« 交流戦最終順位 | トップページ | どうなってんの? »

2006年6月26日 (月)

タイガースの貯金

タイガースの月間の貯金をグラフにしてみました。

実はわがタイガースは、昨年の開幕(4月)以来、ずっと毎月貯金を

重ねています。 つまり負け越しどころか、5分の月も無し。

これって、常勝チームやと思うんですが、どうでしょう?(笑)

2006年の各月貯金高

4月 貯金3
□□□□□□□□□□□□□ 13勝
■■■■■■■■■■ 10敗
△ 1分

5月 貯金6
□□□□□□□□□□□□□□□ 15勝
■■■■■■■■■ 9敗

6月 貯金3
□□□□□□□□□□□□□ 13勝
■■■■■■■■■■ 10敗
△ 1分

6月28日現在 貯金 12

広島に1勝1分、勝ち越し~。

6月も勝ち越し決定~~~。

ようやった、あとは巨人戦、初戦ぜひ勝とう。

勝って6月も貯金3つにしよう。

って言ってたら、勝ちましたぁ。(笑)

6月も貯金3つ。

さ、7月からはタイムリー月間突入ですよ~~~。

|

« 交流戦最終順位 | トップページ | どうなってんの? »

コメント

ヤクルトの得点すごすぎ

失点は楽天と大してかわりませんねー

それにしてもオリックススゴイ。

ノリもこんな事になるんなら、

阪神に来てたらよかったのにねー

阪神の得失点差2

これでこの位置にいてるってのもかなりラッキー

打線は、これが底と
思いたいですがどうなんでしょうかねー

投稿: バース党万歳 | 2006年6月26日 (月) 23時57分

to バース党さん

あはは、それスレ違いですよ(笑)

ヤクルトの爆発力、ほんとスゴイですねぇ。

交流戦のうちで良かったですわぁ。

え!オリックスがすごいですって?

ならそのオリックスと1ゲームしか変わらんかったチームは・・・・(笑)

さらに言えば楽天の4ゲームも下にいるチームは・・・・プッ

こんなことなら、開幕ダッシュなんかせんといたら良かったのにねぇ。

そんなら各チームからのマークも無かったやろうに。

それに引替えタイガース。 得失点差わずか2ですね、ほんとです。

これって強い時の中日みたいな気がするんですが。

結果だけ見てると、試合運びの巧みさで勝ちを拾ってる雰囲気が漂ってます・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月27日 (火) 00時54分

原さん、落合、岡田はん、中村はん、ノムさん、古田、
これ比べて見るとなかなかおもしろくて

性格の悪いものか賢いものが上にいてるって感じの中で

岡田はんがなかなかしぶとく生き残っています^^

原さんなんか最近特に涙線が弱くなったのか

敵ながら見てられません。娘の結婚式とか出れないよ絶対。

その下の中村はん、もう絶対阪神に帰ってこないでほしいと

本気で思ってしまいますね。

そういえばスタートダッシュこそが

シーズンの華だった「あの頃」

ああ、あの頃懐かしいなー

いつでもチケット売ってたのにね^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年6月27日 (火) 02時36分


おはようございます^^

ゆうべの丼さんとのかけあい

おもしろかったですー^^


丼さんも、ここに遊びにきてくれはったら

いいのにな〜


今岡選手のリタイア、痛いですが

spは、ひそかに

秀太のがんばりを期待してます

守備固めで満足してたら、アカンで〜〜〜!!^^

投稿: sp | 2006年6月27日 (火) 07時53分

to バース党万歳さん

原ぼんねぇ。 彼は泣き虫ですね。

何度も彼の泣いてるトコ見ましたが、感動してというよりもほとんど悔し泣きですな。

はっきり言うてまだ子供っぽい。 あまりにも。

ま、話し方は上手い方やし、言動も落ち着いてていいとは思うんやけど、根の部分で子供っぽい。

そこいくとウチの大将は、話し方子供っぽい(というかムチャクチャ)けど、根の部分はしっかりしてる。

この辺りが、監督批判好きな方々には理解しにくいところなんやと思います。

なかなか表面上では判らん人やから。

中村はんは、ま、OBやからあんまり悪く言いたくないけど・・・

ビジョンが無いね、見えてこない。 監督暦長いのにね。

人の上に立つのはちょっと無理ちゃいますか。

一般社会にもそんな人よく見かけるけど。

役所向けの人やね。

落合は、ま、ええでしょう。

古田はどうかなぁ。 選手会の会長暦長いから、人の上に立つのもいけそうやね。

どうなって行くでしょうね、あと10年くらいしたら。

そういうの見てるのも楽しいというか、興味深いですねぇ。

チケット、日祭日以外でなら、けっこう当日券ありそうな気がします。

ま、シーズン後半で、優勝争いで盛り上がってたら、またプラチナかもしれませんが。

わしも当日券でも余ってる日でないと、なかなか行けない。

あんまりガラガラもスカスカして寂しいけど・・(笑)


to SPさん

あはは、楽しんで頂けましたか。

丼はんと絡むと、どうしても漫才になってしまいますねぇ。

ま、ちょこっとしたユーモアカキコを目ざとく発見してくれて、おもしろレスポンスしてくれるんで、わしも丼さん好きですわぁ。

いっぺん連れて来て下さいな・・(笑)

そっか高松オフに出席してみよかなぁ・・・

今岡はねぇ、もうこの際っちゅうやつですわ。

完全に治してこいと、で帰ってきたら絶賛されるような活躍をして欲しい。

叩かれてる今岡は見たくないもんなぁ。

SPさん秀太ファンですか?

ま、男前やもんね(笑)

わしらから見たら、というか経営者が社員を見る目でみたら、ほんまにイライラする社員でっせぇ。

期待して期待して使ってるのに、後から入ってくる新入社員にどんどん抜かされて・・・・・

ま、遅咲きの人間もおるし、何がキッカケで目覚めるかも判らんし、とにかく頑張って欲しいですねぇ。

彼の武器は、器用さだと思います。 守備ではその器用なトコが活かされてるんですが、なかなかバッティングに活かされない。

井端みたいになってくれたらなぁ・・・。

藤本よりぜったい器用やと思うんやけど。

投稿: ありゃま | 2006年6月27日 (火) 15時22分


ありゃまさまの人間観察

興味深く、読ませていただきました

<役所向けの人やね。

言えてるかもー(^.^ ;

岡田監督について、まだまだ勉強不足のSPです(^_^;

秀太選手・・・

今日、代走に使ってほしかったなー^^;

投稿: SP | 2006年6月27日 (火) 20時48分

to SPさん

人間観察ちゅうても、あくまで わしはね、の場合。

個人の主観やからねぇ。 違う感想や思いを持つ人にどうこうはあんまりないです。

けどウチの子(男の子)らには、泣くな、ちゅうて育てたからね、男が泣くのあんまり好かんから。

とか言いながら、感動もんの映画観るとすぐ涙ぐむのがわしなんやけど、めっちゃ矛盾・・(笑)

で、上の自分の文章見て、ちょっと自己嫌悪中。

ま、っていうのが多い、多過ぎる・・・・・・・あああ。

気をつけよう。

投稿: ありゃま | 2006年6月28日 (水) 02時51分

最近、サッカーばっかりですが、阪神もちゃんと(?)見ています^^;

久しぶりの藤本のホームラン。

前から思っていたのですが、藤本って、金本の影響なのか、03年ごろに比べて、パワーがついたような気がしません?

投稿: 新猛虎道 | 2006年6月28日 (水) 06時31分

to 新猛虎道さん

ちゃんと観てますかぁ? 居眠りしてませんかぁ?・・(笑)

しかしあの藤本のホームラン、よく伸びましたねぇ。

藤本の中では過去最長不倒距離が出たんちゃいますかねぇ。

あの球場、相当広かったですよ、しかも最深の右中間。

パワーはついてると思うんですが、いつもはボールの回転、スピンが悪いと思うんですよ。

振り切った当たりの場合。

逆にテニスのスライス打ちみたいな当たりの場合、外野の前に落ちずに伸びてしまって、簡単な外野フライになってしまう。

こういうところでヒットを損してるように思います。

矢野みたいな上から叩くスィングをしたら、もっと強いゴロも増えるやろし、ライナーのヒットも増えると思うんやけどなぁ。

せっかくつけたパワーがもったいない。

投稿: ありゃま | 2006年6月28日 (水) 13時13分

江草劇場


に、なってたりして〜(^.^ ;

投稿: SP | 2006年6月28日 (水) 20時20分

to SPさん

ちゃんと抑えたりして~(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月28日 (水) 20時55分


貯金、できましたね☆


あとは、打線が、上向くのを待つだけですねー


鳥谷君は、ホームラン打っても

クールだなー(^.^ ;


(サヨナラじゃないから・・・かな??^^)

投稿: SP | 2006年6月29日 (木) 00時18分

さすがに1アウト満塁になったときは、失点を覚悟しました。

江草は、開き直ったように見えました。

今、気がついたんですが、片岡、2安打ですね!


投稿: 新猛虎道 | 2006年6月29日 (木) 00時34分

to SPさん

クール鳥谷、かっこよろしいなぁ。

ええなぁ、若いもんは。

あ、けどもう結婚したんやね。

ええなぁ、ヨメさんは・・・(笑)


to 新猛虎道さん

実はわしも・・・(笑)

もうねぇ、なにしとんね~ん。状態でした。

最近フォアボール多いねぇ、いつかやられるなぁ。

やっぱ先発かな。 安藤調子出てきたみたいやし。

そうそう片岡、打ってるんですよ、着実にミート力アップしてます。

せやのに公式、まだ叩くやつおるんですわ。

もう、信じられん。

今度こそ片岡で勝つ試合になると思うな。

投稿: ありゃま | 2006年6月29日 (木) 01時05分

片岡を応援するのってオモシロイですねー

応援しがいがあるというか^^

最近気になって仕方ないです。

投稿: バース党万歳 | 2006年6月29日 (木) 13時01分


安藤投手・・・


先発であれだけ 勝てなかったのに

4勝目 あげましたね(苦笑)

中継ぎにまわって

勝ち星 伸ばしたりしてー^^

投稿: sp | 2006年6月29日 (木) 15時15分


バースさんのブログが

ついに なくなっちゃいました

なんか、淋しいですねー


もう、作らはれへんのかなー??

投稿: SP | 2006年6月29日 (木) 20時27分

to バース党万歳さん

片岡、あともうちょい、ほんのちょいなんやけどなぁ。

きっとヒーローになる時があると思いますよ。


to SPさん

安藤はねぇ、今年もう一回修行やね。

なんか身体にハリが無いというか。

でも人間って現金なもんやから、勝ち星が増えるなら調子出てくるかもしれませんね。


バース党さんのブログ、消滅しちゃったね。

なんで止めちゃったんかなぁ。

わしの不精ブログなんかよりずっと面白かったのにね。

投稿: ありゃま | 2006年6月30日 (金) 01時33分

先ほど、公式を覗いてきたんですが、鳥谷のバッティングが大いに話題になってますねー

久しぶりに、よっしゃんが熱く語られていますが、どうされたのでしょうか?
って、ありゃまさんに聞くことではないのですが^^;

よっしゃんが言われているドアスイングですが、僕が思うに、ホームランの時は、ドアスイングになってなく、凡打したときは、ドアスイングになっている。

鳥谷のスイングは、全部が全部、ドアスイングでないと思いますが、どうですかね^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年6月30日 (金) 02時31分

to 新猛虎道さん

ドアスィング

典型的なんは、バッティングセンターで見かける素人のスィングでしょうね。

プロではまずお目にかかれないと思いますよ。

これはどうかなぁ? ってのは一人いるけど・・・

新庄選手。

それでも本当のドアスィングじゃないと思う。

で、鳥谷のスィングやけど、

栄光のボスがめずらしく技術的なコメントしてたけど、フォローにそう見える原因があるのでは?ってやつ。

わしはフォローよりもテイクバックの大きさとモーションの大きさにそう見える原因があるんじゃなかろかと思うんですが。

できたらもうちょいコンパクトにバットを扱って欲しいなぁ、

なんて思ったりもします。

まぁ、テイクバックモーションに入った時、ピッチャーにプリっとお尻を向ける打法なんで、非常に珍しい打法である事は間違いないと思います。

今度よく見てみて下さい。 ほんとプリっとお尻・・(笑)

野茂がバッターにプリっとお尻を向けてから投げる投法をトルネード投法と言っていたので、鳥谷の打法の場合、

トルネード打法かもしれません。

(ホンマかぃ・・(笑))

投稿: ありゃま | 2006年6月30日 (金) 03時36分


今夜、鳥谷君のお尻が

プリっとなってるか

しっかり見てみますネ^^

公式でみんなに熱く語ってもらって

鳥谷君は、期待されてるんですねー(≡^∇^≡)


投稿: サワヤカプリンセス | 2006年6月30日 (金) 08時50分

to サワヤカさん

いつものレフトよりセンターからのカメラアングルでは少し判りにくいかもしれませんが、たまにライトよりのアングルでチラっと写った時なんか、よく解りますよ。

プリっとお尻・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月30日 (金) 11時26分


鳥谷君のお尻

プリっとなってたかどうか

確認 しそこねましたー(^_^;

それにしても、巨人・・・

今、どん底 ですねー

アリアス、すぐ、レギュラー・ポジション

とってしまいそうですね(^_^;


投稿: SP | 2006年6月30日 (金) 22時38分

to SPさん

ディロン・・・・・・・・・・・・

・・・なんともよう言わんわぁ。

アリアス入ったらメチャ頑張りそうやね。

お尻の件、

まだまだいくらでもチャンスはあります・・(笑)

でもこの週末は日テレやからアカンと思うなぁ。

カメラワーク最低やから。

投稿: ありゃま | 2006年7月 1日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流戦最終順位 | トップページ | どうなってんの? »