« 交流戦順位-4 | トップページ | 交流戦順位-6 »

2006年6月12日 (月)

交流戦順位-5

ふ~~、先週はしんどい1週間でした。

あまりにも不調な選手が多く、場合によっては6連敗もあるかもと覚悟してたんですが。

なんとか2勝することができたのは、非常に大きいと思います。

先週の勢いはどこえやら、ドツボの巨人さんは全滅でした、お気の毒。

相対的には、パリーグの強さに圧倒された1週間となったわけですが、なんとバランスのとれていることか、1週間おきにセパの強い週が見事に入れ替わっています。

面白いですねぇ。

交流戦の1週間(6/6~6/11)途中結果(星取表)

週順位-----------セリーグ------------交流戦順位----ペナント順位--貯金

1.横浜|●|●|○|○|○|-|13勝16敗|8位|6位|21勝36敗|-15
------------------------------------------------------------------
2.中日|○|●|○|○|●|●|16勝14敗|4位|2位|32勝24敗|+8
------------------------------------------------------------------
2.ヤク|●|●|○|○|○|●|19勝10敗|2位|4位|30勝28敗|+2
------------------------------------------------------------------
2.広島|○|●|○|●|○|●|13勝16敗|8位|5位|25勝32敗|-7
------------------------------------------------------------------
5.阪神|●|●|○|●|●|○|16勝12敗|3位|1位|33勝24敗|+9
------------------------------------------------------------------
6.巨人|●|●|●|●|●|●|11勝17敗|10位|3位|32勝26敗|+6

週順位-----------パリーグ------------交流戦順位----ペナント順位

1.ロテ|●|○|●|○|○|○|20勝9敗|1位|1位|38勝26敗|+12
------------------------------------------------------------------
1.ソフ|○|○|○|●|●|○|17勝13敗|4位|2位|36勝28敗|+8
------------------------------------------------------------------
1.西部|○|○|●|○|○|●|15勝14敗|6位|3位|35勝28敗|+7
------------------------------------------------------------------
1.日ハ|○|○|●|●|○|○|14勝15敗|7位|4位|33勝31敗|+2
------------------------------------------------------------------
1.楽天|○|○|●|○|●|○|11勝17敗|10位|6位|20勝42敗|-22
------------------------------------------------------------------
6.オリ|●|○|●|●|●|-|8勝20敗|12位|5位|26勝36敗|-10

先週のセパ対決

セリーグ 14勝:21勝 パリーグ  1試合雨天中止

ヤクルトがなかなか落ちず、えらい粘ってますね、ちょっと気になるところです。

が、心配後無用。 今週はきっとドツボにはまってくれるでしょう。

わがタイガースは、なんとか交流戦2位を目指して頑張ろう。

1位のロッテを追い越す事は、もうかなり難しくなってしまいました。

|

« 交流戦順位-4 | トップページ | 交流戦順位-6 »

コメント

サッカーは惨敗でしたね

中盤ばかりでDFはボロボロですから

予想通りでしたか

柳沢をひっこめたのが失敗でしょうか。

バランスが極端に悪くなってしまいました。

楽天は強いですから気をつけましょう。

ありゃまさんと同じ日に見た試合でも

なかなかやらしい小技を使ってきましたよね

何度どきっとしたか


まあ、嫌な雰囲気を早くふりはらってほしいです^^

投稿: バース党万歳 | 2006年6月13日 (火) 00時42分

to バース党万歳さん

サッカーは心臓に悪い、特にジャパンのサッカー。

責められっぱなしやん。

例えて言うなら、1回~9回までず~~っと満塁満塁満塁。

向こうはパカパカ打ってくる。

それをなんとかかんとかギリギリで凌ぐ試合。

こっちは1回オモテのスミ1を守ってる。

責めんか~い、打たんか~い、金本ォ何しとんねん、

今岡ァ、そこで打つんやぁ、見逃すなよ~~~。

挙句の果てに9回ウラに逆転サヨナラ3ラン・・・ああああ。


てな感じの試合やったねぇ(笑)・・・・ガックリ。

まぁ、言えるのは、オーストラリアの方が強いですわ、明らかに。

クロアチアなんちゅうたら、もっと強そうやなぁ・・・・。


まま、阪神が負けたわけやないんで、別にかまいません。

けど明日井川には、楽天の各バッターをカンガルーに見立てて敵討ちのつもりで頑張って欲しいですねぇ。

投稿: ありゃま | 2006年6月13日 (火) 00時58分


ありゃまさま☆


<例えて言うなら、1回~9回までず~~っと満塁満塁満塁。

向こうはパカパカ打ってくる。

それをなんとかかんとかギリギリで凌ぐ試合。

こっちは1回オモテのスミ1を守ってる。

責めんか~い、打たんか~い、金本ォ何しとんねん、

今岡ァ、そこで打つんやぁ、見逃すなよ~~~。

挙句の果てに9回ウラに逆転サヨナラ3ラン・・・ああああ。

てな感じの試合やったねぇ(笑)・・・・ガックリ。


この部分、SPの感想にそっくりなので

明日のSPのブログに引用させてください

よろしくおねがいいたします☆^^

投稿: SP | 2006年6月13日 (火) 01時16分

to SPさん

あらら・・・・・

そんなん気に入って貰えましたですか(笑)

どんなんなるんヤロ(ドキドキ)

投稿: ありゃま | 2006年6月13日 (火) 01時50分

実は今日、日本が勝ったら新しい液晶テレビを

買おうと心に決めていたのでした。

日本のふがいなさに・・

「ああヤメやヤメっ!!」


といいながらも、

野球や映画も大画面で見たいので

なんやかんや言いながらも

欲しいので買うと思いますが^^;

ああ、買う口実が多すぎてアカンです・・・・・・・

投稿: バース党万歳 | 2006年6月13日 (火) 02時01分

to バース党万歳さん

いいですねぇ、液晶TVですかぁ。

以前にココで載せたのナンテ高すぎの超高級品で、買うのはアラブの石油王か、ヒルズ王か、はたまたソフバン王か(笑)ですが・・・

ジョーシンやミドリちゃんで売ってる安いの(最近ホント安くなったね)欲しい~。

わしも欲しい~、できたら42インチ以上欲しい~。

あああ、あかん 欲しい欲しい病が・・・。

実はミニクーパーがわし専用で欲しいなあとずっと前から思ってるんですが、なかなか・・なかなか・・。

藤関やないけど、オカーチャンと併用ですわ(笑)

交流戦終わったらまたクルマ遍歴再開します、最後は今のマイカー登場しますよ・・・。

投稿: ありゃま | 2006年6月13日 (火) 02時49分

ありゃまさま☆

無事、記事に使わせていただきました

ありがとうございました^^

投稿: sp | 2006年6月13日 (火) 11時02分

42インチいいですねー
47もなかなかいいですよってキリがないですが^^;

僕は32か、37ぐらいでええかなーなんて思っているのですが
サイズを単純に比べると
32じゃなく37以上が魅力ですよね
42は数字に抵抗あるので
47を選びたいところですが
高いやろなー^^;

ありゃまさん先に買ってください

価格ドットコムで調べたらめちゃ安いですねー
楽天なんかも結構安くで出てますよ。
なんて悩んでるうちにWカップ終わりそうですが・・・

投稿: バース党万歳 | 2006年6月15日 (木) 12時53分

to バース党万歳さん

欲しいけど買えないよ~。

こないだミドリへ行ったらデカイねぇ、最近の液晶。

65インチなんてのがあったんで、ビックリした。

あれで映画見たら迫力あるやろなぁ・・・。

その前に置ける部屋がいるけど(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月15日 (木) 20時37分


ありゃまさま☆

お母さまの、ご機嫌、いかがでしょうか??


イライラがつのる試合


多いですねー

今日は、スカッと

勝ちたいですね^^


投稿: sp | 2006年6月16日 (金) 13時57分

to SPさん

うちのおふくろ?

ま、血圧上がるからねぇ。

負けだすとTV切るのは自衛本能かもしれません・・(笑)

しかし相手がオリックスだと、けっこうスカっと勝ちますね、

できたら中日やヤクルト相手にスカっとサワヤカに勝ってくれるとなお宜しいんですが。

投稿: ありゃま | 2006年6月17日 (土) 18時31分

ごぶさたしてます。

今日は、3安打で負けでしたね。

明日の日ハム、あさってのロッテで、どういうゲーム運びができるか???


そして、W杯の今日の日本は、クロアチアとどう戦うのか?

なぜ、テレビ朝日の中継があって、NHKのBS1で中継がないのか?

なにを書いてるのか、わからなくなってきましたが、とにかく阪神もサッカー日本代表も、ガンバレ~!

投稿: 新猛虎道 | 2006年6月18日 (日) 19時52分

to 新猛虎道さん

はははは、

>なにを書いてるのか、わからなくなってきましたが

きっとそれは仕事疲れですよ~~。

わしやバース党さんみたいに、いくら忙しくっても適当にサボらんと・・(笑)

でも実はわしもこんなんしてる場合ではないんやけど・・・(汗)

サボリついでにジーコジャパン、応援すっかなぁ。

投稿: ありゃま | 2006年6月18日 (日) 20時20分

オーストラリア頑張ってますよーー

今夜も忙しいですねー^^

投稿: バース党万歳 | 2006年6月19日 (月) 02時06分

to バース党万歳さん

いやあ、勝って欲しかったですねぇ、残念。

オーストラリアも強かったけど、それ以上にバカ強いブラジル。

どないせぇっちゅうねん・・・。

ま、なんとかブラジルから1点取りましょう。

それでちょっとは気が晴れるかも。

頑張れ、ジャパン。 頑張れタイガース。

投稿: ありゃま | 2006年6月19日 (月) 03時10分

フランス予選敗退の危機

なんと韓国がフランスとドロー

しかし

韓国って国

腹立つことも多いですが

国民の6割が優勝を信じているんだとか・・・・

「そんなアホなっ」と言うのが

サッカーファンの間で話題にもなっていましたが

「思い込みの民族」

この強さは、あなどれませんねー

対する日本はと言うと

「戦う前からかなり悲観的」

米女子ゴルフは韓国勢が席巻していますし

気づけば日本球界も同じくで・・

IT関連もそうですし


ああ、

おっとりした日本人では

ゴールなど決められないのかもしれません

などと悲観的になるのであります^^;


そんな悲観的な国民性

そりゃ

子供も産みたくなくなるわってなもんですか^^;


気力を振り絞ってブラジル戦に望みたいものです^^

Wカップ負けた次の日って重苦しいですもんねー

(どこにそんなサッカーファンおってんみたいな^^)

やだやだ^^;3点差で勝てよー

投稿: バース党万歳 | 2006年6月19日 (月) 12時14分

to バース党万歳さん

めちゃめちゃツイてる必要はありますね。 武器として・・・。

それなら勝負は判りません。

要はツキやね。

神様にお願いせな。

ラッキーなオウンゴールで1点先制、

なんとか凌いで頑張って頑張って、ようやく2点目ゲット。

最後向こうがヘトヘトであきらめかけた時、再びラッキーで3点目・・・・。

う~ん、その間、ものすごい向こうの攻めを守りきる必要もあるな。

球児、貸したろか?

投稿: ありゃま | 2006年6月19日 (月) 13時05分

ありゃまさま☆


今日、甲子園に

プリンスがやってきます

たのしみですー^^


投稿: sp | 2006年6月19日 (月) 13時58分

「フランケン競技場」

僕は名前を聞くだけで怖かったです^^

今度はどこかわかりませんが

次の試合、

突然の突風ででも

ブラジルのゴールに高原の2バウンドシュートが突き刺さることを祈ります。

それにしても、

ブンデスリーガの二軍では2バウンドシュートの練習が流行っているのでしょうか??

ああ三回「神風」が吹きますように~^^

天皇も神様の末裔なんやったら、

ドイツまで行って、

たまには神風を起してくれへんかなーと^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年6月19日 (月) 14時23分

to SPさん

新庄、ヒジやったかな?ケガしてるらしいね。

今日のスピードガンコンテスト、出るかなと思ってたけど
回避したみたいやね。 残念。

しかし絵になる男やね、彼なら引退後もまたTVに登場してくれそう。


to バース党万歳さん

今度は相手がブラジルなんで、開会式のあったあの豪華なメイン競技場になるんじゃないですかねぇ。

で日本では深夜でしょ、今度は。 現地時間は夜でしょう。

ま、バテバテのジャパンイレブンにはいいと思います。

しかし、いっぺんスカっとしたシュート、見たいですねぇ。

相手を高校生くらいやと思ってやってみたらどうかなぁ。

FWは硬くなりすぎてるように見える。

あと、できたら最初から大黒見たい(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月19日 (月) 20時03分

新庄好きな人多いですねー

僕、引退後の野球選手にはあまり興味ないんですが

野球選手で野球の仕事やめちゃったら

本当につまらない。。

星野さんでも監督やっているうちが華ですよね

やめちゃったら、あんまり魅力感じない

やっぱどんな形ででもユニフォーム着ていて欲しいですね。

和田さんなんか「絶対辞めるなーーーーーっ、もうちょっとで優勝できるのに、バカやろーーーーっ」て

思ってましたもん^^

そら久保田が直球投げないわけですよ。

八木さんなんかも早くユニフォーム着てコーチとして頑張ってほしいです。

公式で書いたら非難轟々なので、ありゃまさんとこで^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年6月20日 (火) 00時28分

それとーー

大黒と稲本

やっぱ目つきがいいです

活躍が楽しみです^^

高原は精神的に弱いのですかねー

柳沢は次は名誉挽回しなければねー

俊輔には清原のニンニク注射が必要ですよね

まあ、次は楽しみです^^

投稿: バース党万歳 | 2006年6月20日 (火) 00時34分

ありゃまさま☆

カッコいい新庄選手、見納めでした

やっぱり、バースさんのいうように

ユニフォーム着てるときが

一番、輝いてますよね

ダイエーの下着売り場には

下着姿の新庄選手が一杯いますが

やっぱり、ユニ姿が一番です☆^^

投稿: SP | 2006年6月20日 (火) 01時07分

to バース党万歳さん

新庄、わしも好きですよ。

というか、アメリカから帰って来た時、タイガースに復帰して欲しかった。

彼もそれが望みやったみたいやけど、時期が悪かった。

星野さんが監督やったからなぁ・・・。

岡田なら復帰歓迎したと思う。

でもま、わしはあんまり彼の事は心配してない。

逞しいやっちゃ、新庄は。


>公式で書いたら非難轟々

ええ~!?

バース党さんもそんなん気にするんですかぁ?

意外やなぁ・・(笑)

サッカー

今まで先発してない小野や稲本、大黒、玉田といった選手を、先発起用してみて欲しい。

ま、ジーコに任せますけど。


to SPさん

新庄、まだ見納めじゃないでしょう。

今シーズンはまだまだ活躍したり、話題を振り撒いたりしてくれると思いますよ。

ま、確かにパンツのコマーシャルはどうかなぁ?とは思いますが(笑)

それより、黄連野茶さんが公式に重大事項を発表しちゃったのが気になります・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月20日 (火) 14時57分


ありゃまさま☆

黄連野茶さんの公式重大事項発表

って、何なんだったんですか〜〜??(^.^ ;

投稿:  SP | 2006年6月21日 (水) 00時03分

to SPさん

さあ? どうやったんでしょう?

不思議な人や・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年6月21日 (水) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流戦順位-4 | トップページ | 交流戦順位-6 »