« 阪神応援月間 | トップページ | 夏だ!サザンだ!大特集!2 »

2006年8月 5日 (土)

夏だ!サザンだ!大特集!

スタンドー、アリーナー、行ってみよ~!

日本のロックバンドと言えば、やっぱりサザンオールスターズですねぇ。

もうわしは彼らとは30年近くの付き合いになるなぁ、いや、向こうは知らんけどね(笑)。

デビューアルバムが出る前から知ってたからなぁ、最初に見た時はもう鳥肌もんやった。

これだ~!って感じ。  それがいまだにこうやって新曲出したり、相変わらずクルマで聞いてたりって、信じられませんわ。

残念ながら大森くんが脱退しちゃったけど(今年事件を起こしてしまいましたね)、よくこの長い間同一メンバーで続けてこられたなぁと思います。

ハッキリ言って桑田ひとりの才能で来たバンドやけど、もっとハッキリ言ってしまえば他のメンバーをよく見捨てなかったなぁ・・・と。

世界的に見てもこれだけメジャーなバンドの場合、例が無いんとちゃうかな?

ま、前置きはこれくらいにして、面白い動画から紹介しましょう。

桑田くんもいろいろコマーシャルに登場しましたが、こんなの残してる人もいるんやね、でまたYOU TUBEにアップしてくれてるとは、ありがとう。

CM集(神様お願い 必見!)

それから、ずっと前、バラッドのアルバムCMにさんまが起用されたの覚えてるかなぁ?

あれがありました・・(笑)

と思ったのに、リンク切れちゃってますねぇ・・・惜しいなぁ。

さんまの目から涙がツーっと流れてくるヤツですわぁ。 「♪君が涙を止めぇない・・」

残念。

それからそれから、海のYeah!!!のCMの時、おやじダンサーズが登場しちゃいました。

面白いCM作るよねぇ、さすがですわぁ。

でね、わしが広島に居るころサザンも全国ツアーで広島(福山)に来てね、見に行ったんですよ、まだ原ボーと結婚する前でね。 でも何やらウワサは立ってたんですよね。

そしてらこんな事が・・・(しかしこんなんまであるのね、YOU TUBE 恐るべし・・(汗))

桑田佳祐、原由子と結婚発表(ライブステージ上で)

http://www.youtube.com/watch?v=__PAT0vNAkM

(動画直接は貼れなかった・・)

あとこんな面白いのもありましたぁ。

サザンの「Love マシーン」(モーニング娘 PV版)

こんなんまであったんやねぇ。

では最後に、サザン衝撃のデビューを見つけたのでご紹介しましょう。

1978年 「勝手にシンドバッド」  久米宏と黒柳徹子の ザ・ベストテンに中継で

これこれ、今でもよく覚えてるよ~、リアルで見てたもんなぁ、ほんと衝撃的やった。

わしには最初からコミックバンドなんて思えなかったよ。すごい才能を見抜いてしまった。

さすがにみんな若いなぁ~(笑)、わしもこの時はこんなんやったんやぁ。

|

« 阪神応援月間 | トップページ | 夏だ!サザンだ!大特集!2 »

コメント

いいっすねえ^^

ロフトのライブのビデオ、思わず、口ずさんでしまいました。

このノリを見ていると、めちゃくちゃ、うれしくなってきます^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月 5日 (土) 05時05分

to 新猛虎道さん

ありゃ、もうコメント書いちゃったんですか。

ちょっと訂正追加しましたよ。

明日も続けてアップします。

投稿: ありゃま | 2006年8月 5日 (土) 05時19分


ありゃまさん、力作ですね〜^^

阪神の記事より、リキはいってる??(^.^ ;

海のYeah!!! のCM 最高〜♪^^

実は、SP は、サザンのCD は、

これしか持ってないのです(汗)

ありゃまさん、サザンって、ロックバンドなんですか??

なんか、カテゴリーの枠に

はいりきれないくらい

魅力満載&多彩なバンドですよねー^^


朝から、とっても、楽しかったです☆

リクエストに応えていただき

ありがとうございました〜(≡^∇^≡)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月 5日 (土) 09時23分

to サワヤカさん

サザンの場合はちょっと・・・(笑)思い入れがあるんで。

海のYeah!!! 持ってるんですかぁ、そんならだいたいはカバーできるとは思うんですが・・・。

サザンの場合は隠れた名曲ってのが山のようにあるからなぁ。

ちょっとヤバイけど、うちにあるの、ボチボチアップしますから、ダウンロードしてみて下さいな。

わしの5星を全部UPしますわ・・(笑)

容量足らんかな。

投稿: ありゃま | 2006年8月 5日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神応援月間 | トップページ | 夏だ!サザンだ!大特集!2 »