« 小さな恋のメロディ | トップページ | 片岡 バイバイ・マイ・ラブ »

2006年10月11日 (水)

完敗

中日が2年ぶり7度目優勝 プロ野球、阪神の連覇阻む

 プロ野球セ・リーグは10日、東京ドームで巨人-中日最終戦を行い、中日が延長12回、9-3で勝ち、2年ぶり7度目の優勝を決めた。球団創設70周年の節目を迎えていた中日は、142試合目でリーグの頂点に立った。チームを率いた落合博満監督(52)は就任1年目の2004年以来の栄冠を手にした。
 中日は1954年以来52年ぶり2度目の日本一を目指し、21日からナゴヤドームで開幕する日本シリーズ(7試合制)で、パ・リーグのプレーオフ第2ステージを戦う日本ハムとソフトバンクの勝者と対戦する。
 今季の中日は、昨年苦戦した交流戦で勝ち星を伸ばし、6月13日に首位に浮上して以後は一度もその座を譲らなかった。8月12日に優勝へのマジックナンバー「40」が初点灯。シーズン終盤には阪神の驚異的な追い上げに遭ったが、投手陣を軸にしたリーグ屈指の守備力で逃げ切った。
[ 共同通信社 2006年10月10日 22:44 ]

F0105741_23121816

カンパイ・・・・・・・・・・・・・・・完敗・・・・・

Otiko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

( 画像:阪神守護天使・今日のおちちゃん

乾杯! 君に幸あれ

阪神の片岡が引退へ

 阪神の片岡篤史内野手(37)が今季限りで現役を引退することが10日、分かった。5年契約最終年の今季は、ここまで49試合出場で打率1割4分8厘と低迷し、来季の戦力構想から外れていた。 

 片岡は大阪・PL学園高時代に立浪(中日)らと甲子園大会で春夏連覇を達成し、同大を経て1992年にドラフト2位で日本ハム入団。ベストナインに2度選ばれ、ゴールデングラブ賞も3度獲得した。

 2001年オフにフリーエージェント宣言して阪神入り。ここ数年は故障や若手の台頭で出場機会が激減していた。通算成績は10日現在、1568試合出場で1423安打、打率2割7分、164本塁打、716打点。    〔デイリースポーツ〕

0725_07

ありがとうな、片岡。 人生まだまだこれからや。

|

« 小さな恋のメロディ | トップページ | 片岡 バイバイ・マイ・ラブ »

コメント


ありゃまさん、おはようございます

梅太郎さんのところで知りましたが

12日、引退試合なんですね

でも、テレビ、スカパーでしか

観れないのかな〜??

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006101101.html

人の容姿について、

あんまし いってはいけないかもしれませんが

ちょっと、ヒキました(^_^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月11日 (水) 08時39分

ありゃまさん、こんちは。
悲しい漫画ですね・・・・・・泣
来年こそは笑いますよ!

投稿: じゃん | 2006年10月11日 (水) 12時46分

選手たちは頑張りましたよね。
拍手を送りたいと思います。

12日は片岡・町田両選手の引退試合ですか。
テレビ中継を観れないのは残念ですが、夜のスポーツニュースでその勇姿を確認したいと思います。

投稿: 梅太郎 | 2006年10月11日 (水) 20時31分

ついに片岡引退ですね

記録を見て思いましたが

なんとか1500安打達成してほしかったですねー

でも、この数字もなかなかスゴイ

甲子園で何度か見た印象的なアーチは絶対忘れません

ありがとう片岡と僕も言いたいです^^

辞めるって寂しいなー

投稿: バース党万歳 | 2006年10月12日 (木) 00時13分


ありゃまさん、明日の引退試合

ぜひとも、勝ってほしいですね

片岡選手の記者会見での

『自分のすすんできた道に 悔いはない』

というコメント

カッコよすぎです〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月12日 (木) 01時51分

to サワヤカさん

これこれ・・(笑)

まぁねぇ、太ってると確かにブサイクに見えます。

カガミにせなあかんなぁ。

ようし、養子が洋紙の用紙を要して容姿を擁しながら酔うし~。

などとダジャレでごまかしとこう。

12日は片岡・町田の引退試合にするって、どっかの新聞で見ましたよ、
たぶん・・(ちょっとあやふや)。

TVはいろいろあるみたいですよ。
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/110538/1.html

---------------------------------------------------------------

to じゃんさん

昨日はジャン投手、かなり頑張ったのにねぇ、惜しかったです。

ウッズの一発って、いくら気を付けてても抑えるのは難しいんですねぇ。

あれさえなけりゃ~、ってウチのピッチャーみたいなんですが・・(笑)

おちちゃんのマンガ、めちゃくちゃ面白いんですが、たまにこういうシュールなのがあります。

あのベンベン、見ました? 泣けましたヮ・・・。

まぁ笑うのもいいんですが、来年こそ落合には、悔し泣き させたらなあきませんな。

こっちはもちろん 嬉し泣き・・(笑)

---------------------------------------------------------------

to 梅太郎さん

帰宅、毎日遅いんですか? 大変ですねぇ、お仕事 頑張って下さい。

わしは通勤せんでもええんですが、夜昼無いんですよねぇ。

テレビ、CSかケーブルなら、深夜の再放送もあったと思いますよ。

ぜひ片岡と町田の雄姿を、目に焼き付けておきたいですねぇ。

---------------------------------------------------------------

to バース党万歳さん

公式ではホントぼろかすの片岡やったけど、最後にヒット2本くらい打たせてあげたいねぇ・・・。

野球の神様は空気読めるかなぁ?

たぶん彼はその1500っていう数字を目標に、今までつらくとも頑張ってこれたんやと思います。

しかし、それにも限界があるということを一番感じてたのも、本人なんでしょう。

まぁ、現役は辞めるかもしれませんが、これからもプロ野球でメシ食っていくと思いますから、時々顔も見れるやろし、現役時以上に声も聞けると思いますよ。

もちろん関西を中心にしていくことでしょう。 なら、あんまり寂しくはないかもしれんね。

当分はういういしい片岡の声が聞けますよ・・。 ういういしいオジン臭さなんてので売るかな・・(笑)。

----------------------------------------------------------------

to サワヤカさん

そうですねぇ、勝ちたいなぁ。 けど桜井や喜田、それに若手ピッチャーも上げるらしいんで、そういう選手もどんどん使うかも。

勝てるかなぁ・・・(笑)

いや、勝たなアカンよね、ぜったい。

わしなんか いっぱいあるけどなぁ・・・悔い。

ああ、あの時 あの子に なんでこう言わんかったんやろー とか・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月12日 (木) 04時18分


ありゃまさん、おはようございます^^

今日、サンテレビで、放送あるので

よかった〜^^

BSとサンテレビ、かけもちで

忙しくなりそうです〜^^


片岡選手、マイクをとうしての おわかれコメント

あるでしょうか??

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月12日 (木) 08時16分

to サワヤカさん

今日の片岡の引退セレモニー、良かったですねぇ。

ほんと良かった。 もうなんか、おいおい泣けてきて・・・。

しかし片岡は、涙に詰まりながらもハッキリとした声で、感動的な挨拶を立派にこなしました。

ああ、野球って素晴らしいですわぁ。

投稿: ありゃま | 2006年10月12日 (木) 22時31分

http://www.youtube.com/watch?v=NyYT24y2FCY
三連発でも見ましょう^^

投稿: バース党万歳 | 2006年10月12日 (木) 23時42分


ありゃまさん、片岡選手のお別れのごあいさつ

よかったですね

男らしくて、スポーツマンらしく

端的で、簡潔で、すがすがしかったです


下柳投手、泣いてましたよね

金本アニキは、自分が辞める 遠い将来のことに

想いを馳せているように見えました

優勝は逃しましたが

甲子園の最終戦

感動的なセレモニーが見れて

しあわせでした^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月13日 (金) 00時10分

今日は、試合開始から終了まで、目が潤みっぱなしでした^^;

片岡のあいさつ、「もう、限界です」といったときには、鼻汁たらしながら、泣いてました^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年10月13日 (金) 01時03分


ありゃまさん、おはようございます^^


お仕事、たいへんそうですね~


なんか、野球終わったってかんじで


淋しいですー

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月13日 (金) 09時44分

to バース党万歳さん

お、平成の3連発やね。

そういや今年は無かったなぁ、期待してたんやけどなぁ。

----------------------------------------------------------

to サワヤカさん

ほんとに、阪神のセレモニーでは一番良かったんと違いますかね。

敵チームやらコーチ陣やらまで、みんな泣いてたと思いますよ。

関東では放送無かったとのことで、片岡特集してみますね。

いいよなぁ、片岡、幸せやったと思いますわぁ。

----------------------------------------------------------

to 新猛虎道さん

そうでしょう、そうでしょう。わしでも涙線緩みっぱなしやったからね、

新猛虎道さんはさぞかしぼろぼろやったんとちゃいますかぁ。

日本人ってやっぱり、お涙頂戴には弱いんやなぁ。 松竹新喜劇ばりに

岡田はんもコメントしたらええのにね、泣き笑いぜめ・・・(笑)

ほなもうちょっと批判も減るかな・・とか。

-----------------------------------------------------------

to サワヤカさん

仕事、大変です~~~~~~。 徹夜、3日もしてしまった・・・。

何年ぶりやろ~~~。

野球終わってて、助かりました・・・て、終わってへんや~ん、まだ。

あとの2試合も、妙に楽しみ。 若手がいっぱい出ますよ~~。

投稿: ありゃま | 2006年10月14日 (土) 12時00分

ありゃまさんはこんな処に潜んでおられましたか?まるで密林に潜みじっと獲物を窺う猛虎のように。(笑)
さてオフ会の件、お見事な智恵に感心しました。
やっぱり「年の功」(失礼)ですかね。
面白そうなブログなので今後も時々覗かせていただきます。

投稿: ディープインパクト | 2006年10月17日 (火) 12時01分

to ディープインパクトさん

おお~~~! ようこそいらっしゃいませ~~ (笑)。

この虎の画像は、これで2代目なんですよ、この前までは、もっとデカイ画像で、真ん中にど~んとおったんですけどね。
それも白虎でした。 かっこ良かったですよ。

いえいえ、その年の功というのは・・・ディープさんにお任せして・・・(笑)

オフ会の件、隊長、詳細を教えてくれますかねぇ・・・ちょっと心配。11/2でしたよね?

公式に書いてる方もよく来られますんで、またちょこちょこ来て下さいね。

投稿: ありゃま | 2006年10月17日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな恋のメロディ | トップページ | 片岡 バイバイ・マイ・ラブ »