« コワいか? | トップページ | 安田美沙子ちゃん »

2006年4月15日 (土)

和ダイニング だん 17日OPEN

ふぅ~、疲れたぁ。

ここでお知らせ。

え~っと、この17日に「和ダイニング だん」っていうお店

(洋風居酒屋)がOPENします。

今日はそのお店を完成させたので、お披露目。

W01

ファサードだよ

W02

カウンターだよ

W05

客席だよ

デザイン時のCGパースと比べてみよう

W02p

カウンターだよ

W05p

客席だよ

今日は引渡しで追い込みの工事、昨日からもう

バタバタ、バタバタ。

なんとか間に合ったぁ~。

しかぁし!

阪神vs広島

ぜんっぜん見られへんがなぁぁぁ!!

ふう、疲れたぁ~。

尚、行きたい人。

三宮中山手通1丁目 モザンビル1F だ~よ。

PS

今日バタバタしてたらすごいサイレンの音。

なんやなんやと表に出たら、目の前のビルから

黒い煙がもうもうと出てる~。

か、火事や~。

みるみる消防車の山(合計10台)ができた。

あたりはもう騒然!

けが人が無かった事を祈ります。

写真撮ったけど、自粛。

はぁ~、試合観たかった・・・勝ったのに。

|

« コワいか? | トップページ | 安田美沙子ちゃん »

コメント


店舗設計のお仕事

されてるんですか〜〜??


これからも、いろんな作品

見せてほしいです〜^^

投稿: サワヤカプリンセス | 2006年4月15日 (土) 08時48分

お疲れ様で~すっ

17日オープンで15日引き渡しかー

こういうのは、よく聞く?のですけれども

何ヶ月も前から準備してるのに

前日とかその辺の完成引渡しって多いと聞きますが

たまたまなのか??

これって何でなんですかねー


投稿: バース党万歳 | 2006年4月15日 (土) 11時27分

toSPさん
店舗ばっかりじゃ無いんだけど、来るもの拒まずの姿勢で(笑)いろいろなんでもやってます。

住宅のが多いかな?、外車やディーラーのショールームとか、ビルとか、マンションとか、公民館とか、犬小屋とか・・・(笑)

今回だけ、特別ということでUP、今度は無いかも。 気が向いたらね。

toバース党万歳さん
ありがとう、お疲れさま~。

引渡しは昨日なんで、14日。

でねぇ、バタバタするのは殆どの場合、オーナー(クライアント)によるんですよ。

まず、工事前に施工業者が組んだ工程を平気で半月くらい削る。

だからそもそも工程にかなりのムリがある。
で、引渡しからOPENまでの期間を1週間は見たほうがいいですよ、と進言しても、いやかまわん、3日で十分。
てな具合ですね。

こういう一見の店舗は、予算もかな~り削られますから、業者も人海戦術もできず・・・。

などなど、オーナーのわがままが通ってしまいます。たまたまじゃないですねぇ。

大手の企業なんかは、その点はちゃんという事聞いてくれるんですが。

ま、なんにせよ、アノ予算で、このグレードのもんが、よくこの短期間でできたなぁ、とほっと一息。

なお、店員の教育や研修は、現在あるもう一つの店でやってるようで、心配いらんそうです。

投稿: ありゃま | 2006年4月15日 (土) 14時10分

なるほどー
そう言われるとギリギリなのも
よーくわかるような気もしますねー

ちなみに、
これぐらいの規模のお店の場合、
内装費ってどれくらいかけはるもんなのですかねー

投稿: バース党万歳 | 2006年4月15日 (土) 16時37分

勝ったぁ、良かった。

濱中、すごいなぁ、また打ったよ。

シーツも調子いいやないですか。ありがとう。

あとは今岡やね。

toバース党さん
費用ねぇ、言いたいのはヤマヤマですけどねぇ・・(笑)。
今回のこの物件については、スンゴイ安いよ、とだけ・・・。

一般的になら、キリの場合坪50くらい。
ピンなら100は軽く超えますね。

普通っていうのが難しいですね、求めるグレードと諸事情、諸条件によって、かなり変わっちゃう。

今回は厨房器具と家具関係にかなり予算をとられましたね。

ま、エエもんしたいなら、出すもん出せよ、と(笑)。

投稿: ありゃま | 2006年4月15日 (土) 17時32分

少し遅れましたが、お仕事、お疲れさまでした。

こういうCGが描ける人、尊敬してしまいます。

以前、シェードを使われるとおっしゃっていたので、

その後、どんなソフトか調べてみたこごがありました。

こういうリアルな表現ができるんですね。

もしかして、3Dアニメーションなんかも作られるのでしょうか。

また、機会があったらアップをお願いしまーす^^

投稿: 新猛虎道 | 2006年4月16日 (日) 00時21分

to新猛虎道さん
いや、3DはCGだけでして、そのシェイドのソフトもうちの女性スタッフ(つまり嫁さん)がデータ入力を担当してまして・・・。

わしは最後のデータ整理とかカラーコントロールとかライティングコントロールをして、視点調整するだけ、おいしいトコどりですが。

3D-CADならアニメーションもできるようですが、わしんトコはJWっていう2DのタダCADで作図デザインしてるんですよ。

3Dの世界もつきつめるといろいろ難しいんで、適当に妥協してます・・・(笑)

投稿: ありゃま | 2006年4月16日 (日) 01時05分

へえー。素敵なお店ですね。空間の奥行きと
大人的、神戸的なおしゃれな感じがよく
出ていますね。恋人同士、友達同士、
会社接待、家族つれと幅広くいける感じが
しますので、僕もそのうち行きたいなあ。
もともと東灘区出身で神戸はもともと
好きなんですよw

「和ダイニング だん」ーですか。
一度でかけてみたいと思います。

投稿: 甲子園しんちゃん | 2006年4月16日 (日) 13時19分

toしんちゃん
お褒め頂きありがとうございます~。
当初のオーナーとの打ち合わせで、客層設定を絞ってみました。

今のトレンドを考慮して、ある程度のグレード感を持たせつつ、単価を安く抑えて若者も対象にする。
客層年齢層とも、だから広くなる事を狙ってます。

ほんとリーズナブルという事なので、お近くに寄る事ようなことがあればどうぞ。

PM6時以降の営業だと思います。

投稿: ありゃま | 2006年4月16日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コワいか? | トップページ | 安田美沙子ちゃん »