« ラストスパート第2弾!(2) | トップページ | 高校生ドラフト 結果 »

2006年9月24日 (日)

阪神守護天使 おちちゃん

阪神守護天使・今日のおちちゃん

っていうブログがあります。 すごいんです。

ナニがすごいって、まんがなんです(笑)

とっても上手くて、とってもオモロイ(笑)

毎日更新してはるんで、読んでるともうクセになります。

見たい? ちょっとだけよ・・・(笑)

これは、さる 9/22のヤクルトが中日にボロ負けした初戦を皮肉った

マンガ(今回はドラエモン風)ですね。

ジャイアンの顔は、どー見てもドメです(笑)

スネオは? 井端やね(笑)

F0105741_232549_1

F0105741_2323863_1

F0105741_2324750 

F0105741_2325618

F0105741_233624

F0105741_2331623

ね、めっちゃ面白いでしょ。

(ふる太の顔・・・・・プププ(笑))

こんなのがもうい~~っぱいあるんですよ。

すごいでしょ、みんなも読みに行くように・・・・(笑)

阪神守護天使・今日のおちちゃん

|

« ラストスパート第2弾!(2) | トップページ | 高校生ドラフト 結果 »

コメント

テレビの前のタテジマがイイ!

投稿: 老婆心 | 2006年9月24日 (日) 21時47分

見に行って家中で笑ったよ

投稿: 老婆心 | 2006年9月24日 (日) 22時03分

コメントいただいて飛んで参りました!
これはホントにありゃまあ!!です。
さらにリンクまでしていただいて何とお礼を言っていいやら・・・
本当にありがとうございます!!
しかも阪神は5連勝、中日は連敗してゲーム差3www
ハッピーすぎて死にそうで〜す!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ochichan | 2006年9月24日 (日) 22時10分


ありゃまさん、最高〜〜〜〜!!^^

おちちゃん、メチャ、おもしろい〜〜〜〜!!^^


こんなん、大好き〜〜〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ

わたしも、リンク、貼らしていただきます☆


浜ちゃん、おメメクリクリ^^


でも、誰か、わからへん人も、時々いてる(^_^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月24日 (日) 22時52分

不覚にもーーーワロタ!
ええブログですね、Ochchanと
もちろんありゃまさんも。

パは日ハムが心配やな。ソフバンも
新垣が本田のエラーでグラブ叩き付けて
逆ギレ! やっぱ西武かな?まあ納得するけどね。

しかし阪神はしぶといな!立派です!!!
一度は死んだ身。不死鳥のようやね。

投稿: しんちゃん | 2006年9月24日 (日) 23時55分

to 老婆心さん

笑うでしょー(笑)、そうでしょー(笑)。

わしもめっちゃ笑いました。 もう大ウケ(笑)。

to ochichanさん

あ、おちちゃん。 どーもどーも、コピペさせて頂きました。

ようこそおいで下さいまして、ありがとうございます。

しかしすごいですねぇ、こういうマンガ、毎日描いてらっしゃるの。

ネタが良く続くなぁと思います。 プロの方ですか?

なんか尊敬してしまいますわぁ。

実はわし(すんません1人称はこれなもんで)も大昔、高校生の頃

まんが描いてた事あります。 まぁ、しゃれ程度ですが。

ただし、ギャグまんがは難しいです。 描いてたのはストーリーまんが。

非常に幼稚ですが。 それが高じて芸大とか出たんですが、芸術家には

程遠いような暮らしです(笑)。

ひところは絵を描く仕事もしましたけど。 ダメですね。

おちちゃんのマンガは、万人ウケ(特に阪神ファンウケ)します。

これは間違いない。 すごいです~~(笑)

実は「自称阪神タイガース評論家」のブログでその存在を知りました。
http://torao.tblog.jp/

あそこの torao さんも読んでるそうですよ。

これからも、ますます面白いマンガで楽しませて頂けますよう、

こちらからも、よろしくお願いします。

なお、非常に厚かましいお願いですが、たまにまたコピペさせて下さいね。

to サワヤカさん

面白いよね~~~、最高ですよねぇ~~~(笑)

サワヤカさんのお顔の広さでもって、どんどんコマーシャルして下さい(笑)

濱中、なんか特徴出てると思うんですよ~。 カワイイ(笑)。

to しんちゃん

笑うでしょ(笑)。

あの近鉄の10.19の試合のビデオ。

そのうち使わせてもらいますね。今はまだ縁起が悪いとかもあるんで、

伏せときますけど・・(笑)

しかしあれは感動したなぁ。

そうそう、阪神は一度死んだみたいなもんやもんね。

けど虎は死して皮を残すやないけど、首の皮1枚から、ようここまで

来ましたよねぇ。 まぁ、まだまだやけど。

最後まで行け~~~~、って感じやね。

投稿: ありゃま | 2006年9月25日 (月) 02時07分

ありゃまさん、おはようございます^^

また、おちちゃん 見て、涙流して

笑ってしまいました〜^^


メッチャ、おもしろい〜〜〜^^

井川ちゃんの エース降格 と

今岡選手の バネ指


おもしろすぎ〜〜〜〜〜!!


では、とってもいい気分で

今日も一日、がんばりましょう〜〜〜^^


ドラフト、誰になるのかな〜〜〜??

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月25日 (月) 08時58分

ありゃまさん、こんちは。
見ました!オモロい!!
福ちゃんと矢野くんの夫婦漫画、最高でした。
のびた君ボコボコでかわいそう・・・
連勝してくれたから、もっといいように書いてあげて欲しいですね。

投稿: じゃん | 2006年9月25日 (月) 15時17分

ありゃまさんイチおしの野原将志選手が
取れましたね。

中日に持っていかれてちょっと嫌な感じも
あったんですが、高校生のドラフト、
特に野手はよう判りません。あと智弁和歌山の
橋本も取れてまずまずなんじゃあ無いでしょうか?

近鉄の10.19---確かに心を打たれますか、この時期には
ちょっと縁起悪かったですねw すいましぇーん。

しかしこのスキン、めちゃええわあー。
井端=スネオ、座布団1枚だけね!井上カズキも
マンガチックなんやけどなw

投稿: しんちゃん | 2006年9月25日 (月) 18時40分

たびたびすいません。

昨晩僕のブログに来てくれてはったんですね。
見落としてしまいました。お返事遅れてすいません!

いつもこちらではコメント頂いているのに、
ケアレスミスとは言え、大変失礼しました。

ではまたー明日勝てますように!
オヤスミなさい。

投稿: しんちゃん | 2006年9月25日 (月) 23時56分

ありゃまさん、公式のスタッフルームに

TBしときました^^

おちちゃんのこと、いっぱい いろんな人に

知ってほしい!!


だって、メチャ、おもしろいねんも〜ん(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月26日 (火) 00時56分

それにしても福留に井端
・・不細工やなー^^

濱ちゃんおめめクリクリかわいいねー

堂上わらった

ノムさん言いそうやもんねー^^

投稿: バース党万歳 | 2006年9月26日 (火) 01時13分

ありゃまさん、りんくおおきに♪

なかなか更新しんかもしれんけど、

ブログの方は。
ねたが出来次第更新頑張りますわ。
おちちゃんのことはSPさんのブログで知りました。

明日からまた試合ですねぇ~これで仕事できるのかしらん・・

投稿: 3鉢のサンセベリア | 2006年9月26日 (火) 02時31分

to サワヤカさん

あははは、また見に行ったんですかぁ(笑) クセになるよね。

あーあのバネ指・・(笑) ほんまにバネになってる・・とか思わせといて、その仕掛けはこうなってます的な図解付き・・(笑)

発想がユニークですよねぇ。 ありゃあプロの仕事ですよ。

-----------------------------------------------------------------------

to じゃんさん

ね、ほんまにオモロイでしょう。 ファンになってしまいましたわぁ。

福原のバーコードはげはちょっとかわいそうやなぁと思いますが(笑)。

わしでもまだフサフサしとるからなぁ。

のび太、この試合のあと、よく頑張ってくれましたよねぇ。

阪神が2ゲーム縮められたのも、ふる太くんのおかげです(笑)。

ありがとう~~~。

-----------------------------------------------------------------------

to しんちゃん

ありがとうございま~す、野原、獲れましたぁ。 予想バッチシ。

今度競馬でもしてみようかなぁ・・(笑)

智弁の橋本って、バッティングがいいらしいですね。 あと肩も。

競争が激しく、かつ育てるのに長い時間がかかるキャッチャーですが、

バッティングを生かして外野にコンバートって事もありますよね。

スキンって、テンプレートの事ですよね。

一番シンプルなの探しました。 色も落ち着いてるし。

あ、あの井上の顔、見たんですか・・・・・(笑)けっさく。

いえいえ、わしも時々見逃したりしますし、返事するまで1日以上間が開くのはザラなんで、ぜんぜんかまいませんよ。

-----------------------------------------------------------------------

to サワヤカさん

スタッフルームに? すごいなぁ・・・(笑)行動的だ。

そうですよね、あれはもっと多くの人というか阪神ファンに見てもらわないともったいないと思います。

ありがとうでした。

ところで、マンガの「おちちゃん」って、実はおちこって言う名の女の子って知ってました?

3月の過去ログ見たら、相関関係を図解で説明してあります・・・(笑)

わしは横浜のホッシーのできそこないが好きです(笑)

------------------------------------------------------------------------

to バース党万歳さん

なにをおっしゃる・・・井上の顔、見てないでしょ・・・・・(爆笑)

まぁ、岡ぼんの顔が、かなり好意的に描かれていて安心しました(笑)

ノムさん、「レ」ってスポーツ紙に載るかもしれんね、ほんまに(笑)

------------------------------------------------------------------------

to サンセベリアさん

更新、あれだけ沢山やってはったら大変でしょ。

そうそう、今日からまた6連戦。 ほんとのほんとの天王山ですわ。

誰かさんに天保山って言われんように、頑張って応援しましょう。

仕事は・・・・・、まぁ、テキトーにしましょう(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月26日 (火) 10時05分

ようやく、おちちゃんのブログをゆっくり見てきました。

メチャ、笑ってしまいました^^

井上の顔、すごかったです。

しかし、まさか井上に「ブラジャー」をつける趣味があったとは^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月26日 (火) 22時36分

今のタイガースは、きっちりと自分たちの野球をしていますよね。

こういうチームは強い!

今日も当然勝つことでしょう。

投稿: 梅太郎 | 2006年9月27日 (水) 01時40分

to 新猛虎道さん

やっと見れましたか。 めちゃくちゃ面白いでしょ。

わしもうハマりまくり・・(笑)

早く続きが見たい~・・あははは。

-------------------------------------------

to 梅太郎さん

ちょっと危なかったですけどね・・(笑)

まぁ、今はもう細かい事は抜きにして、とにかく勝つ事ですね。 勝つ事がそれぞれの選手のスキルアップにも繋がると思ってます。

とにかく、勝て~~~! (笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月27日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパート第2弾!(2) | トップページ | 高校生ドラフト 結果 »