« 新庄を語るシリーズ5 | トップページ | 神戸オフ会 開催 3 »

2006年10月29日 (日)

懐メロカラオケ大会・・(笑)

いや~~、ははは、やっぱりおっさん多いから、古いヒーローものは盛り上がるな~~ 完全に年寄りのパターンやね・・(笑)

ということで、ちょいと YOUTUBE でカラオケできそうなの集めてきましたヨ。

若くて知らない人も、大昔いこんなのがあった、ていうことで勉強して下さい。

まぁ、勉強とは言わんな(笑)。

1.怪傑ハリマオ ・・・・ わし好きなんよね~、この歌。 三橋美智也さん。

 真っ赤な太陽 燃えている
 果てないなぎの 大空に
 轟きわたる 雄たけびは
 正しいものに 味方する
 ハリマオ ハリマオ
 僕らの ハリマオ

2.七色仮面  主演は、第5部からは千葉真一だった。

 解けない謎を さらりと解いて
 この世にあだなす 者たちを
 でんでんどろりと やっつけろ
 でんでんどろりと やっつけろ
 七つの顔の おじさんの
 本当の顔は どれでしょう

3.少年ジェット 行くぞ、スペ!じゃなかった シェーン!
う~~や~~たぁ~~!

 勇気だ力だ 誰にも負けないこの意気だ(や!)
 白いいマフラーは 正義のしるし
 その名はジェット 少年ジェット
 進めジェット 少年ジェット
 (J!E!T!)

4.ゼロ戦はやと 辻なおき 懐かしい~~~(涙)

見よあの空に 遠く光るもの
あれはゼロ戦 僕らのはやと
機体に輝く 金色の鷲
平和守って 今日も飛ぶ
ゼロ戦 ゼロ戦 今日も飛ぶ

5.キーハンター (野際陽子 非情のライセンス)

 ああ ある日愛した人も
 ここに 花をたむける明日
 ああ 昨日恋して燃えて
 今日は 敵と見たかの二人
 恋も 夢も 望みも捨てて
 命 かける 非情の掟
 ああ もっと ああ もっと
 もっと 愛して

ははは、この辺で止めとかな、オフ会で出すもん無くなりそう・・(笑)

ほな。

|

« 新庄を語るシリーズ5 | トップページ | 神戸オフ会 開催 3 »

コメント

ここは老人ホームの談話室か!?(爆)

わしゃ、知らんて。(笑) いや、番組名ぐらいは知ってまっせ。
キーハンター以外はわからん。 歌も歌えんし、登場キャラの記憶もない。
兄貴がおったんで、兄貴が見てたのを横で一緒に見てたかも知れませんけど。
再再々放送ぐらいで。← これも嘘くさいですが。(^^ゞ
ありゃまさんを「団塊の世代」と言うにはあまりにも酷としても(笑)、「団塊の世代」の親がはずみで作った世代とバッティングしてますなぁ。
って一応、冗談ですよー、て言っとこっと。 ありゃまさん傷ついたら気の毒やし。(笑)

↓ わしの記憶にあるやつ。

  宇宙少年パピイ
  スーパージェッター
  宇宙家族ロビンソン
  ジャングル大帝レオ
  ゲバゲバ90分 など

う~ん、わしもありゃまさんをワロてられへんか。。。(笑)

投稿: 丼川 | 2006年10月29日 (日) 19時24分

To 丼川さん
お久です。
「僕はジェッター、1000年の未来から時の流れを超えてやってきた。流星号、応答せよ。流星号応答せよ。来たなよ~し行くぞ」懐かしいですな。
ジャングル大帝は「あ~あ、あ~あ、響けコダマ~」と言う主題歌が好きでしたね。今でもカラオケで歌ってます。w

To ありゃまさん
「ヘッケルとジャッケル」勿論覚えてますよ。
では「物知り博士」は如何ですか?
「ケペル先生こんにちわ」「やあこんにちわ。元気かね。何でも考えかんでも知って、何でもかんでもやってみよう。さて、今日は 」で始まる番組です。確か某国営放送やったと思いますが。w

投稿: DI | 2006年10月29日 (日) 19時46分

To ありゃまさん
忘れとりました。
「アラーの使者」確か大瀬康一〈月光仮面、隠密剣士〉やった記憶が・・・。
それと「ボンカレー」の松山容子さんの「琴姫七変化」ちゅうのもありましたね。
隠密剣士の霧の遁兵衛役の牧冬吉さん月光仮面時代から悪役が多かったなあ。w

投稿: DI | 2006年10月29日 (日) 20時02分

to 丼川さん

ヌハハ、やっぱり知りませんかぁ、う~ん・・ちょこっと世代の差を感じるなぁ、けどわしゃ団塊の世代でもないですよ。 団塊の世代ゆーたら・・虎以さんとか栄光さんとか・・(笑)そういやもっと上の人もおったね・・すんませ~ん。

確かにあんまり内容は覚えてへんのですが、けどなぜか歌はよく覚えてる。

宇宙少年パピィ → ブー・・遊星少年パピィでおます(笑)

これ知ってるんなら、宇宙エースも知ってるハズ・・ごっちゃになったとか?
それでも ピーーパピィ て言うことぐらいしか内容、覚えてませんねぇ。

スーパージェッターはけっこう新しいね、マンガ描けますよ(笑)
流星号応答せよ、流星号応答せよ、のフレーズがよく覚えてるとこやね。

この辺りで、マッハGOGOGOがあったよ~~ん(笑)
あと冒険ガボテン島とか、ひょっこりひょうたん島とか・・・etc。

宇宙家族ロビンソンは、懐かしいねぇ、あのイケズの博士は誰かに似てるとか・・よう言うてた(笑)。 フライデーがね、キケン、キケン、てしゃべる。

ははは、やっぱりあんまり変わらへんと思うで(笑)

あ、今真央ちゃんが滑ってる・・・

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 20時03分

to DIさん

ものしり博士! あはは、いろいろ出てくるなぁ、Dさんも(笑)

「ハウ、ハウ、ハウ、インディアンじゃ無いんだよ、英語でどうした?って聞いてんだい、ケペル先生また来週」・・(笑)

そそ、チロリン村もひょっこりも、みんな某NHKです(笑)。

うわ、アラーの使者はちょっと・・参った(笑)、琴姫七変化はね、公式でちょくちょく書いてましたよ(笑)誰かしら反応してくれてましたわぁ。

「そろりそよそよ、花も散る散る~、え~ええ~え~七変化」っていう歌は、美空ひばりやと思います。

隠密剣士とかのチャンバラ系は、ちょっと弱いんですよねぇ、まぁ、とんま天狗とかてなもんや三度笠なんてなお笑い系なら、歌えます(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 20時15分

To ありゃまさん&丼川さん
「宇宙エース」これ又懐かしい。
「宇宙の果てで燃えている、星の炎に照らされて」で始まり「お~お輝くシルバーリング、エース、エース、宇宙エース、飛んで行け」で終わる主題歌でしたね。w
成る程ありゃまさん&丼川さんは私より少し下〈多分弟と同じ位〉だと納得できました。

投稿: DI | 2006年10月29日 (日) 20時17分

to DIさん・丼川さん

ちょっと前に匿名さんからのコメントがあったんですけどね、どうしても削除しといてくれて言うから削除したけど、別にどういう事もないことなんですが、ここをいろんな人がチェックしてますよ、ていう内容。

で、こんな内容見てて、その人達は解るんかなぁ?て今ふと思て、なんかおかしくなってきて笑てました(笑)。

DIさん、はいそうです、わしのがちょっと下です(笑)
けど丼さんはもっと下や~、いうて怒るような気が・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 20時27分

to DIさん

パピイて金メダルしてましたよね。確か。
マッハ号も流星号も絵書けますよ。(笑)

いきなり話が飛んで申し訳ございませんが、DIさんってディープ”スロート”インパクトさんでしたよね?(笑)
シエに言われてましたね。
DIさん改め、DTIさんにせなあきませんがな。(笑)
今度シエに言われたら質問してやってください。
どの辺をもってディープスロートと定義できるのか?
ちん○と喉チンコが接触ぐらいやったら半分強ぐらいやし。
ま、長ければ半分弱やろうし。

あ、そう言えば昔、氾文雀って女優がいてましたよね。
あれってテクニシャンやったんやろか。 半分弱でイカせる女優。

わー、SPさんに嫌われるがな。(笑)
このへんでやめとこっと。(^^ゞ


<追伸>
Wikipediaに定義が載ってました。

『ディープ・スロート(Deep Throat のどの奥深く)は性行為の一つで、口を女性器に見立てて男性器を奥深くまで挿入すること。女性側が積極的にくわえる場合はフェラチオ、男性が主に動く場合はイラマチオにあたる。』

でも、「どこまで」かは定義されてませんねぇ。。。

あかん、、、アク禁にされそうや。(爆)

投稿: 丼川 | 2006年10月29日 (日) 20時35分

to 丼川さん

ピッピ~~ イエローカード・・(笑)

ここには今せっかく若い女の子が来てくれてんのに・・・(笑)

変なトコだけ削除しときまっせ・・(笑)

で、ディープスロートてHNは、わしが1回使いましたがな・・SPさんとこで・・(恥)

投稿: ありゃま | 2006年10月29日 (日) 20時44分

Wikipediaに定義が載ってました、以降は削除して頂いて結構です。 レス全部でも宜しいですけど。(笑)

で、管理人が部分的に編集できるんですねぇ。
しかし、マジメにレスしてくれた人のレスをこっそりイタズラしてAAに書き換えたらビックリするでしょうねぇ。
んな訳ないか。(笑)

投稿: 丼川 | 2006年10月29日 (日) 20時53分

to ありゃま様

全部見て勉強しました!笑 七色仮面って、ちょっと怖いですね・・・もし私が子供の時こんなのがあったら、眠れなくなりそうです(^^;) そういえば笑うせえるすまんを初めて見た時その不気味な笑顔にあまりにショックを受けすぎて眠れなくなりましたよ~  

若い女の子って私ですか?? 丼川様のコメント読んでしまいましたが(すみません)、私の場合は大丈夫です^^ ちょっとひきましたが; 公式を読んでいたら軽く免疫がつきましたし、今の世の中、テレビでも子供が見るような時間帯にこういうことを流すので、慣れたというか・・・ 

Nothing gold can stay ですね(^^;)

あ、もう削除なさってますね!ありがとうございます。

投稿: 虎鳥 | 2006年10月29日 (日) 21時04分

To ありゃまさん

いや~、琴線に響きますな~(お茶)

まずはキーハンターの歌詞有難うございます。
やっぱり野際陽子下手や(笑)発声はええけど・・。それもそのはず元NHKのアナウンサーさんやったもんね~。

しかし、テーマ曲のタイトルが「非情のライセンス」とは知りませんでしたわ。天知茂の非情のライセンスはそこから取ったのでしょうか?同じTBS系列(でしたか?)なら許容範囲なんでしょう。

♪生まれた~時が~悪い~のか~、それとも俺が悪い~のか~♪そうです。皆、隊長さんが悪いのです(笑)

さて前フリはええとして私にはとてもついていけないカラオケ珠玉作品の数々。宇宙家族ロビンソンって・・。フライデーにパパザックなんて知りませんや。

レインボーマンも懐かしいぞ。“アノクタラサンミャクサンボダイ”・・・死ね死ね団の歌なんてあったなあ(笑)ボスがウルトラマンでもお馴染みの平田昭彦氏。(ウルトラマンの最終回にはゼットンに変身させられた)結局ゴア様と違ってこの悪玉ボスは逃げ切りよったなあ。

ところで隊長さんは少し“老人ホーム”(失礼)から下の世代ですんで円谷シリーズや手塚治虫シリーズで育ってますねん。スポ根モノは巨人の星ですけどね。

どうでしょう?数々のアニメ作品がある中で名曲中の名曲って下記ではないかと思うのですが・・・。しかもイントロ(正式に何処からがイントロか解りませんが)がアニメ史上最も長いのでは?

若い女性の方もオッサンもとくとご覧あれ。

のちほど、隊長さんはテンションをさらに上げて実写&アニメのイントロクイズを書き込みますね。

http://youtube.com/watch?v=HJBTbxIVm4Y

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月29日 (日) 22時01分


ありゃまさん、こんばんは〜♪

丼さん、おもしろすぎですね〜^^

おもしろいエッチなので

全然、ヤラしくないですね〜(^.^ ;

でも、ここは、ありゃまさんのブログなので

どこまで、セーフか、spには、わかりませんが^^


おんなじワラカスでも、丼さんのワラカスは

楽しいですネ^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月29日 (日) 22時41分

すみませ~ん、今までTVで「亡国のイージス」観てました、いやちょっと話題作やったし・・・。 まぁ、あれですな、やっぱり日本の映画やねぇ。
こないだDVDで「俺達の大和」も観ましたが、あきませんな、やっぱり。
どこがどー違うとかの問題よりも、金がかかってないなぁ、というか、脚本もうちょっとましにでけへんのか、というかなんというか。
う~ん、こういうので韓国映画に負けるのも悔しいなぁ。

---------------------------------------------------------------

to 丼川さん

あちゃぁ、もうすでに下で見たって書いてはるやん(笑)
しゃあない、見たんならもうええか。 で、何?勝手にこっちで書き換えるて?・・ナハハ、そういうことも出来るんやねぇ、そういえば(笑)

しかしこのブログのコメント欄、あきませんわ、書き手の方で削除できるようにならんかな、て探してみましたが、そういう機能は無かったです。
FC2とかの方がええですね。

ま、消したい人は管理人まで・・・(笑)

---------------------------------------------------------------

to 虎鳥さん

あらぁ、見ちゃったの? ははは。 映画見てからでえっか、と思ったのが間違いやったねぇ、しゃあない、これも勉強(笑)両親には内緒にしといてね。

げ、七色仮面が怖いんですか!? めっちゃ正義の味方やったのに。
ウルトラマンも似たようなお面でっせ(笑)夜店で売ってるよ、まだ。

それから、英語で書かれてもねぇ、意味解らんのですが・・(笑)
Nothing gold can stay・・・金目の物はここに無い?
すんまへんな当たってますがな(絶対違うな(笑))

---------------------------------------------------------------

to 隊長

天知茂のんはなんか暗かった・・妙に暗かった・・(笑)
やっぱ一番暗いんは 部長刑事 やろけど。 あのラストの曲、暗い。

わし、氏ね氏ね団よりも、人間もどき ていう言葉が懐かしかった。
すっかり忘れてました。 レインボーマンあんまり覚えてないす、てか見てないダイバダッタなんて知らん(笑)

リボンの騎士て、女の子が見るもんやと思てましたわ、不思議のメルモちゃんと同じく・・(笑)

ほな隊長、こんなリボンの騎士、知ってます? サザン、原由子
http://aryama.cocolog-nifty.com/blog/files/08r_.mp3

これはかなり新しいですよ、というか、歌詞をよ~~~~っく聴いてみてね(笑) ・・・ありゃ、また18禁かな?(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 00時11分

to サワヤカさん

こんばんわ。

丼さん、面白いね。いや、十分やらしいです(笑)

わしがレッドカード出したらペケポンです(笑)

けどわしもエッチです。 なのでだいたいはセーフでしょう(笑)

まぁ、2ちゃんの話題は無しで行きましょう・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 00時21分

To ありゃまさんを始め夜更かしの皆様へ

まずはありゃまさん、原坊のリボンの騎士有難うございます。これは手塚治虫の世界ではないぞ~(笑)そうそう先程のレスでキーハンターのOP曲、あたかも野際陽子が歌ってたかのように書き込みましたがあれはエンディングでしたね。いつの間にかyou tubeから消されてました。歌詞は多分合ってると思います。

「この部屋のメンバーは5人」・・・芥川隆行さんの名ナレーターですね~。木枯らし紋次郎でもお馴染みの名声、活舌、間、声のトーン最高でしたね。テレビのツボ的に見るとマイク真木の元奥さんでもあり真木蔵人の母親の前田美波里さんのポスターが千葉真一登場前にチラッと映ってるじゃあ~りゃませんか(寒)

長くなってええですか~?
ちょっとだけ実写版&アニメの書き込みイントロ検定に付き合うてくれません?塾長の虎検定ほど難しくないですよ~。けど目がチカチカするかも?(笑)

この問題はイントロの曲だけじゃなくCMが終わってさあこの番組が始まったぞ~!という直後からのナレーションというか擬音からの始まりとします。

(例)解答が赤影の場合。「織田信長が活躍した頃、海を渡ってきた奇怪な妖術師の群れがギアマンの鐘を求めて・・・♪タッタカ、タッタカ、タッタタッタタッタ~、タタタ、タッタカ、タッタカ、タッタッタッタッタ~。タタ~ンタ、タタ~ンタ、タタ~ンタ、タ~ンタン、タンタタンタンタンタンタンタンタ~~ン♪

やっぱり辞めますわ(笑)例題だけで血圧上がりそうになった。ほんまに後先何も考えへん隊長さんは最弱と言われたワイルド星人すら退治出来まへんで(悲)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 01時06分

To ありゃまさんを始め夜更かしの皆様へ

眠眠打破を飲んで元気になった処です。では頑張ります。
↑の例題のような感じです。先に言うときます。センス無いです。カタカナ表記の仕方は・・・はい(笑)

① カン、カン、カン、タタタタッタタ~~!(ウォーウォーウォーッ)♪ジャ~~ンジャジャジャジャンジャジャ~~ン、タタタタ、タ~ラ~タ~タ~ララ~、ジャジャジャジャン、タンタタ~~ンタンタンタンタンタン、タンタタ~~ン、タ~~ン、タタタタタタタタタタタタ♪

② ♪トゥ~~ン、トゥ~~ン、トゥ~~ン・・・・ポ~ンポ、ポッポポ~~~ン・・・ポポポポポ~~~ン・・・・・・ヨーホロイヨッホホ~イヨッホホ~イヨホッホ~イ、・ヨーホロイヨッホホ~イヨッホホ~イヨホッホ~イヨ~♪

③ ♪トゥ~ン、トゥ~ン、トゥ~ン・・・・チャッチャチャッチャチャッチャチャッチャチャッチャチャ~チャチャンチャ~・・チャッ、チャッ、チャッ、チャッラララララ♪

④ ♪タンタ~~ン、タララララ~~ン、タララララ~~~ン、タラララランランラ~~ン、ランララ~~ン、ラララララン♪

⑤ ドン、ギ~~~~~ッ、ギュルルルル、ドン、ギ~~~~ッ、ドン、ギ~~~~~~~~~~・・・ヒュルルルル、バタン(画面が割れて)ドン、ジャ~~~~~~~~~ン♪バ~~ン、ババババ~ン、ババババ~~~~~~~ン、バッバババババ~バッバババババ~♪

⑥ タ~~~~~~~~ン、タラララララ(ここまではスパイ大作戦そっくり)ラン、タンタ~ンカタンタンタンタンタン・・・・ギャ~~~~ッ♪


①~④はアニメで⑤、⑥は実写です。センスがなくてごめんなさい。アホな努力だけ買ってね(笑)

ではおやすみまさいまし。

解答は明日you tubeを使ってお知らせします。

絶対、こんなん違うと大顰蹙買うのは間違いない(笑)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 01時42分

to 隊長さん

ガク~~~~~、ナニそれ~・・(笑)

真木蔵人、さっき見た亡国のイージスに、ほんまのチョイ役で出てましたで、パイロットの役、セリフ無し・・(笑)

しかし、あんな瞬間のピっと映っただけのトコで、ようもまぁ・・・(笑)なんでぇ?前田美波里ファンというには幼いやろうしなぁ、その頃・・よっぽどマセてはったんですかぁ(笑)
わしゃバーラが咲いたぁ、とかエンピツが1本とか歌とてましたけど・・(笑) 隊長さんて、丼さんと同じくらいの歳かなぁて思てるんですけどね。

ほな、こっちから問題。

問い1.シュピーゲル号と言えば?・・(笑)

問い2.下記の○○とは?

光あるところに影がある
まこと栄光の影に数知れぬ○○の姿があった
命をかけて歴史を作った影の男達
だがひとよなおとうなかれ
闇に生まれ闇に消える
それが○○のさだめなのだ


---------------------------------------------
問い1答え
http://www.youtube.com/watch?v=CxrWeuihi54
しかし小林稔侍・・・・(笑)

問い2.答え
http://www.youtube.com/watch?v=KYkRiSccfKI

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 01時56分

to 隊長~~~

あはは、やっぱりやったのね。

けど、難し過ぎるって~、ぜ~んぜん解らへんやん(笑)

あ~あ、わしももうちょい難しいのにすればよかった。

明日を楽しみにしてますね。 ← 考える気、ゼロ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 02時03分

ありゃまさん、隊長さん見てた番組殆ど一緒やん笑 
宇宙家族ロビンソンのフライデーは大好きで、
ドクタースミス(熊倉一男)との掛け合いは漫才より面白かった。

まだ出てない所では、
マリンコング、ジャガーの目、ナショナルキッド(勿論提供は松下電器)、
実写版アトム(フラーンケン、フラーンケン)&アニメのアトム、
狼少年ケン、宇宙戦隊ロビン(これも石森章太郎)、サイボーグ009、
鉄人28号(グリコ、グリコ、グーリーコ~)、恐竜王子、じゃじゃ馬億万長者、
三馬鹿大将、伊賀の影丸、風のフジ丸、サスケ、カムイ外伝、トムとジェリー、
タイムトンネル、原潜シービュー号、サンダーバード、それ行けスマート等々

あかん懐かしすぎる~主題歌のサビの辺りはしっかり覚えていまっせ笑

投稿: T-V | 2006年10月30日 (月) 02時37分

To T-vさん
おいおい「3馬鹿大将」知ってる人がでてくるとはw
「ウヒハ、へんちくりん、へんちくりんのドンツカドン」w
「ジャガーの眼」は題字が「豹の眼」になってたんご存知ですか?私は「笹竜胆」なんて知りませんでw

To ありゃまさん
「悪役」はイロイロあって「人間もどき」もその一つやけど「ヒール」で絶対忘れてはいけないのが「サタンの爪」、昔駄菓子屋で当てもん言うのがあって当りは月光仮面のお面でね。ハズレはコレ。何とか月光仮面を当てようと思いましたがず~っとコレでしたわ。w

To 隊長さん
スポ根ものの最初は「チャンピオン太」やった思いますよ。
何せ、力道山、豊登、馬場プロレス界のスター総出演やったしw

To 丼川さん
DSIですかw 意味がわからんようになりますがなw
そういえば、映画で「東京ディープスロート夫人」ちゅうの見た記憶がありますな。w
あの頃はスケベだった、今は助平ですな。w

投稿: DI | 2006年10月30日 (月) 11時03分

To 丼川さん
我ながら情けない間違いしてました。DSIやのうてDTIでしたな。w
どうもDのつくのは苦手や。DDTとかね。w

投稿: DI | 2006年10月30日 (月) 11時16分

to T-Vさん

どうも~、いらっしゃいませ。
そらそうです、同年代ですから・・(笑)
あの頃の少年が見る番組、決まってましたねぇ・・これ見てないと学校行って話題が合わないですからね、もう必死で見たような・・(笑)

フライデー、「キケン、キケン」の他に、「警告、警告」てのもありました。

うわ、また沢山出してきましたね~(笑)実写アトムの話題はもう既出ですよ(笑)
こちら、アンヌ~~のところのコメント欄
http://aryama.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d8ac.html

馬がしゃべる、そ~んなパカな♪てのもありましたね、ハに○のパです(笑)。

三バカ大将・・・・すごい・・かなり古いですよ~。
そうなるとララミー牧場とか、アニーよ銃を取れとか、もういっぱいある(笑)

風のフジ丸は、YOUTUBE 探しましたけど無かったです・・。藤沢薬品の提供のトコ、懐かしい・・(笑)

では続きはオフ会で・・・(笑)

------------------------------------------------------------

to DIさん

3バカ、わしも知ってま~す(笑)
知らない人のために、こんなんでした~(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=k3s8sEYzHWQ

ジャガーの眼・・・ほんまや、豹の眼になってる・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Tc6u4MVL-YA
行くぞジャガー、行くぞジャガー、出て来いジャガー♪(笑)

では8823海底人も出しとこ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=056MtV2Yyk0

ええい、ついでにこれも まぼろし探偵
http://www.youtube.com/watch?v=iKD997htPN0
うわ~~、吉永小百合、かわい~~~~♪
しかしマンガに似せたマスクにしたもんやから、変なマスク~(笑)

あ、サタンの爪~~~うひゃ~(笑)
わし1ヶ月に1回くらい回ってくる紙芝居のおっちゃんがすごい好きでね、
黄金バットはこの紙芝居で知りました・・(笑)
だいたいはいつも水あめ食べてたな~。
http://www.youtube.com/watch?v=RucYcSiVUwY
コウモリだけが知っている♪(笑)

あと、チャンピオン太の実写映画版も以前あったような気がするんですけどね、見つけられんかったです、なんで、力道山vsルーテーズ(扇町公園特設リンク)
http://www.youtube.com/watch?v=_uNjhtn2R-A

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 14時47分

To ありゃまさん
「馬がしゃべる そ~んなバカな」でしたな。「Iam Mrエド」でした。
「何処、何処、何処から来るのか黄金バット~」〈笑〉
いやいや「まぼろし探偵」をご存知とは〈笑〉
じつはあの「眼鏡」もっていたんですよ。
写真まで残ってるからオドロキです。〈苦笑〉
アカン、ネタ全部言いそうや。この辺でおいときます。

投稿: DI | 2006年10月30日 (月) 18時32分

皆さん、こんばんわ。

盛り上がってますね~
あの~ところで、
我らの阪神タイガース、
もう跡形も無く、はるかかなたにブッ飛んで、
懐かしのTV番組の話題で
私なりに気づいた点などをレスしようにも
既に収拾がつかんようになってまんがな~(爆)
もう読んで観るだけでええ時間になりますわ~

それではまた後ほど・・・

ちなみに私の18番は、鳥羽一郎の兄弟船でおます。

投稿: マルス133 | 2006年10月30日 (月) 20時38分

to DIさん

ネタ、残しといて下さいね~・・(笑)

--------------------------------------------------------------

to マルス133さん

あ~~~~、すんませ~~ん。 申し訳ないです。

すぐタイガース関連の記事、作りますんで・・(汗)

けど、鳥羽一郎も一節、聞きたいなぁ~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 21時15分

To ありゃまさん
帰宅後、酒くらって寝てたらとんでもないのを思い出しましたわ〈笑〉
「赤影」を知っとられる方なら絶対ご存知のもの。
「空を飛び、風を切り、進み行く忍者、 正義の味方」
なんで皆さんカキコされてないんやろ?
当時、色気付いた私が好きやった「三日月」、俳優はだれやったんでしょうかね?

投稿: DI | 2006年10月30日 (月) 21時39分

to ありゃまさん

いえいえ冗談ですよ^^ 失礼しました。

大人気の満員電車、スキ見て、サッと乗ってますのでw

投稿: マルス133 | 2006年10月30日 (月) 21時41分

Toありゃまさんを始めイントロクイズにアホらしくて付き合いきれなかった貴殿へ

まずは2番です。

http://youtube.com/watch?v=U4iQXLHlnjg

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 21時58分

To ありゃまさんをはじめ以下同文です。

4番の解答です。


http://youtube.com/watch?v=xNsISAj3kV0

一気にコピーできない腕の無さよ~(悲)

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 22時02分

to DIさん

ちょっとYOUTUBE 探してみましたけど・・全部削除されてました。 以前に忍者部隊月光がUPされてたのは知ってましたんで、こないだの手入れの時にだと思います。
あとフジ丸も削除されたそうです。

しゃあないので、覚えてるトコだけ(笑)

空を飛び 風を切り
進み行く忍者 正義の味方
姿は見せずに 現われ消える
弾丸の中も なんのその
おお命をかけ 行くぞ~
月光 月光 忍者部隊

あ、全部覚えてた・・(笑)

三日月は、森槇子さんで、あと銀月ていう人がいて
こっちは加川淳子さんていう人らしいです。
これはさすがに調べましたけど・・(笑)

-----

to マルス133さん

いえいえ、今日中になんとか・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月30日 (月) 22時02分

ありゃまさんをはじめ以下同文です。

5番の解答です。

あ~~ぁこの解答よりも一々コピー貼り付けしてる原始人の方が面白いやろうなあ(哀)


http://youtube.com/watch?v=-SqlhwMpa8g

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 22時04分

To ありやまさんを始め以下同文です。

6番です。これは最初にyou tubeでこのドラマの検索をしたらとてもこのブログには載せれない内容でした。まさか永久欠番があったとは思わなかったぞ~。

この回だけビデオもDVDも出回ってませんねん。
「狂鬼人間」・・・・岸田森迫真の演技やったなあ。

http://youtube.com/watch?v=EAkqRbyfh5o&mode=related&search=

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 22時09分

To ありゃまさんを始め以下同文です

順不同ながら3番です。

これは好きなアニメやったな~。さっきから何処を探してもこのオープニング曲出てこんのよね~。

でもこの回は今でも憶えてる。今見ても思い出し泣きしそうになったぞ~~。


http://youtube.com/watch?v=4JWxxLnQjtA


投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 22時12分

To ありゃまさんを始め以下同文です

まさか1番がyou tubeで見つからなかったとは思わなかった(驚)

まあ最初の「カン、カン、カン」だけでバース、掛布、岡田の3連発(ちゃうがな)・・・まあそれに匹敵するような効果音とスポ根通は熟知の世界でしょうが。

あ~ぁこのテーマ曲が見つからなかったのはショック~~~!

けど思わぬ副産物だ。まさかオーロラ3人娘が拝めるとは(嬉)

それにしてもね~。サビの部分のコーラスが・・・腹抱えますわ。


http://youtube.com/watch?v=kTUex3Ujfuc


追伸:ありゃまさん

お恥ずかしい解答のバラ書きでドンドンと良レスがトップ画面から落ちて行きまして失礼をば。また一気貼り付け教えてくだしゃんせ。

シュピーゲル号はよ~く知ってますよ~。キャプテンウルトラだ。主演の中田浩二(マイク仲田ではないけど)よりもキケロのジョーこと小林稔侍の方が有名になってしまいましたね~。

2問目はザ・ガードマンのセリフと思いきや「サスケ」でしたか~。う~~ん、思い出せなかったぞい。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月30日 (月) 22時23分

to 隊長さん

先ほどの超難問は、お手上げでした。
しか~し、5問目は解けたよ。
1人でぶつぶつ念仏唱えてたので嫁と子供に笑われましたわw

ところで、昔のサタデーナイトはドリームタイムでしたね。
仮面ライダー、キカイダー、ドリフで笑ったあと、
デビルマン、とどめがGメン75。
21時からアニメなんて今では有り得ません^^

チキチキマシン猛レースやスーパースリーも見たでしょ?

投稿: マルス133 | 2006年10月31日 (火) 00時13分


少年ジェット

ワンちゃんの方が、速く走ってるのに、

ワラけました〜^^

しかし、YouTubeって

ほんまに、何でもあるんですねー(関心)^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月31日 (火) 00時40分

to 隊長さん

2.そうかぁ~~ハイジねぇ~、なるほどぉ・・(笑)
けどやっぱちょっと違う・・てか、ヨーデルのトコから始めてくれんと、解らんって~~(笑)

ヨーデルも、ヨーロローイロッホッホー、ロッホッホイ、ロッホッホ。
なら解るんやけどな~・・(笑)

4.なんか解る人、おれへんて~~~(笑)これ音程がなかったら、なんのこっちゃですやん・・(笑)
タイガーマスクかぁ・・・伊達直人かぁ。 かわいそうやなぁ・・。

5.あはは、そんなところから始めてるから解らんのんですがな(笑)
う~むウルトラマンかぁ、・・え?ちょっと待てよ、ウルトラマンの始まりて、ウルトラQでしたっけ? 忘れてるなぁ・・・。

6.怪奇大作戦って、歌は覚えてるんですが、印象がぜんぜん無い。なんでやろ? セブンより新しいですよね?

3.ムーミン!? そうかぁ~、やっぱり世代が違うなぁ~(笑)
まぁ、ハイジは見たんですけどね・・うちのヨメは好きやったような(笑)

1.え~~~、ひょっとして・・・ 重いコンダラですかぁ?(笑) オ、オーロラ3人娘て・・・(笑) けど、いっしょにサスケのエンディングテーマが見つかりましたわ、なぜか(笑)

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ手強いぞ~、行けよ行けよ行けよ行けよ負けるなよ~。(笑)

-----------------------------------------------------------

to 隊長さん

わしの場合、ウィンドゥズの窓で、いくつもWebは立ち上げてますし、1回メモ帳なんかに落としてます。 で、一気にコピペでUPします。

そんなんでいけますよ。

-----------------------------------------------------------

to マルス133さん

え~~~~!?あれが解ったんですかぁ? すごいなぁ。(笑)

マルスさんもちょいとわしよりお若いんやなぁ、そのシリーズを見てると・・(笑) で、スーパースリーってどんなんです? ワンダースリーとはまた違うヤツ?

-----------------------------------------------------------

to サワヤカさん

SPさんの知ってる辺りには、まだまだですかぁ?・・(笑)

ぼちぼち年代を上げて行きますからね~。

YOUTUBE、けどやっぱりだいぶ削除になってますよ。 忍者部隊月光が無くなってた。

投稿: ありゃま | 2006年10月31日 (火) 02時10分

to-DIさん 三バカ大将(カリーだモーだ○○だーオトボケ三人いつでもそろって♪)
とかスマート、じゃじゃ馬って本当に笑えるんですよね!
豹の眼のイメージはあるんですが当時読めませんでした。
笹竜胆だけは判りません(^▽^;)
わんぱく砦なら大好きなんだけど...

チャンピオン太の本持ってました。ワザとチャンピョンタって読む友達とケンカした覚えが有ります笑
キングに連載されたジャイアント台風(梶原一騎原作の馬場の物語)も結構好きでした。

to-ありゃまさん 「計算されません。」って言うのも有りましたね。ウイルを自分に重ね合わしていました。

後コンバットとかギャリソンゴリラも忘れられないです。

投稿: | 2006年10月31日 (火) 03時19分

To 多分T-vさんだと思うけど(笑)
「笹竜胆」は「豹の眼」のメインキャストですやん。(苦笑)
「コンバット」・・・「サンダース軍曹」ですか?「スターリング.バイ.ビッグモロー」と言うのが良かったなあ。
「スマート」って「それ行けスマート」の事ですか?
ウ~ン、T-vさんはありゃまさんより少し上かも(苦笑)
漫画ででてきてないのは「宇宙少年ソラン」かな。
「ソラン、ソラン、ソラン、遥かな宇宙から~」そう言えば「チャッピー」て出てきてたような←知ってる癖に(笑)

投稿: DI | 2006年10月31日 (火) 11時03分

to (たぶんT-V)さん

わしも 笹竜胆 知りませんわぁ、歌はよく覚えてるから、小さい時に見てたとは思うんですけどね。 う、・・わんぱく砦? 知らない・・。

キング、読んでたんですか? なら、ワイルドセブン知ってますよね、望月三起也の。 キングではもっぱらこれが楽しみでした。
キングって言ったら、ゼロ戦はやと(辻なおき)とか忍者部隊月光(吉田竜夫)が有名やったんですけど、いつのまにやら廃刊になっちゃいましたね。

ああそうかぁ、あの子供、ウィルっていう名前でしたっけ。フライデーだけ覚えてましたよ、名前(笑)

最近(ていうかけっこう前やけど)リメイク版の映画ができてましたけど、やっぱり昔のあのNHKで毎週やってた時の雰囲気がええですよね~。

---------------------------------------------------------------------

to DIさん

う~ん、やっぱり年上だわ・・(笑)、ザ・ライフルマンっていうのも好きでしたねぇ。ライフルを片手でクルクル回すの(笑)

もう、その辺のぜんぶ言っちゃうと、ローハイド、ローンレンジャー、名犬リンチンチン、名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、奥さまは魔女、かわいい魔女ジニー、FBI、アンタッチャブル、サンセット77、ミステリーゾーン、0011ナポレオンソロ、逃亡者、スーパーマン、バットマン、宇宙大作戦・・・etc・・キリがない(笑)

ディープさんからソランが出てくると、なんかかわいいなぁ(笑)
わし、それこそソラで歌えますよ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月31日 (火) 19時56分

To ありゃまさん
ライフルマンの主題歌しってはります?(笑)
「何処からやって来たのやら、厳つい顔に優しい眼、笑えば誰でも懐くけど、悪人共には鬼より怖い、ライフルマン、ライフルマン、我らのライフルマン」言うんです。(苦笑)
ローハイドがではるんやったら、ララミー牧場、拳銃無宿、幌馬車隊、エ~イついでにカートライト兄弟もありますよ。(笑)

投稿: DI | 2006年10月31日 (火) 21時01分

TO-DIさん

笹竜胆って思い出せません。番組が有ったって記憶だけです(^▽^;)

スマートは、勿論それ行けスマートです。
でもお笑い部門のNO.1はじゃじゃ馬ですね。

コンバットって結構ジンと来る話多かったですよね。
よく掃除の時間に箒を銃にしてゴッコやってました。

ソラン...うちのクラスにチャっピーって仇名の女の子が居ましたよ^^

拳銃無宿はマックインの出世作でしたよね!

TO-ありゃまさん

わんぱく砦は時代劇で孤児(?)の子供達が、
明るく元気に活躍するストーリーでした。
あと信州テンマキョウ(漢字わからん)って
言うのも有りました。

望月三起也は、秘密探偵jaの時からのファンです。
最前線とかジャパッシュって言うのも有ったな~

最初に読んだマンガは小1の時『少年』の付録の小雑誌で
サスケ、アトム、鉄人28号、後一つ忘れたけど
豪華4本立てを読んで以来です。

少年画報、ぼくら、まんが王なんかも有りましたね。
サンデー、マガジン、キングは毎週読んでましたよ(^▽^;)

おそまつ君とか伊賀の影丸が好きでした。
(公式にもおフランス帰りのイヤミ見たいなのが居ますね笑)

洋物沢山出してきましたね^^
ラットパトロール、ジェリコ、突撃第7騎兵隊、ペリーメイスン、
ベンケーシーとか如何?


投稿: T-V | 2006年10月31日 (火) 22時45分

To t-vさん
「男、女・・・無限」の「ベンケーシーですか?(笑)
「ペリーメイスン」出しはるんやったら先に「鬼警部アイアンサイド」出しはらんと。レイモンドバーの最初は「アイアンサイド」やったと記憶してます。(しょうもない記憶や/笑)

投稿: DI | 2006年10月31日 (火) 22時53分

TO-DIさん

お~アイアンサイド!!投稿する時に何かひっかってたんですよ汗

レイモンドバーって渋すぎ(^▽^;)

声は若山弦蔵でしたよね。

投稿: T-V | 2006年10月31日 (火) 23時10分

To T-vさん
ムチャご存知ですねえ。(笑)
若山弦蔵、ピンポーンです。
「スパイ大作戦」のフェルプスも若山さんだった筈。
あの低音の声、好きでしたよ。(笑)

投稿: DI | 2006年10月31日 (火) 23時28分

若山さん低音NO.1ですね。
スパイ^^『尚このテープは自動的に消滅する...』

今さっきバカボンパパのギャグ『これで良いのだ』のネタ元を発見しました。

http://www.youtube.com/watch?v=q3XzdEQSMik&NR

投稿: T-V | 2006年10月31日 (火) 23時45分

to DIさん・T-Vさん

ははは、お二人で盛り上がってますねぇ。 T-Vさん、オフ会、来た方がいいんじゃないですかぁ?(笑)

to DIさん
ライフルマンの歌ですか?うわ~、それ知らないです・・。
けど、ララミー牧場はもうわし出しましたよ、だいぶ前なんで、どの辺で書いたか、ちょっと・・・(笑)

to T-Vさん
わんぱく砦、そう言われても思い出せない・・・(笑)
うわ、まだまだようけ出て来ますねぇ・・わしよりスゴイわ(笑)

お二人さん、新しく青春企画しましたので、ちょっと年代新しくなって来ますけど、また遊びに来て下さい。

投稿: ありゃま | 2006年11月 1日 (水) 01時06分

懐かしいなあ。キーハンターの歌詞は 見たか ではなくて 味方 かなって記憶していますがどうでしょうか。

投稿: どこいるの? | 2006年11月 4日 (土) 08時18分

to どこいるの?さん

どうも、いらっしゃいませ。
懐かしいでしょう、わしも普段からこんなんばっかり考えてる訳では無いですが(笑)いったんタイムマシンモードになっちゃうと、いろいろ頭の中を昔の事が走馬灯のように・・・(笑)

>見たか ではなくて 味方

ありゃ、本当ですねぇ。 そっちの方がツジツマ合いますね。
はぁ、そうかぁ。今の今までずっと 見たかの でした。
三鷹のでのうて良かった・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年11月 4日 (土) 17時32分

ライフルマンの主題歌ですが

♪ライフルマ~ン、ライフルマ~ン
 我らのライフルマ~ン

ではなくて

♪ライフルマ~ン、ライフルマ~ン
 無敵のライフルマ~ン

だったと思います。

何故か此処に辿り着いてしまいました。
もう誰も見ていないと思います。

投稿: SUN | 2008年10月 6日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新庄を語るシリーズ5 | トップページ | 神戸オフ会 開催 3 »