« セロマジック | トップページ | 阪神応援月間 »

2006年7月18日 (火)

くるま遍歴 その11

久しぶりに再開しましょか、つづきは大阪編からでしたねぇ。

大阪へ帰って来たわしは、すでに2児の父になってました。

新しい勤め先もなんとか決まり、職場で新たな知り合いができました。

女性だったんですが、通勤に200ccのバイクを使ってるような、ボーイッシュな方でしたねぇ。

まずその女性と仲良くなって、ダンナさんとも友達になったんですが、この人がまたバイク好きの人で、トライアル車に乗ってたんですよね。

で、遊んでるうちにわしも面白くなっちゃって、同じトライアルバイクを買ってしまったのでした。

ホンダTLR200

http://www.honda.co.jp/news/1983/2830412.html

Tlr_2000_1

もちろん中古で、そのダンナさんに京都のバイク屋さんまで一緒に行ってもらったんですよ。 ま、もうすっかり友達で・・(笑) 欲しい、安いのがソコにあると言う事で。

でも10万しましたけど・・・・あとでウチのヨメさんに怒られたのは言うまでもない。

一緒に写ってるのはムスメですな。

で、そのダンナさんやら他のバイク仲間やらで信太山の自衛隊演習場近所の山でいそいそと・・・・(笑)

こんな事や あんな事を いろいろと。。。。

Tlr_2002 Tlr_2001

楽しかったですねぇ。

そこで、トライアルって知ってる?

まずはトッププロ超ワザを見てビックリしてちょうだい。

日本のトッププロ超ワザ

インドアトライアル世界選手権

おっちゃんのトライアル

このぐらいなら、わしでも簡単。(笑)

ホンダはトライアル車のTVCMもやってましたねぇ。

いやはや、このトライアルっていうモータースポーツ、けっこう体力的にキツイんですよ。

今はとってもできまへんわ、丼さん見習ってちょっとジムでも行こうかな?

|

« セロマジック | トップページ | 阪神応援月間 »

コメント

トライアルって、見てると面白いです。
たまに、JSPORTSでやってると、見てしまいます。
スペイン勢が強い印象がありますが、日本の藤波選手も、いい線いっているようですね。

今年、栃木の茂木で行われたトライアル世界選手権に弟が行ったそうです。

実は、弟は、今年大型免許をとって、コレを買いました。
http://www.dirtbike.at/bmw/f650gs/ttf650gs.jpg
まだ、実物は見ていませんが、かなりカッコいいみたいです。

話を聞くたびに、僕は、羨ましくて、ジュルジュルよだれを垂らしてます^^;


投稿: | 2006年7月18日 (火) 21時43分

ありゃまさんて、いろんなスポーツされてますね。
2枚目と3枚目の写真、キマッてますねえ^^

僕も中型までですが、二輪の免許持ってますが、トライアルは、「すんげえ!」と思いますが、コケるのが目に見えていて恐いです^^;

それから、1枚目の写真ですが、ありゃまさんと一緒にピースしている娘さん、かわいいですねえ。
それと、最初にコメントするのに、だいぶん悩んでしまったのですが・・・。

怒らないでくださいね^^;
パ、パ、パンツが・・・・・。

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月18日 (火) 21時55分


ありゃまさん、足、長いですねー^^

トライアル、探偵ナイトスクープやったかなー

何かの番組で見たことありますよ

こういうのこなせると、スゴイ 楽しいんでしょうねー^^


ありゃまさんのくるまの遍歴、まだまだ、これからはじまったばかり・・・

ですね^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月19日 (水) 00時51分

to 新猛虎道さん

最初のコメントも新猛虎道さんですよね?

トライアル、トッププロのプレイは、見ててスゴイので面白いですよねぇ。
自分で乗ってやってみれば、そんな難しい事不可能だということがイヤというほど解るんですけど(笑)
それなりにけっこう面白いですよ。
岩場でやれば非常に危険ですけど、土や草の上ならそれ程危険じゃないので、楽しめます。
でも高いところはやっぱりメッチャ怖いですが。
けっこう日本人向きのモータースポーツじゃないかと思ってますんで、藤波には頑張って欲しい。
もう何回か1位を取ってて、年間チャンピオンもええ線いってたんとちゃいましたっけ。

あらら、ムスメのおパンツ、見えてましたか?・・(笑)
ま、もう時効やからええでしょ。


to SPさん

気がつきました?・・ははは。 けっこう長い方かと思います。
昔アロンアルファのコマーシャルでもやってましたね。
電信柱にくっつくの。 あれ、セミっていうワザなんですよ。

遍歴っちゅうくらいで、まだまだあります~、すんませ~ん(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月19日 (水) 08時48分

今日、試合、あるでしょうか??

武 豊のゲスト

星野さんと、福本さんの

ダブル解説


絶対、試合、してほしいです!!^^


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月19日 (水) 08時57分

失礼いたしましたー

最初のコメントも、僕です^^;

藤波は、海外でも人気があるようです。

ありゃまさんは、今でもトライアルをやってはるんですか?

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月19日 (水) 21時17分

ありゃまさん、SPは、今日の試合

ライブでは、球児投手のとこからしか

見れませんでした・・・ ・・;


でも、大好きな星野SDのお顔が

一杯見れたし

よしとしましょうー(^_^;

ありゃまさんに、質問です

1. 久保田投手、もどってきた時、やっぱりクローザーでいいと
 思われますか??


2. 今岡選手、もどってきた時、打てるように、良化してるでしょうか・・

後半戦のポイントみたいな気がするのですが

いかがでしょうか??

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月19日 (水) 22時57分

to 新猛虎道さん

今ですか、単車には今でも乗りたいんですけどね。

実はハーレーが欲しい・・・(笑)

トライアルは若くないとできないですよぉ、競馬の騎手みたいに、体重が軽くないと。

わし、もうお腹出ちゃってるし、筋力ガタ落ちやし(笑)

そういやテニスも最近ぜんぜんしてない、もうダメですね。


to サワヤカさん

武 豊のゲスト、星野、福本のダブル解説・・・

めっちゃ豪華でしたねぇ、よう勝ったわぁ。良かった。

今日は仕事しながらチョイ見観戦でした。

質問ですか?・・ゲッ(汗)。

久保田の件

できたらクローザーで復帰して欲しいとは思いますが、病み上がり、それも右手の骨折からの復帰やからねぇ。

首脳陣、岡田監督にすべて任せてます、が、わしのスタンスなんで、決まったことを黙って見守ろうと思います。

今岡の件

果たして復帰して力が出せるようになっているか?

なっていて欲しいですねぇ。

そうなるように、今 今岡も必死でリハビリ、下半身強化に励んでくれているはずです。

それを信じて待つだけですねぇ。


どっちも答えになってない?・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月19日 (水) 23時49分

ありゃまさんとSPさん、

今日、なんか変な虫に噛まれませんでしたか?

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月20日 (木) 00時03分

ウチ最近蚊が多くってねぇ、たまに咬まれます。

なんかカユイなぁと思たら・・・(笑)

そう言えば学生の時友人のボロアパートにおって、フト横を見たらわしの手の5cmくらい横を

でっか~い ムカデがぁぁ・・・。(全長20cmくらい)

あんときゃビビったぁ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月20日 (木) 01時16分


ありゃまさん、おはようございます^^

コメントありがとうございました☆

今朝は、急ぐので

これで失礼いたします

すみませ〜〜〜ん(^.^ ;


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月20日 (木) 08時16分

ありゃまさん。

意味不明のコメントを書いてしまって、失礼しました~(汗)。

バイクの話ですが、やっぱりハーレーですよね^^

あのエンジンの音といい、風格といい。

僕も高校時代から「いつかは、ハーレーに」と思っていましたが、思うばっかりで、もうだいぶん経ってしまいました。

SPさんの質問とありゃまさんの回答を見ていて、なんか久保田と今岡が恋しくなってきました。

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月21日 (金) 02時23分


ありゃまさん、おはようございます^^

ありゃまさんも、お仕事、お忙しそうですねー

spも、もう、会社、行ってきます

今日、ヤバイんですよー(^_^;

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月21日 (金) 07時24分

球児投手 圧巻でしたねー

彼は 間違いなく 球界のスターに

なりましたネ~☆(*^_^*)


投稿: SP | 2006年7月21日 (金) 23時36分

すみませ~~ん

サワヤカさん、新猛虎道さん、どうも寝不足で。

ちょっと気を許すと 野球観てても寝てしまう・・・。

最近徹夜ばっかりしてる ありゃま です。(仕事でね・・(笑))


to サワヤカさん

仕事、・・・わし、追い詰められてました、ちゅうか今も継続中。 確かにヤバイです(笑)

その球児の登板のトコ、観てないんですよ~~、くそ~。

明日は見るぞ。


to 新猛虎道さん

ハーレー、今時あんな古臭いOHVエンジン。

昔バタコって言った、オート三輪のトラックがありましたが、あれも同じような感じの音がしましたねぇ。

ウチのおやじ(11年前に他界)が昔インディアンに乗っていたって言ってまして、写真見たんですが。

これがまたカッコええ(笑)

大昔、まだ進駐軍がいる頃、あの進駐軍の服着て、レイバンそっくりのサングラス掛けて、インディアンにまたがってる・・・。

シブイ・・・。

久保田、今岡、待ち遠しいですねぇ・・・けどちゃんと治して欲しいですわぁ。

投稿: ありゃま | 2006年7月22日 (土) 02時04分

さきほどは公式で返事できなくてすみません

レスに気づいて上から順に返事を書いてるうちに

38さんのスレごとバッサリでした^^

投稿: バース党万歳 | 2006年7月22日 (土) 16時54分

to バース党万歳さん

お久しぶり、38さんのスレ、どんなんでしたっけ?

すんませ~ん、まったく忘れてます・・(笑)

もう昨日の晩ご飯、何食べたかも覚えられない・・・あああ(笑)

また今度、お返事ください。

投稿: ありゃま | 2006年7月22日 (土) 19時55分


こんにちは〜〜♪^^

お昼ご飯、うなぎ、食べに行ったら

そのお店に、テレビ局が取材に来てました

もしかしたら、お昼のニュースに

映ってたかも??(^.^ ;


ありゃまさん、まだ、お仕事、忙しいんですか〜〜??


今夜は、オールスター、あるかな〜

球児投手と清原選手の対決

楽しみですー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月23日 (日) 13時43分

to サワヤカさん

今日も仕事でクライアントのとこに打ち合わせに行ってたんですが、ちょっとイジメられてます・・・(笑)

さすがにヘコんだかなぁ。

けどオールスターでタイガースの選手達の活躍が見れて、元気出ましたわ・・・ははは。

しかし藤本、超ラッキーなやつやなぁ、憎めんわぁ。

シーツのがずっと活躍したのにねぇ、藤川なんか、あんなに盛り上げたのに何にもなしやったね、かわいそ(笑)

きっと今頃みんなにオゴらさてると思うな。

そういうキャラやから、判るんですよ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月23日 (日) 21時45分


ありゃまさん、 SPは、

テレビの前で、爆笑してしまいましたよー^^

今夜は、みんなで、何か食べにいったのかなー??

明日の新聞読むの、楽しみですー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月24日 (月) 00時46分

ありゃまさん、苛められてるんですか。

僕も、月末はいつも会議の資料づくりという仕事が待っています。

会議で活発に意見が出るようにしなければなりません。

コレは、ホンマに罰ゲームみたいなモンですよ^^;

お陰で、金曜日から月曜朝にかけて、ろくに寝ることもできませんでした(哀)。

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月24日 (月) 07時30分

to サワヤカさん

最近、新聞もあんまり読んでない・・・スポーツ欄ちょっと見るだけ・・(笑)

ていうか、今日は(昨日ね)役所回りしてて昼抜きやったぁ、ちょっと痩せたかな?


to 新猛虎道さん

新猛虎道もその会議に出席すんの?

それかそういう仕事を請けてるんかなぁ?

難しそうな仕事やね。 事務所のサラリーマンしてた頃はプレゼン資料の作成、よくやりましたけどねぇ、いろいろ調べまわすのが(裏づけ)大変。

資料見てるだけで、あっという間に時間って経つんですよね(笑)

まぁね、だいたいがクライアントなんてぇ代物は、横柄にできてるって相場は決まってますよね(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月25日 (火) 03時55分


ありゃまさん、大丈夫ですか〜〜〜^^

クライアントに苦しめられるのは

いずこも おんなじですねー(^_^;


ま、お金出してるもんは、

強いですワ〜(苦笑)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月25日 (火) 09時10分

to サワヤカさん

お客様は神様です?

ほんまかいな・・(笑)

ほな、阪神ファンも神様にならなアカンねぇ~~。

神様はブツブツ文句言わない・・・ははは。

投稿: ありゃま | 2006年7月26日 (水) 01時32分

昨日、ようやく会議が終わりました。

もう長いこと、仕事をいただいているクライアントなので、イジメはありませんが、やはり会議はやっぱり疲れてしまいます。

確かに提案内容の裏づけは、しんどいです。

しかし、昨日は、暑かったですね。
仕事が終わって、家で缶ビール(ロング)3本を一気飲みしました。

おかげで、野球が終わってから、強烈な睡魔に襲われ、ぐっすり熟睡してしまいましたー^^;


投稿: 新猛虎道 | 2006年7月26日 (水) 07時38分


ありゃまさん、もこみちさんのとこに

あの動画が・・・


(≡^∇^≡)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月26日 (水) 09時08分


ありゃまさん、spは、試合、全部見れてないんですが

2対2に 追いつかれた時

ラジオで、有田さんが

ここでウィリアムスでしょう

っていってたそうなのですが

ありゃまさんは、どう、おもわはりましたか〜〜??

それにしても、ナゴドは

嫌なとこですねー(^_^;


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月27日 (木) 00時14分

to 新猛虎道さん

ども、お疲れさま。

わしんとこはもうちょいです。

でも峠は越してるんで、まぁボチボチと。

しかしロング缶ってけっこう入ってるでしょ?

すごいなぁ、3本も一気って、若いんですねぇ、意外(笑)と。


to サワヤカさん

ジェフは無理でしょう、有田はんの解説は、けっこうええかげんなトコありますよ(笑)

やっぱり久保田の離脱は、かなり影響してますねぇ。

本当なら7回は球児が投げて、雰囲気を一気にこっちに持ってきて、次で追加点。

最終回に久保田がちょこっと劇場開いて、なんやかんやで勝利!

なんやけどねぇ・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年7月27日 (木) 00時49分


ありゃまさん、あんまり 言いたくないですが

ドメ選手、あんなに大活躍できるんだったら

オールスター、1打席だけでもいいから

出てほしかったです

来年から、マークシートに

中日の選手の名前、なくしてほしいです

(負け惜しみ & 八つ当たり (^_^;)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月28日 (金) 00時00分

to サワヤカさん

今日はいいですよ、負け惜しみも八つ当たりもOKです・・(笑)

まぁ、公式もだいぶ負けるのに慣れてきたのかな?

あんまり荒れてなかった、ははは。

わしももうようさん負けるのは見てきたからねぇ、長~~い事。

免疫できてしまってるんですよ。

1回や2回優勝したくらいじゃ、この免疫は消えませんねん(笑)

10連覇でもしたら、その頃には消えてるかな?

そしたら負けるたんびにがぁがぁ言うかも・・・(笑)

けど今日はさすがに、あの中日に3タテされてしまったんで、
多少口汚いのもOKですよ。

投稿: ありゃま | 2006年7月28日 (金) 02時09分

ありゃまさんのお言葉に甘えて、「一言」言わせていただきます。

「テレビに映る、オチアイの、あのすっとぼけた顔見ると、負けたら余計にハラたつっちゅうねん!」

失礼いたしました~^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年7月28日 (金) 07時29分

ありゃまさんのところで

甘えさせていただきます^^


中日なんか、なんぼ勝っても

人気ないやん!!

意味ないワ〜〜〜〜


落合監督なんて、いまだに、名古屋のファンの中では

裏切りものですからねー


あー、スッとした〜〜〜(≡^∇^≡)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月28日 (金) 07時57分

ありゃまさん、阪神、勝てましたー(^.^ ;

今日のヒーローインタビュー

球児投手も混ぜて欲しかったです


球児投手の勝利への熱い想いが

他の選手 全員に伝わったかのようでした


これからも、なんとかしようという強い気持ち・・・

持ち続けていってほしいです^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月28日 (金) 23時38分

もうそろそろ更新せなアカンねぇ、なんぼなんでも・・・。

to 新猛虎道さん

落合、すっとぼけてますかぁ・・(笑)

おれあ冷静なんだよぉ、ってフリしてるんでしょうね(笑)

しかし岡田もマンガにしやすい顔やけど、落合もたいがいマンガ顔ですよね。

言うたった・・(笑)


to サワヤカさん

言うたって、言うたって、ここは公式ちゃうし・・(笑)

やっと勝てましたねぇ、できたら名古屋で1勝したかったけど、しゃあない。

どっから勝っても1勝やしね。

中日負けてたら尚良しなんやけどなぁ、巨人も弱いからなぁ。

今日の球児はほんとスゴかったね。

オールスター済んでもまだ予告ストレート勝負するんやぁ。

それでも抑えるもんなぁ、これはこれで根性マンガやねぇ。

投稿: ありゃま | 2006年7月29日 (土) 00時37分


ありゃまさん、重複しますが

今日は、アメブロの調子が悪いので


http://sawayaka4412.blog20.fc2.com/blog-entry-17.html

に、記事 書きました^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月29日 (土) 01時25分

to サワヤカさん

今度はあっちがメインですかねぇ。

URL記録してるからリンクしなくても大丈夫ですよ。

投稿: ありゃま | 2006年7月30日 (日) 01時18分


長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

試合でしたね

京都銀行とちゃうデ”!!(^_^;


あとで、記事、アップしますが

勝ち試合じゃないので、
テンション さがり気味ですー


球児コールに、涙が出そうになりました


ほんまに、打線、いつ、爆発してくれるんでしょうか??


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年7月30日 (日) 23時05分

to サワヤカさん

ほんま、ヤクルトとやるときは

長~~~~~~~~~~~いお付き合いやねぇ。(笑)

ま、多少テンション下がっても、応援したってね。

打線、もう爆発は無いかも・・・・・。

けど、頑張れタイガースですわ。

投稿: ありゃま | 2006年7月31日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロマジック | トップページ | 阪神応援月間 »