« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

奇跡の阪神

奇跡の阪神BGM  ←聴こう(笑)

セ・リーグ勝敗表
勝率打率
1 中日 133 78 50 5 0.609 M9 0.269 129 604 463 3.16 13
2 阪神 138 79 55 4 0.590 2 0.267 126 572 484 3.18 8
3 ヤク 133 66 65 2 0.504 11.5 0.272 152 627 576 3.88 13
4 巨人 137 62 73 2 0.459 6.0 0.251 124 521 561 3.68 9
5 広島 134 56 73 5 0.434 3.0 0.265 115 499 596 3.97 12
6 横浜 135 53 79 3 0.402 4.5 0.261 124 538 618 4.31 11

キタキタキタ~~~~~~!

ゲーム差2、キタ~~~~~~~!!

ギャハハハハハァ~!

もう今日は言うことなしの、完璧な試合。

ドラドラドラ、

落合はんも苦し紛れの減らず口たたいてるし、

こりゃあもう、阪神

んななとんらな・・・かぁ (笑)

続きを読む "奇跡の阪神"

| | コメント (32)

2006年9月28日 (木)

ラストスパート第2弾!(4)

快進撃は続く・・

負けない阪神、今日も勝ったでぇぇええ!

これで7連勝、貯金も22!!

しかあし、中日も負けない・・・・なんでやぁ・・。

ゲーム差3、変わらず。

セ・リーグ勝敗表
勝率打率
1 中日 131 77 49 5 0.611 M10 0.269 127 595 451 3.18 15
2 阪神 136 77 55 4 0.583 0.267 125 562 484 3.22 10
3 ヤク 131 65 64 2 0.504 10.5 0.272 149 619 572 3.92 15
4 巨人 136 62 72 2 0.463 5.5 0.252 124 521 555 3.66 10
5 広島 133 56 72 5 0.438 3.0 0.265 115 499 590 3.96 13
6 横浜 133 52 78 3 0.400 5.0 0.261 122 526 607 4.29 13

続きを読む "ラストスパート第2弾!(4)"

| | コメント (10)

2006年9月27日 (水)

GET IT ON

ノッて行こうぜ~~! 全勝じゃあ(笑)

ということで、T-REX じゃあ(笑)

GET IT ON

おおお? エ、・・エルトンさん?・・(笑)

続きを読む "GET IT ON"

| | コメント (10)

ラストスパート第2弾!(3)

阪神勝利、しかしゲーム差3、変わらず。

くそお・・・・。

セ・リーグ勝敗表

勝率

打率

HR

1 中日 130 76  49 5 0.608 M11 0.268 126 589 448 3.18 16
2 阪神 135 76  55 4 0.580 3 0.267 123 557 483 3.24 11
3 ヤク 130 64  64 2 0.500 10.5 0.271 149 610 565 3.90 16
4 巨人 135 62  71 2 0.466 4.5 0.251 124 514 546 3.66 11
5 広島 132 56  71 5 0.441 3.0 0.266 115 498 585 3.95 14
6 横浜 132 52  77 3 0.403 5.0 0.261 122 523 601 4.27 14

阪神が6連勝=プロ野球・阪神-広島

 阪神が競り勝ち、今季2度目の6連勝。1回にシーツの適時二塁打などで2点、6回は鳥谷の14号で加点した。守っては7回、1点差に迫られた後の二死満塁を久保田がしのぐなど、6人の継投で逃げ切った。広島は今季の負け越しが確定。(時事通信)

続きを読む "ラストスパート第2弾!(3)"

| | コメント (9)

高校生ドラフト 結果

Nohara_1 高校生ドラフト、阪神は1位に長崎日大の野原遊撃手を指名した。

指名を受けた野原は、ご覧のように阪神グッズで身を固め、非常に嬉しそうな笑顔を振り撒いた。

おお、これはまんざらでもない、きっと入団してくれる。 嬉しいなぁ。

3位指名の智弁和歌山の橋本捕手は、元々阪神ファンとの事。 これもまったく問題ない。 いいぞいいぞ。

問題は4位指名、北村スカウトの隠し球(笑)、日本文理の横山投手だ。

表情は曇り、「社会人でやるつもりでいたので、かかると思っていなかった。関係者の方々と相談して、これから考えていきたいと思います。」という発言を残した。

あらら、ちょっと危ないなぁ。 阪神は意中の球団では無かったのね。まぁ、まだ時間はあるし、じっくり今後の事を考えて、後悔のない決断をして下さい。

続きを読む "高校生ドラフト 結果"

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

阪神守護天使 おちちゃん

阪神守護天使・今日のおちちゃん

っていうブログがあります。 すごいんです。

ナニがすごいって、まんがなんです(笑)

とっても上手くて、とってもオモロイ(笑)

毎日更新してはるんで、読んでるともうクセになります。

見たい? ちょっとだけよ・・・(笑)

これは、さる 9/22のヤクルトが中日にボロ負けした初戦を皮肉った

マンガ(今回はドラエモン風)ですね。

ジャイアンの顔は、どー見てもドメです(笑)

スネオは? 井端やね(笑)

F0105741_232549_1

続きを読む "阪神守護天使 おちちゃん"

| | コメント (17)

ラストスパート第2弾!(2)

勝ったぁ、勝ったぁ、また勝ったぁあああ!!

弱い巨人にまた勝ったぁあ

ついでに中日また負けたぁぁあああ!(笑)

ゲーム差4、さぁさぁ4に戻ったでぇええ。

セ・リーグ勝敗表

ーム

打率

HR

1 中日 128 75  48 5 0.61 M12 0.269 123 583 440 3.17 18
2 阪神 133 74  55 4 0.57 0.266 122 550 480 3.27 13
3 ヤク 129 63  64 2 0.49 10 0.271 147 606 564 3.92 17
4 巨人 134 62  70 2 0.47 3.5 0.251 124 513 542 3.65 12
5 広島 130 56  69 5 0.44 2.5 0.267 115 493 578 3.95 16
6 横浜 130 51  76 3 0.40 6 0.261 120 515 593 4.29 16

続きを読む "ラストスパート第2弾!(2)"

| | コメント (26)

2006年9月23日 (土)

グエムル 漢江(ハンガン)の怪物

お父さん、助けて!

2b12a4f2_1 

韓国の人々が“平和の象徴”として愛する河、漢江。そのほとりでパク・ヒボン(ピョン・ヒボン)一家は売店を営んでいた。ある日、長男・カンドゥとその娘ヒョンソは配達のため土手に出かけた。すると突然、今まで見たこともない奇妙な怪物が現れ、人々を食い殺し始めた。ヒョンソの手を引いて逃げようとするカンドゥだが、すでにヒョンソは怪物“グエムル”にさらわれていた。
2006年9月2日東宝洋画系にて全国拡大ロードショー公開中。

続きを読む "グエムル 漢江(ハンガン)の怪物"

| | コメント (0)

高校生ドラフト

今年も9月25日(月)に高校生ドラフトが開催されます。

昨年から始まったこの高校生と大学・社会人を分ける制度ですが、今年は特に盛り上がった甲子園夏の大会がありましたから、なかなか面白い抽選になるのではないでしょうか。 今回その各球団の指名順が決定しました。  おもに今シーズンの成績の悪い方からになります。

  • 1:横浜
  • 2:楽天
  • 3:広島
  • 4:オリックス
  • 5:巨人
  • 6:ロッテ
  • 7:ヤクルト
  • 8:ソフトバンク
  • 9:阪神
  • 10:西武
  • 11:中日
  • 12:日本ハム
  • 抽選以外は、上記の順で指名して行きます。 昨年の阪神の高校生指名選手は以下の3名でしたね。

    続きを読む "高校生ドラフト"

    | | コメント (7)

    2006年9月19日 (火)

    ラストスパート第2弾!!


    チーム

    勝数

    敗数

    分数

    勝率


    得点

    失点

    HR

    盗塁

    打率

    防御率
    1 中日 74 47 5 .611 M 13 569 432 119 60 .268 3.161
    2 阪神 73 55 4 .570 4.5 539 478 120 46 .266 3.277
    3 ヤクルト 62 63 2 .496 9.5 598 550 146 75 .271 3.869
    4 巨人 62 69 2 .473 3.0 511 531 123 66 .251 3.612
    5 広島 54 69 5 .439 4.0 488 576 114 43 .267 4.001
    6 横浜 51 74 3 .408 4.0 513 588 120 44 .262 4.306

    続きを読む "ラストスパート第2弾!!"

    | | コメント (23)

    2006年9月17日 (日)

    ザ・タイガース

    タイガースファンのわしなら、このグループを取り上げないわけにはいかんでしょうね。 その名も ザ・タイガース 。  いいねぇ、名前が(笑)

    Tigers0ナンバ一番出演中

    ファニーズのメンバー

    森本・加橋・沢田

    昔々、その昔、イギリスでビートルズ、ローリングストーンズ、アメリカでベンチャーズが流行っていた頃、日本にもその波が押し寄せた。

    目ざといプロモーターがこれに目をつけないわけがない。 早速日本でも若者ミュージックグループの発掘にとりかかった。

    その頃大阪ミナミのナンバ一番っていうジャズ喫茶に出演していたグループ、それがザ・タイガースの前身、ファニーズだった。

    ジャジャ~ン・・(笑)

    続きを読む "ザ・タイガース"

    | | コメント (5)

    2006年9月15日 (金)

    虎5連勝で4差!絶対竜倒3タテや


    5連勝で竜に4差!勝利を喜ぶ(左から)鳥谷、金本ら阪神ナイン

     ついに、4差や-。阪神は2-2の八回二死満塁から鳥谷敬内野手(25)の三遊間を襲うヒットで2点を勝ち越し。救援陣も踏ん張り、5連勝を飾った。70勝目を挙げ、貯金17とした阪神はこの日、試合のなかった首位中日とのゲーム差を「4」とした。15日からのナゴヤドーム3連戦で落合竜を追い詰める。

     負ければ終わり-。高校時代に経験したあの感覚。甲子園を目指し、トーナメント戦を勝ち抜いた。心の奥底に閉じ込めていた、あの夏の記憶が肉体を突き動かす。「本当に1つも負けられない感じでいます」。プロになっても忘れない。眠っていた血が体中を巡りだした。勝利しか考えない。鳥谷の2点適時打が虎の5連勝を演出した。

    続きを読む "虎5連勝で4差!絶対竜倒3タテや"

    | | コメント (43)

    2006年9月10日 (日)

    スティーブ・ヴァイ

    YOU TUBE 散策してたら、突然こんなのにたどり着きました。

    すんごいギターテクニック。 あんまり音がキレイなんで、「エアギター?」とか思ってしまった。 この人素人さんなんかなぁ? 上手過ぎる。

    Tender Surrender っていう曲なんだけど、オリジナルはスティーブ・ヴァイっていうギターテクニシャンやった。 ちょっと調べました。

    スティーブ・ヴァイ Steve Vai

    続きを読む "スティーブ・ヴァイ"

    | | コメント (30)

    2006年9月 7日 (木)

    ディック・デイル

    「TAXI・TAXI2・TAXI3」Taxi2_1

    ご存知リュック・ベッソン監督のフランス映画、パリの街中を改造タクシーで走り回り、事件を解決していくという、ストーリーはどーでもいいが、クルマの走りを見せたいという映画。 ま、なかなか面白いんですが、この映画の中に頻繁に登場する音楽。

    ディック・デイルというアメリカのギタリストのミザルー「Misirlou」という曲なんです。 曲自体は60年代初期に発表された曲で、いわゆるベンチャーズなどで日本でも流行した、テケテケサウンド(笑)インストサーフミュージックだったんですよ。

    続きを読む "ディック・デイル"

    | | コメント (9)

    2006年9月 2日 (土)

    遅れてきた左腕・吉野がキーマンや

    【9回表終了】◇公式戦◇9月2日◇開始14時02分◇横浜

    チーム
    阪 神
    横 浜
    • 【阪神】杉山、ウィリアムス、吉野
    • 【横浜】那須野、牛田、川村、山北

    【本塁打】鳥谷12号(神)、矢野13号(神)、石井5号(横)


    キーマンに指名された吉野

     阪神・久保康生投手コーチ(48)は1日、「なかなか3枚(JFK)そろいませんから、吉野がああいう形をみせてくれたし、これをうまく使っていきたい」と話し、腰痛のため離脱している久保田に代わり、中日戦で好投した吉野を効果的に起用する考えを示した。

     31日の中日戦では四回二死満塁の場面で井上を一塁ゴロに仕留めた吉野。3年前の03年には左殺しとして56試合に登板、優勝に大きく貢献した。ここ2年は不調もあって登板数が減少する一方だったが、ここにきてその存在がクローズアップされることになった。

    続きを読む "遅れてきた左腕・吉野がキーマンや"

    | | コメント (36)

    « 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »