« スティーブ・ヴァイ | トップページ | ザ・タイガース »

2006年9月15日 (金)

虎5連勝で4差!絶対竜倒3タテや


5連勝で竜に4差!勝利を喜ぶ(左から)鳥谷、金本ら阪神ナイン

 ついに、4差や-。阪神は2-2の八回二死満塁から鳥谷敬内野手(25)の三遊間を襲うヒットで2点を勝ち越し。救援陣も踏ん張り、5連勝を飾った。70勝目を挙げ、貯金17とした阪神はこの日、試合のなかった首位中日とのゲーム差を「4」とした。15日からのナゴヤドーム3連戦で落合竜を追い詰める。

 負ければ終わり-。高校時代に経験したあの感覚。甲子園を目指し、トーナメント戦を勝ち抜いた。心の奥底に閉じ込めていた、あの夏の記憶が肉体を突き動かす。「本当に1つも負けられない感じでいます」。プロになっても忘れない。眠っていた血が体中を巡りだした。勝利しか考えない。鳥谷の2点適時打が虎の5連勝を演出した。

 同点の八回二死満塁。「どうしてもあそこでリードして勝ちたかった。球種がどうというより、ストライクがきたら、振っていこうと思ってました」。強く念じた思いは結果につながった。カウント1-1からの梅津の3球目。123キロ、外角スライダーを迷わず打ちに出ると運は鳥谷に味方した。

 打球は詰まりながらも三遊間に転がった。遊撃・梵に追い付かれたがバウンドが合わず、グラブをはじき左翼芝生上を転々とした。その間に2人の走者が生還。決勝2点タイムリーはきれいな当たりではなかった。それでもいい。勝ちたいという願望がかなったのだから、文句はなかった。

 今季の満塁での成績が17打数8安打、打率・471、13打点。ここ4試合連続で計7打点という勝負強さ。これまでのイメージにはなかった、チャンスでみせる快打の裏には特別な思いがある。自分に課したひそかな目標は「勝負強い男になる」。逆転Vを争う大事な時期に、有言実行するところが実に頼もしい。

 バットだけではない。勝ち越した直後の八回には、堅実な守備で貢献した。無死一塁の場面で、前田のハーフバウンドの打球を落ち着いて処理。二塁に転送し1アウトを奪った。次打者、広瀬の場面では藤本とのコンビで4-6-3の併殺打を完成。軽快な動きで試合のリズムをつくった。

 勝利を、逆転優勝を信じて疑わない。5連勝で首位・中日とのゲーム差は4。ぴったり並んだシーズン70勝の数字に、虎党の心も躍る。

 「自分たちの野球をして勝つことができるか。中日のことを考えるより1試合、1試合勝てば差は縮まる。あしたから3つ勝って甲子園に戻りたい。今までどおり思い切ったプレーをしたい」。もう、奇跡なんていわせない。倒す相手は目の前にいる。  (デイリースポーツ)

首位ドラゴンズは、余裕のある地位にいて、余裕のある日程で、自分に有利な場所で相手を迎える。一方の挑戦者タイガースは、退路無き遠征で連戦連勝、火だるまの戦闘集団と化して、いよいよ敵地本丸に乗り込む。
歴史上の合戦、戦争では、たいがい後者が勝つことになっている。いや正しくは、ここで勝ったものだけが歴史に名を残したと言うことか。どうか私を「歴史の目撃者」にして欲しいし、選手たちには「歴史上の人物」になってもらいたい。

とは自称阪神タイガース評論家toraoさんのお言葉ですが、まさにその通り。 http://torao.tblog.jp/
わしも歴史が見たい、見たい見たい見たい~~(笑)

ナイトバード(カラパナ) Mackey Feary ソロバージョン

|

« スティーブ・ヴァイ | トップページ | ザ・タイガース »

コメント

応援していて、あまり盛り上がらなかった今シーズンですが

この追い上げは非常にオモシロイです^^ ^^

よくやったですよね岡田監督。そして選手会長のような金本。

去年ドラの影に震えた阪神ファンとしては

この展開は最高に気持ちがいいですねー^^

公式も、さすがに盛り上がってきますねー^^

ドキドキドキドキ

「なんでもいいから早く試合をみせてくれ~っ」

驕れるドラを首位の座からひきおろすべく

トラの若武者・鳥谷が勇躍する姿が目に浮かんでしまいますよね

ドラゴン一家滅亡へのストーリーは
本当にうまく出来ているかのようです


驕れるものは久しからず。

そういえば今年のオカボンはどことなく謙虚。

天はそういうオカボンに味方してほしいなーと思います^^

投稿: バース党万歳 | 2006年9月15日 (金) 16時51分

to バース党万歳さん

早く試合始まらんですかねぇ、ほんと待ち遠しい。

仕事にならんのですよね、だいたい。そわそわして。

最近の鳥谷、もう阪神の主力メンバーの貫禄まで出てきてるように思いますよ。

プレーからも、紙面コメントからも、ヒーローインタビューからも。

良かったぁ、成長してくれて。今夜飛べ、鳥よ。(ナイトバード)

ドラゴン一家ですか、滅亡って・・(笑)

そういえばドラゴンって西洋の神話にも東洋の神話にも登場しますが、大抵悪役やったと思うなぁ。

家に生えてる竜のヒゲ、抜いてきたろかな・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月15日 (金) 17時13分


鳥谷君をほめていただいて

ありがとうございます^^


SPは、もう、ラジオ、1008に 合わせてしまいました~^^;


もう、勝った記事の用意

しとこっかな~^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月15日 (金) 17時28分

そうですよ

悪党は弱すぎてもおもしろくないです。

生えているドラのヒゲ??は、ガソリンでもかけて一気に燃やしてしまいましょうか、いや危険なのでやめてください。

そういえば昔、
庭で燃料缶に引火させてしまい炎を吹いた缶が空中を大きく三回転ほど飛んで顔が真っ青になった少年期の経験があります。

ありゃまさんならやったことあり・・??^^;

えー話はかわりまして主力といえば

穢れをしらない若き海賊ウィルターナー鳥谷が悪の巣窟ナゴドへ乗り込みます。

そして、パイレーツ2で崖の下に落ちていった黒人海賊がアレックスとウッズなんでしょうか

なんとなく暗示していますよね(無理やり)

いやこの際、パイレーツでも平家でも桶狭間、本能寺にナチス
あーなんでもいいから

ドラを退治してほしいです~

そういえば変質者を客員教授に迎えたのも名古屋

逮捕が追い風のような気がするのは

決して気のせいではないと思います^^

ガンバレタイガース!!

投稿: バース党万歳 | 2006年9月15日 (金) 17時37分

to サワヤカさん

残念でした・・・・もう記事、作ったの?・・(笑)

また明日やね、明日は勝つ~~~、ぜったい勝つ~~~~!


to バース党万歳さん

アウトドアではいっつもガソリン使ってますよ、普通に。

バーベキューの火起こしも、わしの場合、ガソリン使います。

簡単に火、着きます(笑)

ただ、扱いに注意しないと怖いけどね。

なんせ着火の際、ボンって爆発しますから・・(笑)

わしの子供時代は、花火ですねぇ、あれでケガしたことありますわぁ。

牛乳瓶に逆さにロケット花火つっこんで火つけたら、シューって言ってからボーンって破裂。 牛乳瓶も一緒に爆発!・・(笑)

ガラスの破片がそこいらじゅうに飛び散って、足とか切りました。 まぁ、一人でやってたから、大災害にならんで済みましたが・・・。

うちの子供なんて建設会社の廃材置き場に火つけて・・・・

消防車まで来て、こっぴどく怒られましたわぁ。

もちろんそこいらじゅうの家に謝りに行かされてね、ほんまカエルの子や・・・。

あ、なんの話でしたっけ(笑)

おー、パイレーツカリビアンですか、2ですね、2はまだ観てないんですよぉ。 DVD出たら観ます(笑)

いや~~、名古屋方面って、ほんと風水が悪いですねぇ・・・。

投稿: ありゃま | 2006年9月15日 (金) 21時29分


ありゃまさん、カラパナ

初めて見ました


今日 勝ったら、公式に遊びにいこうかと思ってましたが

やめときます

お祓いか、催眠術による自己暗示か

なんか、しないと、勝てないかも〜〜(;^_^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月15日 (金) 22時32分

試合見れなくてよかったです

全く腹たちません^^;

明日も明後日もありますから欲張ってはいけませんよね

投稿: バース党万歳 | 2006年9月15日 (金) 23時18分

to サワヤカさん

いいでしょう、カラパナ。 しかしYOU TUBEにも在庫がほとんど無い。 なんでかなぁ?

いい曲めっちゃ沢山あるんやけどなぁ。

お祓い、お願いします。


to バース党万歳さん

いいなぁ、ぜんぶ観ましたよ。

けど、林が見れたし、良かった。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月16日 (土) 00時16分

ふぅ~~~~

カラパナ、南国の島の香りに癒されました^^;

こういうとこ、行ってみたいなあ。

なーんて、思ってしまいましたー^^;

今日は、寝て、明日起きて、闘志新たに!

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月16日 (土) 02時26分


ありゃまさん、おはようございます

もこみちさんのところ、また、音楽ネタになってます^^

今日は、福ちゃんが、絶対 イイピッチング

してくれると思います!!

spは、途中から、出かけるので

最後まで応援できません

spの分まで、応援、よろしくおねがいいたします☆^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月16日 (土) 08時57分

ショックのあまり初カキコ失礼します~

昨晩はまた携帯チェ~ックでした.....
今朝の新聞は

日経「川上復活トラ手玉」  怒

讀賣「直接対決虎封じ 強竜M17 初心の憲伸15勝」  怒

岡田監督は「1点差でも完封でも負けは負けよ」といったそうですが
なんでかな~久保田投手を引っ張ったり
ファンの気持ちを逆撫でするような試合運びだったような
この三連戦で決まるということは歴然としているのに!

.....と、カキコする場所があると
こうやって感情にまかせて書いてしまうオソレがある
というのが「公式ROM専登録なし」の理由です

おそまつさまでした

投稿: 老婆心 | 2006年9月16日 (土) 10時01分

昨夜は見れませんでしたが

今日はテレビ観戦で応援しようと思います^^

それと今日はシーツでてくれーー、
胃腸炎・・なんで胃腸炎なったんでしょうか

落合に送られた味噌エビフリャイでも食べたんでしょうかねー

この時期、選手の食べ物には毒見役がいりますよ^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年9月16日 (土) 11時08分

to サワヤカさん

それ聞いて新猛虎道さんとこ行ってきましたぁ、そしたら えらいビックリ!もう大うけ(笑)

ネットやらなんやら、探しまくりましたわぁ、踊る大捜査やん(笑) 向こうで見てね。

あれ?福原投げるし、今日は絶対勝つのに・・・出かけるんですかぁ? デートか・・・・(笑)

また結果報告して下さいねぇ・・(笑)


to 老婆心さん

おお! いらっしゃいませ~~。

あはは、そんなショックですかぁ、もう1回死んでますやん。

わがタイガースは、あんなのへっちゃら、屁のカッパ(笑)

それに今日は福原ですからねぇ、勝ちますよ。

いいですよ、もう岡田の悪口でもなんでも書いちゃって下さい。 負けたんやから・・(笑)

そんかわり勝ったら褒めてやってね。

うちのバァちゃんなんか、毎日毎日岡田ん事ボロクソ言うてますわぁ。 それ聞かされて岡田はんがカワイソウになったんかも・・わし(笑)

まぁ、公式の方は、ボーダー同士で変な口喧嘩になったりしてるの見てると、登録はせんでもええかもですね(笑)

ではでは、また来て下さいね。


to バース党万歳

お、最近また野球観る気になってますやん、バース党さん。

今日はちゃんと応援したって下さいよ、デーゲーム、もうすぐ始まりますよ。

まぁ、名古屋、それもドーム近辺は、食べ物というか、空気が汚染されてるからなぁ、ドラゴンの吐く息で・・(笑)

あれに毒気が入ってるやと思うなぁ・・・。冗談ですが。

シーツ、まだあかんでしょう。 もうゆっくりしててもいいですよ。 来年も働いてもらわなあかんし。

今岡がちょっと見たいけどね・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月16日 (土) 12時53分

あ、忘れてた・・(笑)

to 新猛虎道さん

そちらでいっぱい書いたから、忘れてましたぁ。

いいでしょう、カラパナ。 カラパナってもともとハワイの地名になるらしいんですが、なんか今はもう埋まってるとか、よく判らないんですが。

このハワイの夕焼け、いいなぁ、行ってみたいですねぇ。

仕事じゃなしに、ゆっくりのんびりと・・・・ああ。

投稿: ありゃま | 2006年9月16日 (土) 12時57分

カリフォルニアからナゴドへほうれん草送り付けないといけませんねー

それから岡田はんには日本シリーズ対策でやるように
今後はナゴド限定でサイン変更してほしいです

そんで一番に林を起用するべきですね^^

投稿: バース党万歳 | 2006年9月16日 (土) 13時33分

to バース党万歳さん

はぁ~~、今、完璧な負けをまた見終えてきました。・・・

名古屋ドームかぁ・・・・・・

つぶしてしまいたい建物、第一位やね。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月16日 (土) 17時21分

あーーーー

負けてますねー

途中から仕事で見れなかったのですが

赤星は研究されつくしてるから

少々守備に目をつぶってでも林をだすべきですよ

しかし、この外野はよく見れば魅力なしですねー

一芸軍団やねー

投稿: バース党万歳 | 2006年9月16日 (土) 23時06分


ありゃまさん、阪神、無惨でしたネ・・・ ・・;


今夜の記事、悩みます〜(^_^;


もこみちさん、まだ、気分転換してはるみたい


なんていうか・・・

ハラたちました〜、悔しい〜〜〜


でも、オカボンも、選手も、悔しいのは、同じ

いや、もっとだと思います...

明日、阪神は、どんな試合

見せてくれるのでしょうか??

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月16日 (土) 23時12分

ここまで来たらもう11連敗して
来年、出直すべきですw
直接対決で歯も立たんチームが
日本シリーズに出るなんて許せんもん。

よくやったーの慰め/オセンチ
ムードが一番こわい。

大恥かいてかっこわるい!
その方がオフに練習すると思いますよ。

明日は家族サービスでどっか出かけよw
ではではーー

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年9月17日 (日) 00時15分

旅から戻ってまいりました。

どこまで行っていたかというと、以前、国立天文台のウェブサイトでダウンロードした4次元デジタル宇宙ビューワーで、宇宙の果てまで行って来ました^^;

あまりのスケールの大きさと、なんだかわからない宇宙の姿を見ながら感じたことは、
「阪神とは、なんぞや??」
「なぜ、阪神のファンなのか??」
ということでした^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月17日 (日) 00時17分


ここは、駆け込み寺なのか??(苦笑)


懐の大きいありゃまさんに

みんな甘えてますね〜


でも、アカンところ、足らへんところ

腹たつところ

みんなひっくるめて

阪神が好っきやねん!!^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月17日 (日) 00時27分

to バース党万歳さん

そうですねぇ、他とやるときはそんなに感じないんやけど、なんか中日とやると思い知らされますねぇ。

うちの選手達の力量とでも言いましょうか。

今年は故障の選手もいましたが、頭打ちの選手も沢山出ちゃいましたね。

まぁ、負ける年はこんなものかもしれません。

一芸に秀でた選手っていうのは、使い方によってはほんと素晴らしいと思うんやけど、やっぱ通しで、レギュラーで、ってなるとどおしても戦力ダウンは避けられませんねぇ。

特にあんな強力な戦力と戦ってしまうと・・・・。

まぁ、来年やね。


to サワヤカさん

無残・・・・・、ガックリ・・・・・。

もう日本中というか、世界中の阪神ファンが、思いっきり期待しまくってましたからねぇ。

わしはまだ1試合なら許容範囲やったんですが、2試合無残は・・・あああ。

わしもあとで音楽方向か、お笑い方向に進路変更しますわ(笑)

明日の試合はね、もういいです。 まぁ、投げやりになってる訳じゃなく、ほんとに勝敗的に言って、負けても勝ってもかまわない。 それよりも来期に繋がるような、意地を見せられるような、この11勝してきたときのような、気迫とか、執念とを見せてくれてもいいし、楽な気持ちで簡単にヒット打ってくれてもいいし、楽しそうにエンジョイしてくれてもいい。

ただうつむいて、暗く沈んだ雰囲気を出すのは止めて欲しい。

そんな感じで観ます。

そりゃあ、選手や首脳陣はファンより悔しいと思うけど、まぁ、仕事でやってるんやし、プロなんやから。

とにかく来年の糧にしよう。


to しんちゃん

あはは、11連敗も難しいですよ。

来年出直すというのは賛成。 その気持ちで残りの試合、みんな取り組んだらいいと思う。

ファンが許すとか許さんってのは、どうかと思うけど、自分のために仕事してくれたらいいと思いますよ。

本人らはもう十分恥じてるのかもしれんけど、わしは別に恥とは思ってないです。 ああいう結果が待ち受けていたんだから、運命。しょうがない。

けど、身にしみているやろうし、身にしみて欲しいですね。

それぞれが次のステップに進むために、スキルアップしなきゃ生き残れない世界なんやから。

明日もわしは観戦します。感染かもしれんけど・・(笑)


to 新猛虎道さん

止めるって言ってすみませんねぇ、ほんと、ここんとこの実況、楽しかったですわぁ。

勝ちまくって、結果出まくりやったしねぇ・・(笑)ご迷惑いっぱいおかけして、申し訳ない。

いいですね、小宇宙、大宇宙、そんな旅を本当にしてみたい。
その手の話も好きなんですよ、今度ゆっくり・・。

ハワイ、オアフとかでのんびりもしたいですがね・・(笑)

わし、ここんとこ(2年ほど?)旅行ではどこも行ってない。なんかこういう生活も寂しいですねぇ。もっとゆとりのある生活がしたいもんです。

まぁ、そういう人は阪神の事なんかどーでもいいって感じなんかもしれないね、ムーやんみたいな金持ち。

ああ、ほんと、阪神タイガース、なんでこんなに苦しめるの?

っていう恋にトチ狂った心境かなぁ・・(笑)

いやいや、何ものぞまないと誓ったはず。

無償の愛で行きます。


to サワヤカさん

はは、駆け込み寺ですか、ほなわしゃぼんさんですか(笑)

珍念はどこにおるんやぁ・・・。

そんなフトコロ、大きくないですよ。

どっちかと言うとサミシイ方で・・(笑)

ほんまやね、阪神大好きやね、もうなんか阪急に吸収されたの忘れてるし・・・。

阪急~~~、選手強化の金出せよ~~~~!

はい、言うときました。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月17日 (日) 01時48分

「今日は勝つ」

日本中が注目していた三連戦

9回97球ノーヒットノーラン・・

このまま、大恥さらして名古屋を去ることはできません

しかし普通にやっては勝てません。

一番バッターから順に初回から怒涛の頭部死球攻撃で観客騒然。

くらいの根性を見せて欲しいが

・・・

安藤は優しいから無理だろなー

どうやったら勝てるのか

やはり一番赤星がカギでしょうか・・・

個人的にはオリンピック短距離選手にでも転向してほしいくらいです。

今日は一番林、無理なら檜山でもいい。

とにかく先に点を取りましょう^^;


投稿: バース党万歳 | 2006年9月17日 (日) 12時38分

オイラもなんやかんやリアルタイムで
感染します。よっしゃーの佐々木さんの
解説が楽しみ。実はこの人に時期監督を
お願いしたいですw

あと運命ではないと思いますよw
あれは神様のお告げ。準備不足から
陥る当然の帰結と思いたい。

直接対決であれだけ負けたら万が一優勝
しても、日本シリーズは辞退すべきと
思ってますw

去年西武が5割に満たないのにプレーオフ
出て来てね。ロッテが勝ったから良かった
ものの、ああいうのはどうかと思いました。

あとうちの業界なんて3年で成果でなかったら
みなリストラですよ。給与200−300万円でね。
そういう世界からみたらプロ野球は優遇されているなw
その分きびしさも足らんしな。

今の日本はハングリー精神が足らんね。

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年9月17日 (日) 12時54分

勝ってますよーーー

このまま行ってくれーーー^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年9月17日 (日) 16時47分

サワヤカさんが-----
中京の最終レースですごい馬券を
取りました!
1000円札が320枚に増幅した
模様でごわす ブブブ@!

PS:どうせなら11連敗の方が
 よかったのに!

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年9月17日 (日) 17時11分

to バース党万歳さん

「今日は勝つ」ってくれました~~~~~~~。

嬉しい~~~~~~~~~~~~~~~~~。

安藤は素晴らしいピッチングをしてくれましたよ~~。

決めたのはやっぱり・・金本でしたぁ~~。

しかしその前のシーツの怒り、これが良かったと思います。

あまりにもナメられ過ぎてましたから。

勝ったぁぁぁ~~~(笑)


to しんちゃん

もうお告げでもなんでも、勝ったら嬉しい~~~~~(笑)

けど、阪神の場合、もし万一逆転優勝するようなことがあれば、それは残りの中日戦もあと3つ勝つということやし、貯金も20以上になってるやろうし。

ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。

まぁ、ほとんど奇跡的やろうけどね。

厳しさは、やっぱりちょっと足らないのかもしれません。

来年はほんと、糧にして欲しいですね。


to バース党万歳さん

勝ったよ~~~~~~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月17日 (日) 17時19分

ありゃまさん!

阪神、勝ちました!!!

めちゃくちゃ、うれしいです!!!


ヒットの数でも中日を上回りました!!!

安藤の気迫のこもったピッチング。よかったです!

ホンマに、うれしい!!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月17日 (日) 17時29分

to 新猛虎道さん

ほんとに嬉しいですねぇ、今ちょっと犬の散歩に行ってました。

もう・・ルンルンで(笑)

安藤、良かったですねぇ、助かりました。

ほんと助かった。

今日の朝倉も良かったですからねぇ、ハラハラしましたけど、助かったぁぁあ。

良かった~~~。

投稿: ありゃま | 2006年9月17日 (日) 17時43分


ありゃまさん、今、再放送 見てます

また、あとで、遊びにきま〜す^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月17日 (日) 19時41分

to サワヤカさん

遊びに来ないにゃ~・・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月18日 (月) 02時03分


遅くなりました(^.^ ;

↑ 遅過ぎ、ちゃうんかい!! ^^;


しんちゃんさん、大袈裟ですね〜^^

あんなのは、カワユイもんです

スゴイというのは、例えば

梅太郎さんの、

http://ameblo.jp/umekeiba/entry-10015756936.html#cbox

こんな馬券

こういうの、カッコイイんですよね〜


SPは、まだまだ、修行が足りませ〜ん^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月18日 (月) 08時54分

梅太郎と申します。

ありゃまさんのお名前は、以前からサワヤカさんのところで拝見しておりましたが、こうしてカキコミさせていただくのは初めてです。
今後もお付き合いいただければ、嬉しく思います。

サワヤカさんがカッコイイと書いていた馬券ですが、確かにそんなこともありましたが、最近は不調で逆に教わりたいくらいです。

今現在5対5の同点。
今日は絶対に負けられない。今日もか?

頑張れ~!

投稿: 梅太郎 | 2006年9月18日 (月) 20時52分

to サワヤカさん

スゴイですねぇ、梅太郎さんもサワヤカさんも、ビックリ。

勝てるんですねぇ、そんなに。

わしも大昔、高校生の頃(笑)にパチンコや麻雀はやってましたが、もうね、トータルすると必ず凹んでるんで・・。

競馬も何回か場外で買った事はありますが、ずぅっと前に。

結局好きになる事もなかったです。

趣味程度で楽しめればいいんでしょうけどねぇ。


------------------------------------------------

to 梅太郎さん

なんか恥ずかしいですが、ありゃまです(笑)。

本当は有馬っていうHNで阪神の公式掲示板で遊んでるんで、そこから来たネームなんですけどね。

ブログって、面倒くさいもんやと思ってましてね、そのくせひとんちに遊びに出入りしてたんですが、サワヤカさんや、新猛虎道さんにそそのかされて(笑)ついついわしもブログ仲間になっちゃったんです。

あまり特徴もなく、どーでもいいようなブログですけど、またよかったら来て下さい。

一緒に阪神応援しましょう。

投稿: ありゃま | 2006年9月19日 (火) 00時56分


ありゃまさん、

今日の吉竹コーチの判断

どう思わはりますか??

解説の広澤さんは、伊原コーチの教えを受けた吉竹コーチなので

井原さんと同じように、少しでもチャンスがあれば

手を回すでしょう

といってはりました

今日は、シーツがリグスと 話しこんでて

スタートが遅れたのかな〜〜??(^_^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月19日 (火) 01時21分

to サワヤカさん

昨日はサンテレビ観てたんで(BS1知らんかった(笑))、広沢の解説聞いてないんやけど。

わしのまったくの想像ですけど・・・

今シーズン、佳境に入る前までは、吉竹はなんでもかんでも止めるサードコーチャーでした。

典型的なビビリマン。

これは彼の昔からの性格、おとなしくて、まじめで、おくてなところから来ているものと思われます。

で、ある時岡田から呼ばれた。

おい、吉竹、戦うっていう事は勝負するっていうこっちゃ。

勝負なんてもんは、止めとったら、つまり麻雀でもポーカーでも下りとったら勝負にならん。全部負けや。

突っ込まさんかい、もうこれからはなんでもGOや。

わしが責任とるさかい、今日からは3塁まで走って来たやつは、全部突っ込ませ~~!

っていうような指令が出たんやと思う。

ただ、それも完璧アウトの場合は、なんぼなんでも止めるやろという岡田の思いも入ってたと思う。

しかし超まじめな吉竹は、すべて監督の言う通りの指令に従い・・・・オールGO(笑)

とまぁ、こんな感じではなかろうかと・・・。

でないと、あの臆病な吉竹がある次期を境にあれだけ手を回すなど、到底考えられません。

あああ、しかし、ぜ~~んぶ・・・裏目。

来年一番進退が危ないコーチですね。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月19日 (火) 12時22分


責任とってくれるんやから

吉竹コーチも

気が楽になったのでしょうか??^^;


それにしても、最近

いくらなんでも

GOしずぎでは??(苦笑)


いまのままでは

阪神の 守備&走塁


中日の餌食

ですね( ̄ー ̄;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月19日 (火) 15時03分

私の下手なブログに足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

有馬さんだからありゃまさんか。
なるほどね。

競馬で有馬記念というレースがあります。
12月に行われるレースで、日本一どころか世界一の売り上げを誇るレースで、競馬ファンなら絶対に的中したいと思うレースです。
そのレースで負けたとき、必ずこう言います。
「ありゃまー記念」とか「ありゃりゃ記念」とか「あんれまー記念」等など....。
 ・・・・つまらない話で申し訳ない。

関東ではタイガース戦の中継はあまりありませんが、今日はNHK・BSで中継があります。
現在0対0。

今日も絶対に勝つ!

投稿: 梅太郎 | 2006年9月19日 (火) 18時21分

to サワヤカさん

いやぁ、今度こそ、今度の甲子園の中日3連戦こそ、いままでのうっぷんを晴らすような、今までの裏目がぜんぶオモテにオセロのように次々とひっくり返るような・・・

そんな気がします。

めっちゃええように考えて・・(笑)

--------------------------------------------------

to 梅太郎さん

有馬と言えば、関西以外にお住まいの方からすると、どうしても競馬の有馬記念を想像してしまうようです(笑)

わしの場合の有馬っていうのは、住んでる地域的なところから来てるんですよ。

あの有馬温泉の有馬です(笑)よろしく~。

BS1で観戦中ですか、わしは昨日サンテレビ観てて勝ったので、今日もサンで観てます。

しかし、今日は調子いいですねぇ、みんな。

こりゃあ勝ったなぁ。(笑)

6回ウラで、T6-0S です。 行け行け~。

投稿: ありゃま | 2006年9月19日 (火) 20時06分

ありゃまさん!

阪神、勝ちました!!!

杉山がいいピッチングをしてくれましたね^^

最後の1発は、余計やと思いますが・・・^^;

今月は、14試合で、なんと11勝3敗!!!

阪神、すごいですね~

そして、中日が負けて、4ゲーム差!!

明日も、中日がこければいいのになあ^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月19日 (火) 21時58分

おお、新猛虎道さん、勝ちましたぁぁあ。

もうこのまま突っ走れ~~~って雰囲気ですねぇ。

中日はカメさん歩きしてるみたいやからね・・(笑)

しかし中日が負けると・・・・・気持ちいいなぁ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月19日 (火) 23時33分


ありゃまさん、SPは、てっきり

名字が、有馬 だと思ってましたヨ〜

↑ マジです、ほんまに


そーかー、毎日、温泉三昧なんや〜

羨ましいな〜〜^^

横浜・・・村田&吉村 みたいな

一発長打の選手がいてるチームのほうが

開き直ったとき、爆発するみたいで

意外に、ドラを苦しめるかもしれませんねー^^

それと、SPは、今日、思ったのですが

来季から、阪神の査定は

ドラ戦に活躍した場合は

5倍ポイントアップ!!!

にするべきだと閃きました^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月19日 (火) 23時57分

to サワヤカさん

おお、それはナイスアイデア!それで行きましょう(笑)

題してニンジン作戦!

あ、それと、別に有馬に住んでるわけではありません・・・。

一番近い温泉が、有馬温泉ということで・・・(笑)

よろしく~。

投稿: ありゃま | 2006年9月20日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティーブ・ヴァイ | トップページ | ザ・タイガース »