« 高校生ドラフト 結果 | トップページ | GET IT ON »

2006年9月27日 (水)

ラストスパート第2弾!(3)

阪神勝利、しかしゲーム差3、変わらず。

くそお・・・・。

セ・リーグ勝敗表

勝率

打率

HR

1 中日 130 76  49 5 0.608 M11 0.268 126 589 448 3.18 16
2 阪神 135 76  55 4 0.580 3 0.267 123 557 483 3.24 11
3 ヤク 130 64  64 2 0.500 10.5 0.271 149 610 565 3.90 16
4 巨人 135 62  71 2 0.466 4.5 0.251 124 514 546 3.66 11
5 広島 132 56  71 5 0.441 3.0 0.266 115 498 585 3.95 14
6 横浜 132 52  77 3 0.403 5.0 0.261 122 523 601 4.27 14

阪神が6連勝=プロ野球・阪神-広島

 阪神が競り勝ち、今季2度目の6連勝。1回にシーツの適時二塁打などで2点、6回は鳥谷の14号で加点した。守っては7回、1点差に迫られた後の二死満塁を久保田がしのぐなど、6人の継投で逃げ切った。広島は今季の負け越しが確定。(時事通信)

鳥谷が決めた!阪神6連勝

 6回、ソロホーマーを放ちナインに迎えられる阪神・鳥谷(右端)=甲子園

 阪神3-2広島

 阪神は一回にシーツ、浜中の長短打で2点を先行し、1点差に詰め寄られた直後の六回に鳥谷がソロ。安藤が6回1失点で8勝目を挙げ、阪神は6連勝。広島は七回、1点を返した後の二死満塁を生かせず、流れを変えられなかった。(デイリースポーツ)

--------------------------------------------------------------

【26日阪神戦】虎JFKで逃げ切り6連勝

Hama
1回阪神2死三塁、浜中が中前にタイムリー打を放つ(共同)

<阪神3-2広島>◇26日◇甲子園

 阪神は1回裏、1死二塁から3番シーツが左翼線への適時二塁打で先制。さらに浜中の適時打で1点追加した。 阪神先発の安藤は序盤3回を、無安打に抑え上々の立ち上がりをみせる。 安藤は6回表、先頭山田の安打などで1死一、三塁とピンチを招くと、新井に犠飛を打たれ1点を返される。 打線は6回裏、2死から6番鳥谷が右越えへ14号ソロを放ち追加点。 7回からは2番手ダーウィンが登板。ダーウィンは石原の右前打などで1死二、三塁とピンチを招くと、代打緒方の遊ゴロの間に1失点。2死二塁から登板の3番手吉野は、代打前田、東出へ連続四球で2死満塁として降板。4番手で登板した久保田は、井生を遊ゴロに抑え失点は許さない。 8回はウィリアムスが登板し無失点。最後は藤川が抑え、試合終了。 阪神は6連勝。先発安藤は6回を1失点と好投、8勝目を飾った。 (ニッカンスポーツ)

-----------------------------------------------------------

3年目25歳が冷静な仕事 風を味方にはばたく鳥谷

 甲子園の上空はいつもと違った。右翼から左翼にかけての風が、この日は逆方向に吹いていた。左打者には有利に働くこの風を、鳥谷は味方につけた。
 1点差に迫られた直後の6回だった。金本、浜中が相次いで凡退し、あっという間に2死になった。広島に流れが傾きそうな嫌な雰囲気が漂うが、鳥谷がいとも簡単に振り払った。
 左右に打ち分けるシャープな打撃が持ち味ながら、早大の先輩でもある岡田監督は「20本塁打は打てる」と長打力にも太鼓判を押す。その力強い打撃がチームを救った。
 1-3と打者有利のカウント。「2死だったので思いっ切り振っていこう」と5球目の直球を引っ張った。打球は高々と右翼方向に舞い上がる。鳥谷はスタンドに入ると確信した。「(左飛に倒れた)前の打席は風で打球が戻されたので、今度は打った瞬間にいったと思った」
 気象条件までも頭に入れ、一振りで流れを引き戻した。3年目の25歳とは思えない冷静な仕事が、最終的に勝負を決める一打となった。(共同通信社)

|

« 高校生ドラフト 結果 | トップページ | GET IT ON »

コメント

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_09/s2006092720.html


ユニに ロゴ くらいは

入りそうですね^^;


横浜~~~、がんばっておくれよ~~~^^


投稿: sp | 2006年9月27日 (水) 14時20分

to サワヤカさん

うは~~~、なんかめっちゃウソくさい記事ですねぇ~~(笑)

そうやね、阪神のJOSHINに対抗してBIGかぁ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月27日 (水) 20時17分

勝ちましたよ~~~、井川で勝ちましたああ。

井川、感極まって泣いてます~~~。

完投勝利おめでとう、いがわ~~~。

投稿: ありゃま | 2006年9月27日 (水) 20時27分

ありゃまさん。
コメント、ありがとうございました。

今日は、勝って喜んでいたのですが、井川が感極まって泣いたって、本当ですか??

なんで、こんな日に、呼び出すねん。

おかげで、ええとこ見ることできませんでした^^;

ヂグジョー(ToT)

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月27日 (水) 23時14分

イガ~は、感極まったのか、花粉症なのか、理由は不明ですが・・

号泣でしたぁ・・・・・・感動。

もう、顔なんかクシャクシャ・・(笑)

鼻水ズルズル・・(笑)

袖口カピカピになってそう・・(笑)

今日は再放送無いのかな?

投稿: ありゃま | 2006年9月28日 (木) 01時08分

ありゃまさん。再放送見ました!

井川、泣いてましたね。

SPさんが言われていた、練習と研究の成果が、ようやく結ばれたことに加えて、自分が納得できるピッチングをできたことで、井川が涙したのではないか。

僕は、そう勝手に想像してます^^;

本当に感動でした。

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月28日 (木) 03時15分

to 新猛虎道さん

でしょ~、泣いてたねぇ。

もう、こりゃ そっとしといたらななぁ・・・って感じでした。(笑)

しまいにうちの選手、みんな泣き出すんとちゃうやろか?

心配になってきた・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月29日 (金) 00時03分

でも、ひとりだけ笑っていそうなのが、ひとり。

杉山です。

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月29日 (金) 00時37分

to 新猛虎道さん

それ、泣いてるんやて、お杉ぃ・・(笑)

あ、江草もか?・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月29日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校生ドラフト 結果 | トップページ | GET IT ON »