« ザ・タイガース | トップページ | 高校生ドラフト »

2006年9月19日 (火)

ラストスパート第2弾!!


チーム

勝数

敗数

分数

勝率


得点

失点

HR

盗塁

打率

防御率
1 中日 74 47 5 .611 M 13 569 432 119 60 .268 3.161
2 阪神 73 55 4 .570 4.5 539 478 120 46 .266 3.277
3 ヤクルト 62 63 2 .496 9.5 598 550 146 75 .271 3.869
4 巨人 62 69 2 .473 3.0 511 531 123 66 .251 3.612
5 広島 54 69 5 .439 4.0 488 576 114 43 .267 4.001
6 横浜 51 74 3 .408 4.0 513 588 120 44 .262 4.306

【19日阪神戦】杉山、無四球完投で3勝

Photo
3回阪神無死一塁、藤本が右中間に先制の三塁打を放つ(共同)

<阪神9-1ヤクルト>◇19日◇甲子園

 阪神先発の杉山は、序盤3回を無失点で抑え、上々の立ち上がりをみせる。打線は3回裏、無死一塁から藤本が右中間を破る適時三塁打を放ち先制。さらに杉山にも適時二塁打が飛び出し、阪神が2点を先制した。

 杉山は6回表、先頭川島に安打を許したが、後続を打ち取り失点は許さない。打線は6回裏、先頭の関本が右中間へ9号ソロを放ち1点。さらに金本の安打などで無死一、三塁と好機をつくると、浜中、矢野の適時打で3点を奪い、この回一挙4点を追加、0-6とリードを広げた。

 阪神は7回裏、1死から関本右前打、シーツ四球で一、二塁とすると、金本の打球を一塁リグスが悪送球し1点を追加。さらに1死から鳥谷四球で2死満塁とすると、矢野が右前へ2点適時打を放ち2点を挙げ、この回に計3点を追加。

 投げ手は杉山が9回表に、リグスに36号ソロを許し、完封こそ逃したが5安打、無四球、1失点と完投し、3勝目を挙げた。

[2006年9月19日 ニッカンスポーツ]

阪神杉山が完封逸し「正直、残念です」

Photo_1
無四球完投で3勝目を挙げた杉山(右)を祝福する阪神ナイン(共同)

阪神先発杉山が完投で3勝目を挙げた。完封目前の9回にリグスに本塁打を浴び「正直、残念です」と苦笑い。今季は4連敗と、スタートで波に乗れなかったが、そこから3連勝。この日が初完投勝利になった。「チームが勝てるように、これからも全力で投げていきたい」と残りゲームでの必勝を誓った。

[2006年9月19日 ニッカンスポーツ]

勝ったぁ、勝ったぁ、また勝ったぁ

もう、ここから先、阪神は負けません。

一敗もしません。

ぜ~~~~~~んぶ 勝~つ!!(笑)

中日、ぜ~~~~~~んぶ 負けろ~~!!

と、いうことで(笑) 残り14試合、今後の日程。

月日 曜 対戦相手 時間 球場 スコア

09/02 土 横浜 14:00 横浜 ○5-3
09/03 日 横浜 13:00 横浜 ○8-0
09/05 火 巨人 18:00 甲子 ○5-2
09/06 水 巨人 18:00 甲子 中止
09/07 木 巨人 18:00 甲子 ●0-3
09/09 土 横浜 18:00 甲子 ○5-3
09/10 日 横浜 18:00 甲子 ○6-1
09/12 火 広島 18:00 広島 ○6-2
09/13 水 広島 18:00 広島 ○5-4
09/14 木 広島 18:00 広島 ○4-2
09/15 金 中日 18:00 ナゴ ●0-7
09/16 土 中日 15:00 ナゴ ●0-3
09/17 日 中日 14:00 ナゴ ○2-0
09/18 月 ヤク 18:00 甲子 ○6-5
09/19 火 ヤク 18:00 甲子 ○9-1
09/23 土 巨人 18:00 東ド
09/24 日 巨人 18:00 東ド
09/26 火 広島 18:00 甲子
09/27 水 広島 18:00 甲子
09/28 木 広島 18:00 甲子
09/29 金 中日 18:00 甲子
09/30 土 中日 14:00 甲子
10/01 日 中日 14:00 甲子
10/03 火 ヤク 18:20 神宮
10/04 水 ヤク 18:20 神宮
10/05 木 ヤク 18:20 神宮
10/07 土 巨人 18:00 甲子
10/08 日 巨人 18:00 甲子
10/14 土 広島 18:00 広島

おお!!残りぜんぶ勝てば!

87勝やぁぁぁぁ!、これなら中日も追い付けまい。

どや、わははははは!?

まぁ、正直言うて、この3日は試合無いし、

負ける心配せんでええし、

横浜とヤクルトの応援しましょう・・(笑)

|

« ザ・タイガース | トップページ | 高校生ドラフト »

コメント


ありゃまさん、わたしも、

阪神は、残り試合

全部勝つような気がしてきました☆

88勝したら、優勝できるのですか??

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月20日 (水) 01時24分

to サワヤカさん

お返事しようと思って、残り試合やら確認してたら・・・

ガビ~~ン!

残り試合は15やのうて14試合でした・・・トホホ(笑)

えらい間違いやぁ。

訂正しとこうっと・・・(笑)

で、残り全勝で87勝ということになりますが、中日の残り試合数は21試合。

阪神に3敗するので(笑)、あとどこか6敗くらい(ヤクルトに2敗、広島に2敗、横浜に2敗)しますから、12勝9敗ということになりますね、そうすると現在ウチと同じ73勝ですから、85勝なわけです。

で、万一ウチがどこかに1敗したとしても、86勝ですから、僅差でウチが優勝・・・(笑)

だから、全勝すれば、1こぐらいの余裕を持って逃げ切れるというわけです~♪

投稿: ありゃま | 2006年9月20日 (水) 02時24分

欲を出しては負けてしまいます

無欲で目の前の試合に望み全力で戦うのみです^^


投稿: バース党万歳 | 2006年9月20日 (水) 05時17分


おはようございます!!

計算していただき

ありがとうございました☆^^

可能性、充分、あるじゃないですか〜^^

21試合というのは、結構、キツイ試合数かもしれません

集中してやるには

阪神の日程&試合数が

ちょうどイイかも〜^^


今日は、横浜、応援するゾ〜〜〜〜!!

三浦、がんばれ〜〜〜〜〜〜!!^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月20日 (水) 08時19分

「中日の21連敗」
ノーヒットノーランの次は
ぜひとも、この記録を見てみたいですねー

投稿: バース党万歳 | 2006年9月20日 (水) 10時40分

今後の中日の日程も掲載しておきますね。

中日の9月10月日程
---------------------------------------
09/02 土 巨人(ナゴ)○ 6-2
09-03 日 巨人(ナゴ)● 0-4
09/05 火 ヤク(ナゴ)○ 8-1
09/06 水 ヤク(ナゴ)● 2-6
09/07 木 ヤク(ナゴ)● 3-6
09/08 金 広島(広島)● 7-8
09/09 土 広島(広島)○ 7-6
09/10 日 広島(広島)○12-4
09/12 火 巨人(秋田)○10-2
09/13 水 巨人(宮城)中止
09/15 金 阪神(ナゴ)○ 7-0
09/16 土 阪神(ナゴ)○ 3-0
09/17 日 阪神(ナゴ)● 0-2
09/18 月 横浜(横浜)○ 6-4
09/19 火 横浜(横浜)● 5-8
09/20 水 横浜(横浜)○ 9-7
09/22 金 ヤク(神宮)
09/23 土 ヤク(神宮)
09/24 日 ヤク(神宮)
09/26 火 横浜(ナゴ)
09/27 水 横浜(ナゴ)
09/28 木 横浜(ナゴ)
09/29 金 阪神(甲子)
09/30 土 阪神(甲子)
10/01 日 阪神(甲子)
10/03 火 広島(ナゴ)
10/04 水 広島(ナゴ)
10/05 木 広島(ナゴ)
10/06 金 広島(ナゴ)
10/07 土 横浜(横浜)
10/08 日 横浜(横浜)
10/09 月 ヤク(神宮)
10/10 火 巨人(東ド)
10/14 土 ヤク(ナゴ)
10/15 日 横浜(ナゴ)
10/16 月 広島(広島)
----------------------------------------

これはなかなか厳しい日程ですなぁ、そりゃそうだよなぁ、ぜんぶ後回しにしたツケやもんね。


to バース党万歳さん

そうですね、欲を出したらダメですよね。
とにかく1戦1戦目の前の試合を必死で戦いましょう。

その結果が全勝なら言う事無し・・・(笑)

ま、景気づけということで。


to サワヤカさん

12勝9敗ですからね、かなり現実的な数値やと思いますよ、中日は。

まぁ、ウチが非現実的に13勝1敗とか奇跡的にしてしまえばやっぱり優勝するという事です。

もしくは、中日がここから負け続け、5勝16敗とかの非現実的な結果が出ても、それなら楽勝でウチが優勝できるわけで・・(笑)

ということで、阪神が優勝する可能性には、二通りのパターンがありますねぇ・・・おお!(笑)

日程見てもらえば判りますが、横浜とヤクルト、そして広島を今後は大いに応援しましょう。


to バース党万歳さん

おおお! それはナイスアイデア。

見たい見たい!(笑)ぜひ見せて欲しい。

落合もこれぐらい挑戦してみて欲しいですよねぇ。

となると、ウチはあと1つ勝つだけで優勝やあああ!

じゃぁ、マジック1と言うことで・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月20日 (水) 15時17分

残念ながら

本日中日21連敗の希望は消えましたが

中日20連敗の可能性は残っております^^

投稿: バース党万歳 | 2006年9月20日 (水) 22時40分


ありゃまさん、やっぱり、他力本願は

キツイですかね〜(^_^;


ベイのピンチの時

『貸そか?? ウチのピッチャー、

 あと、ふつか休みやし、なんぼでも、貸すし』

って、テレビに突っ込んでました(^.^ ;


友達いわく、牛島監督は、中日の監督の座を狙っているので

がんばって、中日から勝つことはしない

とのことでした(^_^;


でも、クルーンがもどってきたら

今日みたいな展開なら、勝てますよネ^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月20日 (水) 23時27分

to バース党万歳さん

はぁ~、ちょっと虎ファンにもショックの残る負け方をしてしまいましたねぇ、横浜は。

勝ったぁぁ、と思たんやけどなぁ。甘かった(笑)。

確かに、20連敗の可能性は、まだまだありますからねぇ、落合氏もますます精進して、今後はウッズにもバントとか、盗塁とかの奇抜な作戦をどんどんやっていって欲しいですね(笑)。


to サワヤカさん

しかし中日ってちょっとオカシイですよね。

あんな作戦失敗が二つも続いたら、普通ははいそれま~で~よ~で、終わるんやけどなぁ。

ちょっと打ち過ぎ。 都合よ過ぎ。

牛島は等分浪人でしょう、たぶん10年くらい。

解説者で儲けると思いますよ。

小松あたりがやったらええねん、中日の監督は。

で、ピッチャー全員に155kmオーバー強要(笑)

・・・・・

はぁ、試合が無いと寂しいですね。

投稿: ありゃま | 2006年9月21日 (木) 00時43分


ありゃまさん、おはようございます^^

活火山さん、やっぱり

変わってはるワ〜(^.^ ;


桧山選手のファンだったの

知りませんでした(^.^


もう、公式には、復活しはらへんのですかねー

川柳スレが、なつかしいな〜(^.^ ;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月21日 (木) 08時39分

八戸と言えば(って、いきなりすぎる八戸の話題)^^;

最近あまり公式でもお見かけしないのが
阪神公式のキン☆パルさんですが

本日こんなCDが全国発売されるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=yjoj2w1XbIQ&mode=related&search=

個人的にはCD結構欲しいし、一度は食べてみたいのですが^^
youtubeのおかげで買わずにすみますよね^^;

キン☆パルさんは、
いつも「八戸せんべえ汁」を食べながら応援してはるのでしょうかねー

しかしこの歌、結構流行りそうですねー

ひょっとしたら紅白も狙えるでしょうか

投稿: バース党万歳 | 2006年9月21日 (木) 13時22分

リンクありがとうございます。

昨日のベイは勝ったと思ったんですけどね....。
クルーン投手は今日から復帰のようで、昨日いてくれたらなぁとホント残念です。

3日間も試合がないと寂しいですね。

投稿: 梅太郎 | 2006年9月21日 (木) 13時34分

サワヤカさんの友達理論で行くと:

オカボンは中日の監督を狙ってるんやろーか?
と思いました。そして落合は中日で成功を収めた後
5年くらいしたら巨人の監督になると思います。
阪神の監督は江川やったらブブブです。

阪神のコーチ陣は西武で修行させたら
ええね。でも伊東さんが許さんわな。
ちなみに和田さんと同期やねんで。

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年9月21日 (木) 18時37分

僕は、ラストスパートというより、心臓破りの丘といったところだす^^;

2日もろくに寝てないと、テンションあがるだす^^;

今日も、徹夜だす!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月21日 (木) 21時41分

to サワヤカさん

生きてはったねぇ、活火山さん。

桧山ファンかぁ、女性やからね。・・? 関係ないか(笑)

SPさんやったらええのに、川柳スレ。

まぁ、ストレートさんが飛んでくるやろけど・・(笑)


to バース党万歳さん

キン☆パルさんって、字の間に星入れるの面倒やなぁ(笑)

あの人元は関西の人ですよねぇ、ムコ入りしたんかな?

八戸せんべい・・までなら解る。 けどなんでそれに汁?(笑)

解らんなぁぁ、バース党さん聞いといて下さいよ。

まぁ、できたらもうちょいアクションを大きくした方がいいかも(笑)


to 梅太郎さん

この優勝争いの真っ最中のど真ん中で、3日も試合無いとほんと、

禁断症状出てきますね(笑)。

明日はヤクルト応援団せなしゃあないですわぁ。


to しんちゃん

え~~~?? SPさんてそんな理論をお持ちやったんですかぁ。

まぁ、落合が巨人の監督になっても別に構いませんが、岡田が中日・・(笑)

やめて欲しい~~~。

江川は監督したくてしゃあないやろから、オファーしたら来るかもしれんね、ホンマに。

たぶんバッティングコーチに掛布を呼ぶやろうから、掛布復帰の足掛かりにはなるかもです。

それなら賛成・・(笑)


to 新猛虎道さん

うわ~~~、めっちゃ忙しそう~~~(汗)

わしんトコはまたあきまへん・・・・さっきオーナーの一人とトラブリました(笑)

さっぱりわやや、もう。

しかし今日も徹夜とかしてると、肝心の阪神戦の時に居眠りしてまいますで~~~(経験アリ)

投稿: ありゃま | 2006年9月21日 (木) 22時57分


テンプレート、変わってる~~~^^

昨日の夕方 見たときは

まだ、虎がいてたのにな~

いつのまに~~^^

このイラスト、ありゃまさんの作品ですか~~??


でも、虎がいなくなって、阪神、負けたりしませんよね(苦笑)

今日も、阪神の試合、ないんですねー


なんか、淋しいナー^^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月22日 (金) 13時03分

to サワヤカさん

すんませ~ん、虎、出しときました~~(汗)

イラストて、絵だけなら描きますが、こんなシステムよう作りません(笑)

ココログのテンプレです。

試合、観たいですねぇ~、ほんと淋しい。

ヤクルト、えらい負けてるし~~・・・。

投稿: ありゃま | 2006年9月22日 (金) 20時09分

ありゃまさん!

阪神、余裕のリードです!!

ヤクルト、逆転してます!!!

(^^)

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月23日 (土) 21時03分

阪神、11対2で、快勝です!!!

やったあああ!^^

あとは、ヤクルトです。

がんばれええええええ!!!

ヤクルト~~~!^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月23日 (土) 21時26分

おお~~~~!!!

to 新猛虎道さん

阪神、勝ちましたねぇ~~~(笑)

ボロ勝ちですねぇ~~~~~(笑)

ところで中日、ボロ負けせ~~~~~!!(笑)

今8回オモテ、S7-4Dです~、

ヤクルト勝ってます~~~~~~~~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月23日 (土) 21時32分

ありゃまさん!
9月の阪神の成績、すごいです。

15試合で12勝3敗!!!

でも、選手たちは、全然満足してません。

ホント、頑張っているチームに、脱帽です。

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月23日 (土) 22時19分


ありゃまさん、公式の12/15

にレスしてきました〜

SP は、すぐ思いつかないですね

今、こう書いてて、

ブロードアピール

思い出しましたが

どのお馬ちゃんが、的確でしょうか??


誰か、教えてほしいなー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月24日 (日) 00時25分

to 新猛虎道さん

アリガトゴザマ~ス、公式に利用させて頂きましたぁ。

ほんと、みんなすんごい頑張ってる。

チームが一つになってる。

アリガトゴザマ~ス・・(笑)


to サワヤカさん

アリガトゴザマ~ス(笑)

実はサワヤカさん狙いやったりして・・・

釣れた釣れたって・・・あかんがな、答え書いてくれな(笑)

そらやっぱり進め!阪神!さんの「マチカネフクキタル」菊花賞馬

これがわしもいいと オモマ~ス(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月24日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・タイガース | トップページ | 高校生ドラフト »