« 阪神交流戦、連勝スタート | トップページ | くるま遍歴 その10 »

2006年5月15日 (月)

しょうもないチーム

★杉内がトップタイの6勝目

七回途中まで3失点で粘った杉内が、新垣と並んでリーグトップの6勝目を挙げた。 本来の投球とは言い難いが、勝ち星は順調に伸びている。左腕は「何で勝っているのか不思議なくらい。走者を出しても粘り強く、とだけ考えている」と無邪気に笑う。最優秀選手に輝いた昨季を「出来過ぎ」と言い切れる、慢心しない姿勢がいい流れを呼んでいるのかもしれない。

★内角攻めは必要不可欠

岡田監督に激しい怒りを買ったが、ソフトバンクはこの日も金本に対して執拗(しつよう)な内角攻めを敢行した。 杉内は「いい打者には内角を突かないといけない。 びびってたら投手はできない」と、強打者への厳しい攻めは当然と言わんばかり。 王監督も「言われてやめたら向こうの思う通り。(岡田監督に)言われながらも山崎はよく内角を攻めていた」と、バッテリーを評価していた。(サンスポ.com)

厳しい攻めって何? 身体めがけて投げるんが厳しい攻め? それが当然? それを評価する監督、故意にぶつけるんを? 

ホンマ しょうもないチームや。

まぁええわ、甲子園来てからビビっとけ。

さあ気を取り直して、交流戦の1週間が過ぎましたね。

我タイガースも上々の滑り出しやと思います。 ビーンボールでソフバンに負け越したんはちょっと腹立つけど、ウチは紳士なチームやから、そんなん気にせん。

交流戦の1週間(5/9~5/14)途中結果(星取表)を作ってみました。

週順位-----------セリーグ------------セパ順位--ペナント順位

1.ヤク|○|○|○|●|○|○|5勝1敗|1位|4位
--------------------------------------------------------
2.阪神|○|雨|○|●|○|●|3勝2敗|3位|3位
--------------------------------------------------------
3.中日|●|○|●|●|○|○|3勝3敗|5位|2位
--------------------------------------------------------
3.横浜|○|○|●|●|●|○|3勝3敗|5位|6位
--------------------------------------------------------
5.巨人|○|雨|○|●|●|●|2勝3敗|9位|1位
--------------------------------------------------------
6.広島|●|○|○|●|●|●|2勝4敗|10位|5位

週順位-----------パリーグ------------セパ順位--ペナント順位

1.日ハ|○|●|○|○|○|●|4勝2敗|2位|2位
--------------------------------------------------------
2.ロテ|●|雨|●|○|○|○|3勝2敗|3位|4位
--------------------------------------------------------
3.ソフ|○|●|●|○|●|○|3勝3敗|5位|3位
--------------------------------------------------------
3.西部|●|●|●|○|○|○|3勝3敗|5位|1位
--------------------------------------------------------
5.楽天|●|●|○|○|●|●|2勝4敗|10位|6位
--------------------------------------------------------
6.オリ|●|雨|●|○|●|●|1勝4敗|12位|5位

セリーグ 18勝:16勝 パリーグ  2試合雨天中止 全34試合

ま、セリーグのが今のトコつおいですな。

ウチはボチボチマイペースで勝ったけど、それでも交流戦全12チーム中3位。

で、メチャ勝ちしたのが借金に苦しむヤクルトってのも、まぁ良かった。

巨人がコケちゃったので、タイガースとのゲーム差は1ゲーム縮まったし、

中日とも半ゲーム縮まった。  いやいや、面白いですやんか。

来週の日ハム戦、オリックス戦、頑張ってちょうだい。

期待してまっせ。

|

« 阪神交流戦、連勝スタート | トップページ | くるま遍歴 その10 »

コメント


城島選手が抜けて

いろいろたいへんなんでしょうねぇ、

ソフバンも・・・


アニキが完治したら

覚悟しとき〜や〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年5月15日 (月) 08時42分

次のソフバン戦は、

「股間」狙いのピッチャー強襲です。

郭李の苦悩を思い知らせてやりましょう!


投稿: 新猛虎道 | 2006年5月15日 (月) 18時48分

松中選手、内角攻めに複雑な表情 (2006年05月15日)

松中選手が報復? の内角攻めを受けた。7回の第4打席に阪神能見投手から4球連続で内角に投げ込まれ、最後は外角のスライダーで空振り三振に倒れた。金本選手への内角攻めに阪神ベンチが敏感になっており「あれは明らかでしょう。腰を引かないようにと思っていたけど…。でも、あれだと強い者同士の戦いが面白くならないでしょう」と複雑な表情で語った。試合後は川崎選手らとともに居残り特打を行い、打撃のチェックに余念がなかった。 (西部日刊スポーツ新聞社)
--------------------------
なんじゃあそりゃああ、松中ぁ、金本へ投げた球、お前なら完全に当たってるゾ。 そんな事分かってないんか。 アホか。
お前に投げた能見のスライダーなんか、そのまま立ってても当たらんやないか。 大げさに避けてからに。
阪神はそんな報復みたいなチンケな事、せんわぃ。


to サワヤカさん

大変やからと言って、ビーンボールやブラッシュボール投げてもええはずありません。 それも3試合ともこれでもか、何球も何球も・・・ホンマ、あきれますわ。


to 新猛虎道さん

打球で当てるってのも難しいでしょうねぇ(笑)

どうせならバッ・・・・・ま、偶然飛んだりするしね。

あ、誰やったか、客席までバット飛ばしたヤツおったねぇ。

確か年配の女性か誰かに当たったはず。

野球観戦も命がけですねぇ。

投稿: ありゃま | 2006年5月15日 (月) 20時36分

松中も、狙われたなんて、

被害妄想をするぐらいですから、

ちょっきし、びびったんじゃないですかね。

しかし、松中って、守備できるんですかねー???

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月16日 (火) 00時38分

to 新猛虎道さん

松中って きんにくん みたいでちょっと(笑)

マッチョさが金本と違うよねぇ。

金本がサラブレッドの筋肉としたら、ばんえい競馬のドサンコみたいな・・・・こりゃ失礼かな(笑)

でも走らせると意外と早い。 今岡とはだいぶ違う(笑)

まぁ、岡田はんの影にびびったんとちゃいますか。

やめてくれようってとこでしょう。

そういや守備は去年もやってたね、ファーストでしたっけ。

投稿: ありゃま | 2006年5月16日 (火) 01時11分

王さんは、ホームランは打ったかもしれんけど

ホンマ「しょうもない」

同僚のバースの記録を妨害されたことを

目の前で見ていた岡田はんには

王は「しょうもない」としか映らないのでしょうか。

どうせなら「しょうもないチーム」ではなく

「しょうもない王」と言って欲しかったねー

まあ、しょうもないのが得てして勝ったりするのも人生そのものようでもありますが^^

特効薬として

「内角を投げるピッチャー本人に対して

内角攻めをする」というのはどうでしょうか

あっ

よけいにレベルが下がるか^^;


それにしても世界の王とか言われてるのに

東尾的要素もあるんやねー。おかだはんのほうがマシに見えてくるね^^

投稿: バース党万歳 | 2006年5月17日 (水) 00時47分

to バース党万歳さん

仕事、一段落しましたか? 忙しそうですねぇ お疲れ様。

わしはこれから超忙しモード突入ですわ~、試合もちゃんと見れるかどうか。

ところで今日の巨人SB戦、なんか旧交を温めるって感じの対戦やったみたいですねぇ。

今プロ野球ニュースで見たけど。

な~~んやそれ、って感じ。

新垣も内角をエグるなんてのは無かったみたいやし、そしたら案の定打たれて負けとるがな。

おまけにカブレラがパウエルにデッドボール喰ろて、なんのこっちゃですわ。

それでも今度の甲子園での阪神戦、ブラッシュほってくるんやろか?。

もしほって来たら、それこそなんか恨みでもあるんかもしれんねぇ。 なんやろう?

投稿: ありゃま | 2006年5月17日 (水) 01時47分

忙しいというか今までがサボりすぎというか^^

ありゃまさんは今度は内装ですか??車??


それにしてもオカボンに王に頭突きでもしてもらわなあきませんねー

王といえば便器事件か何かありましたっけ

よく覚えてませんが

あれってなんでしたっけ

腹たつからホームプレートを便器型にしときましょか

投稿: バース党万歳 | 2006年5月17日 (水) 02時10分

to バース党さん

サボリすぎ・・・・・・わしと一緒やぁ・・(笑)

クルマはね、もうむかーし昔の話なんですよ。若い時。

インテリアは本業とちゃいますね。 含まれるけど。

王の便器って・・(笑)

どっかのアホなテレビ番組の話でしょ。

広島がブラウンのこないだのベース投げをもじったジョークTシャツを着て笑わせてくれとったけど、

阪神ならホームベース投げTシャツにして、ベースに王さんの顔書いとったらうけるんちゃいますかぁ(笑)。

投稿: ありゃま | 2006年5月17日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神交流戦、連勝スタート | トップページ | くるま遍歴 その10 »