« 神戸オフ会 開催 | トップページ | 言葉にできない »

2006年10月21日 (土)

ヒマですね

野球でも見るかぁ・・・

広島サイドの好プレー珍プレー・・・

走れぇ~~、関本ぉぉ・・・・・あ・・・・・あ~あ・・(笑)

新井って・・・・憎めんやつ。

--------------------------------------------------------------------

広島ブラウン、よう打ったんやぁ、で、まだ若い前田さまのプライド・・・・

あれをスルーするか? ・・・これもすごいな。

しかし、阪神公式ならこのプレー、むちゃくちゃ叩かれてんぞ~~・・・。

けどこの試合、すんごい試合やね・・・16対16で、延長戦、午前零時を回ってからのサヨナラかぁ・・・。 野村ヤクルトって、ホンマしつこかったねぇぇ・・・(笑)

----------------------------------------------------------------

このワザは、ぜひともウチの選手、盗んで欲しいなぁ・・・・・(笑)

マンガではたまに見るけどね。

|

« 神戸オフ会 開催 | トップページ | 言葉にできない »

コメント

下のほうにぎわってますね(笑)
訪れる方訪れる方、そして幹事さん、ブログ主さんと
みなさん燦然(←PCって便利ですね)と輝く公式のスターばかりじゃないですか!
ちょっと眩しく拝見しました

暇です
あれだけTVと携帯公式速報とPCにいれこんだ一ヶ月だったのに
TVはつまらないし夜は寒くなってきたし

広島の好珍プレーみていて「広島の金本」???
そうですね金本選手は広島から星野監督の時に来てもらったんでしたっけ

ああ早く春にならないかな

投稿: 老婆心 | 2006年10月21日 (土) 08時00分


ありゃまさん、おはようございます^^

有馬温泉、メチャ、賑わってますね〜^^

SPは、明日、淀に行くために

今日は、お仕事、必死で片付けます☆


では、行ってまいりま〜す^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月21日 (土) 09時04分

皆さんおはようございます。と言ってももう昼過ぎかあ〈笑〉
私にとっては、ヒマなのは丁度良く現役引退までの雑事を捻り鉢巻で片付けています。でも11月に入ればそれもなくなりオフ会、競馬、ブログ巡りをするんでしょうね。〈笑〉
まあ、しばらくはそれでも良いかな。
ディープ〈ほんもの〉のラストラン、多分有馬〈これもほんもの/笑〉でしょうから観に行こうかななんて考えています。
ところでありゃまさん、オフ会どんな服装で来られます?
思い切ってタイガースのジャージなんかで如何でしょうか?
それとSPさん、もし菊であたったら是非オフ会へ起し下さい。自分も大穴が来ればご招待できるのですがね。〈笑〉

投稿: ディープインパクト | 2006年10月21日 (土) 13時05分

to 老婆心さん

スター・・って・・・(笑)、みんな普通の人やと思います。

そりゃ、ひょっとしたら本物のスターが世を忍んで・・・無いな(笑)。

あ、老婆心さんも、ひとたび公式に登録書き込みすれば、明日からスターの仲間入りできますよ~(笑)。

金本は星野さんの2年目、03年からですね。 1年目の02年から来てくれたのが、片岡でした。

この時の3番が片岡で、4番はアリアスやったですね~。 時の経つのは早いもんです。

------------------------------------------------

to サワヤカさん

サワヤカさんも仕事忙しいんやぁ、頑張って下さい。 頑張って頑張って、オフ会にも来れるように・・・(笑)

-----------------------------------------------

to ディープさん

いいですねぇ、わし、たぶん70過ぎても働かなアカンと思いますわぁ。。。。

競馬場、小さい時にオヤジに連れられて行ったことあります。 どこの競馬場かまったく覚えてないんですが。
広いとこやなぁ、と思ったような気がします。 ただ、人ごみはいやでしたねぇ。

馬券は2回くらいは買ったことあるんですけどね、難波と梅田の場外。

服装・・ですか。 え~っと、普通の週末に着るような、ラフなので。 というか、ウィークデーでもいつでもラフなかっこうしてるんで、いつもと一緒ですわぁ(笑)。

え~~、ユニ来て行くんですか? わし持ってない~(ファン失格?)

そうですねぇ、下はGパンにしときます。 上は・・・遊び着のシャツに、防寒対策でジャケットでもはおっときますかね。

じゃ、ベージュ系のジャケットにしときます。
で、わし、背が180cmなんですよ。
それとヒゲぼうぼうです(笑)頭は幸い毛は沢山あります・・が、半分くらい白い色してます。
ま、ええように言えば、ロマンスグレーと申しましょうか~・・(笑)
メガネ無しで、けど最近老眼来てますねぇ。

隊長にはすぐに見つけて貰えるように、写真送っときました。

投稿: ありゃま | 2006年10月21日 (土) 14時37分

ありゃま様 初めまして、こんばんは。

虎鳥と申します。鳥谷選手のファンです。

公式掲示板にまだ参加したことがないので(覗く程度です)、虎

鳥は見たことの無いHNのはずですので、気味が悪く思われる

かもしれません。どうもすみません。

東京に住んでいる身なので、どなたか阪神ファンのブログに遊

びに行こうと思い、興味本位で試しにある方のHNを入力した

ところ、ありゃま様のブログにたどり着いた次第です。このブ

ログにお邪魔させていただいたのでご挨拶を、と思いまし

て・・・

しばしばここにコメントさせていただいてもよろしいでしょう

か?

もしよろしければ、非常識な面が多々あったり、ご迷惑を

おかけしてしまうことがあるかもしれませんが、何とぞ

よろしくお願い致します。

PCが自分のものではないので、メールアドレスが入力でき

ないのですが、必要でしたら後で入力させていただきます。

投稿: 虎鳥 | 2006年10月21日 (土) 22時50分

to 虎鳥さん

いらっしゃい、どうも初めまして。 公式にまだ書いたこと無いとの事ですが、登録はされてるんですか? 鳥谷ファンの方、多いですねぇ。

一応、ネット歴は長いので、経験はいっぱいしてきておりまして、昔は掲示板なども持ってましたし、MLもやってました。

なので、どうぞ気を使わずに。見ず知らずの方に書いてもらえるのは、大変嬉しいです。

まぁ、ここに書いて下さってる方、全員、会った事無い方ばかりですので(笑)・・それが今度のオフ会で初めて会えます。

しかし近頃は本当に便利になりましたね、なんでもかんでもネットで調べられる。 確かに怖い面もありますが、上手に活用したいものですね。

どうぞ、あまり気を使わずに、気軽に何かコメントを残していただければと思います。

メール欄は、投稿条件に関係ありませんので、書かないで下さいね。 それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 01時26分

ありゃま様  返事が遅くなってしまい、すみません。

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたしま

す!

公式の方は、1年前の日本シリーズが始まる位の頃から覗いて

いて、何度か登録して参加させて戴こうと考えたのですが、

怖いし岡田監督批判スレが多いし、ネガティブになりそうなの

で・・・・・・それにまた私がファンになり始めたのが一昨年

2004年のシーズンという、にわかファンと言われても

おかしくないようなファンなので、なかなか登録する勇気

が出ない状況です。来年度になったら受験が控えている(歳が

ばれましたね)ので、パソコンをほとんど開かないと思います

し・・・中にはとてもいい方がたくさんいらっしゃると思うの

ですが;

神戸オフ会には、お仲間に入れていただきたいと思ったの

ですが、東京に住んでいる為、不参加とさせていただきます。

(あ、その前に母にOKをもらえないですね・・・(^-^;)

早く成人したいと思う今日この頃です。

投稿: 虎鳥 | 2006年10月22日 (日) 10時11分

To虎鳥さん
早く1年経てば良いのにねえ。
「オフ会」は老若男女入り混じってで多分来年もありますよ。
むしろ悲願の「日本一」達成の来年の方が良いかも。〈笑〉
今年はおそらく最後は「ボヤキ会」になる可能性もありますからねえ。〈苦笑〉

投稿: ディープインパクト | 2006年10月22日 (日) 13時42分

to 虎鳥さん

そうですかぁ!そんなお若い方でしたか。 それならニワカなんてしようがないですよ(笑) けど2004年からということは、4位のときですもんね、2003年っていうなら話は解りますが、2004年からっていうのは気に入りました。

じゃあ、2005年は良かったでしょう、去年は強かったですからねぇ、終始。
ファンになってから1年目で優勝を体験するなんて、うらやましいですわぁ(笑)

来年受験ということは・・えーっと(笑) うちの次男と同じくらいですね。
頑張って勉強して、行きたい大学にぜひ受かって下さいね。

公式もね、いろんな方々が集まってますから、そりゃあいろんな意見も出てきます。
それが社会というものなんですよ。 若い方なら人生の疑似体験ができるかも・・(笑)。ま、そんな大げさなもんでもないですが。

怖いということなら、公式参加はまだ当分見送った方がいいかもしれないですね。
タイガースの話だけなら、他にも掲示板は沢山あると思います。 規模はぜんぜん小さいとは思うけど、うちのこんなブログコメント欄よりは沢山集まってるんじゃないでしょうかねぇ。

それと、成人になる、大人になることは、そんなに焦らない方がいいと思うよ。
ほっとっても勝手に歳は取るしね(笑) わしなんか、高校時代が懐かしくって、タイムマシンで帰りたいって思ってますからね。(笑)

------------------------------------------------------------------

to ディープさん

今回はボヤキ会ですかぁ・・・。 ちょっといやかな、それ(笑)

ま、会えばみんなどっちみち楽しいと思いますよね。

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 17時54分

to ディープインパクト様

 初めまして、こんばんは。いつも公式の方では心温まるレスを読むのを楽しみにしています!よろしくお願い致します。

シーズン中喉の調子がお悪いようでしたが、今は如何でしょうか?お体にはお気をつけ下さい^^

 そうなんですよね、濱中選手など若手の選手が今年随分と成長したようですし、来年はとても楽しみなのですが、来年は受験とかぶっているので、あまり見られないシーズンとなりそうです・・・。ただ、優勝争いが激しくなる頃には心が阪神に行ってしまうので浪人かもしれないです(^-^;)

to ありゃま様

 ご次男と同じくらいの歳・・・何だか嬉しいです^^

はい、頑張ります!と言いましても、来年優勝争いがあったら・・・大変です・・・

 もともとアンチ巨人だったのですが2003年の優勝の時は特に何も感じなかったです。でも2004年になり、鳥谷選手に惚れてしまいまして・・・「私がこの人を応援しなかったら誰が鳥谷を応援するんだ!」という感じです。2005年はもう狂喜乱舞状態でした。でも優勝しても東京では特に変化が無いのですよね、学校でも友人2人で喜ぶぐらいで・・・日本シリーズでは屈辱を味わって、周りは気遣うどころか「阪神弱いね~」でした(泣

 アドバイスどうもありがとうございます!公式は、そのうち2年位したら登録しようかなと考えています。何分関西に住んだ経験がないので、今は雰囲気に慣れていこうと考えています。 掲示板は、何となく言葉遣いが悪い気がするので敬遠気味です・・・ありゃま様のこのブログがとても好きですし。

 そうですね、では若いなりに楽しもうと思います。歳を取ったら取ったで高い税金が待ってますし(苦笑 それはしょうがないのかもしれませんが・・・

長いコメント、失礼致しました。

投稿: 虎鳥 | 2006年10月22日 (日) 21時34分

To 虎鳥さん
丁度、私の娘と同じ年ですね?五黄の寅でしょ。〈笑〉
家のは小さいとき初めてピアノを弾いて聴かせてくれたのが「ミッキーのテーマ」やったんですがトラキチ親父の私はてっきり「真弓のテーマ」と思い込んでおり言い合いになった末、頭をゴツンとやってしまい、それ以来「野球嫌い」にしてしまいました。〈笑〉
あ~あ、死んだ親父からの3代続きのトラキチの夢は叶わずですわ。自業自得ですね。〈苦笑〉

To ありゃま様
今日は私の盟友がイロイロご迷惑をお掛けしまして申し訳ないです。もし宜しければ盟友に私のアドをお聞き下さい。
ありゃまさんからご連絡頂ける事楽しみにしております。

投稿: ディープインパクト | 2006年10月22日 (日) 21時50分

to 虎鳥さん

弱気はダメですよ、浪人なんて言ったらご両親の嘆く姿が目に浮かびます・・(笑)

ファイト、頑張れ、成せば成る。

まぁ、人生でも重要な節目になると思います、1年くらいは阪神ファンも休業するのもいいでしょう。

----------------------------------------------

to ディープさん

あはは、せんぱ~い、やめて下さいよ、様づけは。

で、高校生のお子さんがいるんですか、まだまだお若いんですね(失礼)。

まぁ今回の件は、ある程度予測してた事です。 めげずに行きましょう。

隊長にはメールしておきました。

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 22時09分

to ディープインパクト様

 私は午年生まれなので、五黄の寅ではないように思うのですが・・・もし違っていたり、知識不足であったらすみません。
午年なので、昔から競馬をテレビで見るのが結構好きです。(賭けるとかではなくて、走っている馬を見るだけですが・・・知識0です。)ディープインパクト(お馬さんの方です)は、走っているのが楽しそうで可愛いですね!今回の件は残念でしたが;

 娘さん、野球嫌いなのですか・・・残念です。ディープインパクト様のお話を教訓にして、もし将来子供が生まれてもHMで子供と喧嘩にならないように気をつけます!でも、私も阪神ファンになる前は、結構野球嫌いで、しかしそんな私でも鳥谷選手に惚れたことから一気に阪神ファンになりましたので、もしかしたら娘さんの好みになるような選手が出てきたら娘さんを含めて3代トラキチになるかもしれないと、同じ年頃の者としては思います。元気を出して下さい^^何か偉そうですみません・・・。
 

to ありゃま様

 励まし、どうもありがとうございます!母が既に国立目指しているなら1年位浪人してもいいよなどと言っているのですよね・・・これってどうなのでしょう・・・困った母です。しかし、母がまた「志望大学受かったら甲子園に連れていってあげるよ」と言っていますので、なんとか頑張ってみようかなとも思います。

そろそろお暇させて戴きたいと思います。ディープインパクト様、ありゃま様、今日は私のつまらないお話に付き合ってくださりどうもありがとうございました。それでは、おやすみなさい。

投稿: 虎鳥 | 2006年10月22日 (日) 23時16分

to 虎鳥さん

ひぇ~~、ビックリ。 国立ですかぁ・・・。

うちの息子らとはラベルが違う・・あ、レベルか(笑)

また、勉強の気分転換したくなったら、来て下さい。

頑張れ。

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸オフ会 開催 | トップページ | 言葉にできない »