« 片岡 バイバイ・マイ・ラブ | トップページ | ヒマですね »

2006年10月20日 (金)

神戸オフ会 開催

このたび、阪神公式 神戸オフ会 が、キリヤマ隊長さんのお世話により、開催される運びとなりました。

わしも出ますので、ブログ仲間の方々で 公式に参加されてない方でも、 参加OK合同オフ会と、勝手に(笑)させていただきたいと思います。

都合の付く方、付かない方もムリヤリにでも都合つけて(笑)一度会ってみましょう。 ぜひご参加下さいませ。

日にち  11月2日(木)文化の日の前日(別名非文化の日)

場所   阪急三宮駅西口(元町側)

時間   PM 7:00 時間厳守(15分前くらいがGOO)

つづき、読んでね・・・↓

会費   当日ワリカン制 約5千円程度かな?

行き先  隊長のあとをついて、ゾロゾロと移動・・(笑) 居酒屋?

   参加人数が把握できていれば、少々の間は遅刻者を待ってから、移動開始

二次会  希望者あれば、有志でカラオケGOGO・・・。

それでは皆さんお誘い合わせの上、ふるってご参加戴ける事を期待しております。参加意思表明、細かい希望等ありましたら、以下にコメントを。お酒飲めない方は、ワリカン減額措置等考えますので、ぜひ。

また、今回は残念ながら・・の方、遠方でそんなトコまで行かれへ~んの方、ちょっと忙しくて・・の方も、どうぞ何かコメントをば(笑)書いて下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなもんで どないでしょうか?

隊長~、今のとこ、参加表明されてる方、居ます?

それと、目印とか付けとかんでもええんかなぁ?

あと、まだ来そうな人、コソっと公式でも誘ってみて下さいねぇ。

|

« 片岡 バイバイ・マイ・ラブ | トップページ | ヒマですね »

コメント

ありゃまさん、おはようございます^^

オフ会、たのしそうですね〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年10月20日 (金) 09時05分

自己紹介でHNを言ったりするんでしょうーか(汗)。

大分から来ました、江夏のストレートです、
とでも偽名使ったろかな?めちゃ嫌われそうやねw

ブブブ@しんちゃんより

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 17時02分

http://sawayaka4412.blog20.fc2.com/blog-entry-167.html#comment

というわけで【有馬温泉】に湯治の旅に参りました、って
なんでやねん!

風呂上がりのビールが飲みたい!

ディープImpactもドツボやし、阪神も日本シリーズ
出られへんし、
公式も最近ぜんぜんオモロナイし----。

なんか面白いことないですかいねw この10月って
なんやったんでしょう? まあ片岡選手のええ引退式を
見れたんだけが収穫です。

ブブブーーー

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 19時45分

ありゃまさん、有難うございます。助かりますです。

公式サイトではおっかなくてこれ以上オフ会の話題を広げられないので今のところ参加を表明されてる方にこのサイトへの誘導を「巧みな??レス」にて頑張ってみますです。

さて現在の処、はっきりと参加意志を表明されてる方は既出のディープインパクトさん、虎里さん(この方は赤穂からです)、ほりえゼッターランドもんさん、ヒラーモさん、ホットコーナー31さん、あかほしなみえさん(プラス友達1名)です。あと参加可能と思われる方に若菜明信さん、苦楽園とらきちマダムさん(現在ご主人様と交渉中かな?)です。マルス133さんも当初参加予定でしたが仕事の都合で次回にとの旨。

1週間もすればさらに煮詰まってくるでしょう。
再確認も兼ねて日本シリーズの決着が付く頃に再度カキコ致します。

かたがた、集合場所をお間違いなく。阪急三宮西口です。
フラワーロード側の東口ではなく元町側の西口でっせ~~。

そうそう、何を勘違いされたのか集合場所を西宮北口と思われた方も居られて焦りました(笑)まあ気持ちは解りますが…。

最後に私は皆様を信じて疑いません。もしよろしければPCへメール下さい。当日必要となりそうな携帯のアドレスも添付致します。そこでは本名で返信しますので。

それと今の内に「後の喧嘩を先にしときましょ。」

幹事さんは47歳(しかし実物はそれより老けて見えま)
身長163センチ、体重73キロ。眼鏡掛けてます。

とてもこの体型ではペガッサ星人を追いかけたりメトロン星人と渡り合えるなんて不可能ですがな(笑)

ではありゃまさん、この場を有効活用させて頂きます。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月20日 (金) 21時36分

ガラガラガラ~ おじゃまします~
いきなりですが、こんばんわ。

今回は残念ながら仕事の都合により参加できませんが、
皆さん楽しんできて下さいね。

しかしあれですな、追って追って追い上げての2位は、
覚えが無いぐらいの猛烈な脱力感に襲われますな~

また伺います。 失礼しました。   マルス133

投稿: マルス133 | 2006年10月20日 (金) 21時43分

To 隊長さん
「甲子園しんちゃん」忘れてますよ。ご本人はルンルン〈?〉で期待してはるのに〈笑〉
公式は余り面白くないので最近ココとサワヤカプリンセスさんとこ、甲子園しんちゃんとこを順繰りに回って遊んでます。
コッチの方が自由があって楽しいで~す。〈笑〉

投稿: ディープインパクト | 2006年10月20日 (金) 21時46分

To ディープインパクトさん

これは失礼致しました。公式サイトの私メのレスからの引用でした。

甲子園しんちゃんさん、是非是非。是非ともお会いしましょう。

また新旧織り交ぜて色々と教えて下さいませ。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月20日 (金) 22時15分

To 隊長さま:

 はじめまして!宜しくお願いいたします。
 昨日の隊長さんの書き込みは良かったです。

 川崎球場で骨折した佐野選手を気遣って
 プレーを止めて見守った池辺選手の話。
 池辺って片岡捕手が骨折してキャッチャーも
 やったしね。思い出に残る選手です。

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 22時36分

To ディープさん:

 わざわざフォローありがとうございます(ペコ)
 しかしDIって幸せなお馬さんですよね。
 それだけ愛されているってことですからね。

 神戸で飲むの久々やし、皆さんにお目にかかれること
 大変楽しみにしております。

 ブブブ@しんちゃんより
 

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 22時39分

To 甲子園しんちゃん様:

 こちらこそ、はじめまして。いや感動しましたよ。

 しんちゃんさんからレス頂けるなんて。

 昨夜も甲子園しんちゃん@リニューアルブログを読んで

 書き込みしようと思ったのですが登録の仕方が解らなかった

 もので(汗)ホントにPC詳しくないんですわ~。

 まさか、佐野選手のフェンス激突事件があんなに盛り上がるとは

 思いませんでした。昔から記憶に残ってる事は異常なほど(笑)

 残ってるんです。

 ではオフ会でお会いしましょう。今から楽しみです。


投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月20日 (金) 22時43分

Re2: キリヤマ隊長さんへ

 さっそくにレス有り難うございます。
 こちらの方こそどうぞ宜しくお願いいたします。
 当日は【ビール注文かかり】にでも使って下さいw 
 ではまた近いうちに! オヤスミナサイ。

 from 甲子園しんちゃん

投稿: しんちゃん | 2006年10月20日 (金) 22時49分

いやいや「何でも屋の加代」(古~っ、必殺シリーズ知らねえと何のこっちゃ?ですが)は幹事さんがしますよ~(笑)

ではではおやすみなさいまし。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月20日 (金) 23時04分

to サワヤカさん

そんな事言わずに、サワヤカさんも、来て下さいよ~~(笑)

今、バース党さん誘ってるトコです。

----------------------------------------------------------

to しんちゃん

どーでしょうねー、もし人数がある程度多いとなれば、HNの名札とか作って胸に貼っとかんとアカンかな~、とか・・・(笑)

わし、ストレートさんはそんな嫌いじゃないですけどね、よく怒られましたが(笑)

----------------------------------------------------------

to しんちゃん

ディープインパクト(お馬さんの方(笑))、心配ですねぇ。
レース、出れるんやろか?

YOUTUBEも、大きな手入れされたみたいで、今後面白くなくなっていくような気がしますからね、公式かぁ。

----------------------------------------------------------

to 隊長さん

いえいえどういたしまして。 公式、おっかないよね~~(笑) わしあんまり気にしてないけど・・・(笑)だから、ときどきいまだに怒られます。

隊長さんって、昔の記憶、ものすごいですよね、わしとは気合の入れ方がぜんぜん違うわ~。 わしなんて小中高大の学生時代なんて、一応阪神ファンやったけど、プロ野球ニュース見たり新聞で結果見て一喜一憂する程度しかなかったからなぁ。

本格的にテレビでも観るようになったのは、社会人になってからやと思います。 なので、野球の話せぇ~って言われても、ついつい他の思い出話に脱線してもうて、ほんで怒られてましたなぁ・・(笑)

もう、ここで連絡でもチャットでもなんでもしてくれて構いませんので、有効に使って下さい。

------------------------------------------------------------

to マルス133さん

あ、どうも初めまして いらっしゃい、ありゃまです。

公式でも時々お目にかかりますが、わしレスした事あったかな~?
あそこはほんとに人数多いですからねぇ~、どんどん新しい人入ってくるし、レスしてなかったらすんませんでした。 今度します・・(笑)

そうなんですよね、集中し過ぎてしまったんでしょうか、あの後わしもかなり疲弊してしまって、脱力感なんでしょうねぇ。

けど、ああいうのこそ、後々の伝説と化すんじゃないかと思ってます。

今回は残念ですが、今度こういう機会があれば、ぜひお会いしましょう。

------------------------------------------------------------

to ディープさん

え~~!?、こっちの方が楽しいですかぁ~?

ほな、やっぱりディープさんも、ブログ開設した方がいいような気がしますねぇ・・(笑) 実はわしも最初は、自分のブログを持たずに、SPさんやバース党さんや新猛虎道さんやらのブログめぐりをしてました。
それがいつのまにやら・・・(笑)

------------------------------------------------------------

to 隊長さん、しんちゃん

適当にチャットして下さいね、ここでは怒るもんは、わししかおらんし~(笑) 


ああ、しかし新猛虎道さん、超忙しいんかなぁ?

投稿: ありゃま | 2006年10月20日 (金) 23時25分

こんばんわ~!!!
「矢野様メッチャスキー!!」の元やんです。

生まれは甲子園、育ちも甲子園、実家は甲子園口、現在は仕事の関係で東京に住んでおります。

公式ボードは色んな意見が飛び交いますが
お会いしたい方もいるんですよね~~~。

ま、今回はいけないのが残念ですが。

機会があればぜひ行きたいです。

皆さん楽しんできてくださいね!!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!
そしてタイガースをこれからも応援しましょう!!!

元やんきーっす!!!より

投稿: 元やんきーっす!!! | 2006年10月20日 (金) 23時32分

To ありゃまさん

どうもスンマセン。余りに居心地がエエ〈丁度、温めの温泉に入っているみたい〉もんで居座ってしまい、迷惑じゃないでしょうか?
迷惑やったら正直言うてくださいね。〈笑〉

投稿: ディープインパクト | 2006年10月20日 (金) 23時43分

to ディープさん

あらら、あのですね、ここは有馬温泉、いやいや、有馬ヘルスセンターと思っていただいて構いませんよ~~(笑)

みんなで裸のお付き合いをしましょう。

(わしもすんません、先輩に対して・・無礼講ですから(笑))

投稿: ありゃま | 2006年10月20日 (金) 23時47分

to 元やん さん

うほっ!、元やんさんやん。

どうも~~、いらっしゃいませ~~。

もうね、女性の矢野ファンの多さは、すごいですねぇ。
みんなメンクイやなぁ(笑)

元やんさんのプロフィールは、時々おみかけして知っておりますが、東京にはお仕事の関係でいらっしゃるんですかぁ。

転属とか出向とかですかね。

東京って、あまりにも大きな街っていうイメージがあって、人間味を維持するのが難しいような。

ただのイメージなんですがね。 わしの古い友人も、けっこう住んでます。自由が丘におるんもいましたね~。

今回は遠方ですし、残念でしたね。 けど次にこういう機会があるときは、元やんさんの都合に合わせます(笑)んで、ぜひ甲子園観戦の後にでも、一度。

その際は、チャーシーさんも遥か北海道から飛んで来るであろうと予想しております・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月20日 (金) 23時58分

ありゃまさんレスありがとうございます。

公式ボードにもかきこんだことありますが
上京したのは6年ほどまえ。

当時は阪神暗黒時代。

私は東京の生活にも慣れず阪神も弱く(笑)
ホント肩身の狭い思いをしていました。

今はすっかり東京の生活にも慣れましたが
虎ファンキャラで売っております。

別に私自身は強いから阪神ファンになったワケではなく
強くても弱くても昔から変わらない事。

でもやはり虎は強いほうが東京の街も堂々と歩けますね(笑)
今年は関東の友達を一人「布教」しました(笑)

私の場合帰省先が甲子園というのが虎ファンとして幸せですね。

チャーシー来年は甲子園デビューさせたいものです。

オフ会楽しんできてくださいね。

あ、同じ矢野様ファンの苦楽園トラキチマダムさんが来られたらよろしくお伝え下さいませ。

投稿: 元やんきーっす!!! | 2006年10月21日 (土) 07時46分

to 元やんさん

実はですねぇ、この元やんっていうHN、わしが昔ML(メーリングリスト)やってた会に、一人居たんですよね。 その方は♂でしたが、ネーム通り元ヤンキーの方でした・・・(笑)
そのMLでは地域的に近い人ばかりでしたから、けっこう何度もオフ会をやりましたねぇ~。 その元ヤンさんが、一番酒癖悪かったりしたんですが・・・(笑)。

元やんさんのHNが、ヤンキーを表しているんでは無い事、覚えております・・・が、何やったかは、思い出せません・・(笑)

チャーシーさん、わし会いたいんですよね~、次の機会の時は、ぜひ強力に誘って下さいね(笑)

苦楽園のマダムさん、来るのかな? まだお若い人のような気がしましたが、果たしてダンナさまになんと言って来られるのか? これは興味あるなぁ・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年10月21日 (土) 15時01分

レスありがとうございます元やんです。

元やんのHNですが
3年前の日シリで伊●部選手のピッチングを見て
「今日のは元ヤンキースやない、元やんきーっす!!!や!」と言ったのがはじまり。

別の虎ファン掲示板で書き込むとき
なんかインパクトのあるHNないかなあ・・・て思い
まあ、軽い気持ちでHNにしたのですけどね。

「名は体を現す」ように今から考えると
「なんとかマダム」とか「なんとか応援ママ」とか「なんとかっ子」さんのようになんかこう女性らしい優しい感じにすればよかった・・・かなあ~なんて。

結構「えっ?元やんさんって女性だったんですか!?」て声も・・・(笑)

ちなみに矢野様にファンレターを贈る時は
本名をかいてからカッコHN元やんきーっす!!!と書いてます(*^^*)

私はお酒はのまないんですよ・・・。
学生時代も桜塚やっくんみたいな格好だったわけでもありませんし・・


日シリ・・・ドラがリードかあ・・・
昨年の霧の千葉マリンが昨日のように感じますね・・・!!

阪神じゃないのが残念ですが
ある意味落ち着いて見れます・・・・

来年は大歓喜で日シリを見ましょう!!!

投稿: 元やんきーっす!!! | 2006年10月21日 (土) 19時08分

ありゃまさん、ご無沙汰ですぅ^^;

神戸オフ会のお誘い、ありがとうございます。

連休前ということもあり、仕事の方で一抹の不安を感じていますが、頑張って参加したいと考えています。

僕が言うのもなんですが、SPさんやバース党さんも、来ていただきたいですねー^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年10月22日 (日) 00時04分

to 元やんさん

一応ここは、わしのブログなんで、わしがレスするように出来てます(笑)。
気楽にしてて下さいね。

また、記事に対するコメントでも、思いついたことでも、連絡事項でも、なんでも好きに書いて下さい。

しかしやっぱり女性ですねぇ、ファンレターなんてわし書いた事ないですわぁ。 あ、そういえばラブレターも書いた記憶が無い・・・(汗)

>桜塚やっくん・・? (笑)ぜんぜん知らない。

それで今日は日ハム、負けちゃいましたね~。 ちょっと残念(笑)。
明日は勝つと思いますよ。 霧はどちらもドームなんで出ないですしね。

来年、出れるかな~、出れても出れなくても、阪神は一番ですわ・・(笑)

-------------------------------------------------------------------

to 新猛虎道さん

どうも~、まだ生きてましたか・・(笑) 大変ですね~、仕事。

超お忙しいのに、えらいすんません。
どーしても新猛虎道さんに会いたいな・・・と(笑)。
まずはグループ交際からね・・(爆)

高校時代の野球の話でも、学生時代のバンドの話でも、お聞かせ下さい。
楽しみにしています。

そうそう、SPさん、バース党さん、誘って下さいよ。
わし、箱庭さんも誘ってみます。 ちょっと遠いかな?

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 01時41分

To 新猛虎道さん

はじめまして。今回新参者ながら恐れ多くも幹事を勤めさせて頂きますキリヤマ隊長です。

新猛虎道さんも参加されるとは嬉しい限りです。

私はオフ会が皆さんのストレス解消や仲間意識の向上になえrばああと思ってます。

もし時間がありましたら小生までPCメール下さいませ。

万が一、新猛虎道さんが遅れた場合でも連絡が取れるように携帯のアドレスもお知らせ致します。

投稿: キリヤマ隊長 | 2006年10月22日 (日) 01時50分

ありゃまさん、 レスありがとうございます。

阪神公式における私の今までの書き込みで、
ハンドルネームがかもしだすイメージや先入観が
あろうかとは思いますが、当方いたってマトモ、
ごく普通のおっさんですのでご心配無く。(笑)

話はガラッと変わりますが、
免許を取得し、最初の車がセコのケンメリ2ドアでした。
安月給にもかかわらず、グリル、インパネから始まり、
オーバーフェンダーなど見た目完璧R仕様を目指しましたが、
大阪、奈良県境にある信貴生駒スカイラインで事故り、
即オシャカとなりました。(単独コースアウト)
命を落としかねない事故でしたが、
今となっては若き日の苦い思い出となっております(笑)
ここにもこんなスカイライン好きがおったとゆう事で・・・
それでは、また。

投稿: マルス133 | 2006年10月22日 (日) 13時56分

to マルス133 さん

HNってほんと、イメージできてしまいますよねぇ。 だから、HN変更されてしまうと対応に困るときあります。 あら~変えちゃった、残念って感じ(笑)

まあ、すでについてしまったイメージを変えたいという理由もあるんでしょうから、それは成功してますね。

それでマルスさんが変な人なんて思ったことないですよ(笑)、ま、わしの場合自分がちょっと変わってますから、公式にそんな変な人がいるようには思えないです。

それぞれ各人の性格はよく出てるとは思いますが、上手く隠してる人も多いのでは?と思っています。

スカイライン

これねぇ、わしがファンっていうわけじゃ無いんですよ(笑)
ウチのおやじがファンでしてね、もう12年ほど前に亡くなってますが。

わしのクルマ遍歴ってシリーズで書いてますんで、よろしかったら見てみて下さい。
最初はこの辺から始まってます
http://aryama.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/index.html

今現在乗ってるクルマは、実はステージア(前の型)なんです。
これ、わしが始めて乗るスカイライン系のクルマです。
そう、それまでスカイラインって自分のクルマにした事ないんですよね(笑)

ではでは、また来て下さい。

投稿: ありゃま | 2006年10月22日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片岡 バイバイ・マイ・ラブ | トップページ | ヒマですね »