« 私の世紀末カルテ | トップページ | ケイト・ベッキンセイル »

2006年8月27日 (日)

辞めるなら辞めてええぞ、岡田

わしは岡田が好きやから、今まで応援してきた。
阪神の監督なんて、そりゃあ大変な仕事や。
前優勝監督星野さんの後を継いで、やりにくい中で
今までよくやってくれたと思う。
再度優勝もさせてくれたし、本当にありがとう。
下の記事読んで、わしはガックリ来たよ。
しんどいんやろなぁ、勝っても優勝してもボロクソ言われて。
ああ、こりゃきっと本当に辞めるんやなと感じた。
Okada_1
岡田監督:「辞める」発言していた

 目前でのマジック点灯を許すなど3連敗を喫した11日からの中日3連戦中、ナゴヤドームで行われたミーティングで阪神・岡田監督はコーチ、選手らに「優勝できなかったら責任を取って辞める」という趣旨の発言を行っていた。岡田監督の続投は既定路線だけに、牧田球団社長はこの発言を問題視。「それ(発言)は伝え聞いている。あとで監督に聞いたところ“チームを鼓舞するため”という話だった。ただ、発言には注意してほしいとは言ってある」と説明。指揮官に慎重な言動を促していた。

 ≪貯金「7」に半減≫【阪神0-10巨人】今季2度目の5連敗で、最大14あった貯金も7に半減した。岡田監督は開口一番「(話すことは)ないぞ、もう」。オクスプリングが4回途中6失点と試合を壊し、救援陣も崩れて今季最多の被安打19の惨状。打線は苦手の内海に4安打、10三振と料理された。「可能性がある限りやらなあかん」と言う指揮官だが「最後まで選手は個人の成績があるわけやから」と微妙な言い回しもあった。

 ≪正田打撃コーチ来季はヘッドも≫首位中日に9ゲーム差に離され、連覇が絶望的となった阪神が平田勝男ヘッドコーチ(47)を来季、2軍監督に配置転換させる案を検討していることが26日、明らかになった。後任には正田耕三打撃コーチ(44)のヘッド兼任が有力視されている。電鉄本社役員の1人は「昨年は優勝した後で動きづらかったが、今年は思い切ったことができるのではないか」と話した。

スポーツニッポン 2006年8月27日

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060827spn00m050010000c.html

スポニチ1社の記事やから、どうかな?とは思うけど、

たぶんホンマの事でしょう。

しかし最近の阪神公式ボード、気持ち悪いですわ~。

ほぼ全員監督叩きになっちゃったよ・・・・・・。

わしも書く場所が無くなってしもうたなぁ。

ちょっと様子見ときますか。

選手らみんな、最後まで頑張らなアカンでぇ~。

けど問題は、次の監督。 誰がやるんやろなぁ・・・。

心配やなぁぁぁ。

来期、全員おれへんのやろなぁ。

2006年7月19日 阪神×巨人 甲子園
今日はこんな試合観れる? 観たいなぁぁぁぁ。

|

« 私の世紀末カルテ | トップページ | ケイト・ベッキンセイル »

コメント


ワ〜〜〜、びっくりした〜〜〜

タイトル、過激ですねー(^_^;


光の国さんも、おんなじようなこというてはりましたね

あさってからのドラ戦、

今日の球児の涙のヒーローインタビューをふまえて

オカボンが、選手が

どういう戦いをみせてくれるのか

みつめていたいと思います

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月28日 (月) 00時35分

先ほどは、ありがとうございました^^

少し寝てしまい、その後、公式を覗いていたのですが・・・。

なんというか、他の人の反応を見て、驚いています。

ファンも、それぞれといえば、それまでなのですが。

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月28日 (月) 01時08分

to サワヤカさん

過激でしたかね・・(笑)
でも、個人ブログ、それもこんな過疎のブログなら、ま、えっかという事で。
結局公式にも似たような事書いちゃったけどね・・・(笑)。

へぇ~、光の国さんも? ふ~ん。

今度の中日戦、楽しみやねぇ。
こういう気持ちにさせてくれただけでも、球児は偉大な選手やと思いますわぁ。

勝つかどうかは別にして。


to 新猛虎道さん

とにかくあそこは巨大ですからね。 もう千差万別の人間模様やね。

言いたい事、言ってる事は判るけど・・・ちょっとね。

ただ、わしも今住んでる市の市民会議のメンバーに選ばれた事があってね、役所主導で、市民の意見を集約しようという場、会議というのは名目だけで。

まぁ色んなバックを持つ市民が集まって会議するんやけど、中にはお堅い職業やら、大学の先生やらがメンバーでした。

ところが、この会議にえらい熱中する人物が、必ず紛れ込んでるんですよねぇ。

もうそりゃあ必死というか、堅いと言うか。 ジョークのひとつも言えず、出てくる言葉は批判、批判、批判。

もう、この会議もやんなってね、5回くらい出席してやめましたわ。 なんかアホらしなって・・・(笑)

ま、そんなもんですかね。

投稿: ありゃま | 2006年8月28日 (月) 02時11分

ファンも、様々ですね。
それと、僕もそうですが、野球を楽しむ余裕がちょっと足りなくなっているのかもしれません。
なんか、悲壮感ばかりやなあ、って感じはじめました。

選手が伸び伸びプレーできる、僕は、反省も込めて、公式にもそういう雰囲気があれば、いいなあと思います。
(でも、試合になると、そういうのを忘れてしまうのがだめですねぇ^^;)


このビデオの試合では、フォアボールでしたが、昨日は、球児がイから三振とったとき、メチャうれしかったですよ^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月29日 (火) 00時52分

to 新猛虎道さん

公式、もう閉鎖でもええかな、と思いますわ。

わしの場合はちょっと違うんですよね。
残念とかああ~、もう~、また負けた~、とかは毎日言うてますが。
別に負けたら負けたでしゃあないな、ってすぐ切り替えられるんですよ。

根が淡白なんかもしれません。

けど負けが込んでる時の公式で巾を利かせてるのは、もうヘビ男やヘビ女みたいなネチネチネチネチしたイヤミだらけの書き込み。

いろんなスレにことごとく紛れ込んでるから、避けるわけに行かないんですよねぇ。

公式のムードが上がる事は無いでしょう。悟りました・・(笑)
ま、次期監督に代われば、3ヶ月くらいはおとなしいかもしれませんが。
たぶんボロボロガタガタになって行く予感あります。

なるならなってもええけど。 ファンもまた減るやろし。

贅沢になり過ぎたファンに、今一度みじめな気持ちを味わってもらうのも一興。 どうなるかなぁ?

わしは日本沈没やないけど、阪神消滅にさえならなければ、かまいません(強引ですが)。

また1から再建したらええ。

公式閉鎖すれば、岡田政権も続けられるかもしれませんけどね。

次の監督、新猛虎道さんなら誰を推薦します?

投稿: ありゃま | 2006年8月29日 (火) 03時25分


いよいよですね~

相手、中田ですよー


自信ないけど

がんばって応援します^^;

投稿: sp | 2006年8月29日 (火) 07時21分

ごぶさたしてます^^

阪神公式から空席チケット探して見ましたら

結構空いてますねー^^巨人戦でも空いてますよ^^

この間までの過熱人気ぶりはなんだったのかと^^;

でも個人的にはなんとなく嬉しいのです^^


僕は今後何年かは、まだまだ岡田監督でいいと思いますよ。

正直、岡田野球は少々つまらないですが

チケット取るのにも大変な過剰人気すぎるってのも、
もう疲れますよ。。

優勝も見飽きました。
ていうか、ありがたみがあまりないというか。。

しょっちゅうやられても、もう感動しないですね。

ここから逆転して優勝したとしてもあまりかもしれません。。

星野さんが来年監督をやって優勝させたとしてもです。。


もう、岡田監督のもとであと10年ぐらい最下位でもいいかなーと

球場もガラガラでろくな選手がいなくなって・・球団も売却されかけて球場も移転の危機

「メジャーリーグ」って映画あったでしょ。

ああいうダメチームが勝つからこその喜び

ダメチームを応援し続けたものでしかわからない喜びと感動。

その時の喜びってものは他には代えがたいですよね。

85年そして03年の優勝。この二つは本当に感動した。

そう考えると05年の優勝は、どうも感動のレベルが低いような


それに金本。。確かにスゴーイ選手なのですが

結局、僕が思うには阪神のイメージカラーの選手じゃないんですよね、

やっぱり広島のジムが似合ってるし、

あんな頑張りやさん

人生、適当にやっている僕達のカラーとは違いますよ

どうも違和感を感じますよ^^;

そう考えると

努力型と言われた??檜山のほうがなんとなく人間的にカワイイ。

うまくいかないところ、うまくいってもボチボチてところが。
まさに阪神タイプ。

八木なんかも好きでした。濱ちゃんも好き。

久保田も球児も井川も下やんも好き。

今岡もわけわからんとこあるし、穴があっても直そうとしないとこなんか、まさに阪神らしい選手。アカンとこですが

誰も金本を見習わない、なんて星野さんがブツブツ言ってたみたいですが^^

星野さんもダメ虎だったからこそ阪神に来たわけで・・

思い返すとガラガラの球場で応援するほうが、
なにか夢があったかのようで楽しかったのかもしれません。

そこへ導いてくれるのがミスタータイガースファンの岡田はんなら、まだ許せるかも^^;

「小さい感動より大きい感動」を追及したいと思うのは、
ファンとして究極のわがままかもしれませんが
最近特にそう思うのです^^;

ミスタータイガースファンは、そんな事をちらっとでも考えてないんかなー

投稿: バース党万歳 | 2006年8月29日 (火) 11時21分


ふ~~~~~ん、バースさんは、そうなんですね~


spは、毎年優勝しなくてもいいけど
(多分、飽きる)

弱くなるのも

もう、イヤですね~(苦笑)

投稿: sp | 2006年8月29日 (火) 14時22分

to SPさん

個々の試合は観ますよ~、応援しますよ~。

試合自体を観るのは好きやからね。

応援頑張りましょう。

なんぼ中田でも、もうそろそろ打ってくれるでしょ(笑)


to バース党万歳さん

よく解ります。 長文コメント、ありがとうさまです。

本当言うとわしなんか、03年の優勝も、85年に比べたら低いです、感動。

やっぱり記憶に残ってる間に”美化”されていってる、ってのもあるんでしょうね。

どうでしょうか、ここらで一発、スーパースターな助っ人が現れてくれたら、また面白い事になってくるんでしょうかね。

わしの場合、岡田はんをなぜ好きなのかと聞かれると、やっぱり一番阪神を愛してくれてる(だろう)からですねぇ。

あれだけ愛してるんやから、私利私欲で動く事はちょっと考えられない。 変なウラが無いって思えるんでね。

その点だけでも安心できます。

けど10年連続最下位・・・・(笑)

2年でクビでしょう。

ノムさんの3年連続で、事件さえなければ4年行きそうな雰囲気って、異常やと思いますヨ・・(笑)

まぁ、球場がもちょっと空いてくれれば、ありがたいですね。

テレビで観るだけなら、満員のが迫力ありますが・・(笑)

大きい感動・・・

とりあえずセを制して、日本も制す。

で、アジアも制しちゃって、いよいよ世界シリーズ参戦、あれよあれよと決勝まで・・・・

なぁんてなったら、どうでしょうか? 感動するかな?(笑)

投稿: ありゃま | 2006年8月29日 (火) 14時33分

カーナビのサンテレビを見ながら

高速を走って帰ってきましたが

福留の三振やら阪神満塁やらでテレビから目が離せず

ひやっとした場面も何度か^^;

阪神頑張ってますねー

井川、今夜も唇を突き出して真剣な顔して投げてます^^

「勝って欲しいが別に優勝はせんでええ」

なんて言ってたら親バカファンて言われますかねー^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年8月29日 (火) 19時40分

ありゃまさん!!!!

^^

めちゃ、うれしーーー!!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月29日 (火) 19時53分

ありゃまさん!!!^^

阪神、勝ってまっせ~~~!!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月29日 (火) 20時09分

ありゃまさん。
なんか、ワケのわからんコメントで、すみませんでした^^;

久しぶりに打ちのめしたので、うれしくなってつい・・・。

でも、勝ってうれしいです^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月29日 (火) 21時43分

明日も応援しましょう^^

投稿: バース党万歳 | 2006年8月29日 (火) 22時06分

to バース党万歳さん、新猛虎道さん

ありゃま!

ここで観戦してらっしゃいましたか。(笑)

遅くなってすんません。

今日はテレビに噛り付いてましたわぁ・・はははは。

バース党さん気ぃつけて下さいよぉ、高速で飛ばしてての脇見事故、けっこう多いみたいですよ。

クルマではもっぱらラジオがええです。 集中して聞けますわ。 昔もそういやよく聴いてました、クルマの中で。
意外とカーラジオって感度いいですからねぇ。

♪どうしたんだぃ、ヘヘィベィビィ、バッテリーはビンビンだぜ~♪

新猛虎道さん、やっぱりこういう勝ち方が本来の阪神の姿なんでっすよねぇ~、興奮しますねぇ。

昨日まで冷めてたのがウソみたいですわぁ~(笑)。

明日もあさっても応援しましょう。

投稿: ありゃま | 2006年8月29日 (火) 22時52分


こういうことするから

阪神に、ハマってしまうんですよね〜^^


SPが、いったときより、2点、多いやん!!^^


コールド違うかったら、大台、いってたのにな〜〜〜、残念!!(^.^ ;


明日も、あさっても、残り試合も

ぜ〜〜〜〜〜んぶ、勝〜〜〜〜つ!!^^

そのかわり、選手のみんなは

今日みたいな粘り、みせんとアカンよ〜^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月30日 (水) 00時10分

おはようございまーす!

やっぱり、阪神は、つなぎまくって、最後にホームランで相手をノックアウト!

これが魅力ですね~

昨日は、あまりにも気分が良すぎて、とっとと寝てしまいました^^;

今日も、やるぞ!

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月30日 (水) 08時26分

to サワヤカさん

ぜんぶ勝ったら・・・・優勝しますよ、ぜったい(笑)

そうなったらええですねぇ~。


to 新猛虎道さん

今日も打ってくれたらええんですけどねぇ。

赤星、打って走ってくれへんかなぁ。


あ~、今日はなんか下柳、調子悪そうやなぁ~。

心配やぁ~。

投稿: ありゃま | 2006年8月30日 (水) 18時21分

あと一点

とってくれーーー^^

投稿: バース党万歳 | 2006年8月30日 (水) 21時59分

あ、バース党さん 来てた・・・(笑)

どうも、お疲れさんでした。

新猛虎道さんとこで応援してました。

残念でしたねぇ。 しゃあない、明日勝とう。

投稿: ありゃま | 2006年8月30日 (水) 22時52分


ありゃまさん、あと1点が

とれませんでした


阪神の課題だと思います(選手の整備)

負けた中にも、桧山選手の生き残りをかけた執念のヒット

吉野投手のふんばりと

うれしい出来事もありました

明日は、福ちゃんの10勝目のために

応援しましょう^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月31日 (木) 01時21分

ありゃまさん!

ありがとうございました。

勝てて、ホンマにうれしいです^^

また、あとでおじゃまさせていただきます^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月31日 (木) 21時34分

ありゃまさん、おひさーですw
お元気でしたか?

今日はちょっと興奮したな!
昨日の悔しさを晴らしましたね。
落合監督は悔しいでしょうね。
エースをひっぱって痛い目に
あったから、ああいうのは
ムード悪いよね。

それはともかく何か勇気を
いっぱい貰った今日の試合でした。

チーム一丸となって中日の優勝を
1日でも遅らせることが大事ですね。

ブブブ@しんちゃんより

投稿: 幼稚園しんちゃん | 2006年8月31日 (木) 23時06分


今日は、手に汗 握りましたよ(^.^ ;

簡単には、勝たせてくれませんねー、ドラも

星野さんも、やらしい選手、育てすぎやワ〜(^_^;


でも、ドラとの戦いは、来年も続くわけですし、

今日のような試合をしてれば、

いつかきっと、互角にわたりあえると思います

しんちゃんさん、夏休み最後の日に、きはって

心憎い演出ですね〜^^

お元気そうで、なによりです

SPのブログのお返事より先に、

こちらで、ごあいさつしてしまいました(^.^ ;

ありゃまさん、いつも、すみません^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月31日 (木) 23時53分

いやあ、やっぱり勝つと、いい気分ですね。

こうなんとゆうか、心にゆとりができるような感じです。

この前のこともあるので、福原には、次の試合で勝ちをつけてあげたいです。

それと中継ぎ陣も、今日を乗り切ったことで、少し自信が生まれるのではないでしょうか?

確かなことはいえませんが、そう信じていきたいです^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月 1日 (金) 00時38分

to サワヤカさん

昨日はあと1点というか、3点取れて大逆転勝利でしたねぇ。

野球は解らんもんですねぇ。

シーズン終了後は、いやおうでも選手の整理が待っていると思いますよ。 つらい職業でもありますねぇ。

それならば・・・・ず~っと活躍できるようないい選手が一人でも多く入って来て欲しいですねぇ。


to 新猛虎道さん

昨日もすんませんでした、おじゃまさせてもらいまして。

老婆心さんも面白い人ですね(笑) 公式だ書いてないのかな?


to しんちゃん

あははは、しんちゃん復活ですね。 公式にも書いてはりましたねぇ。

ほんとほんと、もう大興奮でしたよ~、濱中のホームラン出た時なんて、叫びまくりでした。

横におったヨメさん、ビックリしてましたわぁ(笑)

中日には、これからじわじわ苦しんでもらいましょう。

イジメたるでぇえ。


to サワヤカさん

この3連戦始まる前に公式に書いてたんですが、とにかく粘れと、中日に粘り勝てと。

そのためには、ファンも納豆やオクラや山芋食べて、ク-ラー切って、汗かいてその汗を手に握り締めろと・・・・(笑)

その通りになって、ほんと嬉しいですわぁ。

いつかきっと互角・・・

そうやねぇ、そんなに差は無いとは思うんやけど、走塁面とかピッチャー以外の守備面で、ちょっと差が有るかな?

まぁ、今年中日と一番差があるなぁと思うのは、やっぱりツキやと思ってます。


to 新猛虎道さん

あと残りの試合、ぜ~んぶウチの方にツキが来たらええですねぇ。 そしたら大逆転優勝も、夢やないんやけどなぁ。

信じましょうか・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年9月 1日 (金) 14時59分

僕は、最近、納豆にきざんだオクラ入れて、食ってますねー

ダブルでやってます^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月 1日 (金) 23時47分


月が変われば、ツキも変わる??(^.^ ;


デーゲームは、競馬と重なるので、困りますー(苦笑)

ありゃまさん、応援、よろしくおねがいいたします☆^^

お杉、ネバネバで、がんばってほしいニャ〜〜〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年9月 2日 (土) 08時14分

ありゃまさん。

今朝のサンスポ、めちゃムカつきました(怒)

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月 2日 (土) 08時38分

さあ、いまのところ予定どおり^^

油断は禁物やけどヨコハマ戦は気が楽ですねー

必勝で、あとは巨人を応援^^

できれば球児を温存したいところですね^^

投稿: バース党万歳 | 2006年9月 2日 (土) 15時35分

to 新猛虎道さん

ははは、ネバネバネバ~ですねぇ。

しつこく行きましょう。


to サワヤカさん

競馬、当てて下さいねぇ。

今日のスマイリー杉山は、けっこう粘り強かったですよ。

ナイスピッチ杉山。


to 新猛虎道さん

最近のサンスポ、あきませんね。

きっとデスクが悪いんやと思うんですが。


to バース党さん

今9回裏2点リードですが、吉野出てきましたよ!

びっくり。

岡田はんもやりますなぁ。

もうすでに2アウトまで来ました。

頑張れ~、吉野~~~。

やったあああ! 勝ったあああ!

すごい、吉野完璧。

ジェフよりよっぽど安定してました。

みんなありがとう、明日も頼むぞ~。

投稿: ありゃま | 2006年9月 2日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の世紀末カルテ | トップページ | ケイト・ベッキンセイル »