« くるま遍歴 番外編2 | トップページ | くるま遍歴 その6 »

2006年4月24日 (月)

阪神連敗5でストップ

<阪神6-2巨人> 4月23日 東京D

神301000020=6

巨000200000=2

勝)江草 敗)グローバー

Imaoka423

1回阪神2死一、三塁、今岡が先制の左越え

3ランホーマーを放つ。

投手グローバー、捕手阿部=東京ドーム

江草の成長が大きな収穫/木戸克彦の目

 阪神江草が巨人に通用することがわかったのは、首位を追撃するチームにとっては大きい。先発は週に1回の登板機会で立ち上がりに乗るのが難しい。だがその当たり前のことを、当たり前にやれるようになった江草に成長をみた。

 3点リードした1回裏には1死一塁から二岡を沈むボールで遊ゴロ併殺に仕留めた。6回にもやはり二岡を併殺で料理するなど、落ち着いた投球だった。

 また江草は左打者の内角にきっちりコントロールできるのが最大の強み。その点、李、阿部ら強力な左打者がいる巨人打線に、江草投入が効果的といえるだろう。

江草踏ん張って2勝目

 阪神の先発、江草が踏ん張った。6連敗と、6年ぶりの巨人3連戦3連敗を阻止する好投に「何とか勝ちたかった」と喜びより安堵(あんど)感が漂った。 昨季の中継ぎから今季、先発に転向。これで2勝目だが、勝ち星以上にその安定感が際立つ。
巨人の中軸をほぼ抑え、特に昨季3打数2安打だった二岡を2併殺に。 畳み掛ける打線を封じ込み「本塁打はいけないと意識した」。 丁寧に打たせて取った投球に胸を張った。

阪神今岡4号3ラン「良かったです」

 阪神今岡が11試合ぶりの1発を放った。初回2死一、三塁の好機で初球攻撃。左翼席に先制の4号3ランを突き刺した。「初球から打っていこうと思っていた…。良かったです」。8日横浜戦で2本塁打してからの長いトンネルを脱出。打点を挙げたのも、14日広島戦以来で7試合ぶりだった。

----------------------------------------------------------
Tigerscup

ふぅ~、勝ったぁぁ。

 一息入れよ。

なんか、久しぶりやなぁ。

来週は貯金週間にせなあかんね。

勝利のコーヒーで乾杯。

|

« くるま遍歴 番外編2 | トップページ | くるま遍歴 その6 »

コメント

はじめまして、じゃんと申します「ココフラッシュ」から飛んできました。かっこいい虎の写真ですね。これから阪神もイケルでしょー!

投稿: じゃん | 2006年4月24日 (月) 15時03分

to じゃん さん

こんにちは、どうも初めまして。

ようこそおいで下さいました、ブログ暦初心者のありゃまです。

じゃんさんのブログ拝見しましたが、トラ歴40年ですかぁ、

わしといっしょくらいの歳かなぁ?

阪神公式HPでは有馬で書いてます、ここに来てくれる方々もぜんぶ公式常連さんで、いい人達です。

そちらにもおじゃましますね、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ありゃま | 2006年4月24日 (月) 16時41分

タイガースのマグですネ☆^^

江草投手、勝ててよかったですねー

それまでの惜しいピッチングが報われて

ほんとよかったです^^

でないと、暴れ出すとこでしたヨー^^;


明日からも、『根性』でがんばりましょう〜^^

では〜♪

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年4月24日 (月) 23時18分

ありゃまさん、コメントありがとうございます。
しかし白虎かっこいいです!ちょこちょこ寄せてもらいまーす。

投稿: じゃん | 2006年4月25日 (火) 09時50分

to サワヤカさん

え~っと・・・・、ここで暴れんとってね(笑)

わしほんま、その根性ってのは合わんやろねぇ、イメージ。


to じゃんさん

白虎って書くとなんか白虎隊を連想して、悲しくなりますねぇ。 でも上の虎写真見つけたときは、あまりのかっこよさに感動しましたよ。
また来て下さいね。

投稿: ありゃま | 2006年4月25日 (火) 15時41分

やったー! 今日も勝ってくれました!

濱中が調子いいですねー

(しかし、古木は、相変わらず、あかんなー)

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月25日 (火) 21時25分

to 新猛虎道さん

「濱中は阪神のホームラン王です」

これを関節話法で言うとどうなるんでしょう?

・・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年4月25日 (火) 23時18分

「阪神は王のホームランで濱中ですか?」

・・・・(恥)


難問が新猛虎道のありゃまさんが困り、全然わかった言葉が口から簡単に出てきませんでした。

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月26日 (水) 00時41分

to 新猛虎道さん

笑ろたぁ、じゅうぶん伝わりましたぁ・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年4月26日 (水) 00時58分

ありがとうございます~^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月26日 (水) 01時07分

濱ちゃんすごいですー

もう10本ですよねー

ぶっちぎりのホームラン王目指してほしいです


ps.連載まってまーす

投稿: バース党万歳 | 2006年4月26日 (水) 02時35分


ありゃまさま☆


ちくわって・・・


おかしすぎますー^^


投稿: SP | 2006年4月26日 (水) 12時59分

to バース党万歳さん

今年はゼヒ、ぜひ、是非ともホームラン王を取って欲しいです。 ま、本人にプレッシャーかけるつもりはないから、公式ではあんまり言わんようにしときます。

あと、お楽しみはUPしましたよ、これはなんかプレッシャーかかってきましたわ~。

to SPさん

ありがとう、見に行ってきました。
ハムもなかなか面白いですよ・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年4月26日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま遍歴 番外編2 | トップページ | くるま遍歴 その6 »