« くるま遍歴 その8 | トップページ | BOSS VEGAS »

2006年5月 6日 (土)

うちのわん

うちのお犬さま、こんなんです。

Cj_1 

茶色いのが「チャージ」。 黒いのが「ジャック」。

チャージはこの犬の母親を以前飼っていて、その忘れ形見。

ちなみにそのお母さんの名が「チャオ」。 おやじは近所のノラ。

ジャックの方は新大阪近辺で勤めていた時、その近所でうろついていて

やけにおなかを空かせてフラフラしていた仔犬をひらって帰ったもの。

・・・・・・などという、どちらも素晴らしい血統の持ち主ですぅ。

この写真は今から7年前に撮影したもの。 今とあんまり変わらんなぁ。

現在チャージが14歳、ジャックが13歳。

2匹ともオスなのですが、かなりのおじいちゃんです。

でもさすがに素晴らしい血統だけあり、病気もなく元気そのもの。

長生きしてね。

|

« くるま遍歴 その8 | トップページ | BOSS VEGAS »

コメント

浅井、赤星、ようやったぁ。

ようクルーンから点取ったよ~、

素晴らしい~。

浅井のホームランも檜山のホームランも良かったぁぁ。

ええぞええぞ~。

あとは久保田、あと一人ぃ。

よっしゃぁぁぁ、勝ったぁぁあああ。


今日の阪神。

3対2で、横浜に勝利!!(横浜球場)

投稿: ありゃま | 2006年5月 7日 (日) 16時33分


<現在チャージが14歳、ジャックが13歳

たしか、ワンちゃんは、6才で、人間の30代中頃と
きいたことがあります・・・

スゴイニャー
ふたりとも、元気ですねー^^
これからも、体に気をつけて
長生きしてくださいね〜♪^^


阪神、勝って、終われて
よかったですね☆
矢野さんの後継者として、
浅井選手には、もっともっと
がんばってほしいです^^


交流試合、たのしみですー^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年5月 8日 (月) 01時03分

どっちもなかなかいい面構えをされてますよねー

とくにジャックさんはかなり^^

チャージは老俳優でしょうか

うーん誰やろ

ショーンコネリー??

それにしては毛が多いか

チャールズブロンソン??

まあ、わかりませんが、なかなかいい顔ですね~


うん。もったいない

すばらしいワンちゃん達の

「良血」を

次の世代に残さなければいけませんねー

あっこういう話題はSPさんが詳しそうですね

SPさ~~ん

投稿: バース党万歳 | 2006年5月 8日 (月) 01時49分

to サワヤカさん

そうなんですよ、もう大変なおじいちゃんのはず。

人間で言えば80歳?くらい。

なのに真冬でも零下の外で暮らしています。

でもバリバリ元気。 不思議やぁ。

わしの姉のウチのレトリバーは、同い年だけどもう

おむつして立ち上がるのもままならない状態です。

その犬の名がなんとアンディ・・(笑)

アンディ、頑張れ。

---------------------------------------------

to バース党万歳さん

ジャックはねぇ、ノラの仔犬時代によほどヒドイ目にあった

らしく、また相当ひもじい思いをしたようで、いまだにその

トラウマが残ってます。 なんせエサを見たらガッツク(笑)

どんな物でも一瞬で食べてしまいます。 誰も取れへんっちゅうのに。


チャージはね、コネリやブロンソン、ぜんぜんちゃう。

わしの見立てでは、ありゃ、宇野重吉 ですかね。

元気な宇野重吉・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年5月 8日 (月) 02時19分

元気な宇野重吉

メチャ、ウケました〜〜〜^^


アンディには、もっと

がんばってもらわないと〜〜(^.^ ;

今度から、シーツ選手のバッターボックスのたびに

ワラってしまいそうですー^^

投稿: SP | 2006年5月 8日 (月) 08時46分

チャージファンになります。

宇野重吉・・

元気な時ってあったんでしょうねー^^;

ぼそぼそーっと台詞しゃべる地味なおじいさんてイメージしかなくて

SPさんがなぜか宇野重吉を知っているのにも驚きですが^^

ジャックには嫌な過去は早く忘れるようにお伝えください^^

投稿: バース党万歳 | 2006年5月 8日 (月) 18時22分

to お二人さん

寺尾 聰 はもうすでに、ほとんど宇野重吉ですねぇ(笑)

博士の愛した数式、見たいな、そういや。

投稿: ありゃま | 2006年5月 8日 (月) 23時41分

寺尾聰には侍役とかやらしたらええ感じですよねー

僕、結構好きです^^

地味で寡黙だが剣はめっぽう強いとか最高にいいです。


投稿: バース党万歳 | 2006年5月 9日 (火) 01時59分

いい感じですね~^^

ふたりとも、カメラ目線というのが、スゴイです。

しかも、振り向いてのカメラ目線とお座りしてのカメラ目線。

なんか、性格が出てるような気がします。

投稿: 新猛虎道 | 2006年5月 9日 (火) 02時02分

to バース党万歳さん

寺尾 聰は、わしの場合やっぱり 「ルビーの指輪」であり、

「いつまでもいつまでも」(ザ サベージ)であるわけで・・・。

どうも歌い手のイメージが強すぎです。

剣がめっぽう強いとなると、「眠狂四郎」の田村正和だったり
しますねぇ・・・円月殺法・・(笑)

---------------------------------------------

to 新猛虎道さん

おひさです、どっか行ってたんですか? いいなぁ。

ウチの犬はねぇ、わしのことが大好きみたいで・・・(笑)

スゴイんですよ、なついて。

まぁ、普段ほっぽらかしてるんで、毎日の散歩の時しか相手
したらんからやと思うけど。

ちょっと名前呼ぶと、こんな感じでこっちを向いてくれますよ。

投稿: ありゃま | 2006年5月 9日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま遍歴 その8 | トップページ | BOSS VEGAS »