« くるま遍歴 その9 | トップページ | しょうもないチーム »

2006年5月12日 (金)

阪神交流戦、連勝スタート

ロ000 001 002=3
神013 001 00X=5    勝)下柳  敗)久保

0511ne12_1 阪神は二回に鳥谷が先制の二塁打。三回はシーツや今岡の適時打などで3点、六回には鳥谷の右前打で1点を加えた。阪神は3連勝。下柳は5回無失点で3勝目。
ロッテは2季ぶりの5連敗。中盤の2度の満塁機を生かせなかった。

6回阪神無死二塁、鳥谷が右前に適時打を放つ=甲子園

<試合経過>
阪神先発下柳は2回表、3四球で2死満塁とピンチを招く。しかしここは9番久保を空振り三振に切りピンチを凌いだ。
阪神打線は2回裏、2死後、浜中が四球で出塁すると、続く鳥谷が右中間へ適時二塁打を放ち先制した。
3回裏1番から始まる阪神の攻撃は、先頭赤星が左前打、藤本四球で無死一、二塁とすると、シーツが左翼線へ適時二塁打を放ちまず1点、さらに無死二、三塁から金本の中犠飛で1点、今岡は中前適時打を放ち、3点を追加した。
6回からは2番手金沢が登板。 金沢は先頭里崎を左前打、パスクチ四球、堀を右前打で無死満塁とピンチを招き降板。 ここから登板の3番手能見は、代打サブロー見逃し三振、代打辻を二飛で2死満塁とするが、西岡は押し出し四球を許し1失点を返された。
追加点の欲しい打線は、6回裏、先頭浜中が左中間へ二塁打を放つ。 続く鳥谷は右前へこの日2本目となる適時打を放ち1点を追加した。
7回表はダーウィンが登板。ダーウィンは先頭福浦に中前打を許す。しかし後続を抑え3人で抑える。 8回表からは藤川が登板。こちらは打者3人を3者連続三振に打ち取り完ぺきリリーフ。 9回は久保田が登板。 久保田は先頭代打フランコを右前打、今江には内野安打、福浦四球などで1死満塁とすると、ベニーに中前へ2点適時打を打たれ2失点、しかしここは後続を抑えゲームセット。
阪神は5-3でロッテを下し交流戦の初カードを連勝で飾った。  (ニッカン スポーツ)

ナイス アシスト!

日本ハム押し出しでサヨナラ勝ち(6年ぶり単独首位)

20060511_632731_1 10回、押し出し四球のセギノール(中央右)とともにサヨナラ勝ちを喜ぶ日本ハムナイン

3点差を追いつかれて延長戦になったが、十回一死から3連打で満塁とし、セギノールが押し出し四球を選んだ。中日は終盤の好機を逃し続けたのが響いた。  (デイリースポーツ)

日本ハム4x―3中日(11日、札幌ドーム)
日本ハムが延長10回、サヨナラ勝ちで6年ぶりの単独首位に立った。3点差を追いつかれて延長戦になったが、10回1死から3連打で満塁とし、セギノールが押し出し四球を選んだ。
(スポーツ報知)

やっぱり、あれやね。

阪神、強いわ。

いやホンマ。

只今交流戦、1位タイ。

セリーグ ペナント、2位 貯金7。

日ハムさん、おおきに。

|

« くるま遍歴 その9 | トップページ | しょうもないチーム »

コメント

ふぅ~~~~う。

今日は、負けてしまいましたね。

気分転換してました。

僕的には、阪神の守りで、井川がちょっと気の毒に感じた部分もあり、ソフトバンクの選手やヤフードームにも言いたいことがアホほどありますが、やめときます。


阪神! 明日は、がんばれよ~!!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月12日 (金) 23時02分

to 新猛虎道さん

いや~~、寝てました・・(笑)

まぁ、5回くらいまでは起きてたんで、負けるとは思ってたけど。

最後までガチガチに応援してた方には、さぞや辛かったでしょう。

ま、明日やね。

投稿: ありゃま | 2006年5月13日 (土) 00時35分

「セギノール」


何回名前を聞いても


例の薬のCMを思い出します

「すいませーーん、これください」

「おとうさんのー」

ボラギノール押し出し至急

いやセギノール

変な名前だと思っているのは僕だけでしょうか

投稿: バース党万歳 | 2006年5月13日 (土) 00時52分

ボラギノールって、最近女性のCMありませんでしたっけ?

サワヤカな笑顔の?

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月13日 (土) 01時04分


ありゃまさま☆

阪神、負けたおかげで、
富豪刑事、はじめて見れました(^_^;

深キョンのもの真似して
遊んでましたヨ〜^^

阪神、明日から、2連勝します
↑ 予言です^^


投稿: SP | 2006年5月13日 (土) 01時22分

ありゃまさん、ありゃまさん。

SPさんのブログに・・・。

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月13日 (土) 01時33分

サワヤカ笑顔
   ↓
「サワヤカエガオ」

なんかカタカナで書くと

スガシカオみたいやねー

SPさんも改名したらええんちゃうー

これやったら

なんか好印象やから「範」にもからまれへんやろ

おーー

われながらグッドアイデア^^

投稿: サワヤカボラギノール | 2006年5月13日 (土) 01時37分

なんでや念!!  ^^


投稿: サワヤカエガオ | 2006年5月13日 (土) 01時59分

to お三人方さん

セギノール → ボラギノールは、わしも以前から思ってましたぁ(笑)

あんな薬、薬局で買えるんでしょうか?

どうでしょう、SPさん? わしには無理です。

あ、深キョンの物真似できるんですか? やって欲しいなぁ(笑)

動画でUPして下さい。

ところでソフトバンク、だんだん腹立ってきた、明日こそ、キャーン言わしたらなあかんねぇ。

頑張ろう。

投稿: ありゃま | 2006年5月13日 (土) 03時13分


ありゃまさま☆

バースさんも、一回


キャーン言わしたらなあきませんよねぇ^^

もこみちさんは、まだ、許してあげる・・・ ^^;


投稿: SP | 2006年5月13日 (土) 09時54分

to SPさん

え~っと、

実はプロフィール見たらきゃ~ん言いました、わし(笑)

さってと、今日のUPしよっかなぁ・・・。

あ、仕事せな・・・。

(あたふた)

投稿: ありゃま | 2006年5月13日 (土) 13時15分

よしゃぁああ!! 勝ったゾ~。

今日は巨人負けたからねぇ、

これで2.5ゲーム差。

射程内に入ってきましたねぇ。

ええぞええぞう。

明日ももらったあ。

対ソフトバンク戦、 5対3の勝利。

投稿: ありゃま | 2006年5月13日 (土) 21時54分

このまま走ったらいやだな。
巨人がそろそろころびそうだし、そうなったら去年の中日みたいに追ってくるチームがなくなってしまう。

去年の後半みたいだグダグダ→振り切りという展開が希望なのだが

投稿: 新橋 | 2006年5月14日 (日) 01時18分

to 新橋さん

こんばんは。

そうですねぇ、あんまり強いといらん心配もせんならんかも ですね。

ま、でも世の中そんなにうまくは行かんと思いますよぉ。

今年は相手が2チームあるし、まぁまぁそこそこ強そうだし。

夏過ぎまでは、遊んでもらえるんじゃないでしょうかね。

しかし巨人のピッチャー、よく頑張ってるけど、そろそろまた誰か離脱するかもしれませんねぇ・・・・。

そうなったらまた中日とマッチレースか。

いや、中日も明日もし楽天に負けるようだと、新橋さんの悪い予感(笑)も、当たるかもしれませんねぇ。

ああ、野球って難しいな。

投稿: ありゃま | 2006年5月14日 (日) 02時08分

うーん。そういや勝ちすぎても、悩みますねー

今年は去年に比べて、結構熱くなる試合が多いように思いますが・・・。

去年の中日とのマッチレースは、心臓に悪すぎるような気がしますし。

かといって、恐いもの見たさで、去年とは違った予想できない展開も良いと言えば、言いのですが、心臓よりも、仕事に差し支えそうですねー。

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月14日 (日) 11時56分

to 新猛虎道さん

あ~あ、取り越し苦労でしたねぇ。

いらん心配せんでもええみたいです・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年5月14日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま遍歴 その9 | トップページ | しょうもないチーム »