« BOSS VEGAS | トップページ | 阪神交流戦、連勝スタート »

2006年5月10日 (水)

くるま遍歴 その9

今日は試合やって欲しかったなぁ。 

じゃ、今日はこれ行ってみよう。 広島時代に沢山乗り換えたので、順番が違うかもしれんけど。

トヨタ セリカ カムリ 1800

Crsm0000000002 1980年 当初はカリーナの兄弟車として「セリカ・カムリ」の車名であった。 車名の由来 CAMRY 冠(かんむり)からの造語。 カムリの歴史は、初代のセリカカムリから始まる。 セリカカムリはカリーナの兄弟車種であり、同じくFRのスポーツセダン。 まさに「羊の~」なんとやらである。
当初はOHV+キャブレターの1600ccと1800ccエンジンのみであったが、後にEFI(インジェクション)化された2000ccのDOHCエンジン、18R-GEUを登載した「GT」が登場する。
その他1800cc OHV+EFI、2000cc OHV+キャブレターのエンジンもラインナップしていた。 前:ストラット+後:ラテラルの4輪独立サスペンション、4輪ディスクブレーキを搭載し、まさに本気仕様。

乗ってた色は、青っぽくて黒っぽいモスグリーン(難しい色)。

実はこれのフロントグリルの真ん中に、BMW320の あの メッキグリルを無理やりくっつけていた・・・(笑)

すると、・・・・・なんということでしょう(ビフォーアフター風)、先行くクルマが皆さん、避けてくれるでは あーりませんか(爆笑)。

いやぁ、あの時は気持ちよかった。 まだまだ世の中にベンツやBMWが少ない時代ですから。  あのときの皆さん、すんません、ウソついてました。

|

« BOSS VEGAS | トップページ | 阪神交流戦、連勝スタート »

コメント

ありゃまさま☆

今日は、しんちゃんさんが

甲子園参戦 しはるみたいですよ〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年5月11日 (木) 08時12分

to サワヤカさん

そうですかぁ、しんちゃん今日は応援に行ってくれるんですね。

頑張って欲しいな。

浜ちゃんがそろそろ打つと思うんやけど、どうかな?

しかしサワヤカさんって、伝書バトみたいやなぁ(笑)

いつも情報ありがとう。

投稿: ありゃま | 2006年5月11日 (木) 11時49分

SPさん、ありゃまさん、
ここでもお会いしました。
有り難うございます、まずまず
ええ試合でした。ビールも旨かった。
ちょっと寒いけど金沢と久保田が
劇場を演じてくれてかえって
熱くなりました。

投稿: しんちゃん | 2006年5月12日 (金) 00時39分

to しんちゃん

どうもお疲れさん、勝ってよかったですね。

しんちゃんもバース党さんも、日頃の行いがいいんですねぇ(笑)

今日はビール飲んだら寒かったでしょう、風邪ひかないようにして下さいよ。

久保田のアレは、余計に寒かったんじゃ・・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年5月12日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOSS VEGAS | トップページ | 阪神交流戦、連勝スタート »