« 夏だ!サザンだ!大特集!2 | トップページ | ジス イズ アメリカン »

2006年8月 6日 (日)

夏だ!サザンだ!大特集!3

カラオケ、最近はこんなの歌ってましたねぇ。

愛の言霊

TSUNAMI

サザンじゃないけど、 月 もよく歌ったなぁ。

今度チャンスがあれば 東京 に挑戦してみます。

最後に最近の新しいの、ご紹介しときましょう。 けっこういいと思いますよ。

この青い空、みどり ~BLUE IN GREEN~

恋人は南風

BOHBO No,5

愛と死の輪舞(ロンド)

ロックンロール・スーパーマン

|

« 夏だ!サザンだ!大特集!2 | トップページ | ジス イズ アメリカン »

コメント

TSUNAMIは、名曲ですねー

僕は、「東京」が印象に残りました。
ずいぶん思いきった曲を作るなあと。

途中で、トゥルルルルルルルー、って音がしたとき、携帯電話が鳴ったのか、と思いましたー^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月 7日 (月) 23時02分

to 新猛虎道さん

そうなんですよ、「東京」印象深いでしょ。

最近の桑田くん、この手の感じの曲、多いんですよ。

「月」を最初聞いた時、ビビっと来てね、それまで「TSUNAMI」歌ってたんですが、それ以降持ち歌が「月」になりました・・(笑)

といっても、ここ最近はカラオケなんてまったく行ってないんやけど。

投稿: ありゃま | 2006年8月 7日 (月) 23時49分

「東京」は、ある意味、桑田さん(普段、さん付けしないですが^^;)が、

これまでのサザンの作曲活動で出したくても出せなかった部分を

思いっきり詰め込んだ曲のような感じがしました。

(すんません^^; 素人の評論も、大概にしとかなあきませんねー^^;)

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月 8日 (火) 00時41分

to 新猛虎道さん

おかしい・・(笑) 無理にさんづけせんでもエエのにぃ。

わしの場合は、なんかあまりにも付き合いが長いんで、やっぱり友達感覚になっちゃうんですよね、ほんで くんづけ。

公式でくんづけしたら怒られるみたいやけど・・(笑)

ところで、ゼットンさんから出された宿題、往生しますわぁ。

とんでもない宿題出されてしもうた、どこ探してもラインバックは出てこないんですよねぇ。

色んな角度から検索してみたけど、かろうじてHPでわずかに取り上げてる日本の人が居るだけ。

アメリカでラインバックなんて言っても、誰それ?状態ですね。

はは、ゼットンさんに言い訳せなアカンな・・・。

投稿: ありゃま | 2006年8月 8日 (火) 00時54分

さん付け、ヘンすかね(^^;)
ありゃまさんのサザンに対する思いを読んでいると、呼び捨てするのがはばかれてしまいまして^^;

Youtubeは、阪神ファンの間では、まだ浸透度が低いのかもしれません。
そのうちお宝映像がアップされると思いますよ。

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月 9日 (水) 00時02分

to 新猛虎道さん

YOU TUBE SPさんの記事だと存続が危ないらしいね。

まぁ、これだけ人気のサイトなんだし、なんとかするとは思うけどねぇ。

ところで最近暑くって、外に出るのがイヤなんだけど、それだと汗をかかないし・・・。

健康のためには、どんどん外に出ないといけないんでしょうね。 ああ暑い。(笑)

投稿: ありゃま | 2006年8月 9日 (水) 19時05分


ありゃまさん、ダメですよ、汗 かかないと


ワンちゃんの お散歩とか、しはらへんのですか〜〜??


運動する時間がないのなら

http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20050810A/index.htm

こんなん、ありましたよ〜^^


阪神、最近、三浦投手は、

克服できたみたいですね〜^^


もこみちさんのところの井川ちゃん

吹き出してしまいました〜^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年8月 9日 (水) 23時23分

ほんと、暑いですねぇ。
西日がまともに当たる部屋で仕事してると、たまりませんわ^^;

どこか空調の効いた喫茶店で仕事したいのですが、ファックス使えませんし、取扱注意の資料をおっ広げるわけにもいきませんので、夏場は往生します。

たまに外出ると、いい汗かいて、ビールがうまいですよ^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年8月 9日 (水) 23時26分

to SPさん

犬の散歩は毎日してますよ、涼しくなってから・・・・(笑)

けどあんなの運動にはならんもんなぁ。 走るのしんどいしなぁ。 アカンなこりゃ(笑)

三浦、やっつけたねぇ。 もう恐くないよね。


to 新猛虎道さん

はは、わしの仕事部屋も西日入るんですよねぇ。 夏やし、しゃあないですわ。

高校生の子供はよく図書館に涼みに行ってましたよ。
喫茶店みたいに、追い出されたりせんからええかも。FAXあるし(笑)

先日の日曜、ダニ取りとシャンプーやなんやらでいっぱい汗かいて、久しぶりにビール飲みましたよ、おいしかったぁ。

投稿: ありゃま | 2006年8月 9日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ!サザンだ!大特集!2 | トップページ | ジス イズ アメリカン »