« フランス | トップページ | ナタリー »

2006年7月 9日 (日)

S P さ ん ゑ

見つけてきたネコちゃん写真だにゃ~・・(笑)

けど犬もおるな。

243sexymeow

なかなかのもんだニャ~。

287cheappetcarrier

え~っと、前に進むには?っと・・

226sneakingon

あのぉ~、狭いんですニャ。

337catbath

にゃにか?

345paperjam

ははははは、だめだこりゃ。

375bathtime

わん、わん。

フャン、フャン・・・。

449cutekiss

禁じられた遊び・・・

305policedog

これがホントの

デ カ ボ・・・(笑)

(刑事)

348coolpet

ポチ、ポチ・・・・

鼻、伸びた?

Cj_2

みんないいニャ~

じゃなかった

わん、わん。

|

« フランス | トップページ | ナタリー »

コメント


おはようございま〜す(≡^∇^≡)

おもしろ画像、ありがとうございました☆

フシャフシャしてる子って

濡れると情けない姿になりますね〜(^.^ ;


ぞう ですが、トイ・エレファントですかね??

合成してるのかなー??

ありゃまさんのところのワンちゃん達

夏負けしないように

体調に気をつけて、お過ごしくださいネ☆


一番上のお写真、

早速、使わせていただきました^^


今日は、デーゲームですね

SPは、仕事なので、ラジオ観戦になります


今日も、勝てますように☆


では、また、あとで

失礼いたしました〜(≡^∇^≡)


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月 9日 (日) 10時02分

しかし、三味線業者っちゅう商売も
あるんやね。こわーっ!↓

http://data.livex.co.jp/okonomi/9804/neko.html

しかし生活がかかっているからな。
中国人はネコ食べよるし、韓国の留学生はイヌが
食べたいといってるし。

おおこわー。です。

 PS:ココログはたくさんアップロード
  出来るんですね。アメブロは最高8つまでやしw

投稿: 幼稚園しんちゃん | 2006年7月10日 (月) 20時26分

to SPさん

渡す方法はこれしか無いよね(笑)

この象、合成ですよ。 夢無いけど・・(笑)

阪神ってやっぱり奥ゆかしいんかな、なかなか連勝しないね。

ま、明日から連勝するぞ、と思っときます。


to しんちゃん

ははは、幼稚園ですか?

お久しぶりですね、忙しそうでなによりです。

三味線の方に話題振りましたね、むむむ(笑)

三味線の皮って、そういや猫でしたねぇ。

当然なんにでも需要があるということは、供給もあるということで。

なんでもかんでも動物愛護の眼だけで見るのも困ったところがあると思いますね。

三味線の原材料がたまたまネコだったんだから、しょうがないですよねぇ。

ところでちょこっと調べてみましたが、京都辺りで使われる高級品はなるほど雌猫のおなかの皮のようですが、

普及品や練習用、又は大型の三味線用、そして津軽三味線などに使われる皮は犬の背中の皮らしいですね。

それから猫の種類も、のら猫がいいらしく、ペルシャやシャムは柔らかすぎて使えないそうです。

飼い猫もどちらかというと柔らかいので、ノラがいいとの三味線の皮づくり職人さんのコメントがありました。

また津軽三味線の犬皮は、輸入で入ってくるそうです。

これは書いてなかったけど、たぶん中国辺りからの輸入なんではないでしょうか。

まぁ、日本人だって毎日牛肉や豚肉を食べてるんだし、知らないところで起こっているこういう事実は、あまり注目されにくいですよねぇ。

わざと目を背けてるってところもあるんでしょう。


アメブロ、重い時間帯がありますねぇ。

投稿: ありゃま | 2006年7月10日 (月) 23時29分

お! チャージとジャック、久しぶりやん! 元気でやっとるかぁ!?
(一応、過去の「うちのわん」で名前、確認しましたー^^;)

しかし、猫の行動を見てると面白いですねえ^^

SPさんとこでも見ましたが、なんで、そんな狭いとこに、無理な体勢で落ち着こうとするのか、よくわかりません^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月11日 (火) 13時16分

to 新猛虎道さん

こんちわぁ、WC終わっちゃいましたね。
もう寝不足に悩まされずに済むんちゃいますか?(笑)

ジャックもチャージも元気してますよ。

わしね、本当言うと犬よりも猫の方が好きなんですわ。

けど家の中で飼わなあかんので、家族の猛反対必至ですからね(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月11日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス | トップページ | ナタリー »