« 完敗 | トップページ | 神戸オフ会 開催 »

2006年10月14日 (土)

片岡 バイバイ・マイ・ラブ

片岡の引退セレモニ、良かったねぇぇ。 泣けた、ほんまに泣けた。

もっかい見たい? じゃぁ見てみましょう。

BGM  Bye Bye My Love

Img_0794c_1 

6番 サード 片岡(スタメン発表)2006.10.12

最後の打席(レフトオーバー2ベースヒット)

引退セレモニー1 花束贈呈

引退セレモニー2 涙の挨拶

引退セレモニー3 場内1周

引退セレモニー4 中日選手も一緒に胴上げ

引退セレモニー5 憧れの甲子園

平成の3連発(浜中・片岡・アリアス 2003)

4番の働き(2003)

ありがとう・・・片岡・・・。

Img_0794d

岡田監督コメント

「試合に出る出ないじゃない、ベンチにいるだけで影響がある。

そういう姿を若い選手も見ている」

「片岡は若手の見本」

|

« 完敗 | トップページ | 神戸オフ会 開催 »

コメント


ワ~~~、もう動画あるんですか~


もこみちさんに、教えてあげよっと^^

投稿: SP | 2006年10月14日 (土) 12時33分

to サワヤカさん

ワ~~~~、もうコメントしてるんですか~ (笑)

記事アップしてる途中やったのに・・。

投稿: ありゃま | 2006年10月14日 (土) 12時54分

あぁぁぁ

こんな時間から、

また涙が・・・

それにしても僕も涙腺弱なったねー・・


あっ、前からでしたわ^^

投稿: バース党万歳 | 2006年10月14日 (土) 15時57分


ありゃまさん、今日、阪神 野球あったんですね(汗)


鳥谷君が、ホームラン、打ってます~^^

投稿: sp | 2006年10月14日 (土) 18時19分

ありゃまさん、本当にありがとうございます。
すべての動画を拝見させていただきました。
スポーツ紙等で、どんな引退セレモニーだったのか、だいたいのことはわかっていても、自分の目で映像を確認するのとしないのとでは大きな違いがあります。
感謝感激です。
とてもいい引退セレモニーでした。

本当にありがとうございました。

投稿: 梅太郎 | 2006年10月14日 (土) 20時40分

to バース党万歳さん

何回見ても片岡の挨拶、グっときますよねぇ。

特に泣いて帰った・・・のところ・・・・。こっちも泣けます。

片岡も涙腺、弱かったんかなぁ、3塁線は弱かったか・・(笑)。

----------------------------------------------------------

to SPさん

あったんですよ・・・

勝利の神さんがそんなこっちゃから、負けてしまいましたがな(笑)

今度は16日、神宮で今期最終戦やりますから、忘れないようにね。

最後は勝って終わろう。

-----------------------------------------------------------

to 梅太郎さん

いえいえ、わしゃYOUTUBEのん引っ張ってきただけですから(笑)

しかし、もうこの画像をアップしてくれてる人が居たのには、驚きました。

関西以外の方は、ほとんど見てない方が多いと思いますので、こういう
方が居てくれるのは ありがたいですよねぇ。

最近阪神も、こういうセレモニーをやり慣れてきたようで、段取りも
演出も、なかなかグッドでした。

投稿: ありゃま | 2006年10月14日 (土) 22時09分

ありゃまさん、ありがとうございます。

Youtube、引退試合の翌日に探してたんですが、まだちょっと早かったみたいです^^;

僕は、Firefoxのブラウザを使っていて、Youtubeのファイルをダウンロードできる拡張機能をインストールしているので、たっぷりパソコンに保存することができそうです。

片岡、ありがとうな。

そして、岡田監督に、もう一度、感謝します。

投稿: 新猛虎道 | 2006年10月15日 (日) 00時18分

放心の一週間でした

片岡選手の引退試合も昨晩の「知らない選手いっぱい」の広島戦もみてましたが
プロ野球は優勝を争ってなんぼですねえ

初めてみた阪神の試合@横浜スタジアムで、選手が練習していて
一番先に認識できたのが片岡選手でした
「野球の選手ってでっかいなぁ」というのが感想
そして彼がなんだかとっても嬉しそうにキャッチボールしていたのが印象に残りました

「いいねぇ、オトナになっても好きなことができて、それでごはんが食べられるなんて幸せだね」

でも現役は短い
幸せ、なんでしょうかね、野球選手って


話しはかわって
ゼットンさんのところで「お前の、すべてえぇ~」に反応できるのは
私くらいではなかったかと(笑)

投稿: 老婆心 | 2006年10月15日 (日) 11時20分

立浪選手、福留選手も泣いていました。
あれでなんかふっきれたので、しんちゃん的には
日本シリーズは中日ドラゴンズを応援しますw

雨で延びた中日最終戦をとても嘆いていた
のですが、神様は最後に素晴らしいプレゼントを
授けてくれた気がします。

あきらめずに応援し続けた阪神ファンに
神様がああいう舞台を授けてくれた気がします。

最後の打席、レフト頭上を超えてボールを
追う立浪選手の目が腫れていて、とても
印象的でした。

==========================
片岡篤史:
タイガース旧応援歌
http://vitaltrack.hp.infoseek.co.jp/midi/tigers/tiger_kataoka.mid

タイガース新応援歌
http://f1.aaa.livedoor.jp/~hisayuki/t-kataoka2.htm

日ハム時代の応援歌
http://f1.aaa.livedoor.jp/~hisayuki/kataoka.htm

投稿: しんちゃん | 2006年10月15日 (日) 14時58分

to 新猛虎道さん

わしもファイアーフォックス、ちょっとの間、使ってみたことあるんですが、使い慣れなくて・・・結局IEですわぁ。

いいなぁ、DLできて。 この貼ってるやつら、そのうち消えるんやと思います。 特にミュージシャン系のやつ、権利関係うるさいもんねぇ。

岡田はんって、この日のためにずっと片岡をベンチに置いてたんかなぁ? 若手の手本てのは一応納得できますが、あれだけアチコチから批難ごーごーやったからねぇ、他にも理由はあるのかもしれない。やっぱり義理人情とかなんとか・・それでも信念貫くのはすごいと思いますねぇ。

------------------------------------------------------------------

to 老婆心さん

そーですかぁ、わしはとりあえず、心の準備はできてたんですよね。

けどねぇ、やっぱり奇跡は起こって欲しかったですねぇ。 まぁ、そんな簡単に起こるなら、奇跡とちゃうやんって言われると思います。いろんな人から・・(笑)

デカイよね、片岡。 今岡もデカイけど、なんか線が細い。その点片岡は
ガッチリ肩幅も広いしね。 あれでもうちょい若若しかったらなぁ・・。

あ、新猛虎道さんに怒られるかな・・(笑)

しかし、中日のマサが若いのには驚かされますね。 やっぱりラジコンとかして遊ぶのがいいんでしょうか? ほな、イガーも若いままでおるかな・・(笑)

あ、あれ、見ましたか。 いやぁ、さすが、知ってはる・・(笑)

しかしゼットンさんの友人って・・・どんな人やぁぁ・・・(笑)

------------------------------------------------------------------

to しんちゃん

立浪はほんまの親友やからねぇ、あそこまで深い親友が、今でもそばにいるってのは、ある意味羨ましいですねぇ。

学生時代の親友も、仕事や住む場所や、もうみんなチリジリばらばらで・・。

やっぱ東京が多いかな、あ、高松に一人居ますね、丼さんと違いますが・・(笑)

わしは日本シリーズ、もうどっちも応援せずに、純粋に試合を楽しむことにしますわぁ。肩入れするとチカラ入っちゃって、シンドイし~。

今年は阪神の応援にチカラ、使い果たしてしまいました。

投稿: ありゃま | 2006年10月15日 (日) 22時03分

涙流す親友ねー

大事にしなければいけませんね

しかし、岡田はんはエライっ!!

自分の首もかかっているのに

野球だけじゃないってものを見せてくれましたね。


仕事と理由して友情をおろそかにしている人は

この機会に今一度、自らを振り返るべきですね。

僕の事でもありますが^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年10月15日 (日) 22時54分


ありゃまさん、明日は、いよいよ

最後の試合ですね


井川ちゃんが、いい ピッチング

できますように☆


青木選手、おさえてや〜〜〜〜〜!!(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月16日 (月) 01時08分

to バース党万歳さん

マジレスしてしまうと・・・、やっぱり独身時代の友達って、最高なんやけどねぇ、それぞれが家族というものを持ってしまうと・・・なかなか友達付き合いする時間がとりにくいですよね。

家族ほっぽらかすわけにも行かずね・・・。

それでも3年に1回くらいのペースで、ゴルフを理由に集まったりもしたりしてます。

やっぱり久しぶりに会うと、それだけで楽しいもんやねぇ。

----------------------------------------------

to サワヤカさん

井川、めちゃくちゃ頑張ったねぇ。 良かったですわぁ。

ちょっと奪三振王もムリっぽかったのに、最後の最後で達成って・・・スゴイ。

なんてドラマチックでエキサイティングなゲームをするんやろ、今年のタイガースって。

けど ふる太 はちょっとかわいそうでしたね・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月16日 (月) 23時06分


ありゃまさん


エエな〜〜〜〜、最後の試合 みれて(^.^ ;

ともかく、今シーズンの応援

お疲れさまでした

来年は、もっと、中日に 勝つゾ〜〜〜〜〜〜!!^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月17日 (火) 00時27分

有馬さん

はじめまして。公式サイトではお世話になってます。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月17日 (火) 00時49分

to サワヤカさん

来年はJ-COMか、スカパーに替えた方がええと思いますヨ。

どうせお金払うなら、全部見れた方がよし。

SPさんも、今シーズンの応援、どーもお疲れさまでした。

来年は優勝する番やね、頑張りましょう。

-----------------------------------------------

to 隊長殿(笑)

ははは、すんませんねぇ、こんなむさ苦しい所へお呼び出ししてしまいまして。 こちらこそ、いつもお世話になってます・・・て、そんな堅苦しい・・(笑)

すんごい気楽な場所なんで、羽伸ばして下さいね。

で、早速なんですが、隊長がオフ会の呼びかけしてたの、チラっと見たんですが、なんせその時忙しくって・・。

参加しようと思ってたんですが。

そうこうしてたら消えてたんで、ありゃあ、なんか言う人おったんかな?と思いましてね。

日時とかぜんぜん覚えて無くって。 教えて下さい。

ここで載せておきますから。

実は隊長さんが公式に参加する以前にも、ちょくちょくオフ会の誘いなんかなったんですよ。 もっぱら造形大の会長さんから・・(笑)。

けどあそこでオフ会の誘いとかやってると、色々言う人いっぱいいてるんですよね、昔っから。

まぁ、それも正論的なところはあるんですが。

で、その造形大の会長さんは、オフ会専用のHPというか、掲示板作ってはってね。そこで情報交換とかやってはりました。
今はもう閉鎖しちゃったみたいやけど。

他にもくえすさんとかのサイト    http://www23.cds.ne.jp/~memory/index.html
で呼びかけてオフ会したり、

T・Aさんのサイト http://www.asakura.pos.to/tigers/
でオフ会したりしてるみたいです。

なので、もし隊長さんの方で、そういうサイトが無いのでしたら、ここに要綱を載せておきますけど。

ただ、わし自信も内容知らないので・・(笑)あ、ディープさんが参加するらしい、とこくらいまでは、知ってますが。

ということで、お返事よろしくお願いします。

他にも行く人いるかもしれません。

投稿: ありゃま | 2006年10月17日 (火) 01時24分

ホンマに、隊長さんやねぇ~

オフ会、頑張ってくださいな(*^。^*)

ほな。

ありゃまさん、エレナちゃんからのTB、気をつけてくださいまし。

ほな。

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年10月17日 (火) 01時57分


ありゃまさん、おはようございます^^


広澤さんの、打撃コーチ就任記事

ほんまでしょうかね〜??(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月17日 (火) 09時03分

うちのサイトのアクセス解析を見てたら、こちらのブログにたどり着きました。
片岡の動画、ブックマークさせてもらいますね^^

阪神の公式掲示板はオフ会のことになると目くじら立てる人が多くてね^^; 2年前は関東と関西でオフ会できるように掲示板こしらえてサポートさせていただいたことがありました。両方とも形を変えて存続してると思います(少なくとも関東は続いてる)

キリヤマ隊長さん、サイト紹介していただいてありがとうございますm(__)m
ちなみに僕たちは11月18日にファン感のあと梅田で忘年会の予定です。

通りすがり失礼しました・・・

投稿: くえす | 2006年10月17日 (火) 09時23分


ウワッ、くえすさんや~^^


ありゃまさんのブログ

有名人の立ち寄り場所になってる~~

スゴイな~^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月17日 (火) 10時21分

to サンセベリアさん

ほな、ほな、て・・(笑) 流行(はやり)ですかぁ・・。ほな は1回で(笑)

ところで、エレナちゃんて? 誰? なんかカワイらしそうな名前やけど。

ウチはトラバはやってないんですよね、ほら、無いでしょ。

コメントだけでいっか、てことで・・・ほな・・(笑)

-----------------------------------------------------------------

to サワヤカさん

見た見た、SPさんとこで見ました。 あれ、どこの記事? サンスポ?

あとで探してみます。

ホンマか嘘か、ま、もうちょいしたら発表あるでしょう。

ほな・・(笑)

----------------------------------------------------------------

to くえすさん

わ、ホンマもんや・・失礼(笑)、ようこそいらっしゃいませ。

くえすさんは、わし、公式に登録するずっと以前からお見かけしており、知ってました。 虎風サイト運営の事も。

勝手にリンクしちゃって申し訳ないです。 一応お許しが出た(笑)ということで、正式にサイドバーにリンクさせていただきますね。

そうですかぁ、ファン感のあとでオフ会ですか、王道ですねぇ・・(笑)
行きたいですが、ちょっと恥ずかしいので今回はパスしときます~。
ほんとは神戸より梅田の方が、電車では行きやすいんやけど・・(笑)

また、虎風も利用させてもらえたらなと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------

to サワヤカさん

良かったですねぇ、ブログやってると有名人に沢山会えますねぇ。

まったりさんとか・・(笑)

けど心配せんでも、サワヤカさんも十分有名人になってると思われます~。

藤本とか、来てくれへんかな?・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月17日 (火) 14時46分

うわあ、ありゃまさんとこ、メッチャ、賑やかですねえ^^

ようやく、仕事がひと段落つきました。

今回は、綱渡りのようでした。


投稿: 新猛虎道 | 2006年10月18日 (水) 21時50分

しっかし

まだまだ長いオフですねー

投稿: バース党万歳 | 2006年10月18日 (水) 22時00分

おじゃましまーす!

こんなところに住み処があったんですね
知らんかったわー

シーズンも終わったし
イガーくんの動向が最大の関心事
去年の12月2日のような感激をまた味わいたいと・・

でも今年はちょっと無理っぽい?!
若干弱気になってます
では~

投稿: ヒラーモ | 2006年10月19日 (木) 18時18分


ありゃまさんのところ

オフのたまり場に

なりそうですね〜 ^^


大作、たのしみにしてますヨ〜〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月19日 (木) 20時02分

ありゃりゃりゃりゃりゃ???

昨日からカキコでけたん?・・・え?・・・なんで?(笑)

うそ~~~~~。

ココログさん、ウソつきやなぁ。17日~19日の間、メンテです、って書いてたのに・・・。

というわけで、皆さんどうもすみません。 すっかりメンテで更新もカキコも諦めてましたもんで、覗きもせなんだ・・(笑)

ではでは。

--------------------------------------------------

to 新猛虎道さん

お、久しぶりですねぇ(笑)。 しばしの休憩タイムですか。

そうそう、あんまり根をつめてると返って能率が落ちたりしますからねぇ。

なので、わしなんて四六時中休憩タイム・・(笑)

結果的にいつもいつもタイトロープですわぁ・・ははは。

------------------------------------------------

to バース党万歳さん

ほんまに・・・、オフって、ひょっとして、始まったばっかり?

うえ~~、ですよね。 来年の3月まで、長いねぇ~~~。

あれ、再開しはったらどーですかぁ? そろそろ。

スペース確保してんの、知ってますよ~~(笑)

-----------------------------------------------

to うわ、ヒラーモさんやんかいさ~。(笑)

どうもどうも、ようこそお越しやす。 わてが、ありゃまだんねん(なんじゃそりゃ(笑))

はいな、こんなところに棲息してます。

そういやそんな事がありましたな~、あの時は嬉しかったね~。
けど解りませんよ~、FAまで待つって言いだすかもしれまへんよ~。 最近どうもようやくチームに溶け込んできたっぽい感じしてたし、イガーも虎色に血液も染まってきたのかもしれません。(笑)

まぁ、わしの場合は、もう好きにしてあげたいって気になりかけてますけど・・・ごめんね(笑)。

----------------------------------------------

to サワヤカさん

そうそう、おかげさまでオフの溜まり場に・・・こらこら(笑)。

けど公式で知ってる人らが来てくれるってのも、楽しいですねぇ。

ううむ、ブログもええもんやなぁ。

更新する自信はないけど・・・(笑)

頑張りますワ。   え?・・・大作? そんなん言いましたっけ? え?・・・小作で辛抱してね。

投稿: ありゃま | 2006年10月19日 (木) 22時25分

おお!
ココログさん復活しはりましたね。
祝!アク禁解除!

その間いろいろとありましたね。
また丼さんの元気な姿をみたいです。
あとディープが薬物陽性で大変だにゃー。

予想した通り、にぎわってますねw
ぶぶぶ@

投稿: しんちゃん | 2006年10月19日 (木) 23時50分

ウ~ン、皆さん公式とありゃまさんのブログ併用ですね。
ほんまにメンバー見てたらここでオフ会できそうですね。w
制限のある公式ではない処でお会いでき嬉しい限りです。

投稿: ディープインパクト | 2006年10月19日 (木) 23時57分

しかし、片岡選手の話題もそっちのけで
皆さん好き勝手に話題つくって遊んでますね。
オモシロすぎ。

たしかにここのメンバー、公式の2次会って
かんじやなあ@W そのうち藤本とか赤星も
来るんちゃうかな?藤本あたり来そうやけどw

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 00時43分

ありゃまさん、メンテナンス終わってるでやんす(寒っ)

さてさて先日は(本人様承諾の上でカキコしますが)
盟友(もうなってしまったぞ)ディープインパクトさんと
プレオフ会を行いました。

ひたすら野球談義、円谷作品談義(笑)それに3悪の話題まで(怖)

いや~楽しかったですよ~~。
それで神戸オフ会に件ですがとても公式サイトに再書き込み出来る
雰囲気じゃないのでこの場をお借りして書かせて頂いてよろしい
でいょうか?

 日にち  11月2日(木)文化の日の前日(別名非文化の日)

 場所   阪急三宮駅西口(元町側)

 時間   PM7時

会の性質上、往復ハガキで人数を把握して場所を決める事は出来ませんのでブッツケ本番で行こうかなあと。まあ一人5千円未満で楽しく出来たらいいじゃないですか。

私は私で神戸ウォーカーなどを参考に2、3候補を探しますが参加される方でもしよろしければ高架下から生田新道辺りまでで良いとこ見つけておいて頂ければ幸いです。

二次会行かれる方はこれもリーズナブルにカラオケBOXでもどないですか?

ではでは。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月20日 (金) 01時04分

皆さん長らくお待たせしてすみませんでした、ちょっと島流しされてまして(笑) ようやくオフ会記事、アップしましたので、今後はそちらで。

------------------------------------------------------------------

to しんちゃん

ほんま、アク禁かと思いましたで・・・なんでやねん(笑)、ブログやってる本人が焦るんやからねぇ、それも記事いっぱい作ったあとで・・落ち込みましたわぁ。
オフ会の詳細、ありがとうでした。丼さん来てくれたら嬉しいけどねぇ。

------------------------------------------------------------------

to ディープインパクトさん

どうもどうも、すでにあちこちでお目にかかっていましたが(笑)、ようこそおいで下さいまして、ありがとうさんです。
まぁ、阪神の公式は特にアクセス数がめちゃくちゃ多いですからねぇ、やっぱり気を使わないといけない場所です。

けど、ディープさんと隊長さんからオフ会のお誘いが出るとは、意外でした。
会えるのを楽しみしております。
・・・・で、自分は若いですよ、ただ、髭ボーボーしてます・・(笑)

それと虎以さんあたり、来そうな気がするんですけどね、呼んだら。

------------------------------------------------------------------

to しんちゃん

なんなら明石の実家へ行きますか? ・・(笑) やっぱり来そうなんは、藤本っぽいよねぇ・・けどもし来たとしても、どこにも連れて行く甲斐性なんか こっちにはアリマヘン(笑)

まぁ、人脈の方は、またSPさんが広げてくれると思いますので、期待してますから・・(笑)

------------------------------------------------------------------

to キリヤマ隊長さん

そうでんねやわ・・なぜか1日以上早く、メンテ終了したみたいです。
余裕みすぎ、ココログって nifty やから、どこかお役所っぽいですねぇ。
ただ、安定感はあります。

ん~~~~、野球談義、入っていけないと思います・・・正直チョイびびってます(笑)。隊長、すごいからなぁ。

そんで、もうやっちゃったんですか? ディープさんと。 10月10日で計算合わんようになりまっせ・・・(爆笑)

しかし隊長が公式でオフ会スレ立てた時は、わっと思いましたよ、特殊やからねぇ、あそこ。 けど、そういうのもひっくるめて圧倒的な参加人数、圧倒的なROM専の数、圧倒的なアクセス数で、やっぱり魅力的な場所です。

いろんな事が起こるのも、解りますよ。 昔からやから。

ではでは、オフ会専用スレ(笑)立てましたんで、そちらに書き込んで下さいね。あと、ここのアドレス言ってもらってもいいですが、怒られる可能性はあるかもです。 ま、その時はその時やね。

自分では宣伝になっちゃうんで、書けませんから。

投稿: ありゃま | 2006年10月20日 (金) 03時23分

yahooでyoutube削除ニュース見て慌てて片岡見に来ました^^

削除されてなくてよかったーーっっ^^

そして、またまた感動しました。

もうすぐ全部暗記できそうです^^

投稿: バース党万歳 | 2006年10月20日 (金) 15時11分

to バース党万歳さん

ついにYOUTUBE、手入れが入りましたか・・・(笑)。

片岡のは大丈夫でしょう。 けど・・・・

今調べてみましたが、サザンなどはほぼ全滅、他のミュージシャン系のも、半分くらいは差し押さえられてしまいました(笑)

こんな古いのんまで?ってなものもあったかな~。

しかし、これはちょっと辛いですねぇ、音楽系のが、一番利用してたんですけどねぇ。

もう古いお宝映像も、見れなくなるのか~~。

ところで、バース党さん。

オフ会に来て下さいよ~~~、お会いしたいですわ~~。

投稿: ありゃま | 2006年10月20日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完敗 | トップページ | 神戸オフ会 開催 »