ありゃまさんへ質問
子供が大きくなって結婚なんかして親元を離れると親ってどんな感じになるんですかねー??


投稿: バース党万歳 | 2006年10月27日 (金) 01時53分

to バース党万歳さん

やっぱり落合、というか中日選手団(中国雑技団みたいや(笑))全体に、どこか相手をナメてたところがあったんではないでしょうかね。

特に初戦を取れたんで、ますます拍車がかかったように思います。 あと落合が2戦目日ハムにナゴドで負けた時、残り5戦で3つ勝てばいい、っていつもの調子でしゃべってたのも、結局気の緩み、余裕持ち過ぎに陥ったような気がします。

まぁ、結果論なんやけど。

だから、3戦目も取られた時、選手団全員に落合含めて、なにかすごい焦りを感じてしまった。 感じ過ぎたように思えるんですよね。

けど、実はわし、この日シリは日ハムが勝つ予感がしてたんです。なぜか分からんけど。 唯一考えられるのは、選手のバイオリズムが、阪神に追いかけられてたシーズン最後辺りがピークになっちゃってたから。ツキも含めて。

もし今年中日のピーク切れがもう少し早くて、阪神がギリギリ逆転優勝していたら・・・たぶんそのままの勢いで日シリも取ったと思いますよ。

もう、すべては野球の神様の思し召しと言うことで・・・(笑)

アンヌ、今はもう60くらいでしょ。
そらあ~なるのはしょうがないよ。

うちはまだ結婚してない(今にもしそう(汗))けど、すでにわしの手元を離れて1年以上経ってるもんなぁ・・・。

だいたいね、バース党さん、家にいっしょに住んでた時でもね、25・6の娘なんてね、男親は感知なんてできませんよ。

晩飯も一緒に食べない事、ほとんどですよ、働いてるしね、向こうも。

ムスメなんて小学生くらいまでよ・・・(笑)・(悲)

投稿: ありゃま | 2006年10月27日 (金) 02時20分

キリヤマ隊長帰ってこ~~い!
待ってるぞ~~!

投稿: とある阪神好きの者 | 2006年10月27日 (金) 21時17分

♪パ~ンパ~ンパパ~ンパンパン、パンパパ~ン、パンパパ~~ン、セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン、セブン、セブン、セブン(ブ~ン)セブン、セブン、セブン(ブ~ン)は~るかな星が~(ブ~ンブ~ン)ふる~さとだ~(ブ~ンブ~ン)♪

その後♪ウルトラ~セブン~とついつい歌っていませんか?(笑)

ありゃまさんをはじめ皆様方おひさで~す。
いや~まるでマモル君が笛を吹いて飛んできたマグマ大使の如くいやクシャミして壺の中から呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンと出現したハクション大魔王の如くかつての部下アンヌさんの画像を見て出動致しました。

それにしても懐かしい第一話が中国語というのも凄いけど何と言ってもアンヌの後半部分ですね~(H)確かに歴代のマドンナ隊員の中では群を抜く色っぽさ。さらにはハスキーな低音。満田氏に干された時期があったとは知りませんでした。アンヌが出れない代わりに出てきた螺旋竜(美しかったなあ)の名前がナース(笑)アンヌ隊員は本当は金城哲夫氏が好きだったのではないか?勝手な思い込みですが・・。

では公式でも一度書き込んで見事にスルーされた(笑)ひし美ゆり子嬢の珍しい和服姿動画でもご覧下さいませ。

と、言っても最初のほんの一秒程度ですよ。
いや・・・こりゃ失礼

http://youtube.com/watch?v=ZkDnhQNOesU

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月27日 (金) 22時21分

to ありゃま様

返信どうもありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

あ、バレてしまいましたか・・・実は、30代なんです。

というのはウソで、本当にあの歳なんですよ^^お褒めの言葉どうもありがとうございます。 でも多分、お嬢さんより落ち着いているなんてことは無いと思います~ 猫かぶっているだけです(笑)そのうち、素が出てきます・・・笑

いえ、どうぞ気になさらずご自由に書いてください^^そんな、申し訳ないですし。アンヌは、単にひっかかっただけですから。それにしてもかわいいですね!最近の若い女の子って、かなり細いですけれど、私としてはアンヌくらいが一番かわいいと思います、本当に。

なるほど、参考になります!野球の世界(他のスポーツもそうかもしれませんが)は結構考えさせられるなあ・・・と思ったりします。

帰って来ますか?! もしそうなれば盛り上がりそうですね~^^  嬉しいです! 

中日はノー○○○ノー○○などで運を使い果たしたんでしょうか・・・別に中日が好きとかではありませんが(むしろ逆ですが)、少し中日が心配ですね・・・ 不完全燃焼に終わって、それが影響して来年弱かったら、阪神の復讐劇がつまらなくなりそうです・・・ おそらく中日は相変わらず強いのでしょうけれど(^^;)

投稿: 虎鳥 | 2006年10月27日 (金) 23時43分

このフィギュア、すんごいですね~^^;

なんか、プリプリで、ピチピチで、ボン!キュッ!ボン!っちゅう感じです^^;

ありゃまさんの「ほれ、ほれ」とゆうコメントは、まるで僕に対して、「どや、ええやろ。なんかゆうてみぃ!」と言われてるような気がしましたぁ^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年10月28日 (土) 00時47分

to とある阪神好きの者さん

どうも~~、いらっしゃいませ。

しかしある人さんとか、通りがかりの人さんとか、多いですね(笑)

そうかぁ、隊長さん、人気者やからなぁ。

待っててあげて下さいねぇ。 よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------

to 隊長さん

あはは、噂をすれば出てくる隊長さん。(笑)

まぁ、1本釣りバレバレののブログでしたが・・(笑)

歌います歌います。 けどファイターでっせ、来年倒さなアカン相手でっせ・・(笑) タイガー セブン とか替え歌で行きましょか?

あははは、マグマ大使~~~ピーひょろりろり~♪ですか。

フォーリーブスに入るとは思わなんだですが、マモルくん。

そのハクション大魔王の声優の大平徹さん、笑うせぇるすまんとかもやってましたが、なんとゴアの声だけじゃなしに、ゴアの中身もやってたそうです。

なんでわざわざ・・(笑) 自分で志願したんだとか・・(笑)

ところでリンクのゼットンさんのとこ、見ました? まだなら、できたら見ないほうが お後がよろしいようで・・(笑)

で、スルーしましたか?公式で?・・・・・いや、こりゃ失礼(笑)

-----------------------------------------------------------

to 虎鳥さん

いや、その、だから・・・わしのブログなんで、わしがレスするようになってまして・・・・(笑)

お礼は無しでお願いしますね、ありがとう(笑)。

う、しかし、一瞬見事に騙されました、30代・・・。

すぐさま否定していただいて、またまたありがとうございます。
なんのこっちゃ(笑)

そうそう、今の子は細すぎ。 もうちょっとお肉を付けてもらわないと・・。
ううう、うちのヨメさんにも1回でええからそんなこと言ってみたい・・うう。

中日ねぇ、たぶん強いと思いますよ。 ヤクルトは投手陣立て直してきて、強くなるし、広島もあんなに負けてくれなくなると思うし、あと巨人もそこそこ強くなるかも・・・・ああ、横浜だけか。

投稿: ありゃま | 2006年10月28日 (土) 00時48分

to 新猛虎道さん

うははは!、やっと見て欲しいトコ見てくれる人が現れました。 助かった・・はははは。

そうなんですよねぇ、このぴち~っとしてるなかにも、ぽわ~んとした、それでいてふくよかにボンキュボンで・・・(笑)

実はほんとのアンヌ隊員って、もうちょい細いはずなんですけどね。 このフィギュア作った人の、完全に好みに仕上がっちゃってます。

わはははは、ていう声が聞こえてきそうですわぁ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月28日 (土) 00時58分

皆さんこんばんわ。

キリヤマ隊長、久しぶりに出て来てテンション高すぎでっせw
マグマ大使ですか・・・
そういえば、モル役の女性もなかなかの美人でしたな~
もうええっちゅうねん(爆)

投稿: マルス133 | 2006年10月28日 (土) 01時05分

To ありゃまさん

釣られて飛び出てジャジャジャジャ~ン。いや~脱線も役に立つ事があるんですね~。今の今までハクション大魔王の声は玉川良一とばっかり思ってました。喪黒福造とは気がつきませんでしたよ。しかもゴアの声となるとさっきの小生のレスは微妙に繋がってたんですね~(笑)

と変なトコで感心しながらゼットンさんのブログ見て“うりゃ~!”って唸ったオイラはオフ会で皆に合わす顔ないがな(笑)

実を言うとアンヌは放映中通りサイズ小さ目の隊員服だから良かったんですよね。ここからは「透視の世界」に封じ込めてもらわないと・・。想像(と言うか妄想)の世界を実際に見せられると一瞬感動したけど後がね~。

小学生の頃からチラリズムの美学を変に意識しておませな隊長さんでした。いよいよ皆に合わす顔がないな~(笑)

頼むからほしのあきもMEGUMIも脱ぐなよ~。脱いだら全て終わりでっせ。逆に意表を付くような(昔の宮沢りえみたいな)芸術的なヌードは見てみたいね。長沢まさみや綾瀬はるかみたいに誰も思いつかなくて有り得ない芸術作品をね。

アカン書けば書くほどド助平なオッサンが書いてるとしか思えん(笑)結論⇒アンヌ隊員もフジアキコ隊員(彼女は別の意味で)も帰ってきたウルトラマンの榊原るみ(彼女はもっともっと別の意味で)も脱ぐべきじゃ~なかったんだな~これが。(倒置法)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月28日 (土) 01時56分

To とある阪神好きな者さん

イチビリ、ド助平、中途半端なオタクことキリヤマ隊長久々にテンション高く登場しました。

よかったら2日のオフ会来られません?

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月28日 (土) 01時59分

To マルス133さん

そうですか~。モル役の名前忘れたけど台湾か中国籍の女優さんですね~。鳳蘭ではないけど似た様な名前だったと思います。

隊長的にはマモル君のお母さん(お父さんは最近鬼籍に入られた岡田真澄さんですが)が好みでした。ほんまマセたガキでしたで~(笑)

人間モドキに誘拐されて長い事番組には出てなかったのが残念でしたがその誘拐シーンの回であのキレイなお母さんが突然人間モドキの親玉みたいなおどろおどろしい顔に変身したのは未だに目に焼きついてます。よほど売れっ子の女優さんで掛け持ちで忙しかったのか体調不良だったんでしょうかね?その代わりに岡田真澄の同僚役でイーデスハンソンさんが出ておられました。

こんな事オフ会で言っても多分、誰もついてこられんやろなあ。だからここで書きます(笑)男おばさん

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月28日 (土) 02時08分

to マルス133さん

うは、ここにも同世代が・・・、おっさんばっかりや。
あ、虎鳥さんがおったっけ、良かったぁ~。(笑)

モルてマグマ大使のヨメ?確かあれ、応蘭芳ですよ、オウ・ランファン。
中国系の女優さんでした。確かに美人。

隊長の鳳欄、惜しい(笑)

なんでチャイナドレス着てんね~んて感じでしたけどね。

あの後プレイガールにも沢たまきさんなんかと出てたし・・懐かし。
そういや大信田礼子も出てたなぁ、と思ってちょいと調べてましたら、
なななんと、ひし美ゆり子さんも出てたではあ~りませんか・・

やっぱり アンヌ~~~・・(笑)

---------------------------------------------------------------

to 隊長さん

あちゃぁ、ゼットンさんのトコ、見た? あれ、脱いでるやつのことですか?
いやあの・・・ま、ええか(笑)。

わし、あの ほしのあき ちゃん、どうも苦手です。 できたら甲子園では始球式に来ないで欲しいな、とか・・。

もうちょっと奥ゆかしいのがええかなぁ。 今はあんまりそういう芸能人ていないですねぇ。

ここはせっかく一緒になったんやし、やっぱり宝塚系の人とかにお願いしてはどうでしょか?

あ、玉川良一さん、懐かしい名前やぁ・・。けどこの人の声、ちょっとハスキー入ってるからねぇ、さすが元浪曲師というか。

大平徹は澄んだ低音でした。 一番よくわかるのが、スパイ大作戦の最初のシーンでいつも出てくるテープの声、「オハヨウ、フェルプスくん、今回の指令は・・」て言うやつ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月28日 (土) 03時43分

Toありゃまさん
「ゴア」ですか?「ロンブロゾ~」ナンチャってね。〈笑〉
「アースが産んだ正義のマグマ~」よ~く覚えております。
「スパイ大作戦」ではあの機械屋の何とかモリスが好きでしたなあ。でも私の年配は「8823謎の人、8823海底人」とか「雲か嵐か稲妻か~」と言うのが流行りました。
漫画では「丸美屋食品」提供「8マン」、とにかく上半身を動かさず下半身だけでどれ位走れるか何て話題が多かったですよ。〈苦笑〉

投稿: DI | 2006年10月28日 (土) 11時24分

to DIさん

ゴアですゴアです(笑)、あと、ビッグXも大好きでした(笑)
よくメモリ1、鋼鉄のからだ~、とかいうて、プロレスごっこしてました・・。

スパイ大作戦のあの黒人の人ね、やさしそうな顔してはったからねぇ。 裏方の仕事ばっかりで、機械室とかに忍び込んでねぇ、配線を組み替えたりしてました・・(笑)

わしも機械いじりが好きでしたから、この人好きでしたわぁ。

ああはは、漫画スレの時わしとtiger-vさんの間で交わされてた8823海底人の話題のとき、出てきて欲しかったなぁ。

まぁ案の定 怒られたスレでしたが・・(笑)

プラスチックの下敷きをね、グ~っと曲げてからパっと離すと、エイトマンの走る時の擬音が鳴るの、知ってました?
びゅるる~って感じの音が鳴ります。

ちなみに狼少年ケンの提供は、森永ココアでした・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月28日 (土) 13時52分

キリヤマ隊長お元気で何よりでした。
心配していたので少し安心しました。
またマニアックなお話お待ちしています。
でもあまり調子に乗って脱線しないでくださいね。

投稿: とある阪神好きの者 | 2006年10月28日 (土) 23時13分

To とある阪神好きな者さん

心配お掛けしました。ってもとより、いや~元気元気、女房の奴ご機嫌でね~・・・。

ってこれを世間では調子に乗りすぎた脱線と言うんでしょうね(汗)

マニアック度では上記、お二人の巨匠様には叶わないですわ。

マグマ大使のスポンサーがLOTTEで鉄人28号がグリコぐらいしか浮かばないぞ。ウルトラマンが武田和歌子いや武田薬品工業だったか?

そうそうムーミンがカルピスやったりして・・・。

ある意味負けず嫌いの隊長さんは困った輩ですわ(笑)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 00時13分

To ありゃまさん

そうですか~。ほしのあきは苦手ですか~。ってこの話題を広げるといよいよ深間にはまるからこれくらいにしておいて・・・(笑)

ありゃまさんの引き出しの多さは最早驚愕の域を越えてますよ。いやほんま。スパイ大作戦まで出てくるとは。あのドラマ好きやったなあ。導火線に火が付いたぞ。♪パ~~~~ン、パララッラ、チャッチャッチャ~チャ、チャッチャ~チャッチャ、チャッチャ~チャッチャ~チャッチャ~チャッチャ~トゥルル~ン~~トゥルル~ン~~トゥルル~ン~~~トゥル♪

さあ貴方の頭は貴方を離れこの不思議な世界に入って行くのです(石坂浩二調で)

あの~隊長さんって至って普通の人間なんですよ(笑)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 00時30分

to ありゃまさん

この手の話題は尽きる事がありませんね~
多少の年齢差があっても、それぞれ同世代が3人以上揃えば、
それはもうエンドレスでしょう。

若い時はなかなかイケテルプリティーセクシーガールやったのに、わが家のアンヌもふけました(爆)

投稿: マルス133 | 2006年10月29日 (日) 01時16分

to トアルコ虎じゃさんじゃないですよね~?(笑)

なんかそんな人がいたような。 いや、もっと誘って下さい・・(笑)

-----------------------------------------------------------------

to 隊長さん

引出しねぇ、沢山ありますよ、各専門分野にまたがってます・・が、奥行きはぜんぶ浅いですよ~、あっさぁ~~い(笑)

ここでひとつ、隊長他、皆さんにお見せしたいビデオが・・・(笑)

ウルトラQ 「盗まれた時間」
http://www.youtube.com/watch?v=2cbU9bfDpcw

ナレーター : 石板浩二
製作 : TPS 丹谷プロダクション

だって・・(笑) しかしよくできてると思うよ、セミプロやろうねぇ。
ぜひ感想を聞かせて下さい。

----------------------------------------------------------------

to マルス133さん

わはは、だんだんハマってきましたね(笑)。 無理やり時間作って、オフ会に来て下さいよ~(笑)。

あ、ふけた んですね、 ふやけた に見えました(笑) そらウチやん(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 01時38分

to 隊長さん

マセ度、スケベ度は個人差がありますが、
性の目覚めのタイミングは、ほぼ同時です(笑)

投稿: マルス133 | 2006年10月29日 (日) 01時48分

隊長!マヨコンです(笑)。ありゃまさん(有馬さん?)こんばんは。深夜に失礼します。

隊長、ここにいらしたんですね。探しましたよ(笑)。
ご無事でホッとしました(笑)。

相変わらず超レトロマニアな書き込みをされていますね。
私は全くついていけません(笑)。

オフ会、来週でしたっけ?心底楽しんできてください。
後日、オフ会レポートをおもしろいながらも無難な内容で
よろしくお願いします(笑)。

投稿: 泰然自若な阪神ファン | 2006年10月29日 (日) 03時34分

うわ~ウルトラQ! 朝からこんなの見ててだめだな~


あれってほんとうの台本ですか?
しかしよくできているなぁ、当時寝る前にあれ見てオープニングの不安な曲で
怖くて怖くて、ってのを思い出しました


海底人8823? これは知らないなぁ
夜露死苦、みたいなのって昔からあったんですね
狼少年ケン、森永ココアだった! それでココアをねだって買ってもらったっけ
「ワ~オ、ワ~オ、ワオ~」 
白黒テレビで、ビロードでフリンジ付きの幕がありましたね


あああ朝から何してるんだ私は

投稿: 老婆心 | 2006年10月29日 (日) 07時17分

To 泰然自若な阪神ファンさん

大変ごぶさた~。公式のほうはオフと共に話題もなくなりネタも尽きたので?ありゃまさんとこに時々お邪魔してます。

いや~よくこのサイトがわかりましたね~。

オフ会は今週の木曜日ですが楽しんできます。間違いなく近々に行うでしょうから?泰然さんも次回はお越しくださいな。

オフ会報告と次回の案内は多分ここでさせて頂く事になるでしょう。

ではまた。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 08時41分

To マルス133さん

ハハハハ・・・。少し安心しました。
私宅はプレーガールは禁止やったんで(別に厳格な家庭やなかってんけど)専ら巨匠永井豪の「ハレンチ学園」ですわ~(笑)

しかし今思うと少年誌にあれはなあ~。

あとキーハンターの野際陽子(エンディングの歌も歌ってたけど子供心に下手だと認識した)のオープニング曲のキック&髪の毛かきあげシーン。それとザ・ガードマンに時々出てた緑魔子の妖艶さに参ったのも憶えてます。小学校4年性いや4年生だったか?

もうウルトラシリーズ卒業してたからね~(言い訳)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 08時52分

To ありゃまさん

うっ、これは反則だ(笑)だいたいオープニングの声からして石坂浩二違うがな。万城目淳は?江戸川由利子ちゃんは?一の谷教授は?え~~っ?アンタ一平ちゃん??(爆)

でもなかなか面白かったです。ウルトラQオタクというか円谷オタクでないと解らない世界にここから貴方の体は貴方を離れ不思議な世界に入っていって頂きますが・・・。

いきなり窓の外にはラドンが・・。しかしこのドラマに必要な怪獣だったんだろうか?それもさりげなく鈴木モータースって・・。「三丁目の夕日」まで織り交ぜてるがな(笑)

作品的には所々にウルトラQのエピソードが散りばめられてましたね。ベースは「2020年の挑戦」(あと14年でっせ。ケムール人に会えるのは)でしょうか?片恋の相手に大願成就を果たす為には手段を選ばない手法はやや「甘い蜜の恐怖」が入ってるような。そうそう、この回ではハヤタ隊員が研究員の役で出てまっせ。

それと天井に出来た空間は初回版の最終回「206便消滅す」(この時のトドラというでかいセイウチみたいな怪獣も登場する意味がなかったぞ)の異次元空間へのご招待と浮かんでいく姿(凄い特撮でした。人形さんも“笑”)は「バルンガ」(放映の次の日、ほんまに朝起きてすぐに空を見上げたがな)が頭に浮かびました。風船だけに・・・(寒)

ラストはいくらパイロット版とはいえ怖かった。あの二人並んで一直線に歩く姿は・・そうウルトラQ史上最も最も震えが止まらず夜中にトイレに行けなかったと言われる珠玉の作品「悪魔っ子」ですわ。

惜しむらくはあのシーン。線路上を並んで歩いて終わって欲しかったな~~。リリ~~ッ!

ではオタクついでにもしどなたか下記のパイロット版(ほんとにこんなのが有るんですよ。マグマ大使の顔の部分が魚住何とかいうマグマ大使役の役者になってるオープニングシーン)をご存知の方、是非共教えて下さいな。

http://youtube.com/watch?v=k7B4VbEKkQQ

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 09時22分

To 隊長さん

お元気そうで、何よりマニアックな話題ダンケです。w
ところで鉄腕アトムの漫画ではない方ご存知ですか?
確か「僕は無敵だ、鉄腕アトム~」と言う主題歌やったと思います。同様「鉄人28号」もありましたなあ。
皆さん話題のウルトラQシリーズでは第2作の「ペギラが来た」が迫力でした。ただ「ガラダマ」つまり「ガラモン」が出た辺りから自分にとってはもう一つになりましたけど・・・。

To ありゃまさん
「マイティーハーキュリー」ご存知のことと思います。あの「オリンピア~」ですよ。w
あれの提供が思い出せません。ご存知なら教えていただきたいです。

投稿: DI | 2006年10月29日 (日) 12時54分

to マルス133さん

性のめざめ? むつかしいなぁ・・まだ目覚めてないかも・・(笑)

-----------------------------------------------------------

to 泰然自若な阪神ファンさん

どうも、こんにちは。 いらっしゃいませ。 よく判りましたねぇ。

そうそう、隊長さんここで張り合ってます・・(笑)
公式でこんなんしとったら大目玉食うしね。

ゲ、レポート!? わしパスね(笑)

-----------------------------------------------------------

to 老婆心さん

う~~ん、調べたら解るかも・・けど面倒くさい・・(笑)
ありそうな話ですけどね。 しかしこんなのを自費でインディーズで作るなんて、よっぽど好きなんでしょうねぇ。

え、ハヤブサ知りませんか? わしもよく知らない(笑)てか覚えてない。
歌だけは覚えてますけど。

ははは、その頃のテレビ、ウチのやつは、長い脚が4本生えてました。
ブラウン管がやけに丸っこくってねぇ。 チャンネルはガチョンガチョンて回してたなぁ。 寝そべって見てると、このチャンネルを足の指で回すワザを覚えましたが・・・(笑)

----------------------------------------------------------

to 隊長さん

え~~、プレイガール、禁止やったんですか? へぇ~~。
キーハンター、探しときましたで、ついでに他のもいっぱい・・(笑)
ミドリマコ!!・・うわ~、ようそんな名前出てきますなぁ(笑)

キーハンターの主題歌、ネットで調べてもどこにも出てこないんで、しゃあないからわしの頭の中にあった歌詞を書いておきましたが、合ってる?

このウルQは、わしも書いたけど 石坂浩二やなしに、石板浩二さんだそうです(笑) 製作はTBSじゃなしにTPSで、円谷プロが丹谷プロだって(笑)

う・・・そこからあとは・・・マニアックやなぁ・・(笑)ついていけないす。

----------------------------------------------------------

to DIさん

鉄腕アトム、実写版!・・(笑) 懐かしいぃ。

わし覚えてるんは、お茶の水博士と天馬博士の間で、アトムの取り合いになって、大きな磁石で吸い付け合いするというもの(笑)
あと、悪者の方が、フランケンシュタインをフラ~ンケン フラ~ンケンて呼ぶやつ。 なんかその辺を妙に覚えてる。

え、ガラモンダメですか? わしの中では怪獣No,2くらいに行きますよ、No,1は、カネゴンですヮ(笑)

ああ、マイティハーキュリー、えらいマイナーなとこから出してきましたねぇ~。覚えてますよ。 提供ですか? え~と、たぶん明治か森永かの、牛乳やったような・・・。 ハーキュリーが腰に手をあてて、一気飲みしてたような記憶が・・?

歌、行きましょか。(笑)

ハーキュリィ 力は強く
ハーキュリィ 正義の味方
悪い奴を こらしめて
世界中を 明るくする
ハーキュリィ 力は強く
ハーキュリィ ぼくらの味方
風のように 空をとんで
あばれ回る あーマイティハーキュリィ

映像ですゎ・・(笑)
マイティハーキュリー誕生! うは!
http://www.youtube.com/watch?v=JzelX0R9Oi4

半分ロバのニュートン?くん、登場
http://www.youtube.com/watch?v=k70HEVMRVik

けどねぇ、わしこれよりマイティマウスのが好きでした。 どうもあのアメコミの画風が、子供心に好きになれんかった。

マイティマウス
http://www.youtube.com/watch?v=I4UNM5Oz1oc

ほなついでにこんなん知ってます?
ヘッケルとジャッケル
http://www.youtube.com/watch?v=JtWabWTVg6s

確か声は長門勇が出してたような・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神ニュース | トップページ | 新庄を語るシリーズ »