« くるま遍歴 その10 | トップページ | 交流戦順位-3 »

2006年5月22日 (月)

交流戦順位-2

それでは先週までの交流戦の結果を振り返ってみよう。

ただし、本日(22日)の雨天再試合の結果はまだなので、仮に阪神の勝利ということで(笑)やっています。 なので、今日も勝ってね。

交流戦の1週間(5/16~5/22)途中結果(星取表)

週順位-----------セリーグ------------交流戦順位----ペナント順位

1.阪神|○|雨|●|雨|○|○|○|7勝3敗|3位|2位|24勝15敗
------------------------------------------------------------------
1.広島|○|雨|○|●|○|○|-|6勝5敗|4位|5位|18勝21敗
------------------------------------------------------------------
3.ヤク|○|○|○|●|○|●|-|9勝3敗|2位|4位|20勝21敗
------------------------------------------------------------------
4.巨人|○|○|●|雨|●|○|-|5勝5敗|6位|1位|26勝14敗
------------------------------------------------------------------
5.中日|○|○|○|●|●|●|-|6勝6敗|6位|3位|22勝16敗
------------------------------------------------------------------
6.横浜|●|●|●|●|○|○|-|5勝7敗|5位|6位|13勝27敗

週順位-----------パリーグ------------交流戦順位----ペナント順位

1.ロテ|○|○|○|○|○|○|-|9勝2敗|1位|1位|27勝19敗
------------------------------------------------------------------
2.ソフ|●|●|○|○|●|○|-|6勝6敗|6位|2位|25勝21敗
------------------------------------------------------------------
3.日ハ|●|雨|○|○|●|●|-|6勝5敗|4位|2位|25勝21敗
------------------------------------------------------------------
4.西部|●|雨|●|○|●|●|-|4勝7敗|10位|4位|24勝21敗
------------------------------------------------------------------
4.楽天|●|●|●|雨|○|●|-|3勝8敗|11位|6位|12勝33敗
------------------------------------------------------------------
6.オリ|●|●|●|雨|●|●|●|1勝10敗|12位|5位|19勝26敗

先週のセパ対決

セリーグ 20勝:13勝 パリーグ  4試合雨天中止 1再試合

これ見て思ったのは、ロッテがまた異常な強さ発揮しだしたなぁ、という事。

要注意ではあるけど、中日に勝ってくれた事は喜ばしいですね。

そして意外な事実、広島が強い。 ここんとこ強い。 なにげに強いという事。

先週は阪神と並んでセリーグ1位タイの強さでした。

そのアオリを喰って落ちたのが西武でしょうね。

あとオリックスが弱いのが気になる。 わしの予想よりはるかに弱い・・(笑)

さ、今週はどうなるんでしょうか?

我阪神は順調に星を伸ばしているだけに、非情に楽しみですねぇ。

阪神がんばれぇ~。

|

« くるま遍歴 その10 | トップページ | 交流戦順位-3 »

コメント

このままでは去年と同じになってしまいそうで不安だ

ジェフが帰ってきて今岡が復調したりしたら・・・
最後にいっぱいお茶がこわい

投稿: 新橋 | 2006年5月22日 (月) 23時49分

to 新橋さん

新橋さんは、阪神が強すぎるとつまんない派ですよね。

でも不調の打者が沢山居た割りに貯金が増え続けてた。

その心配、案外当たってるかも、これで今岡が去年クラスの働きしだしたらもう、

阪神まるごとメジャーに移籍せんならんですねぇ・・・(笑)

わしもお茶こわいって言うとこっと(意味解らんけど・・(笑))

投稿: ありゃま | 2006年5月23日 (火) 17時50分

『まんじゅうこわい』のオチですよ

投稿: 新橋 | 2006年5月23日 (火) 23時04分

to 新橋さん

ああ、なるほどぉ。 松鶴さんとかがやってたやつ。

やっぱお笑いのセンスが違うなぁ。

そこまで言ってもらわんと解らんわし・・・・いと悲し。

投稿: ありゃま | 2006年5月24日 (水) 00時58分

ごぶさたしてました。
ようやく体調が快復してきました。

昨日、今日と負けてしまいましたね。

松坂は、ええピッチャーやと思いますが、

僕は、去年の交流戦のときから、西武の野球が嫌いです。

特に、あそこのキャッチャーは、

キューバっぽくて、タチが悪いです。

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月26日 (金) 23時15分

to 新猛虎道さん

負けましたねぇ、今日は勝って欲しかったけどなぁ。

でも2連敗しても相変わらず首位と0.5ゲーム差っちゅうのはツイてる。

へぇ、西部のキャッチャー嫌いですか。

わしは今日の細川のリード、すごいなぁと思いました。

というか、なんであのリードが読めんねんってちょっと怒りモードやったかな・・(笑)

キューバだめですか、オリックスの外人ならメキシコっぽくてグーですよ(笑)

投稿: ありゃま | 2006年5月26日 (金) 23時59分


松坂投手は、燃えていた??

パの野球では、新味がないので

WBCとか、五輪とか、セの人気球団とやるときに

本気モードになるのでしょうね^^


松坂投手は、やっぱり、日本のエースですよねー☆(*^-^)

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年5月27日 (土) 00時34分

to サワヤカさん

う、松坂がとうとう本気になったんですね、そらアカンわ。

そんな大人気ない・・(笑)

けど、今日は広島の黒田、あの楽天打線にボッコボコにされたらしいですヨ。

う~~ん、楽天打線も本気になったのかぁぁ。 ヤバイな。

投稿: ありゃま | 2006年5月27日 (土) 01時27分

そこに負けがあるからこそ

勝った時が嬉しい


投稿: バース党万歳 | 2006年5月27日 (土) 13時44分

今日は、西武に勝ちました~~

そして、首位です!!

西武のキャッチャーが嫌いなのは、リードではなくて、本塁でのクロスプレーでホームベースを隠そうとするからなんです。

去年、確か関本がキャッチャーに体当たりしたと思いますが、それも、西武のキャッチャー(細川でなかったと思います)が隠してました。

キューバのキャッチャーは、ランナーの走塁を妨害するようにしてましたからねー。

なので、キューバっぽいと^^;

少し、言葉足らずでした。

すいません^^;

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月27日 (土) 23時17分


上のほうで、バースさんが

詩人になってますねー(^.^ ;


投稿:  SP | 2006年5月28日 (日) 00時23分

to バース党万歳さん

負ける事を知っているファンが多くいる阪神が、今は一人勝ち状態の日本プロ野球界。

逆に勝ちしか知らなかったファンの多かった巨人に、今の衰退が見られる。

ということでよろしいでしょか?(笑)


to 新猛虎道さん

あ~、そんな事がありましたねぇ、そういや。

キャッチャーのブロックでいつも思うのは、巨人の阿部。

あの子、うまいことブロックしよるわぁ。

矢野が跳ね返されてた事があった。タイミング完全セーフやのに。 あれは腹立ったなぁ。

ふっとばせよ~、って思った。

ああいう時はやっぱ外人さんやねぇ。 いつぞやのスペンサーはすごかった。


to サワヤカさん

あはは、ちょっとキャラ変更中なんでしょうかね・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年5月28日 (日) 01時41分

負けのおかげで勝ったら嬉しいですねー


投稿: バース党万歳 | 2006年5月28日 (日) 02時47分

to バース党万歳さん

そうそう、今日の負けは明日の勝利への糧。

って言うてたらサヨナラ負けか~~、やっぱりツライなあ。

投稿: ありゃま | 2006年5月28日 (日) 18時02分


ありゃまさま☆

今日の負け

温厚な?? SPも

メチャ、悔しいです・・・


甲子園でリベンジだ〜〜〜〜!!!^^

投稿: SP | 2006年5月28日 (日) 20時58分

今日の負けは明日の勝ち

それにしても

うまいこと繰り返すもんだ^^;

投稿: バース党万歳 | 2006年5月28日 (日) 23時21分

to サワヤカさん

SPさんが温厚とは、初ミ・・いやいや。

まぁ負けたらだいたい普通みな悔しいですよねぇ。

でもその悔しい気持ちが選手の明日へのモチベーションになればという

バース党さんのありがたいお言葉を、肝に命じましょう。

投稿: ありゃま | 2006年5月28日 (日) 23時23分

to バース党万歳さん

勝ったり負けたり。 これが世の中普通の事なんでしょねぇ。

一人勝ちなんてみんなのウラミを買うだけ、ぜったい成仏でけんと思う。

こういうことまで悟りを開いて欲しいものですよ、お金持ちにも。

投稿: ありゃま | 2006年5月28日 (日) 23時32分

たしかに一人勝ちは怖いですよねー

ありゃまさんは経験されてますね??


「お金には無数の人々の怨念が詰まっている」と


学校の先生は教えるべきですよね。


そしてお金は使い方しだいですばらしい事もできるという事も


それと

馬券を買うよりも

もっと素晴らしい事が行えるということも

投稿: バース党万歳 | 2006年5月29日 (月) 00時25分

to バース党万歳さん

一人勝ちの経験

ありますわ、あれは学生の時。 毎日麻雀ばっかりやっててね、もちろん一人負けってのもあるんですが(笑)。

でもねぇ、一人で勝ってもつまんないんですよ。

勝って現金が入ったのなら、そのあと全部奢っちゃって、結局一銭も残ってないっていうのがいつものパターンでした(笑)

もうちょっとお金に執着してたら、今こんなに苦しむ事もなかったんかなぁ・・・・とか。

いやあ、しみじみ。

あ、そういえばジャワ島が大変な事になってますね、悲しいですねぇ、天災とはいえ。

特にわが兵庫県は被災経験があるだけに超現実的ですわ。

こうみえてもわし、コンビニの募金箱、買い物するたんびに入れてますヨ、ほんまの小銭だけやけど。

もう何年もずっとやってるから、わしの分はだいぶんあるハズ。 たまに返して欲しいと思うときもあるやなしや・・(笑)

皆さんも募金しましょう。

投稿: ありゃま | 2006年5月29日 (月) 01時07分

コメントありがとうございました。
私もかなりの車好きでして、
ケンメリの由来は子供の頃から知ってました。
家にカタログがあったような気がします。
(実家は日産派で親父も車好きでしたので)
だからスカイラインと言えばやはりR。
(正直言ってR以外はあまり興味ありません)
確かケンメリRは200台弱の生産台数だったような。
だからたまにケンメリRを見かけたとしても
本物ではなく殆どがレプリカでしたね。
私より若くてそれも女の子がケンメリを知っているとは
ちょっと驚きでした。

投稿: K | 2006年6月 4日 (日) 22時50分

to Kさん

>私もかなりの車好き

そうでしたかぁ、すみません。

それなら良くご存知ですよね。

今度スカイライン特集やってみます、今ちょっと忙しいのでもう少し先になると思いますが。

いや、だいぶ先になるかも・・・。

投稿: ありゃま | 2006年6月 6日 (火) 16時25分


ありゃまさま☆


去年のロッテ戦につづいて

帰宅したら、野球、終わってました・・・ ・・;


アテンションプリーズ、

バッチシ見れます 


悲しい〜〜〜(^_^;

投稿: SP | 2006年6月 6日 (火) 20時55分

to SPさん

けっこう遅くまで仕事してるんですね。

お疲れ様です~。

投稿: ありゃま | 2006年6月 7日 (水) 01時23分

たった今!
シェーン!!!ありがとうです!
でもテレビ見れん!ぐっすん。
プロ野球ニュースまでには帰りたいなw

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年6月 8日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま遍歴 その10 | トップページ | 交流戦順位-3 »