« グエムル 漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | 阪神守護天使 おちちゃん »

2006年9月24日 (日)

ラストスパート第2弾!(2)

勝ったぁ、勝ったぁ、また勝ったぁあああ!!

弱い巨人にまた勝ったぁあ

ついでに中日また負けたぁぁあああ!(笑)

ゲーム差4、さぁさぁ4に戻ったでぇええ。

セ・リーグ勝敗表

ーム

打率

HR

1 中日 128 75  48 5 0.61 M12 0.269 123 583 440 3.17 18
2 阪神 133 74  55 4 0.57 0.266 122 550 480 3.27 13
3 ヤク 129 63  64 2 0.49 10 0.271 147 606 564 3.92 17
4 巨人 134 62  70 2 0.47 3.5 0.251 124 513 542 3.65 12
5 広島 130 56  69 5 0.44 2.5 0.267 115 493 578 3.95 16
6 横浜 130 51  76 3 0.40 6 0.261 120 515 593 4.29 16

阪神・浜中、苦手の内海から逆転2ラン

060923hanshinkyd02476g060923t_1 二回無死一塁、阪神・浜中が左越えに逆転の2ランホーマーを放つ=東京ドーム(セ・リーグ、巨人2-11阪神、19回戦、巨人10勝9敗、23日、東京ドーム)0-1の二回無死一塁。阪神・浜中はチェンジアップを引きつけて、左翼席にはじき返した。苦手の内海から打った逆転の18号2ランが阪神に流れを引き寄せ、大勝に結び付けた。

「(チームは)ずっと内海を打っていなかったからな。あの本塁打は大きかった」と岡田監督。浜中は五回にも中前に適時打を放ち、2完封を含む3勝をプレゼントしている左腕をマウンドから引きずり降ろした。

右肩の故障から昨季途中に復帰。1年を通して試合に出続けるのは、プロ10年目で初めてだ。本塁打数は2002年の自己最多に並び、20本も見えてきたが「狙わないけど、最終的に達成できていればいい」と関心を示さない。いまはチームに貢献できている喜びだけでいっぱいという。

リーグ連覇は極めて厳しい状況だが、可能性はゼロではない。「勝ち続けるしか優勝の望みはないんで」と浜中。そして中日が負け続けてくれるのを待つだけだ。

勝ち試合落とした中日…ウッズの失策で流れ手放す

(セ・リーグ、ヤクルト7-5中日、19回戦、中日10勝9敗、23日、神宮)3-2とリードして迎えた七回。中日に信じられないミスが出た。無死一塁で青木が一塁線へセーフティー気味にバント。何でもないゴロだったが、これを一塁のウッズが取り損ねた(犠打と失策)。「ボールから目を離してしまった」。無死一、二塁。集中力を欠いたプレーで流れがヤクルトに傾いた。

この回から救援の久本はリグスに2点二塁打を浴びて逆転を許すと、岩村にも右前打。代わった3番手・鈴木も勢いを止められなかった。この回5失点。1つのミスが命取りになり、マジックを『12』から減らせなかった。

ウッズは八回にも失策を犯した。落合監督は「手を抜いてやってるわけじゃない」とかばったが、守り勝つ野球を掲げるチームにとって不安要素となっていることも確かだ。

[2006.9.23 サンケイスポーツ]

さぁ、明日も勝つぞ~~~~!

|

« グエムル 漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | 阪神守護天使 おちちゃん »

コメント

明日も、あさっても、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っと 勝つゾ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月24日 (日) 01時14分

ありゃまさん、今度の 虎ちゃんも

なかなか美形ですね〜^^


腐った巨人は、当分、低迷しそうですねー

ま、今までのツケ&バチが あたってるんでしょうけど^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月24日 (日) 01時16分

ありゃまさん、サンセさんのところ

http://sanse.blog41.fc2.com/blog-entry-129.html


だそうです^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月24日 (日) 01時35分

サワヤカさんの言う通り、今日も勝ちます。
・・・・理由?
 それは簡単。それに負ける気がしないから。

とにかく今は勝っていくしかありません。
最後の直接対決は甲子園という地の利があるだけに、大きなドラマが生まれそうな気がします。

投稿: 梅太郎 | 2006年9月24日 (日) 02時13分

to サワヤカさん

巨人はナメない方がいいですよ、対阪神戦では実力以上の力を出してきますからねぇ。

特にピッチャー陣。 要注意ですわぁ。

サンセベリアさんって、なんかいっぱいブログやってますね(笑)
コメントしてきました。


to 梅太郎さん

ホントホント、負ける気シネェ~と関東弁で書いてみました(笑)

ただ、ネズミもあんまり追い詰めると反撃してきますから、しょっぱなから本気で叩き潰さないとあかん思います。

という事で、1回から猛攻よろしく~~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月24日 (日) 15時49分

ヤクルト勝ってます!!

阪神も勝ってます!!

投稿: バース党万歳 | 2006年9月24日 (日) 19時02分

to バース党万歳さん

藤本ぉぉぉおおおお!!

すんご~~~~~いいいいい!!

(笑)

勝ってますよ~~

5回終了で 4-0

投稿: ありゃま | 2006年9月24日 (日) 19時42分

ホント負ける気しねぇ.....って「関東弁」?

1-4で8回表阪神勝ってる
4-1で8回表ヤクルト勝ってる

ほっとする展開ですね

投稿: 老婆心 | 2006年9月24日 (日) 20時30分

to 老婆心さん

ちなみに関西弁では・・・

ほんまに、負ける気ぃせぇへんがな。

てなもんや・・(笑)

まぁ、関東弁というより、古くからありますが、若者言葉

なんでしょうね。

とか言ってるあいだに、9回表終了。

依然 T4-1G

勝った・・・・。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月24日 (日) 20時41分

あと少しいい夢が見られますね

火曜日からの6連戦、またがんばりましょう

投稿: 老婆心 | 2006年9月24日 (日) 21時04分

ありゃまさん!!

どうも、ありがとうございました!

老婆心さんも、いろいろと様子を伝えてくだすって、ありがとうございました!

これで、9月は、13勝3敗。

驚異的です。

しかし、まだまだモノ足りませんねぇ。

目の上のたんこぶが目障りですわ^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月24日 (日) 21時11分

一歩ずつ前進しましょう。
1988年の近鉄に酷似して来たな。

ヤクルト:ゴンザレスすごすぎ!
横浜:クルーンも帰って来たし。
包囲網かけて欲しいですね。

モンキーの守備すごかったです。
ノーヒットでヒーインですたね。
最低2点ふせいだからね。

投稿: しんちゃん | 2006年9月24日 (日) 23時35分

ついに3差。
現実に引き戻すようですが、実際のところは5割増しで考えるべき。
でも、今の勢いなら、逆転の可能性は大きい!

投稿: 梅太郎 | 2006年9月25日 (月) 01時28分

to 老婆心さん

そうですねぇ、しみじみと言ってしまうと・・・・

もう少し、このまま夢を見させて欲しい。

ありがとうタイガース。

てなもんですね・・(笑)

けど、プロ野球と言うもともと夢のような世界の出来事。

最後までゆめゆめご油断めされるな・・・とか。(笑)


to 新猛虎道さん

さっき虎バン見てたんですけどね、それによると・・なんと

最近20試合の成績・・

16勝3敗1分!!!

勝率8割4分2厘1猛虎(笑)

げぇぇぇ! なんじゃこりゃああ(ジーパンもびっくり)

これでまだまだ物足りないとは・・・さすが新猛虎道さん。


to しんちゃん

いいですねぇ、どの道昔と違ってダブルヘッダーはありませんから、

1日1歩、3日で3歩。

3歩の次は4歩5歩で行きましょう(笑)

最近の阪神、バックギアが壊れてます・・・。

へぇ、ヤクルトの試合も観てたんですか?

ゴンちゃん頑張ってるんやねぇ。

ええピッチャーやからねぇ。

横浜は、確かに抑えのピッチャーさえ居れば、

チーム力は2倍になると思います。

横浜も頑張れ~~。

投稿: ありゃま | 2006年9月25日 (月) 01時31分

to 梅太郎さん

げ、現実の世界っすか?

すんません、今ちょっとわしの頭の中では「井上揚水」の歌がかかってました。

夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ・・♪

うふふ(笑)

ま、どーにかなるでしょう(ちなみにこれは かまやつひろし)

投稿: ありゃま | 2006年9月25日 (月) 01時36分

夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ・・♪
 ・・・・行ってみたいねぇ~。

どうにかなるでしょう。
そう感じさせる程の勢いがあります。
とにかく甲子園の6連戦、精一杯応援するのみです。

面白いブログを教えていただいて、どうもありがとうございます。

投稿: 梅太郎 | 2006年9月25日 (月) 01時53分

to 梅太郎さん

甲子園! ひょっとして行ったり・・しませんよね、関西じゃなかったっけ。

テレビからでも応援できますよね!

よ~し、応援頑張るぞ~~~~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月25日 (月) 02時16分

優勝よりもオモシロイシーズンかも^^

このドキドキハラハラ感て

なかなか楽しいですねー


「落合のお守り」

どんなパワーを持ったお守りだったのでしょうか

投稿: バース党万歳 | 2006年9月25日 (月) 13時14分

明日からまた戦いが続きますね。
甲子園で6連戦ですが、どんな雰囲気になるんでしょうか??

想像をはるかに超える応援になりそうですね^^

とにかく、僕は、仕事を片付けねば^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月26日 (火) 00時08分

to バース党万歳さん

面白いし楽しい、2位なのにね。
今までの阪神タイガースの優勝パターンって、走れるだけ走って、必死で逃げるっていうのばかりやったから、こういうのは新鮮ですよね。

それも差がいっこうに詰まらないんなら面白くないでしょうが、なんちゅうかF的に言えばアイルトンセナかシューマッハのような、常識はずれの追い上げを見せてくれてますからねぇ。

ほんと面白い。

まぁ、落合さんはお守り無くしたのに、その上ドラフトで運も使い果たしたようですから・・・・・(笑)


to 新猛虎道さん

お、仕事片付きましたか、甲子園ですからねぇ、阪神に不利なわけがない(笑)

とにかく、実況はお任せしますから(笑)たまに顔見せさせてもらいますんで、よろしく~(笑)

え、まだ片付いてなかったですか・・・仕事頑張りましょう。

それではまた夕方。

投稿: ありゃま | 2006年9月26日 (火) 08時51分


ありゃまさん、最近、黄連野茶さん

公式で見かけないのですが

HN 変えはったのでしょうか??

投稿: sp | 2006年9月26日 (火) 12時25分

to サワヤカさん

野茶さんはですねぇ。

只今願掛け中なんですよ・・・(笑)

たぶん阪神優勝するまで出てきませんよ。

HNは変えてません、たぶん。

投稿: ありゃま | 2006年9月26日 (火) 19時28分


ありゃまさんの 

やちゃさんのブログでのコメントを読んで、

もしや と 思ってましたが

やはり そうでしたか・・・

あんなに、即レス する人なのに・・・

よっぽどなんですねー

効きそうな願掛けやな〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月27日 (水) 02時07分

to サワヤカさん

シ~・・・それは秘密です・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月27日 (水) 03時53分

↑SPさんと有馬さんの会話に便乗してごめんなさい

以前あった公式での川柳ネタで偶然知ったHPでしたが
タイガースのTの字も書いてないところですよね?

と、よくよく見れば.....ああそうなんだ.....
「青い鳥」みたいなもんですね


願掛けが成就しますように

投稿: 老婆心 | 2006年9月27日 (水) 11時46分

to 老婆心さん

ええっとですね、そこは箱庭村民さんのブログでして・・・(笑)

青い鳥を、見つけ~たぁよ、美しい島でぇ~♪

わしもなんか願掛けよかなぁ。

ビール自粛しようっと。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月27日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グエムル 漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | 阪神守護天使 おちちゃん »