« くるま遍歴 番外編1 | トップページ | 阪神連敗5でストップ »

2006年4月22日 (土)

くるま遍歴 番外編2

彼女新車に買い換える。

前のおやじスプリンターが余りにもシブイ、シブすぎると気付いた彼女が買い換えたクルマがこれ。 お父さんの仕事の関係で、選べなかったらしい。

マツダ ファミリア 1200(グレード判らず、たぶん2代目)

Familia_1 おやじさんのコネで買ったらしいが、めっちゃ安かったとの事、確か40万代。  いいよいいよ、オレンジ色だし、かわいく見えんこともない。 走るしぃ。 でもあんまり好きなカタチでは無かったなぁ・・・わし(笑)。

これは広島の向島っていう島に泳ぎに行った時。

屋根の上に乗っかってるのは、当時まだ誰もやってなかったウインドサーファー。

これを通販で買った(だってどこにもショップなんてないし)わしは、この彼女の車を自分のもののように使い、スキー用のキャリアに積んで行ったもんだ、わはは。

Windsurfing その時の模様。 あんまり風の無い瞬間を見事に撮影。 こんな写真しかないのか・・・。

しかしこのウィンドサーフィン、誰に教わるでもなく、簡単な説明書(英語なんで絵しか解らん)を見て組み立て方を覚えただけで、無謀にも海へ出陣・・・今考えれば恐ろしい。

でもちゃんと乗れたよ、若いってスゴイね。

|

« くるま遍歴 番外編1 | トップページ | 阪神連敗5でストップ »

コメント

まず久々にありゃまさんのBlogがみれました。
虎と竹しか映ってなかったもん。Macユーザーで
Internet Exprorerで見ている人はこのスキンでは
モニターできないです。

サワプリさんも同じことを言っていた。ちなみに
僕は阪神公式も2か月くらい見れなかった。

それにしても面白いBlogですね。たぶん昭和50年代
初期のお話かと思います。江夏、田淵、ラインバック時代。
しかしありゃまさんは多趣味でお金もあってええですね。
まずそれを思った。

ちなみにしんちゃんは学生の時はおんぼろコロナ。
事務のおっちゃんに5000円で売ってもらったが
サイドブレーキがハンドルの近くにありましたよw

その後オートマ時代になってインテグラ、プレリュード
までは良かったが、今は
家族も増えてカペラで十分機能しています。

近い将来BMWとかアルファロメオとか乗ってみたいと
密かに夢みています。そのためにも今の仕事を成功させんと!

投稿: しんちゃん | 2006年4月22日 (土) 12時36分

マックとモスってハンバーガーの話
やったんですねw マクドとモスなら
すぐわかったんやけど。

圧倒的に?マクドが美味しい!
NYのマクドはむちゃよかったっす。

投稿: しんちゃん | 2006年4月22日 (土) 13時20分

モスのほうが美味しいような気もしますが

いやそんなことより

ありゃまさんのブログ

なんかめちゃ面白いです~

アルファかBMか

初めての外車なら

個人的におすすめしたいのは

BMWですかねー

この車はメジャーなようですが

なかなかオモシロイ

まさにBMWのリアガラスには「駆け抜ける喜び」みたいなのがドイツ語で書かれていますが

まさに走らせる事が楽しいと言う事を再認識させてくれる車です

対するアルファは故障が怖いですね

以前ほどではないらしいですが

故障が減った分魅力もへってしまったような

よくBMWならベンツやろなんて言う人も多いですが
全く別物に近い感じですね

ミーハーになったベンツに以前のようにステータスがないぶん

BMWの走りを体感してほしいですねー

あっBMWのまわしもんではありませんが・・


投稿: バース党万歳 | 2006年4月22日 (土) 15時00分

toしんちゃん
すんませんでした、Macで表示できないとは・・・。

スキンっていうんですか、ココログではテンプレートっていうの、自作にしてみました。

今度はどうでしょうか? 前のは竹が伸びるようなやつだったので、プログラムに不都合があったのかな?

で、

>それにしても面白いBlogですね。たぶん昭和50年代
>初期のお話かと思います。江夏、田淵、ラインバック時代。

ありがとうございます、最初のバイクの頃とかダットサンサニー、コンソルテの乗り始めの頃は、まだ40年代です。

でもわし子供の頃は南海ファンやったから・・・高校の頃から本格的トラキチになりましたよ。

だからやっぱりラインバック・田淵・ブリーデン、それに江夏の時代ではありましたね。

>しかしありゃまさんは多趣味でお金もあってええですね。
>まずそれを思った。

これ、誤解ですよ。 5万円のサニーですよぉ。

貧乏人でした、アルバイトとマージャンで稼いだ金でなんとか・・・(笑)

趣味はねぇ、ぜんぶ中途半端。ミドリ電気みたいなやつです。


toバース党万歳さん
べんべ、いいですねぇ。義理のアニキが乗ってます。5シリーズです。

むかし、ず~っと3シリーズに憧れてました。

特にアルピナ仕様のやつ。 もう横のラインだけでもって感じ(笑)

これもまた後ほど話題に出るかも。

クルマ好きです。丼川さんやないけど。

投稿: ありゃま | 2006年4月22日 (土) 17時00分

5シリーズもバランスはなかなかいいですが

BMWは3シリーズのほうが

BMWらしい走りが出来ますよねー

少々コンパクトになってしまいますが

グレードを選ぶ時に排気量さえ、けちらなければ

こんなオモシロイ車はないかもしれませんねー

投稿: バース党万歳 | 2006年4月22日 (土) 17時39分

toバース党万歳さん
外車にはずいぶん詳しそうですねぇ。

わし、まだ外車には乗ったことないんですよ。
乗ったことないっていうのは語弊があるけど、自分のものにはしてませんね。

わしが最初に出会ったBMWは2002(マルニ)っていうやつ。
これのターボなんてめっちゃ暴れん坊っていうイメージやね。

で、ルマンとかで大活躍してた、320ターボが好きでした、ずっと。 プラモもかなり作ったなぁ。

でも運転はしてない、ポルシェ928やベンツEクラスならあるんやけど、なんか重い感じでいまいちでした。ベンツなんてシートの作りがバネ感丸出しで、最低やったなぁ。

今は知らんけど。

最新型のBMW、乗ってみたい。

投稿: ありゃま | 2006年4月22日 (土) 21時21分


ありゃまさま☆

これ、ホワイトタイガーでしょうか??

今の、阪神に、よい影響を

(ホワイト→白星)及ぼしてくれることを

祈ってます^^

明日、会社のmacで、開いてみますネー^^

投稿: SP | 2006年4月22日 (土) 23時47分

Mac OS9.2でもきれいに見えました!
しかし内容を打ち込むところが文字化け
してしまいますので、読み専門で書き込みは
できへん。CD-RWではなくCD-Rのような
もんです。

しかしサワプリさんは明日もお仕事ですか?
大変やね。日曜日もやっている、かつMacの
会社ってめちゃ珍しい?

ホワイトタイガーって阪神パークに昔おったね。
レオポンとかもおったなw

投稿: しんちゃん | 2006年4月23日 (日) 00時39分

ありゃまさんのブログ、面白いですぅ。

クルマ買うほど、余裕もないので、クルマのことは、このところさっぱり興味がなくなってしまいましたが、BMWは、いいですねえ。

クルマの思い出といえば、スーパーカーでしょうか。
もちろん、持っていたわけではありません。

カウンタック、ミウラ、フェラーリの展示会場に、なぜか一度だけ行ったことがあります。
(どこか、忘れましたが)

フェラーリのプラモデルを買ってもらいましたが、根気がないので、結局作れずに終わりました。

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月23日 (日) 03時18分

toSPさん
>これ、ホワイトタイガーでしょうか??

そうですよ、かっこいいでしょう。 わし一目ぼれしました。

なんかねぇ、胸の辺りから前足にかけての毛並み、すごく柔らかい毛が密集してる感じで、触ってみたい(笑)

顔がまた、ライオンなんかに比べて小さい。 人間でいうと速水モコミチ君みたいな小顔で男前・・(笑)

>(ホワイト→白星)及ぼしてくれることを祈ってます^^

だったらいいのにねぇ、わしもお願いしとこ。

>明日、会社のmacで、開いてみますネー^^

はい、チェックよろしくお願いします。 って、明日仕事ですか、ご苦労様です(わしもやけど)


toしんちゃん
>Mac OS9.2でもきれいに見えました!
>しかし内容を打ち込むところが文字化けしてしまいます

そうですか、見えるトコまで来ましたか、でも文字化け?
う~ん、どうなってるのか解らんです。

とりあえず、また研究しときますが、ご辛抱のほどを。

>ホワイトタイガーって阪神パークに昔おったね。

そうそう、居ました。 白虎(びゃっこ)って珍しいんですよね。
ただでさえ岡田はんが保護に立ち上がるくらい希少になってる虎、だから貴重だと思いますよ。
もう生きてないでしょうねぇ。


to新猛虎道さん
ランボルギーニ ミウラを知ってらっしゃる! 嬉しいなぁ。
あのクルマ大好きです。 カウンタックは角張っててあまり好きじゃないけど。

このクルマを最初に知ったのは小5くらいの時やったかな?
ランボルギーニ 三浦やと思てました。イタリアで日本人が作ったんかぁって・・・(笑)

フェラーリのプラモ、作りかけ? もったいない。
根気というより手が大きすぎたとか・・ではないですよね(笑)

投稿: ありゃま | 2006年4月23日 (日) 03時43分

手が大きすぎるというより、不器用みたいです。
そういう手だと、親に言われましたー

ミウラは、幻のクルマといわれていましたねー

今、検索しながら思い出しましたが、ランボルギーニ・イオタというのもありましたね。
懐かしー^^

僕は、小学校低学年の頃にスーパーカー・ブームがあったと思います。

あの頃は、消しゴムを集めてました。

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月23日 (日) 04時02分

to新猛虎道さん
わしが見たのはミウラのリアル時期なんですよ。
だからカウンタックはおろか、イオタも出てない時。

つまりランボルギーニさんが、エンツォさんと喧嘩して
「そんなんゆうんやったら、わしが自分で作るワイ」などと
大阪弁じゃないでしょうがイタリア語でのたまわって、
農機具工場で作ったクルマだと思います・・・確か。
そんで出来て大々的に宣伝してたのが、少年誌とかに
掲載されたグラビアかなんかで見た・・ハズです。

スーパーカーブームは、池沢さとしの「サーキットの狼」が連載された後からやから、
たぶんわしが大学の1回くらいの時から始まったんじゃないかと思われます。

あの漫画には、もうミウラはすでに古いクルマやったから、あまり登場しなかったような気がしますね。

けど同じくロータスヨーロッパもすでに古かったけど、主人公が乗ってたからよく登場しましたね、当たり前か。

その後街でもこのロータスヨーロッパは見かけました。

しかしあのくるま、めちゃくちゃ車高低いですねぇ。

ダンプの横なんかコワくて行けんと思うけど、踏み潰されそうで・・・(笑)。

投稿: ありゃま | 2006年4月23日 (日) 04時26分

初めまして
なんか見つけてしまいました

それにしてもタイガース弱いねえ

投稿: 新橋 | 2006年4月23日 (日) 16時25分

toサワヤカさん
そうですかぁ、マックはコメントダメですか。
名前は打てるみたいですね。
ほんとちょっと調べてみて、調整できるもんならやってみます。 HPなら自由にできるのに、ブログは難しいです。


to新橋さん
おおおおおお!

ようこそ、いらっしゃいまし。 びっくりしました。

よく見つけましたね、って言ってもわしも新橋さんトコ見つけちゃったけど・・・(笑)

弱いですねぇ、ホント。 ま、わしなんかそんなの慣れちゃってるけど、耐性の無い人が多くって困ります。

しかし書き込みありがとう、これからもよろしくお願いします。

PS
boboさんとの漫才、いつも楽しませてもらってますヨ。

投稿: ありゃま | 2006年4月23日 (日) 17時11分

新橋さんって、松山のご自宅で
ワインクーラー持ってはるねんね。
羨ましいわ。あとプロレスも好きなんやで。
新日本プロレス、藤波やめるらしいですねw

投稿: しんちゃん | 2006年4月24日 (月) 01時46分

toしんちゃん
へぇ~、新橋さんって松山?

出張で行ってたんとちゃいましたんか。

なんか東京のイメージバリバリですが。

投稿: ありゃま | 2006年4月24日 (月) 02時28分

ワインクーラーとワインセラーでは格が違う。

ま、それはさておき

ヨ~ロピアンなイメージで押していきたい>儂

投稿: 新橋 | 2006年4月24日 (月) 21時18分

『関節話法』。死ぬかと思いましたよ。

これ、電車の中で読んだら、

たぶん狂人扱いされるでしょう。

以前、『玄笑地帯』と『笑うな』を

電車の中で読んだことがありますが、

降りるときに周りを見回して、

冷たい視線を浴びているような気持ちになりました。

今日、改めて思い知りました。

筒井康隆は、人前で読んではいけないと。

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月24日 (月) 21時47分

to 新橋さん

あはは、了解。 内緒にしときます。

でもどうもそのヨーロピアンってのはちょっと・・・(笑)


to 新猛虎道さん

読みましたかぁ、そうですかぁ・・・・うんうん・・・(笑)

それねぇ、わしねぇ、そんな殺人的な小説って知らんかったから、読んでしまいましたよ、電車の中で。

あれはもう27~8年前の事。 サラリーマンやったわしは毎日1時間ほど電車に揺られて通勤してましたんですが、

暇ですからねぇ、ついついこれどんな小説かなぁ、お、筒井康隆かぁ、買お、って買ってすぐ読んじゃった。

あとはご想像にお任せしますが、スゴイことになりました。

投稿: ありゃま | 2006年4月24日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるま遍歴 番外編1 | トップページ | 阪神連敗5でストップ »